猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

朝飯猫 其の壱



あ〜!

よく寝たなぁ〜。


さぁ、今日も一日頑張るかな。




え〜と、







みどり〜!


あかね〜!




起きてるのかぁ〜?







おとっつぁん、おはようニャ!

ダイニング1

おはよう!


みどり、今日も早起きだねぇ〜。




あかねも起きてるのかい?





もちろん起きてるニャ。

ダイニング3

ご飯の用意もできてるニャよ。



へぇ〜!

感心だねぇ〜。



どれどれ、今日の朝ご飯はなにかな?






これニャよ〜。

ダイニング4



ん、なんだそれは?


ダイニング5

みどり特製ささみ焼きニャ!



おいおい、朝からささみ焼きか?

おとっつぁんは胃にもたれそうだよ〜。




なに言ってるニャ、

これはみどりとあかねの朝食ニャ!


ダイニング6

なんだ、やっぱりそうかww





悲しいね、

おとっつぁんにはなんにも無いのか・・・

ダイニング7

そんなこと無いニャ。

すぐに持ってくるニャよ。



お〜!

有難いなぁ〜。




猫さんが朝ごはんの用意をしてくれたらありがたいですね。

まぁ、まともな食事を用意してくれたらの話しですけどねww






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

目覚めたらみどりちゃんが朝食を作ってくれてる。
これは一日頑張れますねえ(*´ェ`*)
でもいつものパターンだと不安がありますが(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.07/29 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日朝にブログ巡りするけど
朝からこんな爽やかな景色とゆーか
作品とゆーか、光景が見れたらなんか
パッと気分が明るくなるな~(*^。^*)
オチはこここ怖いけどぉ(*'▽')
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.07/29 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんが朝食を作ってくれるなんて
幸せな朝ですよね(*´ω`)
あ・・・でも、何かが起こりそうw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.07/29 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんが朝ごはんの準備をしてくれたら…
いやもう、ササミの丸焼きだろうがなんだろうが
ありがたくいただきますよ、
作ってもらったご飯ほど美味しいものはないですからね〜(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.07/29 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝からささみとは、豪勢ですね~☆
ピッカピカのテーブルにも、みどりちゃんの姿が映ってますね♪
ニャウソン(!?)の紙袋も気になりますww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.07/29 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんが作ってくれるごはんおいしそうにゃあ♪
やらいちょうおにいちゃん?
朝のささみ焼き最高だと思うけどにゃあ・・・
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.07/29 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝から猫様はささみ・・ゴ~ジャスな朝ごはんですね。えっ・やさしい~~やらいちょうさんの朝食も用意‥で・・どんな朝ごはん・・やはりご飯味噌汁鮭の焼いたの?
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.07/29 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

テーブルにちゃんとお顔が映っております。
細かなトコロも、きちっと(^^)
さすがです~。

おとっとぁんの朝ごはんは、どんなごはんなのでしょう。
楽しみです。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.07/29 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、昭和風の夏休みから変わって明るい
ダイニングキッチンですね。ご飯~暑いから軽く
さっぱり頂きたいですねぇ。
どんなご飯かにゃ。

おトイレ同じのなんですね!
嬉しいなー。お友達と同じ物って、嬉しいですよねー
別々に買ったんだけど、「お揃い」って思っちゃう♡
東京は、広島よりアチーですか??
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2017.07/29 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おしゃれなダイニングキッチン♪
しかもみどりちゃんが朝食を作ってくれる…夢のようですね^^
ローソン…じゃなくて(笑)細かいとこまで楽しいですね。
昨日、ささみと胡瓜のサラダを作ったのですが、
2本茹でて、1本余ってるのです…
わたしはみどりちゃん、あかねちゃんと一緒に、
ささみがメインのごはんになるかも~^^;
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.07/29 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ、ご飯の用意して待っていてくれるの?
それもこんな素敵なキッチンで^^♪
これは最高ですねぇ~。
料理も楽しみ~。
あっ、でも、パンに牛乳でいいかな・・・・w
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.07/29 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンズが朝ごはんを用意してくれるなんて、
最高ですね!
ササミでも我慢しよう(^ω^)
テーブルに映る顔まで!と、芸が細かくて、
感心いたしました♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.07/29 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんが朝ゴハン用意してくれてるんだ♪
メニューが気になるところだけど
この朝の雰囲気だけでもありがたい♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2017.07/29 18:42分 
  • [Edit]

 

なんてオシャレな
食卓⁈
やらいちようさんの朝食が楽しみです( ´∀`)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.07/29 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な食卓(*´▽`*)憧れです!
オレンジ色大好きです♪

お顔が写る綺麗な食卓で
食事の準備、嬉しいお話ですよね♪

気持ちが上がります!”

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2017.07/29 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

起きたら、猫が「おはよう」なんて言ってくれたら、それだけで、もう卒倒モノにうれしいです!
ハッピーです!(*^▽^*
そもそもうちの猫、あいさつというものがないですからね。
昔から。
おはようもないし、おかえりもないし、おやすみもない…
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2017.07/29 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

インテリア雑誌に出てきそうなダイニングキッチン!
できればサラダとスクランブルエッグとか出てきてほしいけどそんなはずはないよね(^^;
ローソン風の紙袋のロゴが気になります。
細かくてよく見えないけど・・・
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.07/29 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ素敵なキッチンだわ〜
でもひとつ気になる事があるけど〜
朝からささみ焼き、でもやらいちょうさんのじゃない。
もしかしたら椅子に乗ったローソンの紙袋が関係ある?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2017.07/29 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なダイニングキッチン!
ここでかわいい猫さんに給仕してもらえたら幸せでしょうねぇ。
みどりちゃんのことだから、またとんでもないものが出てくるのかな?(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.07/29 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみやきもなかなか朝でも美味しそうかも...
(もも肉とかよりはさっぱりしてるし)
と思ったらひと用じゃなかったんですね。
おとっつぁん用には一体何を。
できたら食べられるものがいいな。(笑)
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/29 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんが朝食を出してくれたら・・・
ホントに助かる反面、ナニが出て来るのか不安かも( ̄ω ̄;)
『ダイエットにゃ!』とか言ってカリカリ3粒とか・・・( ;∀;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.07/29 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコさんに朝食の用意をしてもらう~
猫飼いの夢ですね~♪
コーヒーを入れてくれるだけでも感激しちゃう。
さてみどりちゃんたちはどんな朝食よういしてくれるのかな?
楽しみです~~♪
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2017.07/29 22:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/30 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

(´∀`*)ウフフどんなものが出てくるか~楽しみだwww
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2017.07/30 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーピカピカの食卓。
朝ごはんもおしゃれなのかな?

ってささみ焼きww

猫さんが朝ごはんの用意してくれたら最高
ですね。
でも・・・ちょっとどきどきだけど。
どんなメニューが出てくるのかな???

 

明るいダイニングは朝食にピッタリね(*^▽^*)
でも、朝からつい食べ過ぎるのよね(^◇^;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.07/30 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー