猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 鬘猫 其の壱



え〜、

古文書猫でございます。

ウチの部録には今まで多くのゲスト猫さんに登場していただきました。

ただ、ほとんどが参加型企画もので

ネタに登場した猫さんは実は非常に少ないのです。

で、今回はその中でも、

ネタの主役を務めてもらった珍しいネタを掘り起こしたいと思います。

登場する猫さんは「mes bijoux」でおなじみ、

今は虹の橋で幸せに暮らしている、ロシアンブルーのりっちゃんです。

2012年6月1日〜月8日の記事からです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


やらいちょうさぁ~ん!


アデニャンス前振り


おやおや、誰かと思ったらりっちゃんじゃないか!


いったいどうしたんだい?



あたしもみどりちゃんに負けじと商売を始めたの。


へぇ~!!!

りっちゃんがねぇ~。



で、どんな商売なんだい?




こんなのはいかがかしら?


アデニャンス1

あははっ!

こりゃいいねぇ~。


ヅラキャラのりっちゃんらしくていいや!


やらいちょうさんも手伝ってくださる?


ああ、いいよ!

おじさんに出来ることなら何でも手伝うよ。



で、お店は出来てるのかい?





こんな感じでいかが?

アデニャンス2

お~、いいねぇ~!

なんか雰囲気があるよ。




今回はmes bijouxのりっちゃんが商売を始めるようです。

あたしも手伝うことになりそうですが、

モノが「ヅラ」だけにどうもおかしな展開になりそうな予感が・・・

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


*Comment

あにゃあ 

りっちゃんもかわいいですねぇ。
商売を始めるんだね。
素敵な受付だけど…
ヅラ屋さんなのね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.06/08 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
あれ?りっちゃんも!?
ロシアンブルーの猫ちゃんは
きっと商売が好きなんだわ^^
食べ物じゃなくて「ヅラ」^m^
まだ始まっていないけど面白いわ!
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.06/08 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんだ♪
えっ、りっちゃんも商売を?
ふふふ、カラフルなヅラを売るのかな(≧∇≦)?
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.06/08 01:33分 
  • [Edit]

 

わあい!
りっちゃま~(≧∇≦*)
りっちゃまと言ったらヅラだもんね!
どんな商品か楽しみ( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.06/08 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー
りっちゃまが登場するのですね!!
たのしみ、たのしみ〜o(>▽<)o
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.06/08 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ♪りっちゃんだ。ズラと言えばリっちゃんだもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
アデニャンス(笑)の商売にピッタリ。
どんな商品が登場するのか楽しみだわ。

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:19分 
  • [Edit]

 

この手の話は かぶりついて見る人が
続出するかもー(^◇^;)
お店も なんかそれっぽーい!
りっちゃまにも ヅラかぶって欲しい♪
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~またしてもナンかしらの
被りもんが登場して爆笑の渦に
なること間違いナッシング~♪
りっちゃんガンバー(^◇^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
りっちゃまですね(*^^*)
りっちゃまなので、きっとカラフルなづらのオンパレード・・・でしょうかヽ(*´∀`)ノ

NoTitle 

りっちゃんといえばやっぱりヅラですもんね(=^・^=)
今回は被る側じゃなくて売る側なのね♪
みどりちゃんと同じく、怪しい商売なのかしら^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.06/08 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんはお役所で働いてた可愛いにゃんこさんですね。
かつらじゃなくてああいうヘアスタイルなのかと思うくらい似会ってましたわ♪
そんなりっちゃんとやらいちょうさんのコラボは・・・不吉です(-_-;)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.06/08 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヅラネタって、聞いただけで
ワクワクしてきました~。

明日から、声出して笑わないように
気をつけなくちゃ(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.06/08 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁー りっちゃんも 商売やってたのね。
りっちゃんらしく ズラ屋さんね。
みどりちゃんの影響を受けてのご商売なのかな?
今回も楽しみにしています♪
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.06/08 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜、りっちゃんだ♪
いつ見ても愛らしいですね〜☆
カツラ業界に参入かあ、どんなデザインなのか
楽しみです♪.
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/08 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あでにゃんす?こりゃ楽しみだー?
ヅラキャラのりっちゃん美猫さんですね^^
今は虹の橋にいるうちのビビ太も
実はヅラキャラなのよ〜
モデルが必要な時には是非使ってやってね
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.06/08 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫はもれなくフサフサなだけに藁をもつかむ思いで来店した
紳士諸兄は期待を隠せませんねw
後で店舗の場所を教えて下さい(´・ω・`)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.06/08 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんのお店ですね
どんな商品が出てくるのか、とっても楽しみです☆
うちの夫が相談に行くかもしれませんが…よろしくです


  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.06/08 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

このネタ、覚えているかもです~(^^
再放送(?)万歳です♪

やらいちょうさんといえば
りっちゃまですもんね(´艸`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.06/08 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、アデニャンス、
豪華な受付ですね。
期待しましょう?(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.06/08 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ
毛を生やすの?
猫の?ヒトの??(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.06/08 19:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/08 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんだ❤
虹の橋でも、元気に可愛く過ごしてるかな(^^)

こんな可愛いお姉さんが受付にいてくれたら
千客万来だろうなあ♪
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2016.06/08 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃま久々♡
 
今更になったので、ここにコメントw
東京楽しかったのがとっても伝わってきました
素敵な出会いもあったようで
縁ってほんとに不思議で素敵なものですよね~
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

プププッ!( ̄m ̄*)
店名を見ただけで噴き出しましたよー!
楽しみだわ~♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.06/08 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

アデニャンス!!笑
りっちゃんは、被り物が似あいますものね。( *´ 艸`)
まさか、猫毛100%のかつらじゃないですよね。
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.06/09 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃん可愛い♪
もう十分レギュラー出演ですね!
機会があったらぜひ我が家の毛玉娘たちもご出演させてやってください(笑)
アデニャンスって商売・・・・もうすでにやばい予感がするわ~
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.06/09 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
りっちゃん、可愛いです。
どんなお店になるのかしら?

そうそう
ロシアンの女の子って
お店屋さん(ごっこ)が大好きです。
ソラも秋になると
果物屋さんを始めます。

 あ、
 あたしもやらいちょうさんとこで
 お店やらせて~♪      ロシアン・ソラ
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.06/09 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

アデニャンス~~~!!!
りっちゃんの商売はどんなのかしらん
楽しみ~~~\(^o^)/
うちのお子たちにも違う毛皮になれる
アデニャンスが欲しいにゃ
期待しているよん(∩´∀`)∩
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.06/09 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃまは被り物が似合うかわいい子
今でも虹の橋の国でお商売がんばっているのかなぁ
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.06/09 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃまだー♪

アデニャンス。。。。部分用もあるニャか?
内緒にゃけど、お腹舐めすぎてしまって・・・
お腹用ってあるにゃ?
猫界に新風にゃね。多くのヅラ希望猫がいると思うー
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.06/09 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー