猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

名残桜猫



え〜、

関東から西の太平洋側の地域では

桜もかなり散ってきたのではないでしょうか?

おそらくこの週末で花見も終わりでしょうね。


桜9


「咲いたかな?」

と思ったら

「あれ?もう散ったの?」

桜ってそんな感じですよね。


桜7


先週末に一人でプチ花見をしました。

ウチの目の前は川なのですが

その川沿いに結構な数のソメイヨシノが植えてあって

花見時期には屋台や桟敷などもあり

結構にぎやかなんですよ。


桜2


今週末はいい天気みたいですから

今年も眼と心を楽しませてくれた

桜達にお別れを言いに行きましょうかね・・・。


桜1


今年もありがとう。

また来年、どこかで逢おうね・・・。






花見猫


お〜、みどりにあかね、

おとっつぁんも混ぜておくれ〜。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

先日の大雨で、ずいぶん散ってしまいました。
短い見頃ゆえにお花見って風習ができたんでしょうね
年中咲いてたらありがたみもありませんもの。

散ってしまった花びらも風情があるのが桜ですよね~


  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.04/09 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわぁ~♪
桜も終わってなんだか寂しい感じですよね。
儚いからこそいいんでしょうが・・・・
そして!すごくマトモ(笑)なお花見をしてて逆に笑えました!みどりちゃんの用意したお花見グッズが全部却下されちゃったのね~(笑)
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.04/09 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
もうすぐ開花とウキウキしてた日はついこの間なのに。
春もすぐに終わってしまうんだろうな^^;;
あら、みどりちゃん達、工事現場のお花見じゃなくて
ちゃんとしたお花見してるのね!
よかったよかった^^ホッ。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.04/09 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

散った桜・・・猫目線ですてきですね~☆

あら?みどりちゃんたちがノーマルwなお花見ですよ^^
しかもまだ満開^^
こりゃメデタイd(≧▽≦*d)
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.04/09 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。昨日買いもの帰りに見たら
だいぶと散ってましたね。

近所に桜が綺麗な所があるなんていいですね。
花びらが散ってる所も絵になるので綺麗でしょうね。

猫さん同士のお花見宴会♪私も混ぜた欲しい!!!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.04/09 03:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に早いですよね桜さんは…
でもだからこそ人って桜にあれだけ
頑張るんだろうなぁとも思うから
なんかいい文化持ってますよね、にっぽんって(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.04/09 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、桜は期間が短いですよね‼︎
今年も見納め、寂しいです。
わはははは、やはり猫花見会に参加ですかwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.04/09 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

パッと咲いてパッと散るからこそ、こんなに魅了されるんでしょうね☆
こないだの大雨でいっきに散りましたが、たくさん落ちてる花びらも、
風情があっていいですよね♪
ネコさん達とのお花見、ぜひ参加させてほしいです(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.04/09 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜の季節 あっという間に過ぎちゃいますね。
短いからこそ 来年も楽しみにできるのよね♪
川沿いの桜並木 多いですよね♪
あれ~???
みどりちゃん 安全メットは? 飯盒飯は~?
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.04/09 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はいつもの年より
長く楽しめましたが
それでも散り際はさみしいですよね。

私もこれから桜散歩
第二弾行ってこようかな??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.04/09 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

一昨日の雨がなければね~、
まだ楽しめたかもしれませんが。
もうほぼ散ってしまいました。
でも散った後のピンクに染まった道路もなかなか
いいものですよね♪
うちの車も花びらだらけ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.04/09 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!!私も混ぜておくれ~!
何が虚しいって、お花見に猫を連れていけないことですよ。
ワンコはその点、いいなぁって思いますよねぇ。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.04/09 12:00分 
  • [Edit]

 

花の命は短くて・・・で本当にあっという間ににこちらも散ってしまいました!
来年もまた、綺麗な桜に会えると嬉しいなぁと思います❀.(*´ω`*)❀.

私も混ぜて欲しいです(o^^o)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/09 12:25分 
  • [Edit]

 

桜は、あっと言う間に咲いて
あっと言う間に散ってしまいますね。
こちらも ハラハラと花びらが舞っています。
ネコさんたちの花見 混ぜて欲しいですね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.04/09 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

東日本のこちらでは花が若かったせいか
春の嵐以後もまだ散らずに保ってくれてます。

とはいえ今日明日で見納めでしょうね(´・ω・`)
せっかく耐えてくれた桜、今日はちょっと見に行ってみましょうかね^^
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.04/09 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、奇遇です!

なんだかやらいちょうさんとのやりとりで
桜の写真を今年こそ!
と思って、完全に桜の季節が終わる前に
撮ってきました!

なんだか、桜を見てると気持ちよくなりましたよ。

また、次、、、
いろんな想いで桜を見るのが楽しみですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.04/09 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花見♪近所の桜を眺めさせてもらっただけで
宴の場所にはまだ出向いていないので
行けるといいなーーって思ってます。

もっとご近所なら日本酒抱えて
宴にさんかするのになー。

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.04/09 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンズとお花見してみたいですねぇ。
みどりちゃんたち、ブルーシートじゃないんですねw
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2016.04/09 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシもその宴に混ぜて欲しいぞ~!(≧▽≦)
うちの方もだいぶ散ってきました。
満開から終焉を迎えるころの桜が一番好きかな・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん~来年は誘ってね~(笑)
北の方は・・未だだからyomogiさんの所へ行きますか~(笑)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれっ
みどりちゃんたち、普通のお花見してる~
工事現場は?
おとっつぁんが拡声器でカラオケしてる勇姿を拝むのを、楽しみにしてましたのに。(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はほんと天気に恵まれませんでした
ようやく良いてんきになったと思えば
もう散り始めてるし・・・( ノД`)シクシク…
でもこれからは八重桜もあるしね
まだまだ楽しみますよ!!

みどりちゃ~~ん!私も仲間に入れて~~\(^o^)/
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/09 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜が咲いてから散るまではずっと良いお天気であってほしいですね。
できたら青空の下で桜を愛でたいから。
この辺りは見ごろなので明日もどこか見に行ってこようっと♪

にゃんずのみにゃさん、真面目なお花見楽しんでますね!
今日はお友達もいるからね(^_^)

  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.04/09 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜さん、今週末が見納めかなぁ・・・
素敵なお花見よかったのにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.04/09 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はお祝いのメッセージをありがとうございました (#^.^#)
我が家の裏手の公園の桜は昨日今日で殆ど散ってしまいました
風に運ばれて、我が家の狭い庭に桜のはなびらが舞い降りました
お掃除するのがちょっともったいない気がしますww
  • posted by みきぽん33 
  • URL 
  • 2016.04/09 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

桜だいぶ散ってしまいましたね。
散った桜の美しさを伝えているお写真が素敵です。

私もお花見に混ぜてくれませんか!
いろいろ楽しいことが起きそうですけどね。笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.04/10 00:24分 
  • [Edit]

あにゃあ 

東京もほぼ終わりだなぁ。

なんか素敵なお花見してるね。
混ぜてほしいわ。
ささみ鍋なのかな?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.04/10 02:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

埼玉西部地区は桜、まだたっぷり咲いているようですよ
ようですとは走行中の車の窓からのお花見です^^
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.04/10 03:47分 
  • [Edit]

 

今年の関東は土日は花見日和に恵まれなくて残念でした(´-ω-`)
金曜日に公園に行ったのですが、
もうかなり散っていました!

この儚さが魅力でもありますね(o´∀`)b
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.04/10 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらの桜も かなり散ってしまいました
でも、楽しませてくれましたからね
感謝しつつ、来年の開花を楽しみに待つことにします

お花見宴会、私も入れて~♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.04/10 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京はもう、ほとんど散ってしまいました…
でも私は、赤い花ガラの散った後も
新緑のシーズン到来に
うきうき気分が続きます(-^□^-)
鳥たちも、虫たちも
森に帰って来た感じがして
ふらりお散歩に行きたくなりますよね☆
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.04/11 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー