猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 宅配猫 其の壱



え〜、

ネット通販全盛の今、

宅配のない生活は考えられないですね。

あたしも色々と利用させてもらってますよ。

と言うわけで今回は

みどりが宅配ビジネスを始めたネタをお送りしましょう。

2011年10月16日〜21日の記事からです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おとっつぁん!

ニャマト運輸前振り


ん?

どうした、手長みどり?



みどりは全く新しい物流のシステムを開発したニャ!


おまえは言うことがだんだん高度になっていくねww



で、その新しい物流とはなんだい?









これニャ!

ニャマト運輸1

どこが新しいんだよww


猫さんの色がグレーなだけで

あの大手宅配業者と全く同じじゃないかww




そんなことないニャ、

よ~く見比べたら、大きく違うところがあるニャよ。



お?

今回はあっさりとパクリを認めたねww




社名はこうニャ!

ニャマト運輸2

はいはい、想像通りだねww





さぁ、荷物を出してニャ~!

ニャマト運輸3


みどりが宅配業界に参入したようです。

でもあまりにも本家に似すぎていてやばいですよねww

マークの形で1カ所だけ本家と違うところがありますが、

解りますか~?


次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

わぁ~~

みどりちゃんて、本当に手が長いですね(◎_◎;)

あはっはは!
パクリですけど
本物といえば本物ですよね~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.09/02 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええぇぇぇ~手元にあるけど・・・本家の伝票・・・
違わないですよ?あ、色?まさかねー
ささみの催促もお願いできるんだ♪
モフらせ・・・の次が気になります!
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.09/02 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャマト運輸・・何処かの飛躍さんより安全かなぁ?っておいおい・・ニャマト運輸さん夜逃げまでするの??ささみ催促って飼い主さんへのアピ-ル代理なの・・
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.09/02 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

しっぽの角度が違う?
まさかね…
夜鳴き、夜逃げ、ベッド新調、ささみ催促サービスが気になります
うちのにゃんずが密かに頼んでたら どうしましょ

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.09/02 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロゴが違う・・・・?
パクリがうますぎて同じにしか見えませ~んwww
思わずググって確認してしまいました^^;
そして、業務内容に大爆笑ですw
夜泣き、どうにかしに来て~、グレネコさん^^。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.09/02 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャマト運輸さーん!
人手、いや猫手は足りてまっか?
うちに配達が得意な奴がおるんですけど〜
ひとりで「歩いて届けるジョージ便」ってのをやってるけど
最近どうも業績が芳しくないようで〜
働きに出たいっていってるんやけど雇ってくれん??
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.09/02 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロゴ…見比べてみたけど。。
しっぽの角度かなぁ。気のせいかなぁ^^;
物流だけでなくて幅広くやるみたいですね。
全国のニャンコから依頼が殺到するかも~
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2016.09/02 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわははは、グレネコニャマト、ですか。
ロゴ、見つけにくいですね。
シッポの角度かなあ・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.09/02 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔から通販がこんなに便利だったら、間違いなく
上京してませんでした(爆)
ロゴの違い、シッポの角度が違う、かなぁ?
対応してる業務内容が後半に行けば行くほど、
なんだか怪しげな気が・・・(*≧m≦*)

NoTitle 

え~本家と何が違うんだろう。。。
色以外べつに。。
そんなことより取扱い業務が怪しすぎます(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.09/02 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

言われなかったらロシアンブルー色になってたのに気づきませんでしたw
しかしグレネコというネーミングからしてイヤな雰囲気が漂うんですが^^;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.09/02 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは。グレーだからグレネコなのね。
一瞬、グレてる猫なのかと思いました~。
夜逃げまで請け負ってくれるとは
なんと有り難いんでしょう~。
でも夜逃げするくらいだから
お金払ってもらえなさそう・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.09/02 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

グレネコニャマト最高ですね(笑)
即手配したいです!・・・が、ササミ催促。
どう考えてもおかしい業務内容( ^ω^)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2016.09/02 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんだからグレネコなんですね(=^・^=)
ロゴの違い、全然分かりません(^^;)
それにしてもほんと、業務内容が面白すぎますwww
モフらせ、ぜひお願いしたいです~♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.09/02 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜鳴きやササミ催促にも対応してくれるんですか?
って、どんな対応?(^▽^

まちがい探し、わかりません…
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.09/02 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
グレネコヤマトの宅急便!
ネコちゃんたちは
み~~~~んな利用していますよ。
ギョーカイNo.1!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.09/02 20:41分 
  • [Edit]

 

みどりちゃんだから グレネコヤマトなのね(笑)
可愛いー! 黒よりグレーの方が柔らかくていいかも♪
ロゴの間違い探しですか? 色?
やらいちょうさんの腕が良すぎてわからなーい!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.09/02 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・みどりさんって実はメッチャモデル体型なのねΣ(@@*)
ちょっと驚き~(それも失礼よね・・・)
本家と違う個所・・・
全然わかりません!(;゚Д゚)
色が違うって事じゃないですよね?

タンゴ『76歳』にコメントありがとうございました(^^)/
猫さんの高齢化はどんどん増えて欲しいですね。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.09/02 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

本家と違うのは、シッポの角度でしょ?

しかし、みどりちゃんの商売の資金って何処から出るんでしょうね?(笑)
やらいちょうさん?それともヘソクリ?まさか?
  • posted by ましゃ治 
  • URL 
  • 2016.09/03 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロゴを自分色にしたのね(^m^)
しかし手広くやってますね~
モフらせをぜひお願いしたいんだけど(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.09/03 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
マークの違いがわからにゃい。
それにしてもみどりちゃん、
いろんなお仕事しますね^^
夜逃げも手伝ってくれるのかな!?
荷物預けて大丈夫かなぁ^^;;;
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.09/03 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

本家とどこが違うんだろう?
あとで調べてみようっと(笑)

夜逃げはわからないでもないけど
夜鳴きって???(笑)
どうやって運ぶの?????

ロゴみてみたんだけど・・・
全然わからない(^▽^;)
強いていえば・・・色????
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.09/03 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。みどりちゃんさすがね~そんな前から
宅配ビジネスを考えてたなんて。

ニャマト運輸(笑)やっぱりパクリっぽいけど(笑)
えええーマークもそっくりだけどちょっと違うの???
わからなーい
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.09/03 05:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょうど再配達待ちだから伝票を見てるけど
色とシッポの角度が違う?
私なんか昼間働いているから何から何まで通販(^_^;)
そんな私にはみどりちゃんのアイデアが楽しみ~ヽ(^o^)丿
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.09/03 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

実際にニャマト宅急便があって
実際にこれで宅配に来られたらもぉ
ウッキョーー(^◇^)ですよね~♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.09/03 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー