猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

麻薬猫



ひとり咲き、万里の河・・・

ギターに夢中だった高校時代、

チャゲアスの曲も随分練習しました。

さほどファンではありませんでしたが、

一音楽ファンとして、彼らの楽曲には影響を受けましたね。


ASKAがまた覚醒剤使用の容疑で逮捕されました。

再犯率が極めて高い覚醒剤・・・

我々猫好きはマタタビをよくそれに例えますが

そんな生易しいものではないのですね。

マタタビ亭



一度手をつけてしまうと

一生、その呪縛から離れられないと言います。

更生した方々に話を聞いても

完全に覚醒剤の誘惑は断ち切れないと言います。


社会的影響力の強い芸能人ですから

世間の目は想像以上に厳しいのでしょう。

でも、ASKAにはそれに打ち勝って欲しかったですね。

執行猶予中の再犯ですから、実刑は免れないでしょう。

第二の田代まさしにならないように、

次こそはしっかりと立ち直って欲しいと思います。

でなければ、

彼が残した素晴らしい楽曲までもが

汚れたものとして空しく響くだけですから・・・


ライブ猫

人を勇気づける音楽を作り奏でる方が、

道を誤ってはならないですね。

彼が裏切った人の数は計り知れないでしょう。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

No title 

あまりこういう言葉は使いたくないんですけど
「がっかりしました」
歌で、いろんな意味のある事を
発信してきたヒトなので
こういう事態は、裏切り行為に感じてしまいます。

心って弱いものだと思いますが
なぜ、歌ではなく
薬に頼ってしまったのか。。。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.11/30 12:03分 
  • [Edit]

No title 

私が高校生の頃、チャゲ&飛鳥さんの「万里の河」がよく流れていました。
(その頃は、お名前も今のような英語表記ではありませんでした)

特にファンではなかったのですが、歌はずいぶん聴きましたし同じ時代の方という意識があります。
報道を聞いたときにも、間違いであればいいなと思っていました。

立ち直っていて、ほしかったです。

  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.11/30 12:53分 
  • [Edit]

No title 

ここまで再犯率の高い薬物系の犯罪…
なぜ初犯は執行猶予確定なんだろう?
売る方も含めて、もっともっと罪を重くしてもいいのでは?
と報道を見るたびいつももやもやします(´-ω-‘)

音楽活動を少しずつ再開していた矢先だったようで、
ファンの方はショックでしょうね…。
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.11/30 12:55分 
  • [Edit]

No title 

魔の誘惑の魅力に勝てない・・強い信念を持っても・・・周りの人の期待も水の泡に・・子供を持つ親として乗り越えて欲しかったのに・・・
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.11/30 13:30分 
  • [Edit]

No title 

私的には「やっぱり」
チャゲさんの方が好きだったりします。
いい歌ばかりだから、とても残念。

でもでも、マタタビはやめられませんっっっ
昨日帰宅したら、袋の中のマタタビを見つけて勝手に
酔いしれてました♡
最近麻薬だのタイマだの、多いですね。
マタタビにしとけばいいニャに。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.11/30 14:11分 
  • [Edit]

No title 

やっぱりね、という気もしますね。

にゃんこにとってのまたたびは
嗅げば酔うけれど
常習性はないですもんね。
人間は弱い生き物なんでしょうね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.11/30 15:24分 
  • [Edit]

No title 

特にファンだったわけじゃないですが やはりショックです。
彼らの曲と共に生きてきたところもありますものね。
今度は実刑でしょうね。
その間に完全に抜けて 今度こそ更生されるといいですね。
本当に 覚せい剤怖いですね( ̄◆ ̄;)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.11/30 15:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/30 15:32分 
  • [Edit]

No title 

心の弱さを薬で誤魔化してしまうんですね
人間は本当は弱い生き物ですからね
猫を飼っていたら良かったのに
彼らのしなやかな生き方から、私はたくさん学んだ気がします

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.11/30 16:08分 
  • [Edit]

No title 

やらいちょうさんも学生時代にギターを?
あたしもだよー!でもあたしはアリスとか
ばりばりフォークの時代だけど^^;
再犯率、うちもまたたび泥棒の再犯率は高いよな
でも良い歌歌ってはったのに勿体ないよね〜
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.11/30 17:37分 
  • [Edit]

No title 

失うものの大きい人ですら誘惑を断ち切れないところに恐ろしさを感じます。
クスリ、ダメ、ゼッタイ。
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.11/30 18:39分 
  • [Edit]

No title 

大好きな曲が沢山あるんです‼︎
大好きでした‼︎
なのでほんとに残念です(^^;;
離脱は難しそうですね〜。
出来れば、立ち直って欲しいものです・・・
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.11/30 20:04分 
  • [Edit]

No title 

まったく、薬物は怖いですねえ。
とはいえ、まあ、やめられないんでしょう。
音楽はやめてももう構わないと思いますが・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.11/30 20:07分 
  • [Edit]

No title 

チャゲアス好きだった。。
本当に残念ですね。
しっかり薬を立って復活して欲しいなぁ…
  • posted by つきみぃ 
  • URL 
  • 2016.11/30 20:09分 
  • [Edit]

No title 

どうして手を出しちゃったんでしょうね。
有名になったらなったでプレッシャーがあるのかしら。
有名人の周りには悪い売人も多いのでしょう。
強い心を持ってほしかったですね。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.11/30 21:42分 
  • [Edit]

No title 

個人的には、またやるだろうな~とは思ってました(^^ゞ
ASKAに限らず、薬物で逮捕されたヒトたち全員に思いますが。
覚醒剤に限らず、麻薬はやめられないモノと思ったほうが
良いと思いますけどね~。
捕まったら、即実刑で良いんじゃないかと(^^;
何なら、裁判も必要ないんじゃないかと思います。
やったことには変わりないんだし。
日本の薬物に関する法制度って、ちょっと生ぬるいかな~
って思います。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.11/30 21:47分 
  • [Edit]

No title 

よく、アメリカのドラマや映画なんかで、
断酒会や断薬会のシーンが出ますが、
(あと、吾妻ひでおさんという漫画家のアル中からの
脱却をしようという漫画も読んだことがありますが)
ああいうのを見ていて思うのは、数十年断っていても
1度手を出したらまたゼロから...という、
一生の戦いであろうということと、
なによりも、だいたいそういう会では
「こんにちは、みなさん、●●といいます」
「自分は▲▲依存症です」
というところからスタートしますよね。
「自分は依存症じゃない」「いつでもやめられる」
「幻覚とかないし」という、大丈夫という所に基づいての
否定というのがそもそもスタート前からアウトという感じがします。
まずは自分が何かに依存してるとか認めること、
という気持ちがないとスタートできないようにも...
ひょっとしたら実刑になったほうが、そこは認められるのかもしれませんね。
冤罪だと思い続けて逃避する場合もあるのかもですが...
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/30 22:28分 
  • [Edit]

No title 

素敵な曲をたくさん作って来た方なだけにとても残念ですね。
今の状態を拝見してると更生って難しそうと思ってしまいます・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.11/30 22:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

素敵な歌を作る才能のある方なのに…
残念ですよね。
芸能界はいろいろと辛いことが多いのでしょうか…
応援してくれる方々のためにも、更生してほしいと思います。
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.12/01 00:51分 
  • [Edit]

No title 

他にもこの手のニュースに名前が挙がった著名人はいっぱいいますけど…
プレッシャーもあるでしょうが
ある程度経済力があるからこそまた繰り返してしまうのかも?
残念なニュースでしたね。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.12/01 00:51分 
  • [Edit]

No title 

またか、、、と、ガッカリするニュースでしたね。。。
ダメと分かっていてもやめられない薬の恐ろしさを見せつけてくれましたね。
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.12/01 00:57分 
  • [Edit]

No title 

やらいちょうさん、こんばんわ!
あの方、元々とてもいい人のような気がするので、
今回の事は本当に残念に思います。
もう元には戻れないのかなぁ?
戻れないところまで来ているように思えて仕方ないのですが、
いつの日か戻って来てほしいです。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.12/01 00:57分 
  • [Edit]

 

チャゲアス子供の頃大好きでした
大人になってからもカラオケで歌うと盛り上がったし、ほんと残念です
アーティストは覚醒剤で捕まる人多いですよね
高樹沙耶のせいで相棒の再放送ができなくなったのも辛いし。
芸能人は自分の事だけじゃなく、回りのことも考えて行動しなきゃ駄目ですよね。
高額の収入と引き換えにしてるんだから。
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.12/01 01:56分 
  • [Edit]

No title 

私も大ファンではないものの、今回のニュースにがっかりしました。
今度こそ更生してほしかったです!
そして、またいつの日か YAH YAH YAH!の
あの勢い、力強い歌声を聞かせてほしかったです。

  • posted by katter 
  • URL 
  • 2016.12/01 03:33分 
  • [Edit]

No title 

ほんと残念ですね
大好きというほどではないですが・・・
やっぱり好きな曲もあったし~
更生してほしかったです
退院が早すぎなんですよね~~
もっともっと時間がかかるような気がしてます
実刑の方が良いのかもです
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.12/01 03:33分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。ほんと~逮捕されましたね。
50歳以上の再犯率ってすっごい高いんですね。
驚きました。やっぱりやめられないんですね。

そういえば田代まさし、少し前テレビでやってましたよ。
なんとか頑張ってるみたいだけど。

ほんと良い曲だし歌もうまいしね~
勿体無いわ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/01 05:43分 
  • [Edit]

No title 

やっぱり!!!
名前とか表示が消えてたみたいです。
すいません。上は私です。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.12/01 06:28分 
  • [Edit]

 

ファンじゃ無くても、あの勢いがある当時の彼らの曲は多くの方の心に残っていますよね!
曲って、その当時の自分や時代を思い出させてくれる。
彼らの曲でそんな方も多いと思います!
残念です…
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.12/01 06:35分 
  • [Edit]

No title 

タバコを止める薬ができたように、覚せい剤を止められる薬ができないものでしょうか?
もう意思の力じゃどうにもならないんだから、他の手を考えないといけないんじゃないかな。
意思の弱い人を責めることは簡単だけど、それだけじゃいけないと思いますよ。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.12/01 07:19分 
  • [Edit]

No title 

曲を産み出すためのパワーって
きっと半端ないのだと思うけど、、、
そのパワーを得るために薬の力を借りるのはね。
ホントに残念です。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.12/01 07:36分 
  • [Edit]

No title 

私は喫煙者でまだヤメてないから
これをやめろって言われてる様なもんなんだろうなと
ついそんな事も思ってしまうけど、違法は違法ですものね、
なんとか立ち直って欲しいなぁって素直~に思います(._.)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:08分 
  • [Edit]

No title 

ワタシも大ファンではないものの、CD借りてカセットにダビングして聴いてました♪
←そんな時代でした(^^;)
昔の映像見てても、素晴らしい楽曲なのに、この頃はやってたのかな?とか思うと、
素直に見れなくなっちゃいましたよね(´・ω・`)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:51分 
  • [Edit]

 

本当にアスカにはガッカリです。
結構聞いていたので、再逮捕には本当に悲しいですね。
次は絶対に更生してほしいですね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:56分 
  • [Edit]

No title 

報道を見たとき
正直、「またか~」と
思ってしまいました。
麻薬は本人の身体を壊すだけでなく
家族やまわりに迷惑をかけ
暴力団の資金源になり・・・と
二重三重にも悪い状況になると聞きます。
ASKAさんが立ち直れますように。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:57分 
  • [Edit]

No title 

ASKAさん残念だったけど・・・
こんなに毎日毎日報道するのって・・・っていう疑問もあったりしちゃうのにゃあ。
どうか更生されますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.12/01 11:20分 
  • [Edit]

 

自分の心体だけでなく 家族や周りを長い苦しみに巻き込んでしまう薬物。
有名な方であれば なおのこと 顔を知らない多くの方たちをも傷つけ 裏切ってしまっている。
やるせないですねー。
嫌なニュースでしたよね。
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.12/01 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

残念としか言いようがありませんね
ネットニュースでは次が誰だみたいな話題も多くて
な~んか楽しくないんですよね~^^;
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.12/01 15:37分 
  • [Edit]

あにゃあ 

かわいい猫さんバンドにゃ。

覚醒剤ってやめられないものなのね。
ファンの方々は特に残念に思っているのでしょうね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.12/01 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー