猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野外飲食店猫 其の四



前回の続きです。


それではごゆっくりどうぞ。

カフェ23

はい、ありがとうな。



そうだよな、

いくらなんでも3回も続けてミスはしないよな。




んぐ、んぐ、んぐ・・・




う〜ん、

このハイボールもなかなかどうして、

プロの仕事だね、

最高に旨いよ。


カフェ24

こりゃ、

毎日通っちゃいそうだなww

ま、みどりが儲けるんだから、

我が家的にも良い事だしな。



大変遅くなりました、

ハイボールですニャ!


カフェ25

おいおいみどり、

いい加減にしなさいよ!

ついさっきクロが持ってきてくれたんだよ?

厨房とのコミュニケーションが

上手く機能してないんじゃないか?



このハイボールはサービスしますニャ。


カフェ26

あのね、

おとっつぁんは嬉しいけどね、

これじゃ大赤字じゃないのか?


その点はご心配なくニャ。

それではごゆっくりニャ。


カフェ27


心配するよな〜。

本当にみどりはこのカフェをやっていけるんだろうか?







あ〜・・・


しかし枝豆も酒も申し分ないよ。

すっかりお腹も太ったし、

いい感じに酔いも回ったな。


また近いうちに来る事にしよう。


さてと、

おあいそしてもらおうかな。





カフェ28

お〜い、

お勘定を頼むよぉ〜!





ありがとうございました〜!

カフェ29

お勘定はこちらになりますニャ。



はいはい、ごちそうさま。


え〜とそのレシートだね?



どれどれ?・・・







じゃぁ〜ん!
カフェ30

な、なんだこりゃ?


おいおい、あかねとクロ!

重複してた分はサービスするって

みどりが言ってたよ?

ちょっと、みどりを呼んでくれよ!


店長はもう上がりましたニャ。

ちゃんとこのレシートもチェックしてから帰りました。


みどりめぇ〜!!!


しかしなんだよこの金額は!

今どきどこの居酒屋でもこんな金額は無いぞ!

しかもオープンカフェにチャージってなんだよ?!


とにかく、この半額しか払わないからなっ!




払ってもらわないととんでもない事になるニャよ!

カフェオチ

おとなしく払った方がいいですよ。


ぼったくりカフェかよww


今どきこんな店はありえないですよねww






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

オープンのところだとわかりませんが、
そういうぼったくる店は未だに
けっこうあるのかもですねー。
とくに夜系のお店とか。
ちょっとしたぼったくりだったら、
訴える人も少なさそうだし(?)。
にしても、サービスって...
店に対するサービスだったりして???
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/18 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと、ぼったくりカフェだったの?!(@@)
おとっつぁんには、頼む前に2杯目が出てくる気配りカフェかと思っていました(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2017.04/18 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはははははw
ぼったくりでしたか~^^。
カフェにもぼったくりがあるとは^^;
みどり屋系列のお店には気を付けないとですねwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.04/18 00:34分 
  • [Edit]

あにゃあ 

ぼったくりカフェなの?
チャージ高いねぇ。
枝豆も高いけどにゃ。
でも今回は枝豆もお酒もおいしかったから
いつもよりいいのかも?


  • posted by harry 
  • URL 
  • 2017.04/18 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぼったくりカフェ~~(笑)
サービスという言葉が間違ってるのかも?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でもみどりちゃんらしいね~
それにしてもチャージが高い!!
半分も払いたくないけど
大変なことになるなら~払っちゃうかも??
さすがみどりちゃん!
ナイスだよん ぷぷ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2017.04/18 02:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/18 03:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、やっぱり!
チャージが高すぎるところも、みどりちゃんっぽいわ~。
みどりちゃんの作戦勝ち?(笑)。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2017.04/18 05:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*´艸`*)ぼったくりカフェだったのね
サービスって言ったのに~
しかしサービス分を外しても高(●`з´●)すぎよ
2度と行かないわね
これじゃどんなに美味しくてもね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2017.04/18 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
珍しい。ハイボールもバッチリ美味しかったんですね。
やるなー!!

ってお会計がよろしくなかった(笑)
ちょっとちょっと~っ枝豆が千円ってw
わーチャージ料金高すぎだわ。

美味しいのにこの値段じゃねー。
やっぱり普通で終わらなかったね。

 

ボッタクリカフェ~(≧∇≦*)
ちゃんと2品づつチャージされてるし!
一人分の支払額アップ作戦ね( ´艸`)
座席数は決まっているから、売り上げアップには一人当たりの売り上げアップが大切だもんね!
考え方は正しいんだけどなあ…(´-ω-`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.04/18 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

たらふくボラれちゃいましたね~ぶぶぶぶぶ♪
店長ももう上がっていないんですもん、
これじゃあもうバチッと支払ってくしか、、って
中々高額、、、きっちりお話付けましょか(*^。^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.04/18 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぼったくりカフェ( ´艸`)ww
枝豆が高い!!
山盛りなのかな??
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2017.04/18 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ お話もだぶって、いいオチなのにゃあ!
ぼったくりくりくり、大もうけ!
チャージも倍とっちゃえばいいと思うのにゃあ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.04/18 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

んんっ、注文だけじゃなく、記事までダブってますねwww
かわいいコたちがでてきて、いい気分で飲んでたら、
実はぼったくり・・・、ってそのままですね(^^;)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.04/18 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかのぼったくり~(≧▽≦)
アルコールより枝豆の方が高いっていうのも
笑えますねwww
みどりちゃん、逃げるが勝ちね♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.04/18 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

結局重複分も請求だなんて
驚きました~(笑)
しかし、枝豆が高いですね(;´・ω・)

それに、チャージも高いです(+_+)
可愛い店員さんですけどね~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.04/18 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

期待通りのみどりさんのぼったくり~えっ・・お店のサ-ビスじゃ~なかったの??
しかもちゃんとそれぞれ2個づつついてあるし~
それって‥お店の「手」なの??
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.04/18 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかそれはないだろうと思っていたら
今時こんなベタなぼったくり方をするとは(-"-)
しかも全ニャンぐるw

主犯の2ニャンはもうどうしようもないけど
クロちゃん、キミはまだ引き返せる。
悪いことは言わないから心を入れ替えましょう(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、みどりちゃん!おとっつあんに、こんな仕打ちをするなんて。
と、
もしかしたら、おとっつあんだけにかしら。
それなら納得です~☆(←それもどうかと思うぞ!)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャージは可愛い店員ニャンへのチップとして、
二杯目はホステニャンのドリンク代として、
やらいちょう様、酔っぱらって二重に見えてませんかー♪
困ったお客さんだにゃ☆
明日起きたらお財布チェックしてー

秋田でオープンカフェって珍しいかもですー
やっぱ寒いから・・・(苦笑)
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:49分 
  • [Edit]

 

高っw
でも、確かにこのやり方は儲かりますね(*`∀´*)
しかも、店長はドロンw
楽しいカフェですね( *´꒳`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/18 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん最初からそのつもりで
2回運んだんですね(笑)
しかもひとつひとつのお代も高めだしw
ま、美味しかったのが救いですねー
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2017.04/18 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、ココまでいい感じだったのになあ、このお店。
みどりちゃん、確信犯でしたか〜(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.04/18 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しいお酒とおつまみで、気分良く帰ろうと思ったら…
すごいぼったくり料金のお店だったとは!
高級クラブのような料金設定ですね
それでも 枝豆だけは食べてみたい気がする…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2017.04/18 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉー ぼったくりカフェ
都会にはそんなものがあるんですね。
それにしても枝豆1,000円×2に チャージ料!!
どうせなら 私はクロちゃん指名しちゃいたいな( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2017.04/18 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビールやハイボールよりも
枝豆の方が高いなんて~
いくら優しい私でもレジで大暴れ(爆)
他のアテを頼まなくて良かったですね(笑)

同じ記事が2回続いているのですが私だけ(^_^;)?
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2017.04/18 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

げげげ!これ、どっちかと言うと、怪談かも~(怖)^m^
早く払わないと、4倍、8倍…
京都で借りていた部屋の近くに、
ループ(∞)というカフェがあったのを思い出しました。
もちろん、普通のカフェでしたけどね^m^
さぁ~おとっつぁん、早く払わないと出られなくなりますよ~
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.04/18 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりにも普通だと思ったら、ぼったくりだったとは・・・( ̄▽ ̄;)
さすがのみどりちゃんですね♫

記事も2度だぶってて、記事の内容にかけた
やらいちょうさんのイタズラかな?(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.04/18 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

枝豆が1000円って…確かにぼったくりかも~(笑)
でも、ついつい足が向いちゃいそうなカフェだわ♪
いつも読み逃げばかりなのに・・・
さくらの誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2017.04/18 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーむ。しかしこんな可愛い猫ちゃんがいればチャージ2000円は納得だわ!!(笑)
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2017.04/18 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャージ料って、猫さんによるサービス代?
なんていうかホステスみたいな。(^▽^
でもそれだったら、もっとずーっと席にいてほしいなぁ。
隣でハイボール作ってほしいなぁ。
それだったらこの値段、安いかも☆
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2017.04/18 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブッ!Σ( ̄m ̄*)
堂々とボッタクリですか~
払わないとどうなるのかしら?
ちょっと気になるわ・・・(。-`ω-)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.04/18 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/18 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー