fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

自動車燃料販売猫 其の伍





前回の続きです。


バッテラはいらないよ、お腹はすいてないから。

ガソリンスタンド29

それは残念ですニャ。



なんでガソリンスタンドで寿司を食わなきゃならないんだよ・・・





おとっつぁん、

ガソリンスタンド30


なんだよ、何度も何度も。



バッテラを食べる前におしぼりで手を拭くニャ。

ガソリンスタンド31

だからおとっつぁんはバッテラは食べないし、

おしぼりも必要ないの!

って、それはおしゃぶりだろ!!!




みどり〜、

いい加減にしてくれよ。


おとっつぁんは早く打ち合わせに行きたいんだよ。


まだ満タンにならないのか?

えらく時間がかかってるけど・・・。


大丈夫ニャ。

満タンになったら自動的に給油が止まるニャから。



ガソリンスタンド32


おいおい、みどり!

カウンターを見てみろよ!

181を超えてるぞ!

この車はせいぜい50くらいしか入らないよ!


ガソリンスタンド33

あニャニャニャ〜?!

どこかに漏れてるんじゃないか?

急いで見てくれよ!

きっとなにかの間違いニャ。

ガソリンスタンド34

だといいけど・・・




ガソリンスタンド35

だから言わんこっちゃないんだよな。

変なものを売りつけてるからこういうことになるんだ。


給油漏れしてたら大変だぞ〜。





おとっつぁん、原因が分かったニャ。

ガソリンスタンド36

どうだった?


間違えて隣のトラックに給油していたニャ。

なんだよおまえは!

間抜けだねぇ〜。


ま、給油漏れじゃなくて良かったけどね。


みどりも肝を冷やしたニャよ。

ガソリンスタンド37

まぁ、何ごとも無くて良かったよ。


おとっつぁんも安心したニャ?

ガソリンスタンド38

安心したけどね、

肝心のこの車に早く給油しておくれよ。



その前にニャ・・・


なんだよ、その前にって・・・









今の給油分のレシートにサインして下さいニャ。

ガソリンスタンド39

32,728円ですニャ。

ちょと待てよ!

なんで他人の燃料代を払わなきゃいけないんだよ?

みどりが見に行ったらトラックはいなくなってたニャよ。


セルフのスタンドも増えています。

給油中はノズルから手を離さないようにしましょうね。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

実際あったらゾッとするけど
ネタだから爆笑~(≧▽≦)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2020.09/25 06:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
あはははは。間違えて隣のトラックにって(笑)
そんな間違いするの?(^O^)

しかもその金額払わないとだなんて大変だわー!!!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2020.09/25 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

他の車の料金を・・しかも トラックって ~
そういえば・・プリペ-トカ-ドの時 料金チャ-ジ2万えんして・・給油して・・キャップを閉めて・・そのまま プリペを抜くの忘れて・・戻った時には無かったそうです(笑)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2020.09/25 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

隣のトラック 、、、
そんなことあり得なそうだけど
あったら、嫌だな〜 (^_^;A
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2020.09/25 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

確か軽油を注文してたんですよね?
前のトラック、油種があってればいいんですが…(-"-;
それにしても自分のミスをやらいちょうさんにかぶせてこようとするなんてさすがみどりちゃんw^^;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2020.09/25 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

給油の時間、手持ち無沙汰なんですよね
みどりちゃんの楽しいギャグがあれば退屈しないけど、
請求額にドン引きです…
違う車に給油しないで~(涙)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2020.09/25 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

イヤです!
他人のガソリン代を払うなんて
身に覚えがなさすぎますよ~~(>_<)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2020.09/25 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分が車を運転しないせいか、
あのガソリンのカウンター、ほんとなのかな、ズルできるんじゃない?
って、よく不思議に思うんです。
やっぱりこういうことがあるんだ!←違^m^
それにしても、3万円超…
昔、ビッグホーンだった時、軽油満タンにすると、5~6千円でしたが、
トラックって、軽油、たくさん使うんですねぇ@@
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2020.09/25 10:43分 
  • [Edit]

 

これもみどりちゃんの
作戦だったりして(*´ω`*)
ちゃんと給油しているか
確認しなくてはいけないですね(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2020.09/25 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

よりにもよって トラックの給油代払わされたら
たまらないですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱり 給油はセルフ  自分でが一番安全!?
私は 1円でも安く セルフ好きです。
 
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2020.09/25 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

給油する車を間違えちゃったんだ~(笑)
しかもトラックにたっぷり給油しちゃって
大損覚悟だねーww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2020.09/25 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

一歩間違えたらキャッチセールスみたいな
スタンドね(笑
今ってセルフが多いんですかね。
廃業したスタンドを多く見かけますし~。
どの業種も大変・・
いろいろ売りつけたいみどりちゃんの気持ち、わかるわぁ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2020.09/25 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっなんかバッテラ食べたくなってきちゃったじゃないですか...(笑)
ガソリンスタンドで寿司っていうのはちょっと
アレですが、生魚を出されるよりはちょっといいかも...
(いいのか?)
そして...ええ...ひとのガソリン代...
払いませんよ!!!
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2020.09/25 20:49分 
  • [Edit]

あにゃあ 

おとっつぁんだから
みどりちゃんの失敗もなんとかしてあげないと
いけないのね……
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2020.09/25 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

バッテラ、しばらく食べてないわ。食べたくなってきちゃったわ!
みどりちゃんの尻ぬぐいですね(笑)やらいちょうさん、ご愁傷様です(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2020.09/26 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー