猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野外飲食店猫 其の参



前回の続きです。


ゆがきたてのおいしい枝豆をどうぞ!

カフェ15

このカフェは家族経営かww


クロも偉いねぇ〜、ちゃんとお手伝いできてるじゃないか。

しかし出てくるのが早いなぁ〜。

完璧なオペレーションだよ。





うん、うん、

茹で加減も塩加減も最高だね!


こりゃビールがすすむぞぉ〜。

旨いなぁ〜。



カフェ16

これは他のメニューも期待できるぞ。

唐揚げでも頼んでみるかな?

楽しみだなぁ〜。




枝豆お待たせしましたニャ。

カフェ17

あれっ?

みどり〜、

さっきクロが持ってきてくれたぞ?

ほら、ここにあるだろ?



これは失礼しましたニャ。

またオーダーが重複したようですニャ。



もうゆがいてしまったので

この枝豆もサービスしますニャ。



そうかい、

なんだか申し訳ないなぁ〜。

じゃぁ、空のジョッキを下げておくれ。


それから角のハイボールを頼むよ。

カフェ18

ありがとうございますニャ。

ハイボール、少々お待ちくださいニャ。




二度もオーダーが重複するとはドジだねぇ〜。

みどりがちゃんとあかねとクロを

コントロールできていないのかな?

これじゃ客はサービスされて嬉しいけど

商売が成り立たないんじゃないか?



カフェ19

しかしこの枝豆は絶品だ!

誰が調理しているのかな?

あかねかな?






角ハイボールお待たせですニャ。

カフェ20

全然待ってないよww

しかしいくらなんでも速過ぎだろう?

これも多分重複してるか

誰か他の客のオーダーと間違えてるんだろ?


いいよあかね、それはもう一度調べてごらん。

他のお客さんのオーダーかもしれないから。


そうですニャか?

じゃぁ、ちょっと確認してきますニャ。


カフェ21


あかねには気の毒だけど

二度ある事は三度あるからね。

すぐにみどりが持って来ると思うし・・・



カフェ22



・・・・・・



カフェ22



・・・・・・



カフェ22



・・・・・・



あれぇ〜、

おかしいなぁ〜?



さすがに2回続けてポカやったから、

今度は間違えていなかったのかな?



参ったな、

あかねからもらっておけば良かったよ。


しょうがないな、



お〜い、ハイボールはまだか〜い?





大変お待たせしました!

カフェ23

あ、いや、いいんだよクロ。

さっきあかねが持ってきてくれたんだけどね、

また重複してるといけないから断わったんだよ。

ありがとうな。


厨房との連携が悪いのか?

みどりのオープンカフェは大丈夫でしょうか?

次回、意外な結末が・・・





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

注文が重複すると下げないでお客様にサービスしてくれるお店に行ってみたいですニャ!
これはミニャさん赤字では無いですか?

久々のクロちゃんお目目が真ん丸で可愛いですニャ♪
  • posted by クニ 
  • URL 
  • 2017.04/17 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お国団体さんがいますが
中コクの人たちかなって
思いましたよ

やぶにらみなコメ~ww!
  • posted by 忍び非コメントのキッツ 
  • URL 
  • 2017.04/17 03:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

2度あることは3度ある・・・
じゃなかったんですね~~
残念(笑)
ハイボール2ハイ飲みそこねましたね
(ΦωΦ)フフフ…
ズルい事考えちゃダメですね
って・・それは私か??ははは

クロちゃん頑張ってますね
良いお店だわ~~💛
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2017.04/17 03:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おや、意外にいいカフェな感じ♪
重複してもサービスしてくれるし最高ですね^^。
やはり訪れてみたいなあ。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2017.04/17 04:49分 
  • [Edit]

 

1つ注文するともれなく一つ無料で付いて来るとか~(´▽`)ノ
よく見ると一品の値段は倍だったり(≧∇≦*)

それにしてもやらいちょうさんの注文はやっぱりホッピー通りのオープンカフェメニューだわあ( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2017.04/17 06:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ビールの枝豆最強の組み合わせよね。
え?

また枝豆が重複?
でも美味しい枝豆ならこちらは嬉しいですね。
重複でサービスでもらえるなら嬉しいけど
経営が心配だわー。
意外な結末が気になっちゃいます。

NoTitle 

これだけオーダーがかぶると
だんだん嫌な予感がしてきました(-"-;

大丈夫?ホントにサービス?
最後に全部まとめてお会計されるんじゃ…
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2017.04/17 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミスがあってもサービスしてくれると、逆にラッキーってなりますよね☆
でもみどりちゃんのお店ですもんね、お会計は大丈夫かしら(^^;)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2017.04/17 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

2度あることは3度ある
なんだけど
流石に悪いよねサービスだものね
お店潰れちゃうものねサービスばかりじゃ
さ~このあとどうなるのかな
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2017.04/17 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか怪しげですが、
お味がいいってのがミソですよねえ(笑)
なんだかんだでサービスいいし、
この先どうなるんでしょう?
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.04/17 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー♪
かわいいー♪
クロちゃんがウエイターさんなら
何回まちがえても
大丈夫ですよ~
もうみんないただきますよ~

 そうにゃ!
 えだまめもビールも
 にゃんだって
 どーんと来いにゃ!   ぎん

 お会計は
 どーんと来ないでね(笑)  mimi
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2017.04/17 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの暴れん坊ちゅんぼもウェイトレスで雇ってみてほしいわ
絶対に何かやらかしてくれそうだから(* ̄m ̄)

怪しい、実に怪しい!
でもって謎すぐる...(。-`ω-´)
理由が知りたいぞ
  • posted by もこつく てけこ 
  • URL 
  • 2017.04/17 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、ステキなオープンカフェだわ~。
枝豆もふたつあるし、意外に良心的?
でもここからがみどりちゃんの
すちゃらか商売(笑)の本領発揮よね、0うふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.04/17 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんだけに、気まぐれ???
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2017.04/17 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

重複した枝豆もサービスとは!!
枝豆くらいなら、よそに回してもいいかもしれないのに?(笑)

ハイボールも重複なんでしょうか~
なんか心配になってきましたよ。。。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.04/17 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

枝豆海外のバ-ルでも人気のおつまみでした~
日本から冷凍?中国産じゃ~と少々疑りましたが・・私は頼んでないけど・・お隣の席の方が進めて・・塩加減も丁度ですが・結構高価~
枝豆は身体に良いのでね重複はサ-ビスいいですね
ハイボ-ル早い~~重複・・さてさて・・厨房との連絡はどう~なっているのか~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2017.04/17 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

私なら確認陽性をせずに、いただいてしまいそうです(笑)

でも何でしょう?
二重に伝えている?
次回に期待です☆
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.04/17 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

オーダーしたものがすぐに来る、いいお店じゃありませんか~
お酒もおつまみも美味しくて、雰囲気も良くて
このまま終わって欲しいけど、そうはいかないんですよね
この後はいったいどうなるのかしら?
続きが楽しみです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2017.04/17 13:21分 
  • [Edit]

 

(´∀`*)ウフフ
注文が重複しちゃっていても、代わる代わる可愛いニャンコが持ってきてくれるなんて、嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/17 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ…今回は先が読めない…
いったいどういう結末なのでしょう。
明日が楽しみ!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2017.04/17 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

絶品枝豆♪
食べてみた~い^^
サービスしまくっちゃって大丈夫?ww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2017.04/17 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

重複は・・・だけど
サービス良いし ビールも枝豆も美味しくって♪
いいことづくめだけど
ここは、みどりちゃんのお店
どんなからくりが!?
  • posted by Cocomama 
  • URL 
  • 2017.04/17 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん、いつもとちょっと違う展開ですね。
今回はお客さん本位・・、なのかなあ。
これからどうなるんだろ〜〜(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.04/17 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

オーダーの重複のサービスってありがたいけど
何だかお会計の時が心配(^_^;)
あかねちゃん、オーダーの確認に行って
戻ってこなかったってことは間違っていたってこと?
あれ~あかねちゃんはどこに行ったのでしょ~?
やっぱりお会計がこわい心配(^_^;)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2017.04/17 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

注文したものがいくつも・・・
これはただの重複なのでしょうかね~(^^
どんなことになっているのか
とっても気になりますw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.04/17 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

もぉ何度でも持って来てもらっても
いいかもですよね、こんな可愛こちゃんが
持って来てくれるんですもの、、、って
ダメか(*^。^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2017.04/17 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

注文したらすぐに出てきてしかも2つ!
サービスがいいのは嬉しいけど
お会計のときサービス料に加算されてたりして…
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2017.04/17 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここまでの展開がすでに「意外」ですが…
これ以上の意外な展開が!?
みどりちゃん、いったいどうしちゃったんでしょう。(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2017.04/17 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今までにない展開ですね~
珍しく(?)ちゃんと食べれるものも出てくるし。
ホントに自分たちで茹でた?

とぼけた顔の黒ちゃんがいい味出してます♪
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.04/17 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷たいビールに、湯がきたての枝豆!
最高の組み合わせじゃないですか!
私の基本セットですよ(*´∀`*)
今回はずいぶんマトモなお店(笑)
どういう展開になるのか楽しみです♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.04/17 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんがふつーのおいしい枝豆とハイボールを~!@@!
これは何か裏があるにゃ!
オチがどっても楽しみにゃ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.04/17 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなにサービス満点で良心的なお店だったらワタシも行きたいぞー!
・・・でもそこはみどりさんのお店!
一体どんなオチが待ってるのかしら・・・
だんだん不安になって来たわ・・・"(-""-)"
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2017.04/17 22:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/17 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

これじゃお店が赤字になっちゃいますね~
みどりちゃん、どうするのかな?(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2017.04/18 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー