猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 宅配猫 其の四



前回の続きです。


みどり、今度は間違いなく届けてくれよっ!

ニャマト運輸18

あたり前田のクラッカーニャ!

おまえはどうしてそんな古いギャグを知ってるんだい?





おとっつぁん、これはどこに送るニャか?

ニャマト運輸19

東京のおとっつぁんの両親のところだよ。


あ、おじいちゃんの家ニャか。

じゃぁ、住所は分かるニャよ。



お、偉いねぇ、みどり。


あたりまえですニャ。



では荷物を測りますニャよ。


ニャマト運輸20

褒めたらすぐにこれだ。

みどり、分度器で大きさが測れるのかい?


何を言ってるニャ!

箱の角の角度を測ってるニャ!


ニャマト運輸21


そんなもん測ってどうすんだよっww





え~と・・・



東京まで二千円ニャ!





みどり~、ちょっと高くないか?


万一の時の紛失保険も入ってるニャよ。



まぁいいか、

じゃこれ、二千円。

ニャマト運輸22


かなり割高な料金ですよね。

さて、次回、トホホなオチですww





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

えっ・・2000円高い・・分度器で箱の角度を測ってって・・重さは関係無いの?
2000えん・・ささみ代金に消えそうだね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はねぇ、今も前田のクラッカーが売られていることに感心しますよ。
地味に人気があるのかな?

分度器(笑)どうはかっても90度だね。
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどっちゃんもう好きなとこ
好きなモンで好きな様に計ってくれぇぇ(●^o^●)
トホホなオチだって笑う準備万端だからね~♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.09/06 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ、保険料ならしかたない値段かと・・・
でもきっと、ささみとかに化けるんだろうなぁ~^^www
ちゃんと届くとは思えないしw
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.09/06 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぜみどりちゃんは古いギャグを知ってるのかな~?
子供は親を見て育つからやっぱりやらいちょうさんの
影響じゃないでしょうか?(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.09/06 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

当り前田のクラッカー 
どこで覚えたのかしらね( ´艸`)プププ
保険料含んで2,000円 
微妙に高いね。
ちゃんと届かなかったら保険でどうしてくれるのだろう?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.09/06 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

微妙な金額・・・( ̄▽ ̄;)
なにかきっと裏があるはず!
と、疑ってしまいますね(笑)
オチは、どうなるのか楽しみで~す♫
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/06 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとお高い宅急便だけど、
きっとスペシャルなサービスもついてるのでしょうね~
さあ、荷物は無事に届くのかしら?
楽しみです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/06 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
高額な商品を送るなら
たった2000円って思うけど
いつも安いものしか送らないmimiには
2000円は中身以上に高いです!
みどりちゃん、安くして(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、よっこいしょーいちとかも知ってそう(*≧m≦*)
荷物のサイズを測るのに、箱の角度を測るっていうのは
斬新ですね~(´艸`)
確かに、箱が変形してたら潰れやすくなりますもんね~ww
距離にもよりますが、遠距離だとサイズと重さによっては
2千円くらいかかりますが、今日の荷物はどうみても
それほど大きくないですよね~。
なんか、差額はアレの代金が入ってそうな気がします(´艸`)ムププ
気のせいかしら?
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

箱の大きさや重さでなく
角の角度を測るとは…
そして送料が2,000円!
絶対何かある!のは想像できるけど
それが何なのかが気になります(笑)
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2016.09/06 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・みどりちゃん・・・角度測って・・・
そのまんまぶん投げるつもりなんじゃないのにゃあ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.09/06 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん( *´艸`)項目が笑えちゃいます。
今日も宅急便の方にお世話になりました♪
採寸の時でも、安くして下さる方がいらっしゃったりと
親切丁寧♪格安が一番♪

みどりちゃんのお商売も、そうだと良いな^-^

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

2000円とは本家もびっくりな
価格ですね(笑)

分度器で測っているところが
またなんとも怪しいですね(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

角が直角じゃなかったから割高なんでしょうか!?(^▽^
だとしたら、袋では送れませんね~

マークの猫が、グレーじゃなくて黒だったら、黒猫のクロちゃんが、誠実に運んでくれそうなのになぁ。(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

2千円\(◎o◎)/!
高すぎ~~~~~~~!
でもみどりちゃんのことだから
丁寧に届けてくれるんだよね
きっとそうだよね??ね??ね??ね?
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/06 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

角度ですかぁ~
ん~みどりちゃん、飛ばす?
ど~んて飛ばします?

違っていることを望みます・・・・
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

角度でお値段違うの!
みどりちゃん基準だね(;^ω^)
無事届くか心配だけど・・・保険あるもんね(* ´艸`)
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん・・・
分度器でなんの角度を測ってるのかしら?( ̄ω ̄;)
・・・まさか飛ぶ角度?
ちょっと不安だらけなんですが・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

分度器で計測って??
料金もかなり高額だし、運び方が気になりますね~ww
  • posted by みきぽん33 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

角度を測るとは斬新ですね(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
ぶ、ぶんどきっ^m^
角度で料金が決まるのかな!?
2000円大丈夫かなぁ?
いつも心配だよ〜^^;;
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

高いなぁ~^^;
いったいどうやって運ぶのかな?
いや運んでくれさえするのかどうかもあやしい?(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:34分 
  • [Edit]

あにゃあ 

箱の角度は送料に関係するのかなぁ?
2000円って微妙な金額だけど
どうなっちゃうのかしら?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです~。あたり前田のクラッカーって
そんな古いギャグを(爆)

それに荷物送るのに2千円って
かなり高額だわwww
紛失保険もってなんだか怪しいけど~~

次回の(;´д`)トホホの結果。楽しみー
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/07 05:49分 
  • [Edit]

 

みどりちゃん、ノリが良いね!
分度器とかいったい何年ぶりに聞いた言葉~(≧∇≦*)
学生じゃ無くなったら使わないし!
高額料金の秘密は何だろう…
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/07 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

当たり前田のクラッカー、古すぎでしょ~www
みどりちゃん、角度が90度じゃなかったら箱になりませんよ(^^;)
ともあれ2千円もらって満足そうなみどりちゃん、よかったね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/07 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョットお高めの送料だけど。。。
それに見合ったサービスがあるのかしら( ´艸`)??
大事な荷物は高くても安全に届けたいですからね〜♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.09/07 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎回お金を受け取る時のみどりちゃんは
実にいいお顔をしますねw
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/07 07:49分 
  • [Edit]

 

分度器でwww
何を測ったのでしょうか(o´艸`)
どうなるのか楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/07 08:42分 
  • [Edit]

 

そういうギャグはやらいちょうさん直伝なのかな?
(笑)

値段は高くても
ちゃんと届けば。。。
でもオチがあるんですね( ゚д゚)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/07 10:00分 
  • [Edit]

 

前田のクラッカー!
よく聞くんだけど 商品名なんですよね?
現物知らないんですよねー( ̄◇ ̄;)
それが 気になってしまった(笑)
さー 荷物は無事に届くかな〜?
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.09/07 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんでしょう・・?
2000円という価格も気になるし、
分度器はオチに関係あるのだろうか・・。
いろいろ考えちゃいますねw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/07 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんは相変わらずの怪しさ全開だけど(笑)
おとっつぁんはなんだかんだいっても
法外な金額、出しちゃうのよねえ(笑)
結局、みどりちゃんがかわいいのよね(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/07 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

2000円ですか。ちょっと高いような・・・
でもこの小さい体で運ぶと思えば・・・
↑の方のコメントに。。。
みどりちゃんのギャグはやらいちょう様直伝って、
笑っちゃいましたーアハハハハ
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.09/07 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

「あたり前田のクラッカー 最近はコレですわ」
はーいもちのろんで知ってますよ〜
しかし分度器ってなにゆえ?
まさか角が尖ってる方が猫的興味が高いから安いとか?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/07 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたり前田のクラッカー。
普通に知ってるけど商品は
見た事無いような・・。

二千円って高いわよねぇ。
まさか自分で夜行バス乗って
運ぶつもりじゃ・・って、二千円じゃムリー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/07 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー