猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

診療猫 其の壱





え~、

どうも最近身体の調子が良くないんですよね。

季節の変わり目で寒暖の差も大きいし、

どうにも今ひとつ元気が出ません。



というわけでみどりに負けず劣らず病院嫌いのあたしですが、

ここはひとつ勇気を出して病院に行ってみることにしました。



初めて行く病院なんですよね。

え~と、

確かこの辺りだと思ったんだけど・・・









あ、あった!


病院1


「病院」よりも「クリニック」の方が

何となく敷居が低い感じがするんですよね。


ま、気のせいでしょうけどねww




さて、入ってみることにしましょう。





こんにちは~!




病院2

いらっしゃいニャせ!


あかね~!

何でお前がここに居るんだい?


病院2


当グリーンクリニックへようこそニャ。



ま、なんでもいいんだけどね、

ちゃんとした先生に診てもらえるんなら、

受付があかねでも気にはしないんだけど・・・




おいおい、

このクリニックはスタンプカードがあるのかい?


病院3


あ、スタンプが10個貯まると

診察1回サービスしますニャ!



ずいぶん商売熱心な病院なんだねww

この業界もそれだけ競争が激しいということかな。


しかしあかね、

儲け主義が患者さんに見えると、

信用をなくすと思うけどね。



病院4


あかねは反対したニャよ!

でも先生がこうでもしないとリピーターが増えないって

言うことをきかないニャ。



「リピーター」ってww



まぁ、何でもいいけどね、

おとっつぁんはちょっと身体がだるいんだよ。

少し熱っぽいしねぇ~。

先生によく見て欲しいんだけど・・・



では先にこれで体温を測ってくださいニャ。

病院5


こらこら!

これは温度計だろ?!

こんなもんで体温が測れるかよっ!





失礼しましたニャ!

こっちでしたニャ。


病院6


いったい何を測るんだよっww



受付からすでに要領を得ませんww

いったいどんな先生が出てくるのでしょう?

まぁ、皆さんはもう察しがついているでしょうけどねww

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 03:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~~と体調不良だなんて大丈夫
病院に行ったほうがいいものね
病院よりクリニック( *^艸^)確かにそうかも
グリーンクリニック(´ε`;)大丈夫
名前が~~
ぎょΣ(゚д゚lll)あかねちゃんが受付
大丈夫か~
このあとの展開が怖すぎる~~
やっぱり病院は嫌いだwww
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2017.04/22 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは~ビックリした。やらいちょうさんの体調が
本当に悪いのかと思ったらネタだったww
良かった。

クリニックまでやってるのね。
あかねちゃんが受付嬢
似合うわー。

ワハハハ熱測るのも大変だ。
分度器ww
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2017.04/22 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリーン・・・。
にゃるほど先生がどんな方か想像できます。
わかりやすい~(笑)

温度計に分度器と、お約束のボケとツッコミ。
あかねちゃんも快調ですにゃ☆
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

このスタンプカードは・・・微妙だな(笑)
分度器か。何を測ろうかなぁ~!(笑)
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

導入部が真に迫っていたので
本気で体調不良かと心配しました^^;
グリーンクリニック(みどり診療所)で気づくべきでした(-"-;

スタンプカードねぇ…
またアコギなシステムじゃなきゃいいけど(-"-)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶぶぶぶぶ♪
どんなセンセーだろ~うっひひひひ楽しみぃぃ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院のスタンプカードってww
温度計からの分度器って、さらに遠くなってるボケがさすがです☆
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリーンクリニック
その名前ですでに院長が誰かわいかりますねw

病院でスタンプカード・・・
診察代が無料になるのはうれしいけれど
できれば行かない方がいい場所ですもんね(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.04/22 11:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

スタンプカードw
定期的に通院する人はお得かも(笑)
グリーンクリニックということは
院長先生は・・・ですね♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2017.04/22 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も本当に体調が悪いのかと思っちゃった(笑)
グリーンクリニック
先生はきっとあの方ね( *´艸`)
スタンプくれるなんて~楽しそう
分度器でどうやって熱はかるんだろう??
楽しそう~~ぷぷ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2017.04/22 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは^^この病院で診てもらったら、「頭が痛い…」ってなりそう(ごめん、みどりちゃん^^;)
温度計はともかく(いや、ダメだけど)、分度器って…
患者さんが「怒(度)!」ってなりませんように^m^
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.04/22 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ、先生の診察が始まるまでに元気になってそうwww
あかねさん、きっとだけど、
患者さんのお役に立っているよ^^www
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.04/22 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

受け付けからして、これとは……www(^^;)
  • posted by 都香ゲ ねこ 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワハハ!大笑いさせていただきました!!
あかねちゃんが受付だったら病気作って行きそう^^;
スタンプくれるしね(笑)
毎度脱帽です!パチパチパチ(*^^*)
  • posted by カノママ 
  • URL 
  • 2017.04/22 18:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~
やらいちょうさん、なんだか大変なクリニックに入ってしまったようですね( ̄▽ ̄;)
受付があかねさんで『グリーンクリニック』ってことは・・・
先生はトーゼン・・・ あの方ですよね???( ̄m ̄*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

「グリーン」って時点で…
いえ、言いますまい。(^▽^

あかねちゃんが受付してくれる病院があったら、私も行きます!
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:30分 
  • [Edit]

 

あかねちゃんが、受付なんですね(*´∀`*)

先生がみどりちゃん。
この受付具合から、診察に期待しちゃいますね(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初読み始めで、ほんとに体調不良なのかしらと
心配になりました。これはー、えーと
病院ネタなだけですよね?(そうなら、よかった。)
あはは、その「はかり」はねえ...
あまり体調不良のなにかをはかれないような。
この調子では診察もちょっとドキドキ。
でも受付がこんなにキュートなのはいいのかも。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/22 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんです。
クリニックの方が行きやすいです。
でも、やっぱり行きたくないです。(笑)
昨日は大学病院の受診日で
片道2時間半、往復5時間。
1時間ごとの検査で8時間かかって
もうヘトヘト、
受診日が近づいてくると
気持ちがどんどん暗くなります。
近くて先生がよかったら
グリーンクリニックに転院しちゃおうかな?
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)

クリニックにポイントカード!
これは真似する病院が続出したりして(笑)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2017.04/23 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、このネタは覚えてます!
オチは覚えてないけど…(^m^)

病院のポイントカード、あったら助かるけど、貯まってもなんだか嬉しくないですねぇ(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.04/23 00:19分 
  • [Edit]

 

これは東京では流行りそうな病院ねえ!
小池都知事の人気にあやかって( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.04/24 06:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー