fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

鮨猫 其の参



前回の続きです。


はいニャ!穴子入りますニャ〜!

鮨猫11

なんとなく想像できるんだけどね。

玉子が「玉」「五」だったからなぁ〜。


みどり、皆さんにネタバレしてるみたいだよ。

そんなことは無いニャよ。

鮨猫12

へぇ〜、

なんだか今回は強気だね?

いろんな店を経験して自信が出てきたかな?


どんな鮨が出るか楽しみだね。




はい! 穴子お待ちニャ!

鮨猫13


ん?


ははぁ〜、なるほどね。

これはレンコンだね。

うまく穴が5つになるように切ってあるんだ!

鮨猫14

さすがはおとっtぁん、「穴五」ニャよ。

でもこれも旨いだろうね?

いい感じにこんがりと焼けてるし。

熱いうちに召し上がってくださいニャ。


鮨猫15

うんうん、

レンコンの焼いたのって飯に合うんだね。

これは新しい発見だ!


う〜ん、

みどり、この店は面白いかもな。

ダジャレ鮨っていう新しいジャンルが出来るかも?


喜んでくれて嬉しいニャ。


みどり鮨特選の吟醸酒も飲んでニャ!


鮨猫16

ほほぉ〜、

日本酒もいいのを置いてるんだね?

これは嬉しいなぁ〜。



さて、

次はどうするかな?

そろそろ魚ネタにしたらどうニャ?


そうだね、

よし、鰯をお願いするよ。


はいニャ!鰯入りますニャ〜!

鮨猫17


さて、今度は鰯だよ。

どう出てくるのかねぇ〜。

ヒネリが難しいよ。


鮨猫18

ふふふ、ネタに抜かりは無いニャよ。

楽しみにしてるよww






はい! 鰯お待ちニャ!

鮨猫19


え〜と、

あ、なにかが4つだね。

これは何かな〜?


おとっつぁん、分らないニャか?


岩海苔ニャよ〜!

「岩四」ニャ。


鮨猫20

あ、なるほどね。

岩海苔はご飯に合うからなぁ〜。

しかし綺麗に4つ並べたんだねww



うんうん、

鮨猫21

これもいい岩海苔だなぁ〜。

みどり、旨かったよww


毎度ニャり〜!




じゃぁ、おとっつあんの故郷、

島根の宍道湖産のシジミの味噌汁ニャ。


鮨猫22

おお〜!

これは嬉しいねぇ〜。

子供の頃、毎日のように食べてたんだよ。



うんうん、これは堪らないね。

鮨猫23


はぁ〜、

懐かしくて涙が出るよ。


しかしみどり、

こんなに旨いものが続くと

おとっつぁんは意地悪したくなるねぇ〜ww


意地悪って何ニャ?


ダジャレが難しいネタを頼みたくなってきたよ。

なんでもドンと来いニャ!

鮨猫24

頼もしいねぇ〜ww


え〜と、何にするかな?




よしっ!

トロを頼むよ!

鮨猫25


ダジャレで繰り出すネタも最高!

今回のみどりはなかなかやってくれます。

でもあたしの難題にみどりはどう応えるのでしょうか?

次回に続きます。






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

ひねりがあって面白いわね~
普通の寿司とは違ってこれはこれでありかな
しかし今回wwまとも?に食べられるんだね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2019.05/17 04:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~レンコンの焼いたのって美味しいし
ご飯にもあいますよね。
これはいいかも。

岩のりが4つ。綺麗に並んでる
かわいいー。

シジミの味噌汁もまともで美味しそうですね。
今日はいつもと違うー。

 

穴五がレンコンとは!
鰯は岩海苔って確かにヘルシーなお鮨屋さんだわね(*^▽^*)
それにネタとしても合いそうだし!
トロ(・・?)
みどりちゃん大丈夫?
楽しみ〜(*≧∀≦*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2019.05/17 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやもう好きにやっちゃって
くれていいけど、でもレンコンは好き
だしアリやわ~(笑)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2019.05/17 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンコンも岩海苔も、酢飯に合いますよねぇ^^
しかも、しじみ汁・・・しみますね~^^
トロ、どう受けるかな、みどりちゃん^m^がんばれ~
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2019.05/17 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のネタ(ふたつの意味で)は普通に美味しそうなんですよねー(*´ェ`*)
これなら変わりダネお寿司屋として繁盛するかも。
ただしこのペースで最後まで行ければですがw^^;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2019.05/17 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

アイデアいっぱいで
わくわくできる寿司屋さんですね!
注文してどんなものが出てくるか
考えるのも楽しいにゃ〜 (*´∀`*)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2019.05/17 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり・・穴・五でしたか(笑)
でも・・通常のものが出より?頭の体操になるかも・・って
大喜利じゃないよね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2019.05/17 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとぼけなみどりちゃんのすしネタも
これはおいしそうですよね♪
ベジタリアンに受けるかもしれないですよ(*´ω`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2019.05/17 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

頼んだものは出てこないけど、
珍味が食べられてイイかも?
さて、トロはどう処理するんだろ( ̄∇ ̄)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2019.05/17 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しくて美味しい握りばかりですね~
シジミのお味噌汁も大好きです
私も食べたくなってきちゃいました
今夜、みどりちゃんのお店に行こうかしら♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2019.05/17 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダジャレのお寿司って面白いですね~~
何が出てくるかワクワクします♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2019.05/17 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃはは~
ちょっと変わったお寿司だけど
美味しそう~

宍道湖のシジミ汁なんて
おとっつあん、嬉しいでしょうね~♪

 にゃはは
 ダジャレ寿司ネコ店♪
 大繁盛にゃ~!     ぎん
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2019.05/17 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんのダジャレネタ、
いつになくヒットな予感ね(笑
美味しそうだし、ヘルシーだし
わたしもちょっと行ってみたいお店だわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2019.05/17 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しく食べられるネタというだけど感動してしまいます。
シジミの味噌汁まで!
しかしこのまま終わるはずがない。
だってみどりちゃんだもん♪
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2019.05/17 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダジャレ鮨~
どれも美味しそうですね♪
そして”トロ”
一体どんなものが出て来るのかな~
楽しみ~♪( *´艸`)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2019.05/17 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

れんこんのお寿司も
岩のりのお寿司も、結構おいしそうよ!
トロか…さて、どうなる?
ダジャレ寿司のお店、楽しそう。
行ってみたいです。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2019.05/17 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のお店は大当たりですね!
おいしくて、洒落も効いていて(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2019.05/18 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー