fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

聖夜猫 其の弐





みどり達はクリスマスパーティーをするのか、

どこかで待ち合わせをしているようなのですが・・・



あかねとクロは落ち合えたのですが、

みどりが約束の時間に来ていないみたいです。








みどりちゃん、どこに行ったニャ?

クリスマス2

あかねおねえちゃん、お腹空いたよ。

早くケーキを食べようよ〜!





クロは我慢できないようですね〜。









さぁ、猫さん達のために

そろそろプレゼントを用意しましょうか。






それでは皆さん、素敵なクリスマスを・・・

















長靴猫


世界中の猫さんと家族が幸せでありますように・・・





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

 

あらあら…
みどりちゃんはどこに居るのかしら?
ケーキを目の前にお預けは辛いよね(^◇^;)
もしかしたらみどりちゃんがサプライズを用意しているとか( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.12/22 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~イルミネーションがとっても綺麗。
ケーキを前に待ってるのって辛いよね(笑)

赤い靴下にみんなそろって入ってる姿って
ほんとかわいいーー!!
そのまんま飾りたい。

NoTitle 

ふふふ、遅刻して何してたのかな?
お正月に向け商品開発かなw
まずはクリスマスを楽しみたいですね(´∀`)
靴下猫かわいい〜♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.12/22 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな靴下に入ってるのが可愛いですねぇ!
こんな風に写真加工できる技術が羨ましいです!
やらいちょうさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
東京のクリスマスって・・・きらびやかなんだろうなぁ。
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2017.12/22 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

くつしたにゃんこ
3にゃんそろって可愛いですね(*^^*)

あかねちゃん、みどりちゃん、クロちゃん
素敵なクリスマスになりますように。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2017.12/22 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~素敵~☆
三人揃って靴下入ってる♡
やっぱりイイなぁ
こうして我が子で色んな作品
作れるのって!
クリスマス当日の日記もすっごく
楽しみです!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.12/22 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら、みどりちゃん
待ち合わせ場所間違えちゃったかな?

靴下に入ったみんにゃ
と~ってもかわいいですね♡
このまま我が家にプレゼントしてくれないかしら(*´ω`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.12/22 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の写真が、かわいい~。
これ、そのまんまクリスマスカードになりますね。

クリスマスの朝、靴下に猫が入ったら嬉しくて鼻血が出ちゃうかも~!
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2017.12/22 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん!ちゃんと落ち合えたかな?
靴下の中身はなんだろう??
って~3にゃんが入ってる~~\(^o^)/
このままiomocaの家においで~~!!
カワ(・∀・)イイ!!プレゼント
うちでも用意してるからね~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2017.12/22 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

長靴の3ニャンさん。
可愛くて幸せそう。
そう、世の中の、1匹でも多くの猫ちゃんたちが、
幸せな暖かいクリスマスを迎えられますように。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.12/22 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりこの中ではみどりちゃんがトラブルメーカーなんですかね?w^^;
クロちゃん待ち切れなさそうですがもうちょっとだけ待ってみましょう。
みんニャで食べた方が絶対美味しいですよ^^b

長靴をはいたに入った猫かわいい(*´ェ`*)
枕元に用意しとけばうちに来てくれますかね?
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.12/22 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~
みなにゃんでブーツに入って可愛いです~♪

やらいちょうさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.12/22 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、可愛いワンピを来てますね~
クロちゃんはサンタさんの衣装かな?
みどりちゃん、みんな待ってるから 早くおいで~

ブーツ3にゃん、可愛いなぁ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2017.12/22 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレゼント用の靴下に・・みんなが・・って
あかねさんみどりさん・クロちゃんがプレゼントなの?
それとも・・プレゼントをそこに入って待ってるの?
素敵なプレゼントもらえると良いね~
因みに・私もサンタさん信じています(^o^)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.12/22 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃ~♪
くつした猫さんかわいい♪
こんな風に並んでたら、全部まとめてかっさらいたくなります(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.12/22 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~ 可愛いくって素敵なプレゼント
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
これ見たら みんな 笑顔になって 
世界が平和になれますね。
MaryXmas!!
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2017.12/22 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいわ!いいわ!このカード!
絵はがきになってたら絶対買っちゃう!!
しかしケーキのクリーム前に大人しく待ってるなんて
ウチの子ならケーキにダイブしてまっせ^^
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2017.12/22 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

靴下に並んで入っているの、かわいいですね!
そのまま、クリスマスカードになりそうです^^

みどりちゃん、どうしたのかな。
プレゼントが重すぎて動けないとか^m^
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.12/22 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんは、あかねちゃんとクロちゃんと会えたのでしょうか。
昭和な時代のすれ違いをの実体験をい出し、少し切なくなってしまいました。
会えていますように(T◇T)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.12/22 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんどこに行っちゃったのかな?
みんな揃ってケーキ食べたいよねー
ブーツの3ニャン可愛い♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2017.12/22 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんもクロちゃんも、おめかししててかわいいですね~♪
靴下猫さんもかわいい(≧∇≦)

やらいちょうさんも素敵なクリスマスを!
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.12/22 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~
みどりちゃん、どこ行っちゃったの~
もうすぐクリスマスですね。
やらいちょうさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(^^)/
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.12/23 00:49分 
  • [Edit]

プレゼント☆ 

可愛くて豪華なプレゼントですね!欲しいなぁ~。
  • posted by ハナちゃん 
  • URL 
  • 2017.12/23 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー