猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 役所猫 其の弐



落語の名作を猫さんで実演! 前回の続きです。



誰もいないニャか?

猫役所7






しょうがないニャねぇ〜・・・


猫役所8

なんだか自分勝手な事ばかり書いてるニャ。








今はお昼休みじゃないニャよ。







すいませ〜んニャ!



猫役所9







はい、何か御用ですニャか?

猫役所10


あ、居たニャね・・・







え〜と、




このささみ汁が食べたいですニャが・・・


猫役所11



あ〜、そのささみ汁ですニャか・・・





それを食べるには医師の診断書が必要ですニャ。


猫役所12


医師の診断書ニャ?



ニャんでそんなものがニャ?





食べた後に体調に異変が起こってはいけないからニャ。


そんな大げさニャ・・・


この書類に医師のサインが必要ですニャ。

猫役所13

え〜と、どれどれニャ・・・








猫ささみ公社の専属医師ニャ?


猫役所14


なんでこんなものが必要ニャか?


決まりですからニャ。


6階の3番の窓口で診断を受けてくださいニャ。




めんどくさいニャ〜。








え〜と、


3番の窓口はどこニャ〜?


猫役所15

はやくささみ汁が食べたいニャ〜・・・



さぁ、大変な事になってきました。

はたしてみどりはささみ汁にありつけるのでしょうか?

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

 

ささみ汁に健康診断⁉︎
ささみ汁への道のりが長いほど 期待感が!
どんなかなー?
…って その前に検査をクリアーしなくちゃ!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.04/30 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

いかにもお役所仕事ねσ^_^;
手続きだけはどこよりも多いのよね〜

で、どんなドクターが出てくるんだろう…?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/30 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

階の違う窓口。。。(^^;)
お役所感出てますね~
ささみ汁って、どんなものなのでしょうか
またも、怖いもの見たさが
わきあがってきました
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.04/30 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

アレルギ-もあるからね
ちゃんと調べなきゃって
ささみ汁頂くのに・・・
御役所って窓口ばかりだからねぇ=」
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.04/30 14:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/30 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ汁、こうなったら何がにゃんでも
食べたいだすね~♪
猫もお腹すくとイライラするにゃ⇒
うちの子たち、怒りっぽくなる(笑)
早くメシー!!!!
お役所さん、たらい回しにされないといいニャが。。。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.04/30 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはは!
でも、勝手とは言え、その文章は
納得です(笑)

広いオフィスですね~~\(◎o◎)/!
まずは、診断書でひと悶着でしょうか(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.04/30 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ汁に診断書…
いったいどんなささみ汁なんですかー。
めんどくさいのに素直に決まりには
従っちゃうあたり日本人ね〜f^_^;)
(いや、ロシア猫だけど…笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/30 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミ汁( *´艸`)覚えてます!
また新鮮な気持ちで楽しみにしています♪

好きなドラマとか録画して
何度も見たりするの大好きなんです♪

みどりちゃん~お誕生日はササミ汁飲めたかな^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.04/30 18:07分 
  • [Edit]

わ~っ 

診断書が必要だなんて面倒だね。
でも同じ建物内でよかったね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.04/30 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

診断書・・・
気絶するほど美味しいのかしら~♪
私はわくわくしてきましたよ^^。
でも、ほんとすごい受け付けの紙www
休み放題ですな(爆)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.04/30 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

お役所仕事って感じ!(^▽^
窓口に昼休みがあるのも、たらいまわし(?)も。
先は長そうですねぇ、みどりちゃん。
がんばれ~!
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.04/30 20:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/30 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

昼休み長っ!
勝手に窓口閉鎖しないで(-_-;)
しかもざっくりした診断書ですこと。
専属医師の診断って、また面倒なことになりそうですねぇ・・・
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.04/30 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

役所のたらいまわし・・・
みどりちゃん ささみ汁ゲットまで
頑張ってね( ´艸`)プププ
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.04/30 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

診断書をもらわなきゃいけないささみ汁って・・・
一体何が入ってるのかしら?
楽しみなようなコワいような・・・( ̄ω ̄;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.04/30 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

なんだろう?笑
ささみ汁をいただくのに、お役所にいくのですね。
診断書って、どんな診断だとOKなのかしら?笑
不思議な物語が展開しそうです。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.04/30 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははは~~昼休み休憩時間ちょっと長くない???
2時半までって(笑)

食べる前に医師の診断書が必要だなんて(笑)
そんな怖いのあまり食べたくないような・・・
でもやっぱり気になるよねー
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.05/01 04:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/01 04:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうあかねちゃんの言う通りに
しておきましょぉぶぶぶぶぶ^m^
ささみ汁、そう簡単には食べれない
ってことみたいだしねーみどりちゃーん(^◇^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.05/01 08:15分 
  • [Edit]

 

ササミ汁に診断書?
ササミだから脂肪が多い訳ないし!
塩分が多いとか…
診断書の必要性が分からない(^◇^;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.05/01 09:50分 
  • [Edit]

 

お役所仕事ですね(*`∀´*)
みどりちゃんは、ささみ汁頂けるのでしょうか(*´艸`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/01 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

このささみ汁が食べたいですニャが・・・、のお顔がいいねぇ。
しかし、健康じゃないと食べられないって・・・危ないよ、
やめといたほうが良いんじゃない!?
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.05/01 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは役所お得意のたらい回しが始まりますねぇ^^;
無事ありつけるといいんですが(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.05/01 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ汁一杯にえらいことになりそうですね(笑)
お役所ですもんねえ、
ゴールは遠そうだ~~。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.05/01 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが猫さんのお役所、休み時間は長いし、わがままですよね^^;
今回はいつもと違ってみどりちゃんが翻弄されてて、新鮮です☆
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.05/01 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ汁って、体に優しそうな響きなのに、
医師の診断書とか、なにやらいろいろと
物騒な手続きまでいるのですか。
(食べたあとに体調に変化???)
いったい...
どうなるのか。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/01 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー