猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 猫永 其の四




前回の続きです。


みどり~、なんだか嫌な予感がするよ・・・


猫永10


なんでニャ?

可愛いニャロちゃんが出てきたニャ~。





さらに開けるとニャ・・・



猫永11


出てくるニャ、出てくるニャ~。




猫永12


マトリョーシカだねww




猫永13


まだまだ出てくるニャ~。




猫永14


おいおい、どこまでいくんだい?




猫永15


ほ~ら、

最後はネコボールが出てきたニャよ~!




なんだよ!

結局カンヅメの中はネコボール一個かよww




なに言ってるニャ!

このネコボールはただのネコボールじゃないニャよ~!



猫永16


ふ~ん、

いったいこれにどんな秘密があるんだい?





これを畑に植えるニャ。


猫永17


おっ?

これは意外な展開だねっ!



猫永18



水を与えて育てるニャ。







ほ~ら、芽が出てきたニャよ~・・・



猫永19


ほぉ~、早いんだねぇ~。





花が咲いたニャ。


猫永20


ちょっと早すぎないか?





実がなったニャよ~!

猫永21


バカバカしいww




お粗末様でしたww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

プププ( ̄m ̄*)
そんなネコボールでも欲しいかも♪
ネコボールの花は意外にも普通の花なのね・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.06/22 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
可愛い♪可愛い♪
みどりちゃんがいっぱい!
でも・・・
食べれるのはチョコボール1つとは
地道なお菓子・・・
ん?
お菓子じゃなくて種?!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.06/22 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!
みどりちゃんから みどりちゃんヽ(≧∀≦)ノ
これ欲しいー!!!
え?
みどりちゃんも育てられるの?
これも欲しいーっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.06/22 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーニョロちゃんがいっぱい(@_@;)
今晩夢見そうです・・・

ネコボール埋めたらまたニョロちゃんが~(T_T)
エンドレスですね・・・
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.06/22 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははははw
猫ボールの木(≧∇≦)
欲しいような、そうでないような・・・
なかなか楽しい展開でした(^-^)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.06/22 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
わ、その種欲しい^^
玩具の缶詰より種がいい!育てたい。
チョコボールがなる種とかあるといいのにな。
夢広がる〜!
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.06/23 00:44分 
  • [Edit]

あにゃあ 

ものすごくほしいですにゃあ!
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.06/23 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんがいっぱい生えてきたら楽しいですね(笑)。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2016.06/23 03:20分 
  • [Edit]

 

マトリョーシカで終わるわけないよね(^◇^;)
タネだったんだあ!
でも、こんなにすぐに収穫出来たら売れなくなっちゃう(≧∇≦*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.06/23 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや
全然バカバカしくないですよー
これ、すごい賞品じゃないですか!!!
私だったら絶対に当てたくて
チョコボール買いまくりそう!!
今だったら箱ごとの大人買いできる♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.06/23 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~やっぱりマトリョーシカだったね。
かわいいーー
最後は可愛い猫ボール(笑)

植えたら生えてくるなんて、二度楽しめる(≧∇≦)
これは絶対欲しいです。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.06/23 07:44分 
  • [Edit]

 

これは、絶対に欲しいですヾ(*´∀`*)ノ

マトリョーシカの中から種!!
そして、たくさんのみどりちゃんのキョロちゃんが実るなんて(*´艸`*)
たくさん実って欲しいです❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/23 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

しぇしぇしぇしぇしぇ~(^◇^)
もうみどっちゃんの手に掛かったら
何でもありだもんねー(^○^)
こんな木があったら私もお庭に
植えて、ひたすらネコボールつまんで
食べたいです!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.06/23 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

実がなったニャロちゃんの中から、さらにネコボールがでてきて、
それを植えて育てると、また実がなって・・・・って、
世の中みどりちゃんだらけにしたいですね(*^m^)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.06/23 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

育ててみたいかも~^^

NoTitle 

欲しい~~~!!
みどりちゃんのマトリョーシカも可愛いし
植えたチョコボールの実がニャロちゃんなんて
頑張って育てたいです(*≧∀≦*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.06/23 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばかばかしくないですよ~~
これ、すごいですよ(爆)

ただ、今後、どうしていいかわからないんですけど
小さな一粒が
ここまでなることは、本当にすごいです!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.06/23 11:31分 
  • [Edit]

 

マトリョーシカ方式で
最後に種が!
ニャロちゃんだから
食べられないんでしょうね(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.06/23 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、これはすごいのにゃあ!
でもってこのニャロちゃんの実を植えたら、またニャロちゃんがいっぱいぃぃぃ!
これはとっても楽しいのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.06/23 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやこれは新たなビジネスチャンスの予感…!
これをうちの畑で大量生産して売れば…(´థ౪థ)グヘヘ
みどりちゃん、売り上げの15%でいかがでしょう?(・ω・)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

種を植えたら、芽が出て花が咲いて、
みどりちゃんがいっぱい収穫出来るんですね!
これ欲しいです~~

大雨、大丈夫ですか?
心配です
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんは2回も当てたの?すっげー!
あたし一度も当たらへんかって
よく当ててた友達にくちばし恵んでもらったっけ。
あはは!コレこそ猫のマトリョーシカ!
しかも畑に植えたら速攻で実がなっちゃう?
まさかコレが景品の元だったのか??
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.06/23 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

と・・言うことはマトリヨ-シカの実がなるの・・・
で・・種が取れたら又・・できる・楽しいかも~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.06/23 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

マトリョーシカニョロちゃん、ちょっと欲しいかも♪
最後に出てくるチョコボールは種なんですね!
植えるとニョロちゃんができるなんてビックリ(゚д゚)
が、ニョロちゃんができちゃったら、
金銀ニョロちゃんを楽しみにチョコボールを買って、
応募するヒトが少なくなっちゃわないかな?(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.06/23 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャロちゃんの実がイッパイは、
ちょっと楽しいかもー♪
成長が早いのもいいですネ♪
雨・・・大丈夫ですかー。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.06/23 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん
ものすごーーーくこれ欲しいです!!
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2016.06/23 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふっ(^_^)やっぱりマトリョーシカ(^_^)
やっぱりこんなのあったら欲しい~
ネコボールはトウモロコシ畑の前に
植た方がいいのですね!了解(^^)/
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.06/23 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

種だったんスか!(^▽^
これなら、種を取って植えまくれば、延々と増えますね~
ハッ
それじゃ、金マークが出ても応募するヒトがいなくなってしまうのでは!?
商品を買うヒトもいなくなってしまうのでは!!(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.06/23 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

種が~~~。。
ごめんなさい、きもちわるい。。。(笑)
みどりちゃんはかわいいのに
こんなに生っちゃうとなんかねえ??(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.06/23 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

成長がこれだけ早ければ量産して大儲け…はできないかな(笑)
大量に生っても、中身が一粒じゃねぇ(^m^)
ちょっと育ててはみたいけど…
これだけ繁殖が早くちゃ、お庭はこの苗でいっぱいになっちゃうでしょうね。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.06/23 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコリョーシュカもあって、ネコボールもある!
良いじゃないですぁ~!!
しかも植えたらまたネコリョーシュカが!!
エンドレスだな(笑)
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.06/24 06:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー