猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 秋味覚篇 其の参



前回の続きです。


じゃ、土瓶蒸しをもらうよ。

居酒屋みどり秋10

毎度ありがとうございますニャ。

士瓶蒸しは少々時間がかかりますニャがよろしいニャか?


居酒屋みどり秋11

急に丁寧になるなよww

そりゃ多少かかるだろう、いいよ、待ってるから。

居酒屋みどり秋12

じゃぁ調理してくるニャから待っててニャ。

旨いのを期待してるよ。



居酒屋みどり秋13


居酒屋みどり秋14


居酒屋みどり秋15




大変永らくお待たせしましたニャ~!

居酒屋みどり秋16

楽しみだなぁ~!!




士瓶蒸しお待ちニャ!

居酒屋みどり秋17

おまえ冗談もほどほどにしなよっ!

これはいったいなんだい?

だから士瓶蒸しニャよ。

居酒屋みどり秋18

これは「しびん」だろっ?!

おとっつぁん、お品書きをよく見るニャ!

居酒屋みどり秋19

瓶蒸しって書いてあるニャ!

上の棒が微妙に長い・・・


だってねみどり、

隣のネズミさんたちにはちゃんと土瓶蒸しが出てるじゃないか!


居酒屋みどり秋20

あ、これは「マツタケの蒸し汁土瓶仕立て」ニャよ。


みどりのボケも手が込んできましたww

へんてこメニューはまだまだ続きますよ~!!






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

やはりね~そうでなくちゃ~
ネズミさん土瓶蒸し・・5000えん(゜_゜;)高価だね~ネズミさんの体系にあわせた土瓶だからそんなに大きくないと思うんだけど・・・おいおいみどりさんネズミさんからもぼったくりしてない??
それに[太字]「マッタケ の 蒸し汁 仕立て」[/太字]って
突っ込み何処を多すぎるよね~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/14 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

し瓶ね~(笑)
よくみないと、ですね!
それにしても・・・中身は入ってないでしょうね??

ちょっと待って。
みどりちゃん、手が長くね????
みどりちゃんの着ぐるみきた、やらいちょう様なのでは!?

  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.09/14 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん手長いな・・・。
え?ほんとに、この長さですか?

尿瓶蒸しは、ちょっと勘弁願いたいです・・・( ̄◇ ̄;)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/14 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

士瓶蒸しって~(≧▽≦)
言われてもう一度お品書きを見直しちゃいましたよw

もし、中にマツタケの出汁が入っていたとしても
これはちょっと・・・ですよねw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/14 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはははははw
巧妙ですね^^。
そしてワザが細かい事~www
ネズミさんの方が美味しそうだなんて、複雑な居酒屋だw
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.09/14 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

士瓶って(;^ω^) 確かにお品書きそうなってる・・・
マツタケの蒸し汁土瓶仕立て~確かにそういわれると
こっちが正しい気がしてきました(;^_^A
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2016.09/14 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかの「士」瓶蒸し(笑)
しかもシビン丸ごと蒸してるんだ(爆爆)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.09/14 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやだー!いや!いや!
し瓶蒸しだけはイヤや〜!!
あたしも土瓶蒸し頼もうと思ってたけど
焼きまったけに変更しようかな〜
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/14 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

出たな!下ネタ(^^;
蒸してどうするのだと聞いてみたいです。

ちっこいネズミさんが可愛くて
右下隅ばかり見てしまいました。
みどりちゃんネズミさんには親切なのね。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.09/14 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

土瓶蒸しって薄黄色の出汁ですよね?
当然しびん蒸しも…ちょっとすするのは躊躇われます(-"-;
みどりちゃんのボケはシモ系多めなのが玉にキズですねぇ(-"-)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/14 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わわっ、これは一気に食欲減退ですね
ネズミさんたち用の小さなちゃぶ台と土瓶は可愛いのに…
私はカウンターに置いてある野菜を
普通に焼いたのをくださいな

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/14 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

嗚呼~~漢字の文化によるぅ~~
わはははは~漢字が漢字がああああ(笑)
オチ分かっててもやっぱりウケ~る(^◇^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.09/14 17:31分 
  • [Edit]

 

そうでした!
前も、しびんでやられた、そう思って驚き、地団駄踏んだんでした!

しっかりしなくては(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/14 19:05分 
  • [Edit]

 

こんにちはぁ(^ ^*)
みどりちゃん、しびん蒸しって凄いですね~
(^。^;)
もはや間違い探しのようなお品書きです
今回は食べれるもの、出てくるかしら…?
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.09/14 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

そーくるか!?(^▽^
となると、「お吸い物」も、マツタケは入ってないんでしょうねぇ。
オチがどう来るか、楽しみです!
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.09/14 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

しびんね(^▽^;)
これは嬉しくないね~~~~(笑)
もうちょっとおいしそうな物にしてほしいな
みどりちゃん!次はよろしくだよん
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/14 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

し・・ し・・・・
し瓶蒸しってーッ!(*≧m≦)ブッ
コレ目の前に出てきたらドン引きですね・・・
へんてこメニュー、まだ続くんですか!?
楽しみ~!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふ、みどりちゃんにまたしてやられましたね(^_^;
この手のコント、好きですw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/14 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌な予感的中~^^;
「時間がかかる」ってのも土瓶蒸しっぽくて雰囲気出てたのに、
ぶち壊しよみどりちゃん(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/15 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
「士」瓶蒸し気づかなかった;;
く、くやし〜。メニューよく見てたのにな…
「マツタケの蒸し汁土瓶仕立て」とは気づかなかった。
ネズミさん、お金持ちだね^^;;
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.09/15 01:27分 
  • [Edit]

あにゃあ 

食べられないものは困っちゃうねぇ。
そこまでじ~っとメニューって見ないもんね。

ネズミさんたちは蒸し汁土瓶仕立てを頼んでいたんだ。
汁だけなのかなぁ?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.09/15 02:58分 
  • [Edit]

 

キャー(≧∇≦*)
土の漢字の長さが~!
みどりちゃん、こってますね(*^▽^*)
メニューで頭の体操みたいなあ(笑)

  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/15 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

土瓶蒸しほんとだ~~よーく見たら
棒が長かったwwww
さすがだわ~~。これじゃ文句言えないよね(笑)

みどりちゃんほんと手が混んでるわ。
さすがいろいろやってきてるだけあるね。経験の違いかしら(笑
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/15 06:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

マツタケの蒸し汁土瓶仕立て、、、( ´艸`)
突っ込みどころ多すぎです(* ̄m ̄)/
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.09/15 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

しびん蒸し、たとえ中身に松茸入ってても、食欲そそられないですよね(^^;)
でも案外上手に蒸し上がりそうな気もww
みどりちゃん、ネズミさんから5千円って、容赦なくぼったくりますね(^^;)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/15 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
「隣のネズミさんたち」って
みどりちゃんのお店は
ネズミさんたちにも人気なんですね!

おとっつあんには
イタズラ料理が振舞われるんですね。
やらいちょうさん、
愛されていますね!(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハ!ホントだ!
よく見たら文中も士瓶ってなってるー♪
なんとなく見覚えのある記事なのに
また騙されるってどういう・・?(笑
みどりちゃん、もはや
商才よりも騙しのテクニックのほうが何枚も
上手すぎる・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

土瓶と士瓶 って それは尿瓶だから…
ネズちゃんたちは 常連さんなのかしら。
ここのメニューをよく知ってるね( ´艸`)プププ
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.09/15 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわあ!しびん蒸し!
たっのしいし、いいと思うのにゃあ!
やらいちょうおにいちゃん、パンチのあるもの注文なのにゃあ!
あっ・・・アタシは鼠さんとおんなしのでいいですからねー!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.09/15 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、右下のネズミさんたちの前の
土瓶蒸しが小さくてかわいくて~♪
しびんは・・・本気で勘弁(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/15 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょwしびんはヤメテww
その後の食欲までなくなっちゃいますよ│・m・)
ネズミさんのミニチュア食卓可愛いですね♡
ぼったくられても素直にお支払いしてる~( *´艸`)フフ

先程はぷーの記念日に嬉しいお祝いメッセージありがとうございました*_ _)♡
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.09/15 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー