猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 昼長寿番組猫 ロシアンブルーのレイ吉篇 其の弐



え〜、

突然ですがお知らせです。

これから1ヶ月半程度、

あたしの公私の関係でちょっとバタバタしますので、

ブログは予約投稿で過去ネタをお送りしたいと思います。

あたしの想い入れのある企画「猫っていいとも!」を

一挙に振り返りたいと思います。

またその間、

皆様のブログへの訪問も滞りがちになると思いますので、

何卒、ご了承くださいませ。

11月上旬をメドに、またリニューアルしたブログで再会したいと思います。

猫さん達もあたしもいたって元気ですのでご心配なく。

それでは皆様、当部録の人気企画をしばらくお楽しみください。



前回の続きです。


え~、では気を取り直して・・・

いいともレイ吉7

レイ吉さんのパパさんから

何か預かって来られたそうですニャが?



そうそう、これなんですけどね~・・・

いいともレイ吉8


皆さん、知ってる方も多いかも。

じゃぁ~ん!
いいともレイ吉9

あ~、自動販売機の看板ニャね?


去年の夏、ウチのパパがいろんなところで見つけて

撮って集めてたんだけど、

広島のをやらいちょうさんが見つけてくれたんですよ。


あらためて並べてみると面白いでしょ?


いいともレイ吉10

そうそう、おとっつぁんも見つけて喜んでいたニャ。



でね、あかねもおとっつぁんから預かってきたものがあるニャ。


いいともレイ吉11

へぇ~、なんだろう?

じゃぁ~ん!
いいともレイ吉12

冬バージョンニャよ!

いいともレイ吉13

わぁ~、これは面白いなぁ~。

会社の近くで見つけたらしいニャ。



レイ吉さん、ありがとうニャ!

これはほんのお礼ですニャ。


いいともレイ吉14

ん? 何故に鳥の彫刻?



で、鳥の置物はいったんここに置くニャ!

いいともレイ吉15

みどりちゃん、なにがしたいニャ~?!



さて、みどりが何をしているかお分かりになりますか?

次回、みどりの奇行はさらにエスカレート!



諸事情により過去ネタを予約投稿でお届けしております。

11月上旬にリニューアルして再開予定です。

皆様のブログへの訪問も滞りがちになりますので、何卒ご了承くださいませ。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

なんと!
これはへんとにあるのかな⁉︎
自販機は全国一緒だと思っておりました(^^;;
すごいですね、今度見て見よう♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.09/26 01:18分 
  • [Edit]

あにゃあ 

あにゃあ
自販機の看板って場所によって
違うんだねぇ。
知らなかったわ。

やらいちょうさんしばらくお忙しいのですね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.09/26 02:44分 
  • [Edit]

 

へえ…
自動販売機って殆ど使わないから全く気が付かなかった(^◇^;)
面白いですね!
やらいちょうさん、暫くお忙しいんですね(*^^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/26 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

レイ吉君の表情が可愛いですね〜♪

自販機、ふだんあまり意識して見ていないので
気付きませんでしたー
なかなか面白いですね。o@(^-^)@o。


  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.09/26 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

自販機の看板って全くみないですものねー
どれ買うかで商品しか見てないや(^-^;
一旦置いた彫刻の行方も気になるぅ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.09/26 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

自販機に看板があるんですね。
しかもご当地もの!
出かけたら気にしてみます~(^^

みどりちゃんの行動に
あかねちゃんかなり怒っていますね(´艸`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/26 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

この、ぶちぬくいって
実話なんですかぁ~

おもしろい自販機がありますね♪

みどりちゃんが何をするか、ドキドキです~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/26 10:28分 
  • [Edit]

 

えー 初めて見たー!!!
オモシローい(≧∇≦)
こういうシリーズ いっぱいあるのかしら?
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.09/26 10:34分 
  • [Edit]

 

へーこんなPOPがあるんですねーw
アサヒ系だけなんですかね。
最後の鳥の彫刻、どういうオチになるんだろう?
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/26 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

それにしても過去記事も本当にバラエティにとんでいてクオリティが高いですよね~
過去記事も改めて楽しませていただきます♪
お忙しそうですね、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2016.09/26 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

わらっていいとも、好きだったなー。
意外な人も生で出るから、予約録画したりしてね。
結構忘れてるから、楽しんでみますね♪

忙しくなりますねー。急に冷えたり暑さぶり返したり
やらいちょう様、ご自分の体調管理だけはしっかりね。
応援していますよー。で、パワーアップしての再開を心待ちにしています。あ、その頃にはもう白いモノがおちてくるかもー。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.09/26 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよですね。
お忙しいことと思います、
もろもろリニューアル、頑張ってください。(Ф∀Ф)ノ
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2016.09/26 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

お仕事頑張ってねー!!
その間は猫っていいともで楽しんでまーす^^
11月上旬のリニューアルめっちゃ楽しみだよん!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/26 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

方言の看板って面白いですね~♪
何だか方言の方が美味しそうって思っちゃいます^^
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.09/26 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

花鳥・・・とくれば(^ω^)
さて当たってるのかしら?

こんな楽しい看板があるのですね~。
知らなかったです。
大分にもあるのかしら?
探してみます!
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/26 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな面白いポップが自販機についてるんですか?
あんまり自販機をしげしげと見てないのだけど
これが今だったら 見に行っちゃう( ´艸`)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.09/26 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

リニューアルですか!
楽しみにしてます^^
猫っていいとも!って、ほんといいタイトルですよね。
しみじみ・・・
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2016.09/26 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

自販機の台詞、こんなにいろいろなバージョンがあるなんて知りませんでした
お金を入れるとしゃべる自販機で、うちの方に関西弁バージョンがありましたけどね
でも、鳥の彫刻??
この後どうなるのかしら?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/26 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういや以前、こういうPOP付きの自販機があった記憶が、
おぼろげに蘇りました~♪
んっ、みどりちゃん鳥の彫刻って、何するんでしょう(^^;)
怒ってるあかねちゃんの顔がコワすぎww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/26 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかいろぉんなものいっぱいみられて楽しいにゃあ!
で?鳥さんもっとふえたりするにゃあ?
ささみの彫刻はないにゃあ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.09/26 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~!?
こんな看板があったんですか?Σ(@@*)
知りませんでしたよ。
今でもあるのかしら?
・・・んで、みどりさん何故に鳥???
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/26 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お忙しいんですね~。
ご無理なさらずにね♪

方言バージョン、おもしろーい(≧∇≦)
みどりちゃん、なんか挙動不審だわ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/26 23:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/26 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろいPOPですねぇ~
過去記事だから今はないんだろうけど…
これ、単体じゃいろんなバリエーションがあるってわからないけど
最近はブログやSNS文化が発達してるからいろんな人の目に留まって
「あ、ここにも!」「こっちにもあった!」ってなるんでしょうね。
宣伝効果、結構高いのかも(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

自動販売機のポップ(?)、地域の特性があるんですね~!
スタジオも賑やかで楽しそう(^^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
ご当地ことばで言われると
つい飲みたくなっちゃいますね!
それにしても
東京は
お行儀が良いというか
つまんないというか
(笑)

これから自販機を
もっとしっかり見るようにするにゃ!  ぎん

そして飲み物を買ってもらうのね!  ソラ

  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
広島弁て岡山弁と近いですか?
どっちも男らしい感じがします^^
みどりちゃん?何をするのじゃ??
リニューアルも楽しみにしています^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

レイ吉くんだと・・・・
一瞬誰が誰だか・・・・(^▽^;)

懐かしいですね~
続きを楽しみにしています
色々後片付け??など大変でしょうけど
頑張ってくださいませ
私も早く体調回復せねば・・・
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

戻ってこられるのを楽しみにしてますよー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2016.09/27 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。おもしろーい
地域によって看板違うんだ(笑)
そうそうめっちゃ冷えてんでーって言う言う。
福岡はちかっぱって言うのね。面白いなー。

鳥の置物は何に??いったん置いてまた使うのかな??
みどりちゃんの奇行楽しみだわ。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/27 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、何しようとしてるのか・・・分からん!!

ぬくい・・・久しぶりに聞いたわ!
香川に住んでいる時は普通に使ってたのになぁ~。
長野では、ぬくぬく、とは言いますが、ぬくい、って言わないなぁ~。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.09/27 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

看板、おもしろいですねぇ。
こんなにバリエーションがあるなら、調べてみたくなりますね。

鳥・・・?全くピンとこないので、オチを待ちます!(笑)。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2016.09/27 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

地方によって言い方が違う・・
言葉のが違うから看板も違うのですね
最近はTVの影響でお国言葉が(言い方古)消えて行くとか・・・今の若者はいわゆる標準語を使おうとして・・なまり言葉などを嫌がると・・
でも・・地方の言葉って温かみがありますよね
京都なら「よ~冷えとりますぇ~」かなぁ~
そうそうカップ麺などはお味も違うとか
お茶も地方によって売れ筋が違うそうです
コ-ヒ-はどうなんでしょうね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/27 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、お忙しくなられるんですね!
お仕事も頑張ってください✨
ブログリニューアル楽しみにしてますね(*´ω`*)

そして「猫っていいとも」可愛い( *´艸`)
この先どうなるのかしら~。
でも、こんな楽しい自販機見たことないです(笑)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.09/27 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなPOPがあったなんて知りませんでした。
うちの近くにもあったのかな~?

11月までお忙しいとのこと。
公私ともに頑張って下さい!!!
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.09/27 16:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/27 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ^-^
休日前の夜更かしの楽しみに
遊びに来ました。

11月~リニューアル(*´▽`*)
楽しみにしてます。

過去ログもお気に入りがたくさんあるので
また改めて楽しませていただきます。

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.09/27 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー