fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

電信電話猫 其の弐


前回の続きです。


みどり~、なんか電話が古くないか?

NYA1

そんなこと無いニャ!

最新技術の粋を集めて作ったニャよ!



ふ~ん・・・

NYA2

あらためていらっしゃいニャせ!

なんだか今回は丁寧だねww



おっ?

あれは昔の電話のマイクかい?

あ、あれニャか?

NYA3

あれはマイクじゃないニャ。

へぇ~、じゃなんだい?



これはちょんまげニャ!

NYA4

くだらないねぇ~ww

全然通信と関係ないじゃないか。

NYA5

こういう商品がないとお客さんも楽しくないニャよ。

こういうところには楽しみに来るわけじゃないだろ?


あ、あの電話も相当年代物だね?

NYA6

あ、あれニャか?!

あれも電話じゃ無いニャ!


これはお面ですニャ~!!

NYA7

くだらないねぇ~・・・



いっこうに通信機器が出てきませんww

みどりは何がしたいのでしょうか? 次回へ続きます。



※追記 クレクレタコラについてのご質問が多かったので

 こちらをご覧ください→





みんニャが幸せになりますように・・・

預かりっ子クラブバナー



やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画


※コメントへのご返事は一括でさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


※皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
あわせてご理解下さい。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



写真加工のご相談、ネタのご提供大歓迎です!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

くれくれたこら



懐かしすぎーーーー!!ww
  • posted by らちあに 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、今回も奮闘していますね~(笑)。
あのちょんまげはかなりハイカラですね♪♪
ううっ、クレクレタコラがわからない(涙)。
この後ググって調べますっ!!
  • posted by Chocolat 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

通信機器本当に出てきませんね(笑)
みどりちゃん変わったチョンマゲお似合いですvV(笑)
でもいい感じのお店ですね♪
近くにあれば是非立ち寄りたいです☆(笑)
  • posted by 亜莉沙 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お店でおしゃべりするのも楽しそうだけど
NYA携帯なんてのがほしいな。
にゃんず同士はタダなんてそんなサービスつき。
できれば携帯は年代物より最近の薄くて軽いほうがいいかなぁ。 どうでしょう??
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:53分 
  • [Edit]

なつかしー 

クレクレタコラ^^
なつかしーですねーww
今の人、わかんないよなーww
電話も超、時代物。時代屋さんかな^^

生まれて初めてのラジオは、東芝だったかなー^^
ボクの初めての洋楽は、カーペンターズでしたね^^
もちろん、ビートルズもそのあと、全曲聴きました。
フィルムコンサートいったなー^^
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2009.07/15 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょw電話出てこないw
通信はどこに行ったんだみどりちゃん。
でも楽しいからとりあえず立ち寄ってしまうコト請け合いだわー。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.07/15 02:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は今の人じゃないんですけど~^_^;
クレクレタコラ・・わからない・・何?
それにしても通信機器ではなくて
にゃにを売ってるのかしら???ここは・・
みどりちゃんらしいなぁ~(笑)
次の展開も楽しみにしています(^_-)-☆
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2009.07/15 03:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!
電話機じゃなかったんだー(笑)
みどりちゃん、ここは一体何屋ですかー!?(*≧艸≦)プッ!!
  • posted by とっちー 
  • URL 
  • 2009.07/15 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

何?
クレクレタコラって有名??
わからーん(T。T)
って電話屋ではないんだね^^;
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

芸が細かいですね~☆
NTTの代わりにNYAですか~笑
私も、もう少し、いろんな写真集まったら、こういうの挑戦してみようかな~。面白そうです!
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2009.07/15 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん物ボケうまいな~。
なんか電話機の進化にあらためて驚きます。黒電話、まだ使ってるところあるのかな?
たま~に古い旅館などで見かけます。
  • posted by ちーまま 
  • URL 
  • 2009.07/15 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ?
ついになんの事業が明らかに…って。
ちょんまげですか!
クレクレタラコですか!
モノボケも面白いみどりちゃんですが、通信は…???
詳細は…明日?
  • posted by tomy 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん・・・・おばちゃん、クレクレタコラも
知ってるわ・・・(泣笑)

NoTitle 

確かにその電話はどう見ても顔に見えるよね。
ガスマスクかぶった人ってそんな感じじゃない?
今度その路線でいってみて。笑

電話すっごいいろいろあってたのしー♪
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー!クレクレタコラって何?
知らないニャア。
みどりちゃんのお店は・・いったい何屋さんなのでしょうね(笑い)。
  • posted by 杏ママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラって、何?(^_^;)
でも、本当にお面みたいで可愛いですね(笑)
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶはははは~
やりますなぁ~みどりちゃん

あ…私も
クレクレタコラわからないです~

NoTitle 

ちょんまげにお面?でいいのかなぁ~。
うーん全部電話だと思ってましたが、
さすがみどりちゃん!
そんな普通のものは売らないですよね!
私もクレクレタコラわかりません・・・
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2009.07/15 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは!
丁寧なのは最初の挨拶だけで、
あとはやっぱりいつもの展開w
クレクレタラコわかんないけど、
お面の顔・・・夢にでてきそう^^;
  • posted by きお 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

客の楽しみに重点を置くってさすがみどりちゃん
商売人ですねー(笑)
でもってクレクレタコラって見てませんでした~
東海地方はやらなかったんだろうか?
  • posted by ぽん母 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

う。クレクレタコラ・・わからん世代っす。
しかしお面の写真にはふいちゃいましたよ、みどりさん。
電話屋さんというより骨董品屋さん??
  • posted by きょうたろう 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラ、知りませんです~(汗)

で、おばちゃんが言ってたのと違うかったのねん。
早乙女みどりは分かるわ~~~♪

そうそう、色々あって楽しいね~♪♪♪
でも、本当はなんのお店なんだろう!?
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

 いいですね、レトログッズシリーズ。
 昔TVでは毎日5分マンガってやってませんでしたか?夕焼け番長とか男一匹ガキ大将とか・・・6:55とか7:55とかに・・・タマゴンとか・・・
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2009.07/15 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょんまげて!
しっかり物ボケもしてみたりなんかして!(笑)
クレクレタコラ初めてちゃんと観たかもぉ~♪
ツッコミどころ満載な動画にすっかりハマってしまいました!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
こんなん大好きです~♪
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
やらいちょうさんありがとぉ~♪
もっかい観てこようっと♪ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
  • posted by うにゃ。 
  • URL 
  • 2009.07/15 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、今回も迷走の様相?!
クレクレタコラ、初めて見ました。
子供番組って面白い生き物が出てきますよね(^^)
で、みどりちゃんの目的は何なんだろう??
  • posted by akane 
  • URL 
  • 2009.07/15 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふっ♪
「クレクレタコラ」懐かしい~と思う私って・・・年代がバレますね(笑)
懐かしい電話・・・黒いダイヤル式って、ジーコロジーコロ回すんですよね~・・・♪
でも、今回のお店は通信機器販売とは違うようですね~
次はどうなるのか楽しみです!
  • posted by にゃんママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラ。リンクのお陰で解りました!!
へぇ~こんなものも網羅して
みどりさんのお客をもてなす心に感動ですww
しかし、通信機器がまだ出て来てませんが???
みどりさんは無事に通信機に辿り着けるんでしょうか?!(笑)
  • posted by ぐるねこ 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり(笑)
みどりちゃんはこうじゃないとねぇー(* ̄m ̄) ププッ
素直に電話だったらつまんないもんね♪
しかしまぁーー
よくこんだけ骨董品な電話を集めたねぇーw( ̄o ̄)w
  • posted by もこりん 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラ…知らなかった(-_-;)
私、若い?(^_^;)

夫の実家は未だにダイヤル電話で、ジーコロロロってやってると、何番回したか分からなくなる(^_^;)
みどりちゃん、何したいのかな~?
  • posted by ずび 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははははははは!!
クレクレタコラって知らなかったけど、
なんなのー?くっだらねーー。(爆)
こういう脱力系のドタバタオバカものって好き~。( ̄∀ ̄)
しかし、みどりちゃん、
70年代のクレクレタコラ知ってるって
いったいいくつ?^^;
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラ、知らない人結構多いんだぁ~・・・
えっ?私?もちろん知ってますよ。オバチャンだもぉ~ん(笑)
見かけはアンティークだけど、最新のテクノロジーっての
マニアな人には受ける商品かもですね!
  • posted by Chikaぽん 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
  • posted by barai 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラ!!知っててもいい歳だと思うけど(笑)
知りませんでした(-_-;)
でもなんだか懐かし~いそして、突込みどころ満載の話で笑えました。
もう、みどりちゃん!!クレクレタコラにみんな興味がいってますよ(笑)
通信事業も頑張って~~
  • posted by ケンケンとテンのお母さん 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしいですね~(^.^)
黒電話も懐かしいけど、今タコラが見れるなんて思いませんでした。
こんなの見てたんですね、おばちゃんびっくりです!
次は何が出てくるのかな?
みどりちゃん、頑張れー(^.^)/~~~
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

クレクレタコラを知ってるあたしってヾ(;´▽`A``アセアセ

結構、楽しみで見ていた記憶が^^;

みどりちゃん、販売品にもいろいろ工夫しての説明だゎ
良いバイヤーだと思う。

NoTitle 

お久しぶりです。
黒電話懐かしい!
昔家にもありましたよ!
ほとんど記憶には残ってないんですけど、
あったことは覚えてます。
  • posted by ちりめん兎 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

らちあにさん、Chocolatさん、亜莉沙さん、すなふにゃんさん、
ポンさん、ようこさん、iomocaさん、とっちーさん、
クロタンママさん、ガオの飼い主さん、ちーままさん、
tomyさん、ケイママっちさん、catnapさん、杏ママさん、
yumikoさん、ミルクさん、桃とらマンさん、きおさん、
ぽん母さん、きょうたろうさん、茶々にゃんさん、takaさん、
うにゃ。さん、akaneさん、にゃんママさん、ぐるねこさん、
もこりんさん、ずびさん、ぱんとらさん、Chikaぽんさん、
baraiさん、ケンケンとテンのお母さん、うみねこさん、
うさぎ♪さん、ちりめん兎さん、
コメントいただきありがとうございます!
なんだかすっかりクレクレタコラで盛り上がりましたね!
こんなにご存じの方がいらっしゃるとは思いませんでした!
でも懐かしいですよね~。
子供の頃はあんなくだらないモノでも可笑しかったんでしょう。
さぁ、みどりもタコラに負けずに頑張ろうww

ポンさん、リアルタイムではあたしもカーペンターズでした!

tomyさん、モノボケ! 確かにww

takaさん、たくさんありましたよね、そうそう、解決タマゴン!

うにゃ。さん、タコラ、最高でしょww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2009.07/16 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃははは
うーん
毎日35℃を超える夏は
この機種いいかも…
携帯できるのかな?
クレクレタコラ…ああああなつかしいにゃー

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/16 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

リネアカルヴァさん、さすが! クレクレタコラをご存知でww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2009.07/21 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー