猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

猫合成画像盗用猫



え〜、

最近FBに動物達のおもしろ画像がよく紹介されています。

あたしも動物好きなので興味深く見るのですが、

先日とある画像がトップに紹介されていてドキッとしましたよ。


猫画像


↑これなんですけどね、

ピンと来る方もいらっしゃるでしょう。










そうなんですよ、

これ、ウチのみどりなんですよね。


以前、

夏の風物詩猫さんとして

あたしが合成して創ったものなんです。




蚊取り猫



自分の作品を

色んなサイトで見かける事はたまにあるのですが

この人は合成だとは知らずに盗用したんでしょうか?


他にもおもしろ画像がたくさん紹介されていますけど

合成したものがあるのではないかと

マジマジと見入ってしまいましたよ〜www




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

にゃんと!
画像の無断転載?!

 本物だと思ったんにゃね!
 さすがやらいちょうさんの
 画像処理にゃ!       ぎん

 ふふふ♪
 「すべての箱に入れ~♪」ね! ソラ
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

このサイト通勤中によく見てます(^^;;
まさかみどりさんも登場ですかw
盗用・・・
よくないですが、笑わせて貰いましたwww
ふふふ、きっと、合成とは気がついてないですよ(*^^*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/09 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑・・・(汗)
名前入れ忘れました(^^;;

NoTitle 

そうそう・・時々やらいちょうさんの作品
見かけますよ
断ってるの??って~思ってみてます
せめて一言断ってから・・投稿してほしいですよね

本物だと思ったのなら・・
それだけクオリティが高いってことですよね
さすがです\(^o^)/
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/09 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。あまりに合成が綺麗過ぎて
知らない人が見たら本当に入ったって勘違いしてもおかしくないわ。
画像を盗用するならちゃーんと調べてから載せればいいのにね。
って勝手にはよくないよね。大汗

やらいちょうさんの作品昔にFacebookでも全然
違う人のところで見かけた事あります。
でもやらいちょうさんのことは書いて無かった。
たぶん勝手にでしょうね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/09 05:56分 
  • [Edit]

 

ワア!ありましたね!みどりちゃん(*^▽^*)
他の子は合成な感じはしないけど…
最近は猫画像サイトが多くて楽しんでいるけど、許可無しで集めてるものも多いんでしょうね。
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/09 06:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

FBは無許可の画像が多いですよねー
悪いことに使われてなければ良いのですが
自分の知らない所で使われてるのは
気分悪いですよね(-_-;)

でも本物だと思われてるなんて
改めて
やらいちょうさんの画像のクオリティーの高さに
感動しました。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.09/09 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

無断転載、しかもやらいちょうさんのこの作品には、出典を明記してない!
なめんなよ!じゃないですか。出典明記してるものもあるから余計に。
しかもトップで使うとはねぇ・・・

確かに、合成と知らずに使ったとしたら
勝ったね!って感じですね。って違うか。( ̄∀ ̄||)
やらいちょうさんの合成、ほんとうまいもんなぁ。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2016.09/09 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

え!無断で転載ですか?それってあり得ないですよねぇ。
文句言ってもいい気がしますけど・・・。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.09/09 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

 盗用はやめてほしいですね。勝手に自分の画像が意図しない使用のされ方をするというのは・・・不快ですよね。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2016.09/09 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ、合成だって知らずに
使ったんですね(^^;
よくみたらわかりそうですけど・・・

うちも前に動画が勝手にサイトで使われていて
気持ち悪いので非公開にしたことがあります・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/09 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~ぱくられましたか~
盗った画像をさも自分の物のように投稿はやめてほしですね。
以前・あんずの画像を映像の専門家の方が欲しいと連絡を受けて差し上げました。
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/09 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

盗用されるのは困るけど、それだけやらいちょうさんの画像がおもしろ素晴らしいってことですよね☆
合成とはおもえない出来栄えですもん、きっと気づいてないですよ(=^・^=)
みどりちゃんのぼうぜんとした表情が、何ともリアルww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/09 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

この画像じゃないんですけど、少し前にやらいちょうさんの画像だと絶対に思えるものをどっかのサイトで見かけました。
ご報告しようかとも思ったんですけど…
ただこれに関しては合成と思っていないで載せたのか尋ねてみたくなりますよね。
それだけやらいちょうさんの画像加工技術とセンスが素晴らしいんだって事で納得しとこうかな☆
  • posted by ファー 
  • URL 
  • 2016.09/09 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ムギュムギュの猫ちゃん達めっちゃ
可愛かったです☆もう今のご時世
合成が主流って言ってもいいくらい
ナンだって作品作れちゃいますもんね
もう楽しむのが一番だわ(≧◇≦)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.09/09 10:01分 
  • [Edit]

 

こういうのって、使う前に連絡が来たりしないんですね?!
驚きです!

見事にすっぽり入っているので、見間違えちゃったのでしょうか(*ノ∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/09 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

他の方もおっしゃってますがやらいちょうさんの
ハイレベルな加工技術ゆえの気付かず盗用なんでしょうね^^;

しかしプライベートなブログとはいえやらいちょうさんはプロ。
そいうい方の画像を使用するということは
ギャランティーが発生する可能性さえあります。

自分もネタ上拾い画像を使用することがありますので
十分注意しなければと思います(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/09 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなことがあるんですね(;゚Д゚)
自分の写真や画像を知らないところで勝手に盗用されるなんて許せないですね。
図らずもやらいちょうさんの合成クオリティの高さが実証されたというべきか。
でも盗用はダメ、絶対!
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.09/09 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

FBのこの 画像見てました。
つい見流してしまったけど みどりちゃんだったんですね。
普段見て笑ってたけど 画像無断使用だったんですね。
ちょっと見る目変わっちゃうかも^_^;
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.09/09 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

蚊取り猫(笑)
蚊を見つけたらネコパンチで退治するのかな?ww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.09/09 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの画像、面白いですものね~
でも、無断で使用するのはおかしいと思います
一言お知らせしてほしいですよね…

私は先日、某テレビ局からお知らせを受けて画像をお貸ししましたが、実際の画像は「誰のでも同じじゃん」ぐらい不鮮明なものでした(爆)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/09 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

え!これ何度も観ましたよ!!
やらいちょうさんの作品だったんですか(゜◇゜)
合成とは気づきませんでした〜〜。
さすがですね〜。
私も何度か自分の写真が載ってるの観たことあります。
なんでもやり放題な時代ですね・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/09 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま~ず 間違いなく合成とは思ってないでしょう!
常連さんは みどりちゃんがモデルだと気がついた
時点でやらいちょうさんの作品だとわかるけど
初めてみた人にはわからないかも~(≧ω≦。)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

堂々と無断転載・・・あるものなんですねぇ(;´д`)
個人でだったら、知らないのかな?と思えるけど、
これは分かりきったうえでのですね。コワイ!

あまりにも見事な加工技術で、まったくわからなかったんでしょうね。しかもトップ画!(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お上手すぎて気づかれなかったんでしょうねえ。
やらいちょうさんの以外にも、
有名ブログの猫さんの写真、使われてますね、
きっと無許可なんだろうなあ。。
ほんと、やりたい放題ですよね。。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

えぇ!?無断で?モラルはどうなってるんでしょう・・
せめてお借りした画像・・くらいの
註釈をつけるべきですよね。
抗議できないのかしら?

それにしても合成には見えない
見事なハマり具合だわ、みどりちゃん(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/09 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、個人だけじゃなく、まとめサイトとかも平気で盗用しますよね。
写真の消せないようなところに署名を入れるって言いますが、
画像ソフトの扱いに長けてる人だと上手に消しますもんねぇ。
私の知ってるブロ友さんの写真が、『ウチの猫です』って
全く知らない人がFBに上げていて憤りを感じました。
そしたら、その写真がやらいちょうさんと同じく猫さんの
まとめサイトにも使われてて・・・。
唖然としましたよ。
一応、ブロ友さんご本人にもお伝えしておきましたが、
どうなったのか・・・。
やらいちょうさんの写真は加工と知らずに盗用したんだと
思いますよ。
だって、ものすごい完成度ですもの!
盗用はすごく悔しいけど、やらいちょうさんの加工の腕前は、
素晴らしいってコトですね!
運営側に抗議されるのかしら?

NoTitle 

うわっ
ドキッとした!(^▽^;
やらいちょうさんのブログで見れば「合成」だって思いますけど…
よそで見たら、合成とはわからないなぁ。
完成度の高い画像を使ってブログをしてらっしゃる方は、無断使用されちゃったりするんですね~
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.09/09 19:35分 
  • [Edit]

 

このサイトしってます!
うちも採用されてしまったことあるんですよ(笑)

禁止、なんて言っても
あまり効力はないんでしょうね( ̄Д ̄)ノ
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/09 19:38分 
  • [Edit]

あにゃあ 

みどりちゃんなんだね。
勝手につかわれちゃうんだね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.09/09 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、合成かそうじゃないかってすごくわかりにくいです。
少なくとも私には...
やらいちょうさんの加工は自然なものも多いから、
これはてっきりほんとにはいったんだなって
思ったんじゃないでしょうか?
そういえばうちもどっかで転載してるのも見ますけど、
まとめサイトとか、その他、転載ってぜんぜん連絡ないですねえ。
まあ悪質な酷いサイトじゃないなら別に構わないんだけど...
(教えてくれたら喜んで見に行くのに。)
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/09 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

これって・・・
やらいちょうさんには一言も無かったのでしょうか?
「使わせて頂きたいんですけど」とか一言でもあれば良いのですが・・・
モラルの問題でしょうかねぇ(゜゜)
まぁそれだけやらいちょうさんの作品は完成度が高いって事ですけどね(^^)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/09 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうオモシロ画像って、どこから見つけてくるのだろうと思ったら・・・ (@@)
無断転載を禁じますって、がっつり書いてあるのに、ちゃんと読んでいないくらいだから、合成だって気付かずに盗用しちゃうのでしょうね(--;)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.09/10 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうのって、画像検索して上の方に出てきたかわいいのを適当にピックアップしてるのかしら?
やらいちょうさんのブログは画像の無断転載禁止って明記があるのにねぇ。
悪気はないのでしょうが、悪いことという自覚がないんだから逆に厄介かも。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/10 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかのみどりちゃん登場で笑いました!
確かにぱっと見ただけじゃ合成ってわからないですよ。やらいちょうさんの画像編集はプロですから。
ってゆうか、みどりちゃんなら普通に入り込んでそうな気もするし・・・・(笑)
しかし、画像を無断で転載するのはいただけませんね。
以前、どっかのサイトでもみどりちゃんを見かけて思わず二度見しちゃった覚えが・・・・・
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.09/10 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんの加工がすばらしすぎて、合成だとはわからなかったのもムリはないですね。でも無断ってひどい。
無断転載したサイト(当然、出典元の明記もなし)から、さらに無断で転載してきてるんだったりして・・・。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2016.09/10 03:33分 
  • [Edit]

 

え、これ、みどりちゃんでしたか。
この記事、つい数日前ですよね。
そうとは全然気付かずに、
すっぽり嵌まっちゃってるなぁと
思いながら見てましたよ。
拝借のお声がけが欲しいですよね。。
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2016.09/10 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチもコスプレ写真とかあちこちで使われてて
それを教えてくれた方がいらっしゃって
無断で使わないでって一度は抗議したけど
余りに色々使われてるのを見て
悪意がなきゃ良いかって、めんどくさくなっちゃった〜!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/10 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら!?(゜д゜;)
こういうのって、本当に突然勝手に載ってるんですね~
みどりちゃんの場合、
本家が有名過ぎてすぐにお耳に入りそうですが。
これじゃ画像元の確認もされてない方かも知れませんね…
(´・ω・`)
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.09/10 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー