猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野望猫



おとっつぁん、みどりには野望があるニャ!

野望猫1

へぇ~、どんな?

日本一のビジネス猫になって

経済界で有名になるニャ!


そりゃ凄いねぇ~。


でもみどりに出来るかなぁ~?


出来るニャ!

野望猫2

通勤地獄にも耐えてニャ!

野望猫3

果敢に営業をするニャ!

ふ~ん、そりゃ凄いね・・・


野望猫4

分刻みで移動してニャ!

野望猫5

デスクワークもバリバリこなすニャ!

でも、毎日これじゃ疲れるだろ?

そこでニャ!




野望猫6

仕事帰りに自分へご褒美ニャ!


まっ、頑張っておくれ。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

頑張るビジネスパーソン、、、じゃなくてビジネスニャンコ、格好良いぞ(^^)b サラリーマンの星☆彡
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.06/28 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
働くみどりちゃん^^ 格好いいけど、
いろいろ心配になっちゃうな。
電車に転ばずに乗れたかな?
迷子にならないかな?
居酒屋さんでちゃっかりご褒美注文して
しっかりしてるから大丈夫ね^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.06/28 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
みどりちゃん、かわいい♪
都会のビジネスマン(ビジネスニャンコ)は
きっとこうして毎日
頑張っているんでしょうね。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.06/28 00:56分 
  • [Edit]

 

おー(*^▽^*)
ビジネスニャンですかあ!
通勤ラッシュは辛いよ~!
しっかり鍛えて、朝のラッシュに備えよう(≧∇≦*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.06/28 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うはは、働く姿がかわいいです。
みどりちゃんならビックになれるよ!
がんばれ、みどりちゃん。応援してます!
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2016.06/28 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん凄い野望を。
ビジネスマンじゃなくってビジネス猫にね。

ビジネスマンも結構大変だニャ~~
そうそう通勤地獄に営業ノルマ…大汗

うふふ~やっぱり仕事終わりの一杯は最高だよね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.06/28 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

かばんの中には何が入ってるの~!?
パソコンのキーは上手に打てるかしら?(笑)
同僚にみどりさんがいたら、毎日楽しいだろうなぁ~!!
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.06/28 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんとスーパービジネスニャンに⁉︎
こんな子と一緒に働きたい♪
あっでも、上司になったら厳しそうね(^^;;
上司は寝てそうだしwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.06/28 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

画面からにじみ出るみどりちゃんの熱意。
これが今は絶滅したモーレツ社員というやつなんでしょうか。
しかしこれだけの真摯さがあれば野望も夢物語ではないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.06/28 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビジネスマンなみどりちゃん、頑張っていますね(*´艸`*)
みどりちゃんが営業に来たら、すぐにお願いしちゃいます(≧∇≦)
そして、晩酌には、お刺身をプレゼントしてあげたいです(*^^*)

NoTitle 

働くみどりちゃん、カッコいい!
パソコン画面を見つめる真剣なまなざしが素敵(´∀`*)
こんな上司がいたら仕事もがんばれそうですね。
まぁ、仕事内容にはあまり期待せず、癒し枠で(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.06/28 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビジネス猫
頑張ってる姿がカッコイイ!!

でも、せわしなく電車に乗る姿に
ドキドキしてしまった!!
電車とホームの隙間には気をつけて〜
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.06/28 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、かなりデキるビジネスニャンですね☆
颯爽と都会的なイメージだけど、居酒屋さんは庶民的なところがいいですねww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.06/28 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、そのなで肩に
ビジネスバッグを上手にかけてるね。
それだけでも立派なビジネスニャンよ~。
通勤地獄や激務の息抜きはやっぱり
居酒屋で一杯。
そしていつか経済誌の表紙を猫で初めて飾っちゃいましょ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/28 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ~~♪

通勤途中で、一生懸命なみどりちゃんに会ったら
楽しい通勤生活になりますね~~。

それにお願いされたら、イチコロ(笑)
いいな、仮想社会じゃなくて
こういうのが現実になると楽しいのにって思いました☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.06/28 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんがビジネスにゃん
テキパキと仕事をこなし 
居酒屋ではネコ缶で一杯
多忙な毎日なのね。
体壊さないで頑張ってね(*^ー゚)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.06/28 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビジネスウーニャンのみどりちゃん
一生懸命に頑張る姿は可愛いけど、無理しないでね
焼き魚定食(缶)で1杯かぁ
飲めないけど、居酒屋メニューは大好きです♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.06/28 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ みどりちゃん、にゃんこのための居酒屋さんビジネスってどうにゃあ?
アタシ試食係さんやったげちゃうにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.06/28 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガチでリアルサラリーマンですよね(*^。^*)
みどりちゃんだったら最後はやっぱり
これだけど、世のサラリーマンさん達の最後は
やっぱり今の季節だと冷えたビールかなぁ♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.06/28 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、みどりちゃん颯爽と!
頑張ってビジネス界で成功を収めるにゃ!(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.06/28 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

24時間戦うビジネスニャン♪
ユンケルCMを思い出します(笑)
みどりちゃんとご褒美の居酒屋にご一緒したい♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.06/28 16:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/28 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、このままユンケルのCMいけそう~♪
昔は子供が仕事をバリバリこなして社長になる!
って夢があったけど今は
無難に公務員って子が多いそうですよ~
何だか世知がない世の中ですよね~(^_^;)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんならかなえられそうな気がするけど
お猫様はのんびりして
みんなに癒しを与えてくれることも
大事なお仕事なんですよ~(*´ω`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.06/28 17:56分 
  • [Edit]

 

うわー!
ポスターになりそうなほど ステキ!
みどりちゃん 私もみどりちゃんを
見習って ガンバ………
うーん みどりちゃんに私の分まで
頑張ってもらおぅd( ̄  ̄)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.06/28 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん^-^
上半期大決算時期でもあるから張切ってる様に思えます♪
みどりちゃんにお願いされたら
きっと負けちゃいそうです♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.06/28 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、あやしい商売はやめて
サラリーニャンになったのね!
お願いポーズ可愛いから営業成績は抜群でしょう。
ボーナスたんまりもらっていっぱいササミ買ってね(^O^)/
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.06/28 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんッ!
突然、どーしちゃったの???Σ(゚Д゚;)
フツーに営業してるーッ!?
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

どしたの、急に!?
猫といったら、気ままにだらだら暮らすのが定番では…
ハッ
みどりちゃん、猫やめちゃうの!?(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫様が寝る時間を削ってまでのパワフル仕事人間に⁉仕事猫様になる⁉寝不足で倒れないか心配だは~そこまでして仕事して頑張れば❗社会はきっと認めてくれます❤
みどりさん明日の猫様の未来のためにがんばれ👊😆🎵
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.06/29 00:34分 
  • [Edit]

あにゃあ 

みどりちゃんかっこいいビジネス猫さんだ♪
自分にご褒美あげて頑張るのにゃあ。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.06/29 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんに頼まれたら
にゃんでもOKしちゃいそう~~( *´艸`)
お願いのポーズ最高っす(笑)
最高のビジネスにゃんになりそうだね
期待してるよん
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.06/29 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな営業猫さんいたら、可愛すぎて仕事にならないよー。
同じ電車に乗った日にはもう降りれなくなりそう(笑)
疲れた体に一杯飲んで帰る・・・
みどりちゃんほんとオヤジね♪
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.06/29 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな子が営業さんで回ってきたら、
猫好きは絶対断われないですよ(笑)
そして仕事帰りの自分へのご褒美がささやかすぎていじらしい☆
ごちそうしちゃうから、お刺身とか食べて英気を養って~( *´艸`)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.06/29 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんならなれる!なれる!
そのお願いならどんな営業も即決OKよ。
満員電車だってつり革にジャンプして
しゅたっと荷物の網棚に乗ればすいてるかも?
しかし急に怪しい商売を辞めて健全に働く気になったか?
なにがみどりちゃんをそうさせたのか?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.06/29 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

古文書猫かと思ったら違った。( ´艸`)
なんだか一昔二昔前のモーレツサラリーマンだにゃ。
まさしく、エコノミックアニマルやん。
1億総活躍社会は猫まで活躍させるんかー。(笑)
呑気に迷走しながらダジャレかましてるみどりちゃんがええわ〜。(^∀^;)
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2016.06/29 14:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー