猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

氷菓子猫 其の壱



え〜、

連日猛暑が続いております。

あまり冷たいものを食べ過ぎてはいけない、

な〜んて言いながらも、

やはり食べたくなるのが人情ですね。


そう言えばウチの近所に

新しいかき氷屋さんが開店していました。

レトロな雰囲気の店構えが素敵でしたね。

早速行ってみる事にしましょう。













あ、ここだ!



涼風庵1


ね、

なんとも昭和な雰囲気がいいでしょ。

やっぱ、かき氷屋さんはこうでなくちゃ!




え〜と、

店員の姿が見えないな?




すいませ〜ん!





涼風庵2




かき氷が食べたいんですけど〜。




涼風庵3




!!!




涼風庵4


ようこそいらっしゃいニャせ。



あらら、

みどり、

お前の店だったか。


お約束のこの展開ww

猛暑をみどりのかき氷で吹飛ばせるかどうか?

次回へ続きます。






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

みどりちゃんが氷屋さん~?
どんなかき氷が出てくるのか
いや果たしてかき氷自体出てくるのか
展開がかな~り楽しみですw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.07/17 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、神妙な顔で満を持しての登場ですねww
麦藁帽が似合ってます♪
かき氷もいいけど、クロちゃんのクロピスも気になります(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.07/17 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに「かき氷屋さん」という限定商売が成り立つのは
この頃ならではですね^^;
しかしみどりちゃん随分スタイリッシュな麦わら帽だことw

クロちゃんのマークもかなり再現度高いですねw
本家は人種差別的なズレた論議を巻き起こして
デザイン変更を余儀なくされましたが(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.07/17 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑い日には、やっぱりかき氷ですよね~
お洒落なトッピングのかき氷もいいけれど、
こんな昭和なお店のかき氷もはずせませんよね
さあ、みどりちゃんは どんなかき氷を出してくれるかしら?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2017.07/17 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~
冷たいものを飲んだり食べたりしないと
過ごしていられないですよ~~

おや・・・
またみどりちゃん、、、
かき氷のお店を(笑)
暖簾が可愛いですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.07/17 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいレトロなお店ですね。
カキ氷、溶けない内に食べることができるでしょうか。

クロちゃんポスターの「ビタクロピス」。
初恋の味の強力ビタミン飲料が、気になります~(-∀-)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.07/17 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

かき氷、いいですよね~^^
今年くらい暑いと、ジェラートやソフトクリームより、かき氷がおいしい♪
って…みどりちゃんのお店ですか~^^;無事食べられるか不安(笑)
かき氷もいいけど、クロピスも飲んでみたいです^m^
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.07/17 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏と言えばかき氷もだけどぉ
私このポスターのクロピスめっちゃ
飲みたいでぇーーす(*^▽^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.07/17 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

いま、かきごおり屋さんとか
流行ってますもんねー。
いいところに目をつけました、さすが商売人。

でも、なんかちゃんと氷とか出てくるのだろうか。
いつもの調子だと...どうなるのかな???
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/17 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、あ、あついから・・・・
早めにホンモノのかき氷下さいネwww
涼を待たされたら倒れるわ^^;
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.07/17 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

猛暑に負けない、暑~い笑いを期待しております!(^▽^

しかし「クロピス」……
やっぱり黒いんでしょうか?(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2017.07/17 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば、ビタクロピスって
どんな味するんでしょうね?
やっぱり黒いのかしらん??(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.07/17 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷たいもの・・やはり手が出ますよね
かき氷・・みどりさんのお店・・さてさて
どんなかき氷が出てくるか・・・
クロピス・・も興味あるなぁ~~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.07/17 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近はエスプーマだとかふわっふわなかき氷が『SNS映え』するとかで人気ですけど
しゃらくせぇ!って思っちゃいますね。
やっぱかき氷屋さんといえば昔ながらの佇まいで、ガリガリ挽いた氷に原色のシロップでなきゃ!

…だけどみどりちゃんが店主だと、一筋縄ではいかないんでしょうかね(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.07/17 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ・・・ かき氷~~~
って、みどりさんのお店でしたか!
どんなかき氷が出てくるのかしら?
・・・た・・食べられるのかなぁ(・▽・;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.07/17 21:45分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
かき氷〜どんな味のがあるのか、ちと怖い(笑)
クロピスのポスター?!がかわいいな〜(=^ェ^=)
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2017.07/18 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

風情あるお店!素敵ですね。
私も毎日アイスを食べているので、
とってもかき氷が食べたいけれど…
みどりちゃんのお店か。。( *´艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2017.07/18 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロピスも気になる~(^^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2017.07/18 01:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/18 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロピス~~!
飲んでみたいです(笑)

かき氷屋さんって~確かに今はおしゃれですよね
あの頭がき~~~んとする感覚も
なくなったかも??

みどりちゃんのかき氷
何が出てくるのか?楽しみです
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2017.07/18 04:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
カキ氷いいですね。

なんだか和風な雰囲気が。
赤電話まである。

みどりちゃん大きな麦藁帽子が似合ってる。
さ~ちゃんとしたカキ氷食べさせてもらえるのかな?
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2017.07/18 05:34分 
  • [Edit]

 

暑かった三連休はかき氷屋さんは繁盛したかしら!
クロピスのポスターが可愛いわあ( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.07/18 06:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー