猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 猫永 其の弐




前回の続きです。



みどり~、これチョコボールのパクリだろ?


猫永2


ネコボールというお菓子ニャが、

可愛らしいマスコットも創ったニャよ~!




猫永3


可愛らしいって・・・


これ、みどりじゃないか?!




パッケージも超オシャレニャ!


猫永4



おいおい!

これ、お菓子じゃなくて惣菜なのかい?




ササミとチョコって・・・


なんか気持わるいぞ・・・




あ、生肉を嫌がる人のために、

こんなのも用意してるニャ!



猫永5


焼いてもねぇ~。

チョコとはあわないと思うんだけど・・・




まあまあ、そう言わずに

ひとつ食べてみるニャよ~!



猫永6



やはりササミが出てきましたねww

次回、チョコボールといえば・・・

あれですよね!





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

NoTitle 

ササミ入り~~(;´∀`)
た・・た・・食べてみたい気も(笑)

チョコボールといえば~金、銀・・のあれ?
え?良く知らないんだけど・・( *´艸`)
次が楽しみ~~~(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.06/20 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしい~!!
キョロちゃんでしたっけ?
みどりちゃんのこの姿も、なんだかホッコリしますね(^^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.06/20 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、あたりだぁ〜♪
このワクワク感が好きでした(*^^*)
ふふふ、当たりのプレゼントが楽しみ〜♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/20 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
さ、ささみ入ってる^^;; ニョロちゃん!!
でも意外といけそう。柿の種にチョコとか、
グミにチョコとか、何でもチョコかけるから
ささみもいいね!
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.06/20 01:03分 
  • [Edit]

あにゃあ 

チョコレート惣菜なんだ。
ハワイにはサキイカにチョコレートコーティングも
あるくらいだからね。
ササミにチョコもおいしいかも。

パッケージもかわいいし、ほしい♪
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.06/20 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

え?まさかのチョコレート惣菜!(笑)。
ささみが入ってるのはいいけど、チョコは猫にとっては厳禁では?想定しているターゲットはどの層なんだろう・・・(笑)。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2016.06/20 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫はチョコはダメだからねぇ、ささみと合わせてもみどりちゃんにうまみはなさそう(笑)
やらいちょうさんに酒の肴を作ってくれたのかな~(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.06/20 05:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございまーす。
ネコボールのパッケージ(笑)みどりちゃんが。
かわいいー。
ササミ焼き入り。これは絶対うちの子が喜びそうですよ!!

やっぱりこれも当たりが出るんですね。
どんなのが出るのか楽しみー。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.06/20 06:08分 
  • [Edit]

 

チョコボール!
焼きササミならチーズなんかとワインのお供になりそうだわあ(≧∇≦*)
何だかあの歌が頭を過ぎる( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.06/20 06:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ、チョコレート惣菜!?
フレンチならそういうのもあるかもね・・・。

どんな缶詰もらえるんだろう~!
やらいちょうさん、一回貰ったことがあるんですね。
すごいな。もらった人に初めて出会いました!
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.06/20 06:47分 
  • [Edit]

 

ささみ入り。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり、みどりちゃんですね(*`∀´*)

ただ、キョロちゃん風のみどりちゃん、可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃははははは相変わらずめっちゃ
可愛い~☆ こんなパッケージで本当に
売られてたら間違いなく猫飼いさんは
買っちゃうでしょうね~!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみが入ってるチョコボール
どんな味なのー???

金のエンジェル銀のエンジェル
わくわくして箱を開けた記憶があります。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:38分 
  • [Edit]

 

みどりちゃんのマスコット可愛いー!
パッケージだけで買っちゃいそ…
え? 生のササミ入り…( ̄◇ ̄;)
そ…それは…
やらいちょうさんに毒見してもらわなきゃ!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかの生肉でしたか^^;
だからって、焼いてもねぇww
あたりが出たってことは、次回楽しみですね~(^~^)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.06/20 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコレート惣菜・・・
賞味期間短そう。
要冷蔵でしょうか?
怖いもの見たさ的に味は気になります。
やらいちょうさん、お味はいかがでしたか?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.06/20 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャー♪
キョロちゃんがニャロちゃんになってる!(笑
結構違和感も無いし!いいかも・・あはは。
しかも金のニャロちゃん出た?

うーん、ササミ入り・・
百歩譲って、焼きササミならアリ・・かなぁ?(無いよ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.06/20 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミにチョコ・・・
うーん、、、どっかの料理で
チョコレートソースとかありそうだけど・・・
多分・・・

選びません(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.06/20 11:24分 
  • [Edit]

 

パッケージがかわいすぎます(≧▽≦)
でも
中身が…ですよね(笑)
せめて鰹節にしてほしい~!(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.06/20 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコ総菜・・って・・ささみ入りチョコって
試食でも避けて通りたい気分(笑)
箱のくちばし・・金なの??じゃ~即刻もらえる~おもちゃの缶・・楽しみ
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.06/20 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼きササミなら結構おいしいかしら~
(^^;)いや。。。微妙かしら。。。
猫ボールっていう名前は最高なんですが…
ここは、缶詰の方に期待でしょうか???


  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.06/20 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

このお菓子、懐かしいな~
私は1枚もマークが出なかったけど、よく食べてました
ささみ入りチョコ、ちょっと怖いけど食べてみたいかも

先日、うちのにゃんずにささみのゆでたのをあげたのですが、思いがけず4にゃんとも食べませんでした
食べ物と認識してくれなかったようです…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.06/20 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコの出し口!
これは金のくちばしさんしせゃないのにゃあ?
おもちゃの缶詰、きっとささみもいっぱい入ってると思うのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.06/20 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコボールという名前と
ニャロちゃんのかわいさにメロメロです♪
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2016.06/20 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ入り(笑)
少し食べてみたい気もしますww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.06/20 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは・・・とんかつパフェがある位だから、
ありあり!
金と銀、エンゼルマークでしたっけ?
一枚も見たことないなぁ。子供がワクワクするモノが
入ってて欲しかったですね~特大チョコボールとか?
最近チョコ食べてない。暑いからねー
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.06/20 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコネコボールといえばチョココーティングですが
猫には向かないですね^^;

せめてお湯洗いでチョコを取ってからですねw
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.06/20 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコレート惣菜って今からの季節、
冷蔵庫に入れておかないと溶けてしまいそうですね
ってか腐ってしまいそう(^_^;)
保存が大変!
私も何度かプレゼントをもらったことがあります。
いったいどんな物だったかぜんぜん覚えていません(^_^;)
エンゼルマークってのもありましたよね~
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.06/20 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんのネコボール、どんなものかと楽しみにしてたら、
やっぱりササミできたか~!!(*≧m≦*)ププッ
チョコとササミ、別々に食べたほうが美味しいような気もするけど・・・。
みどりちゃん、試食して作ったのよね?ww
あっ!!そう言えば、忘れてたけど、猫さんはチョコ食べちゃダメよ~!!(>▽<;; アセアセ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2016.06/20 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみとチョコ、どうなんでしょうねえ(^_^;
確か猫さんって、チョコ食べちゃいけないんですよね。
ってことは、人間用かあ。
食べたく・・・・、ないかもww
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.06/20 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミ入りだったのか!
斬新!!(^▽^
焼いてあるほうなら、ちょっと食べてみたいです。
生はキケンなのでカンベン!
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.06/20 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

さ、ささみかあ。。
まあ味付けせずに焼いておけば
何とか食べられるかな。。。
ヒト用にまでササミを入れ込むとは。。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.06/20 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

わー!
金のみどりちゃんエンジェルだ!( *´ 艸`)
ササミチョココーティングですか。。。
イカの燻製にチョコがかかっているのと似ているかな?
うーん、意外と食べられそうです。私は。笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.06/20 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミ入りですか・・・
ま、まずくはないかもしれない(-_-;)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.06/20 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコボール、キャラメル入りが好きだったなぁ〜
こんなネコボールがあったら、つい買っちゃうなぁ〜(^_^;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/20 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

小学生の頃、金のエンゼルめっちゃためてました~!
あの缶どこいっちゃったかな・・・・。
チョコボールはキャラメル味が好きでした。あの歯にくっつく感じがすきで(笑)
焼きササミのほうは見た目がピーナッツの方に似てますね!間違って食べちゃいそう~
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.06/20 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ
知ってる~その歌!
クエックエックエッ
ネコボ~ぉぉぉル~♪
え?
ネコボールはササミ入り?
うーん、美味しいのかな?(汗)

金も1回、銀も5枚で1回、
プレゼントを貰いました(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.06/21 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコ型のボールじゃないんだ...
と思ったけど実際あったらちょっと丸より
食べにくいかしら。
なんか、さきイカにチョココーティングとかの
お菓子があったように思うので、
ささみにチョコって実際ある...
いや...どうかな...私は特に食べたいとは
思わないかも(汗)意外にいけるのかなあ。でも
チョコだから猫は食べられないし、にんげん用ですよね。ははは。
ってことは味見せずに売ってるってかんじかも。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/21 01:12分 
  • [Edit]

 

チョコボール("⌒∇⌒")
出したり入れたりして
楽しみながら食べてましたよ。

箱に当たりが( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ入り・・・食べるのに勇気いりますね(笑)
金が出ると何が当たるのかしら?
実際金が出た人っているのですかね〜
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2016.06/21 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー