猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

職業野球長三角旗競争猫



え〜、

夏真っ盛りですが

プロ野球が盛り上がりに欠けます・・・

というのも我がジャイアンツのセリーグは

広島カープの独走で、まったく面白くないのです。


みどあか応援



しかし今のカープは強いですね。

投打も噛合っているし、

負けそうにない雰囲気に満ちています。

残念ですがちょっともう追いつけそうにないですね。


実はあたしは中学時代、

当時のカープ監督の古葉さんの次男坊と同級生で

かなり仲良くしておりました。

あるとき彼から、

「今日、家に山本浩二と衣笠祥雄が来てるから遊びにくる?」

とのお誘い・・・。

ジャイアンツファンでありながらも

友人数人といそいそと彼の家に出かけて行ったのですww


ももちゃん



そしたら、いたんですね!

山本浩二と衣笠が!

その時の興奮は今でも覚えています。


今から4年前、

仕事の取材で山本浩二氏と再会しました。

実に34年ぶりでしたね。

その時の事を話したのですが

当然のごとく、彼は覚えていなかったのですww


みどり投手



カープが最後に優勝してから四半世紀・・・

もっとも優勝から遠のいている球団として

その汚名をついに今年晴らすのでしょうか?

今広島の街は

かつて無いほどの盛り上がりを見せています・・・。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




*Comment

NoTitle 

ですってね。
東京からそちらに越した友人が、
すごいことになってる!と書いていました。
いっそのことカープファンに・・?(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.07/30 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんとあかねさんの応援もむなしくジャイアンツさん~

学生時代の良い思い出、カープファンでなくても
野球少年には、あのお二人は憧れ、ある意味アイドルでしたものね?
  • posted by クニ 
  • URL 
  • 2016.07/30 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球全く分からないので。。
でも広島が盛り上がってるのは
広島のブロトモさんの記事から伝わってきてます(笑)
優勝したら、街中お祭りでしょうね♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.07/30 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはぁ
カープ、確かに盛り上がってますよね
(-^□^-)
でも、広島では平常時から野球の盛り上がりがすごいと感じます。
以前、広島に行った時、
普通のホテルのロビーにカープの祭壇(?)があって驚きました。
サインボールとか色々飾ってありましたが
聞いてみても、選手が泊ったという訳でもないようで…
そもそも、広島の友人知人宅には
高い確率でカープの祭壇(?)があります!
勝ち負けに左右されないカープ愛、
せっかくのチャンスですから、ぜひ優勝を掴んで欲しいです
o(^▽^)o
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.07/30 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はカープ優勝!!
で・・・と思ってます(;^ω^)
でで・・来年は横浜(笑)
優勝してないチームに愛の手を~~~\(^o^)/
なんて・・・
といいつつ~全然野球見てないです
応援しているチームがイマイチだと・・
気持ち盛り上がらないですよね
今年はカープファンになってみるとか・・・(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.07/30 16:47分 
  • [Edit]

 

有名人ならあえるなら会ってみたくなる気持ちわかります(笑)

どこがファンとか無いですけど
結果は気になりますね。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.07/30 20:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/30 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~ 盛り上がってるでしょうね~!
街も赤一色になってるんでしょうね。

スゴイ!古葉監督に山本浩二に笠祥雄!
野球音痴やけど、私も絶対行ってるわ(笑
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2016.07/30 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

本物に子供の頃出会って、
よく応援チームを変えなかったですね^^。
私なら嬉しくて応援チーム変えそうですwww
そう言えば私も広島の選手に出会った事が・・・・
職場に、昔、川口選手が来ていたなぁ~。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.07/30 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

強烈な思い出ですねぇ。子供にとっては忘れられない事件ですよね!
覚えてたらこれまたすごかったですけどね(笑)
広島にも巨人ファンがいるのですね。ふふふ。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.07/30 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

おおお!魔球か何か投げているかのようですね。
野球は全然詳しくないので恐縮ですけれど…
父は昔からジャイアンツファンです。
私はねこピッチャーがお気に入りです。笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.07/30 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な思い出ですねぇ。

いいなぁ、プロ野球選手…
職場でサッカー選手を見たことはあるのですが、サッカーは全然わからなくて^^;
プロ野球の遠征となるともっと大きなホテルを利用するし。

というか、大人になった今よりも、子供の頃に見た方が印象にも残るし感動は大きそうですね。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.07/31 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球オンチの私は今だに野球の
ルールを知らないとゆーね(^-^;
でも、素敵な思い出です、それに
凄い事ですよね☆ プロのスポーツ選手と
そんな時間過ごしたなんて、ね!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.07/31 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、古葉監督といえば、赤ヘル軍団の時代ですよね☆
しかもスター選手お二人と会ったなんて、めっちゃいい思い出ですね♪
古葉監督といえば、ベンチの奥から顔半分出して家政婦見してた姿、思い出します(^^;)
広島の街が盛り上がるのは、いいことですよね~(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.07/31 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

エッ・・野球やってました?っけ・・
もぅ~とっくに今年のシリ-ズは終わったのでは?
今は野球オフし-ズンでは??
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.07/31 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはすごい!!
間近で会うだけでもすごいのに、
お友達のお家で直接話すことが出来たんですからね!
いい思い出ですね~
今年の広島は何かが違う?!
優勝したら盛り上がるでしょうね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.07/31 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島カープの独走で、まったく面白くない・・
大丈夫ですか?ご近所さんから
石投げられませんか?(笑

うんうん、確かに今年のカープはすごいです!
一時期、広島に住んだものとしては、やっぱがんばって欲しいなぁ~。
小さい頃に友達のうちで有名選手に会えるのも
すごいですが、オトナになってまた会えるっていうのも
すごいです♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.07/31 13:48分 
  • [Edit]

 

最近の広島は野球もサッカーも強いわあ(*^▽^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.08/01 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー