猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 丼屋猫 其の参




前回の続きです。


店の名前を替えるのかい?

すき猫17

こうするニャ!



じゃん!
すき猫18


??なんだいこりゃ??


猫が好きなものってことニャ。

すき猫19

違うよ、これだと「猫が好きな人」って意味だよ。



どこまでもトンチンカンだねぇ~おまえは・・・


おとっつぁんは細かすぎるニャ~・・・

すき猫20

おまえが大ざっぱなんだよっww


大ざっぱじゃ無いニャ。

ちゃんとセットの名前も替えるニャよ~。





変なところが細かいねww



じゃぁあかね、そこの「カレーセット」ってのはどんなのだい?

すき猫21

あ、これニャか?


これも猫ずきでは評判ニャよ~!


ふ~ん、じゃぁどんなのか見せなさいよ。


ちょっと待つニャ・・・


すき猫22


あれ?




じゃん!
すき猫23

なんだいこりゃ?



カレーセット???

種明かしは次回にww





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

 

猫ずきとはたしかに
にゃんこ好きが集まりそうですね(笑)

ん?アフロになったあかねちゃん
これはどんなメニューが出てくるのでしょう?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレーセットで
アフロのズラ・・・

うーん。。
うーん。。
アフロ、カレー、アフロ、カレー・・・
だめだ!
何も浮かばないです(>_<)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫と書かれていたら、どんな本でも手に取り、どんなお店でも足を運ぶ私…
あかねちゃんのお店にも、今すぐ飛んで行きたいです~

でも、アフロ?!
全く分かりません(涙)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみとカリカリの丼とか、
ここは人はなくて猫が行くべきお店ですね( *´艸`)

って、店名まで変えて新たに出てきたアフロ!!
何だろう…美容室で華麗にセットしてきました♪みたいな(笑)?
あかねちゃん!分からないので早く種明かしを(´人・ω・。)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋号が「猫すき」だったら どんな店だろうって覗いちゃいますね。

アフロのズラ 何だろー!?
カレーセット…
白髪と見立てて 加齢せっとかな?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレーセット⁉︎
う〜〜む、分からないなぁ〜(^^;;
なんだろう、答えは明日ですね!
楽しみです〜
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.05/20 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん・・じゃなくてあかねちゃん(≧∇≦)
みどりちゃんを見習って商売を始めたのね~。
さすがにみどりちゃんの経営方針が色濃く
影響してる~(笑

アフロでカレー?・・なんだろう?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.05/20 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはい~猫好きでーす♪
あっ招き猫さんのアフロを・・・・
その割に沈んだ顔だけど、イエーーーイ♪って
明るくダンスでもするにゃ☆
でもアフロでカレーセット?うーーーん。
何が出てくるかな。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.05/20 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは♪
おっちゃんも猫すきなので是非来店したいと思います(爆)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.05/20 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、わからん(-"-;
しかしあかねちゃん毎回引っ張りますなぁw
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.05/20 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひひひひひひ♪
さぁ!極上の猫すき屋のカレーを
出してもらいましょおねぇー(^◇^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.05/20 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
店名が
「猫ずき」と言われれば
もう何がでてきてもOK~!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.05/20 16:53分 
  • [Edit]

 

いいわー♪
猫好きホイホイのような店名だわ( ̄▽ ̄)
…で その頭は( ̄◇ ̄;)
どーいう展開になるんでしょ?
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.05/20 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーリーヘアーの猫か~(あたってるかな?)
ってカーリーヘアーって若い人だったら
わからなかったりして~
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.05/20 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだろ〜〜???
思いもよらないオチのような気が・・(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.05/20 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか・・・カーリーなのか・・(笑)
アフロだと違うしな~~って思ってたら
yamamiさんのコメント読んで納得しちゃった
って~違ったりして(笑)
あかねちゃんもみどりちゃんのように
色々考えてるね
楽し~~~~~\(^o^)/
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.05/20 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

2.4H(笑)
さすが!”ここから目に飛び込んで来たのは
何か楽しい事が他にも書いてある!”
って( *´艸`)突っ込みどころを思わず探していました♪

てんこ盛り♪

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.05/20 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーリーヘア??
でもヅラかぶってるだけじゃ、「セット」にならないですよねぇ。
カーリーヘアにヘアセット???
食べ物屋のメニューじゃない。(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.05/20 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

んん?(・_・)
カレーセットでアフロ?
繋がらないような・・・
でもあかねさん、とっても似合ってますわ(〃ω〃)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.05/20 20:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/20 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

着眼はいいですね~今は猫好きの方の方が多いとか
猫フェス等のイベントは多くの猫好きの方が押し寄せると・・カレ-セット・・オチが楽しみ~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.05/20 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

アフロにカレーーって何でしょうか?
種明かしが今から楽しみです。

しかし、、、みどりちゃんにしろ、あかねちゃんにしろ、面白いこと考えつきますね(^^)。
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2016.05/21 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
^m^ぷぷぷ
あかねちゃんその髪型も悪くないね。
カーリーセット??
普通のカレーセットでお願いしますよ^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.05/21 00:23分 
  • [Edit]

 

あかねちゃんもダジャレの才能ありまくりですね~♪営業時間の短さといい、幻の店になりそうな予感…
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.05/21 01:30分 
  • [Edit]

あにゃあ 

しき猫でものぞいちゃうけど
猫ずきって書いてあったらドキドキするわ。

ヅラにあってるけど…
どうなるのかにゃ?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.05/21 03:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ~猫ずきに変わった(笑)
カレーセット気になる。

招き猫さんがかぶってるアフロ…

あかねちゃんがかぶっちゃったよ(笑)
どうなっちゃうの。どんなメニュー出てくるんだろう。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2016.05/21 04:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、意外とアフロが似合うじゃないですか!(^m^)
ここからどうつながるのかしら?気になります~
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.05/21 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふっ、猫ずきってお店があったら、つい入っちゃいそうですね♪
あ、ずっと気になってた招き猫のアフロ、あかねちゃんがかぶってるΣ(゚ω゚)
カレーと一体どういう関係があるんでしょうね^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.05/21 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・回を重ねるにつれ謎を深める展開・・

わかりませ~ん(?_?)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.05/21 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

「猫好き」ってお店があったら
なに売ってるのかわからなくても
とりあえず入るだろうなあ(笑)
んでアフロ・・・何故に~~?(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.05/21 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー