猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

服飾猫 生物改良技術篇 其の伍



前回の続きです。


突然の雨に転ばぬ先の杖ニャ。

ユニャクロバイオ31

ずいぶん短い杖だけどねww


傘の部分がないじゃないか?

これじゃぁ雨も凌げないぞ・・・。


秋のとある日、

いきなり雨が降って来たニャ。


ユニャクロバイオ32


こりゃ凄い土砂降りだね!

慌てることはないニャ。

そうかい?


このユニャクロの傘をすかさず差し出すニャ。

ふんふん。








約一時間、雨に濡らすとニャ・・・

ユニャクロバイオ33

一時間?!












ほーら、傘が生えて来たニャ!

ユニャクロバイオ34


きのこじゃないか!


ユニャクロのバイオ技術で

たった一時間で生えるきのこを開発したニャよ!



その一時間でずぶぬれになるよww

しかもそんなに小さなきのこじゃ

傘の代わりにはならないなぁ〜・・・。


今後の技術革新で

1時間を30分に短縮して、傘の大きさも3割増を目指すニャ!


商品化への道のりは険しいねww


ユニャクロバイオ35


バイオテックは進化を続けるニャ!

まぁ、頑張るんだな。


おとっつぁんには

イマイチ響かなかったみたいニャね・・・


ユニャクロバイオ36

響いた人っているのかなぁ〜ww


まぁあれだ、

瓢箪から駒って事もあるから

地道に研究を続けるんだな。



あ、

もうひとつあるニャから

ダメ元で見てくれるニャか?


いいよ、

最後に見てあげよう。



ユニャクロ特製バイオスリッパニャ!

ユニャクロバイオ37

うんうん、スリッパね。

今度はカビでも生えるのかww


秋のとある日、

スリッパを履いて歩いていると突然の雨ニャ!



ユニャクロバイオ38


おいおい、

スリッパで外出するヤツがあるかよ!


あわてて帰ったニャがスリッパはドロドロニャ!

そりゃそうだろうよww



すぐに洗濯するニャ!

ユニャクロバイオ39

こらこら!

下足を洗濯機で洗っちゃダメだろ!


洗濯後は入浴後の浴室で待つこと1週間ニャ・・・

ユニャクロバイオ40


またこのパターンか・・・








すると、あ〜ら不思議ニャ!
















猫草スリッパの出来上がりニャ!

ユニャクロバイオ41

猫好きのあなたにピッタリニャ!


あ、これいいかもww

履いたまま猫さんに猫草を与えられるんだな?


ユニャクロバイオ42

バイオテック商品化第一号決定ニャ!



猫草スリッパ、いかがですか?


※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

 

待ちかねていたキノコはここででて来たわあ(〃'▽'〃)
傘だったんだあ!
生えるまでの待ち方が問題ね!
真剣に考えちゃう( ´艸`)

足元ににゃんがいつも纏わり付くってことよね(o´∀`)b
猫草は土がいらないから実現できそう!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.10/13 06:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーーー大きなきのこwwww

でもそれが生えるまでずぶぬれになっちゃうよー。
大変だよー。
それに雨避けになるのかな?(笑)

わー凄い。スリッパから猫草だなんて。
うちのキララが大喜びだわ。

ぜひほしいです。

NoTitle 

猫草スリッパw
お家の中でスリッパ履けなそうですね(≧∇≦)
それも楽しい猫下僕www
買う人居るかもですね♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.10/13 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨後の筍か?でもそれじゃ傘がないし…と思ってたらキノコでしたか^^;
使用後は食糧に、かと思いましたがちょっと毒がありそうなビジュアル(-"-;

猫草スリッパは売れると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
足元に食べに来る猫さんを眺める…想像だけで鼻血が出そう(*´Д`)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.10/13 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

傘・・キノコが‥それって‥毒キノコ??危険度高さそう・でも・・あめ降ってきてもすぐにはさせないのね
猫草スリッパ・・猫さんには猫気だけど・・
食べているときは・・人は動けない?
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.10/13 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん
面白いアイデアがどんどん出てくるのね!!

キノコ傘かわいいけど
1時間待つのはね〜(^^;
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2017.10/13 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

生えるまでずぶ濡れになるきのこの傘ってwww
でも見た目けっこうかわいいかも♪
ネコ草スリッパ、ニャンコが足元に来てくれるなら嬉しいかも(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.10/13 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーい!
茸傘、
お腹がすいたら
食べれますか?   ぎん

わーい!
猫草スリッパ、
これは食べながら歩けて
一石二鳥にゃ♪       さらに ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2017.10/13 11:21分 
  • [Edit]

 

やはりキノコでしたね~(笑)
しいたけだったら
使い終わったあと食べられていいかもしれないですよ♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.10/13 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

もんんんの凄く待たされるけんども
猫草さんがこんな形で出来るんだったら
もう買っちゃうわよぉぉぉ(^◇^)
なんかジワジワ来るから面白いんだよねなぁ((´∀`))
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.10/13 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コロボックルは、蕗の葉っぱを傘代わりにするそうですが、
ニンゲンはきのこじゃ傘になりませんねぇ^m^
でも、猫草スリッパはいいかも。
草好きな猫さんと暮らす人にはヒットするかも!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.10/13 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

きのこ傘?ちっちゃ!!(笑)
3割増したらまた紹介してねww
けど10分で猫草生えるスリッパは
画期的かも♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2017.10/13 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

キノコの傘、なんだかメルヘンですね~
でも、1時間半も待てないわ
猫草スリッパは うちのにゃんずが喜びそう
歩くだけで にゃんこが寄ってくるスリッパですね☆
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2017.10/13 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコ草スリップ これは(*^ー゚)bグッジョブ!!
ネコ飼いに人気でちゃうんじゃない?
うちは買います。
キノコも可愛くって買っちゃおうかな( ´艸`)プププ
実用使いは・・・だけどね。
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2017.10/13 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

一時間ですか・ちょっと、遅いなぁ。
前の日から準備しなくちゃ。で、朝起きたら
天気予報が変わってたらショックー
猫草、いいですね♡
え、一週間!?こちらは一時間まで
早めてくださいな~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2017.10/13 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユニクロ大好きそしてきのこ大好き!
こちらのお店に行かなきゃ!ですね(笑)
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2017.10/13 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

生えてくるまでの時間とプロセスは改良が必要だと思いますが、
キノコの傘は可愛いかも~(*^^*)
個人的にはベニテングダケとか欲しいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
猫草の生えるスリッパは、猫草が大好きな猫さんには
嬉しいですね(*^▽^*)
生える時間も、種から育てたらそのくらいかかるし、
ありなんじゃないかと思います♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.10/13 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キノコだ~(≧∇≦)
食用かな?と真っ先に考えてしまいました(笑)
食欲の秋ですからね、えぇ(^m^)

うちの子、猫草の鉢をあげるとものの10分で食い尽くすんですよ…
一気に食べるもんじゃないのに…
絶妙にマズイ猫草を開発してくれないかな~
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.10/13 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん微妙だ!だって〜
1時間も雨に濡らさんと生えてこんのやろ〜
キノコの傘は可愛いんだけどな^^
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2017.10/13 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー