猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

秋猫



え〜、

あっという間に9月も下旬に差し掛かりました。

すっかり秋ですねぇ〜。

日本は四季のある国です。

あたしはどの季節もそれぞれに趣があるので大好きですが

やはり秋が一番好きですね。

夏が過ぎて涼しくなり、

秋が深まるごとにちょっぴり物悲しくなる・・・。



秋の旅2


実りの秋でもあるのですが、

草木が枯れ、紅葉することで、そんな気持ちにさせるのでしょう。

年の瀬が迫ってくることもあるでしょうね・・・。

今年の秋は一段とそんな気持ちが深まりそうです。


旅行もしてみたいですね。

どこが良いでしょう?

やはり京都かなぁ〜。


秋の旅京都


冬と春には行ったことがあるんですけどね、

秋はないですね〜。


紅葉に彩られた神社仏閣は

さくらとは違う趣があるでしょう。

そして、食べ物も美味しいでしょうね。


金閣寺秋


秋の京都・・・

家族や友達と一緒に行くのも良いですが

一人旅が似合いそうです。

ぶらりと気ままに出かけるのが素敵だなぁ〜。


いいなぁ〜京都。



秋の旅3


皆さんはこの季節、

どこに出かけてみたいですか?




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

わぁ、紅葉がバッチリと似合っていますね(^^)b
秋か~
紅葉の季節の混んでいない京都なんて無理かなぁ・・・
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.09/21 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都良いですよね
修学旅行でいきましたよ
私は春に行ったことがないので
春に行きたいな

秋はどこが良いかな・・・
東北あたりも良いかも???
北海道も良いな~~
う~~~~~~~~~~~~~ん
迷いますね(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/21 00:22分 
  • [Edit]

あにゃあ 

洗面器ボートすごいにゃ♪

秋の京都ってすごい混んでいそうな感じ。
私は1年中ハワイに行きたいわ。
国内だったら…
今ものすごく縄文遺跡見に行きたい。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.09/21 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ京都!
でもこのごろは外国人の旅行者が多くて
どこもかしこも混んでいますよね。
ガイドブックに「紅葉の穴場」とか
「隠れ家カフェ」とか紹介されていても
日本人よりずっと多く
外国人(特に中国系)の方々がいて
え~~~?!どうしてここを知ってるの?
という感じです。
(長野の山奥に行ってもそうです)
風情のある京都って
どこにあるのでしょうか・・・
穴場の穴場が知りたいです(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/21 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんと紅葉、絵になりますね~
私もこんな落ち葉のじゅうたんの上を歩いてみたい♪
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/21 01:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都いいですよね!私は近いからどの季節も何度か行ったことがありますが、秋の京都は混んでますよ~~(笑)
でも銀閣寺や知恩院から眺める紅葉は圧巻で、もう写真撮りまくりでした!!
私は秋の箱根に行ってみたいです!
紅葉がはらりと落ちる露天風呂でゆっくりした~い♪
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.09/21 02:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も秋の京都は行ってみたいです!
冬の京都も、春の京都も行って比べてみたいです(*^^*)
ふふふ、最後のへそ天猫さんはどこで見られるのかなw
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.09/21 03:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都、いいですよ、ヒト多いけど。
でも、京都は冬もいいんだよな、雪の大原とか。
ひとり旅、いいと思うよ〜〜。( ̄∀ ̄||)

  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2016.09/21 05:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。紅葉は絵になりますね。
私も秋が昔っから一番好きなんですよね。

秋の京都いいですよ。車で行って混みこみで大変な事になった
経験ありですが。汗
わ~紅葉の絨毯気持ちよさそうだなー。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/21 06:26分 
  • [Edit]

 

やっぱりヨーロッパかなあ!
と言うか毎年、秋になったらどの国に観戦旅行しようか準備していたし(*^▽^*)

今年は母の具合が悪くなって、
しばらくは病室から見える季節を母と眺めそう( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/21 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

金閣寺の池でタライに乗って!
モミジのじゅうたんの上でおっぴろげて!!
秋の風情が吹っ飛んじゃうわ!(笑)
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.09/21 07:22分 
  • [Edit]

 

秋は私も大好きです!
秋の京都 素敵ですよー(≧∇≦)
春とは違うしっとりと楽しめます♪
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.09/21 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都、イイですね〜o(>▽<)o
夏はチョット暑いけど
それでも1年を通して魅力的ですよね♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.09/21 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

 秋の京都は風情があってとてもいいです。自分の地域は11月に修学旅行で行きます。仕事で引率しているので、楽しむわけにはいかないけれど、雰囲気は味わえます。
 しかし、最近は少々マナーの悪いアジア系の外国人観光客が増加して、騒がしい感じがします。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2016.09/21 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都、私も行ってみたいです。
というか、いつ行っても素敵なイメージがあります(夏は暑そうですが)。
ふらっとどこかに行きたくなりました。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2016.09/21 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都、どの季節もそれぞれ魅力的ですね☆
それだけにいつ行っても人が多くて混んでますが(^^;)
きれいな紅葉の上でヘソ天、気持ちよさそう~(^~^)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/21 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋だなぁ
赤色好きなだけにとってもいい作品(#^^#)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/21 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都、いいですね~
私、一人旅は寂しくなっちゃうんですよねー
ごはんも早食いになっちゃう(笑)
ま、amesyoさんとこで毎年行ったつもりになりましょう!
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.09/21 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

実りの秋、食欲の秋。秋はいいですな〜
でも近くて遠いのが京都。
すぐ行けるのに秋は修学旅行生が多くて足が向かない。
というか、実は大阪人って京都苦手な人多いんですって〜
行くなら神戸って人が断然多いらしい。あたしもそうだけど。
大阪のおばちゃんは京都人に嫌われてるかららしいわ^^
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/21 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ~京都へ行こう~~なんて キャッチコピ-の・・って春も秋もだけど・・
是非京都へおこしやす~~ぎょうさんのひとやけど・・紅葉・・稲荷山から東福寺泉涌寺・三十三間堂・銀閣寺・大原・・見るとこ仰山ありますぇ~
みどりはん~たらいで金閣寺の池で~話題になりますね~
宇治までまでいって綺麗になった平等院もよろしおすぇ~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/21 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

真っ赤な落ち葉の絨毯の上でお昼寝…
素敵だけど、現実は観光客だらけでごった返してるのよね〜(笑)
京都は大好きだけど、オンシーズンに行こうとは思わないなあ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/21 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉の京都、ステキでしょうね
以前夫がちょこっと仕事で行った時、秋の京都はものすごく混雑していたそうです
紅葉の景色とにゃんず、いい取り合わせですね
私も紅葉のじゅうたんの上に寝っ転がってみたいです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/21 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都 一人旅趣があっていいですね~
私も秋の京都って行ったことないです。
紅葉を見ながら 気の向くままに歩く
いいですね~
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.09/21 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も秋の京都は
いつか行ってみたいと思います。
こちらでは鎌倉が紅葉の名所ですが
やはり公家文化できれいに整えられた
京都のお寺の紅葉にはかないませんよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/21 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかに、これから寒くなってくる秋は、
どこかしら寂しい感じですよね〜。
秋の京都、イイですけれども
人がたくさんで〜〜(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/21 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都いいですねー^^
紅葉のお寺を散策、風流です(*´ェ`*)
夏に行ったことがありますが盆地気候で暑かったですので^^;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/21 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

豪快なヘソ天!
これはみどりちゃんですか?あかねちゃん?
実際は、こんな風に紅葉してる時期には、ヘソ天はしないんでしょうけどね~
落ち葉の上で寝たら気持ちよさそうですよね。
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.09/21 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都、私もゆっくりのんびり行ってみたいです♪
一度行ったきりの京都は修学旅行だったので、
全然、良さが分からなくて、今になって、
寺社仏閣をゆっくり見て回りたいな~って
思うようになりました(´ω`)
でも、今や外国人観光客でごった返して、
風情も何もあったものじゃないのかな・・・(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の京都・・・ 良いですね~(〃ω〃)
修学旅行で行ったけど、京都は大人になってからのんびり散策したい街ですよね。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/21 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですねえ、京都。
昔いた神戸からは案外すぐに電車一本でぴゅーっと
行けたので、ときたま行ってたと思うんですが、
なにせ子供(大学は東京だったので高校まで)のときですからね、
あまり記憶が定かではなく。

ぶらり一人旅ですか。うーん、どこがいいかな。
なんか、金沢とか行ってみたいかも。
あとは関西の場合はなんとなしに里帰り的になるので、
ひとりでも気楽かもしれません。
東北などもいいかしらーとか...行けないですけどね。
想像するだけでも楽しい。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/21 22:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/22 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

落ち葉の絨毯でぱかーん(≧∇≦)
紅葉の京都みいですよね!
広島時代、秋には京都に紅葉を
見に行ってました。
大混雑の中・・疲れた・・

今年は紅葉じゃ無いけど
来週、湯河原の旅館にお泊りで~す・・ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/22 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
京都の秋いいですね。
うん十年前、お受験の帰り嵐山の紅葉を見て
絶対絶対合格してここに住む。と言うおもいが
湧いて来た事を今でも覚えています。
あの頃より今は人人人(外国人)ですよね^^;;;
のんびり自転車で走りたいです。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.09/22 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ!
奇遇です。
京都、行きたいな~と思ってたんです。

一人旅も悪くないですね♪
大混雑しなければ、疲れないけど
人気スポットですから、そこはガマンなんでしょうかね(;´∀`)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/22 05:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー