猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

桜猫 其の参




前回の続きです。


みどり〜、

拡声器で歌ったら危ない人に見られるだろww

2014花見11

一躍人気者になるニャよ!

そういう人気者にはなりたくないねww



それはそうとみどり、

花見と言えばやっぱり弁当だろう?


そうニャ!

みどりは弁当にもこだわるニャよ〜。



2014花見12

そうかい、

それは嬉しいねぇ〜。

で、どこにこだわるんだい?


まだ肌寒いニャから

温かい弁当が食べたいニャよね?


うん、そりゃそうだ、

冷えた弁当でも美味しいけど

やっぱり温かいものが食べたくなるね。



で、どんな弁当なんだい?


クロ〜!

弁当を持って来るニャ〜!








2014花見13

みどり姉ちゃん、

熱々に温まってるよ!


そうニャか、

おとっつぁんも喜ぶニャよ!



こらこら、

そりゃ飯盒じゃないか!

野営するんじゃないんだよ・・・


持ち運びにも重宝するニャ!

2014花見14

花見には風情ってモノが一番大切なんだよ。


まぁいいや、

とにかく花見は酒だからね。


みどり、酒はたっぷり用意してくれるんだろうね?


あたりまえニャ!

おとっつぁんが飲みきれないくらい用意しているニャよ!


嬉しいねぇ〜。

酒がよければ今までのモノはすべて許すよ。

2014花見15

極上の日本酒をたっぷり飲んで欲しいニャ。


よしよし、

さすがはみどりだね!


あかね!

日本酒を持って来るニャ〜!





みどりちゃん、

これはかなり重いニャよ〜!










2014花見16

ご苦労だったニャね!


こらこら!

なんてモノに入れてくるんだよ!

酒はやっぱり瓶詰めじゃないと!

花見の粋も何もあったもんじゃないだろ?!


瓶は割れるし、

第一、重くて持ち運ぶのが大変ニャよ〜。



2014花見17


みどり、見てみろよ、この花見グッズ・・・

宴か避難所か分かりゃしないぞ・・・


機能性には優れているニャよね。

花見に機能性はあまり重視したくないねww


あ、そうだみどり、

日射しがキツくなってきてるから、

帽子の用意は忘れないでくれよ。


当たり前ニャよ、

ちゃんと用意してるニャ〜!



2014花見18

へぇ〜。

何から何まで用意周到だね。


どんな帽子かちょっと怖いけど・・・。



さぁ、みんニャ、

帽子を被るニャ〜!















意外にかぶり心地がいいニャね。

2014花見19




これで安全に花見が出来るニャ!

2014花見20


花見はお前達だけで行きなさい。

おとっつぁんは別の日に行くから・・・




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

あはっははは!
いや、これはこれで
花見会場は、自分たちだけじゃなく
周囲も楽しめますよ!

ヘルメットのみなにゃん、似合ってて可愛いです♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:05分 
  • [Edit]

 

これは、逆にすごく安全にお花見ができますね(*´艸`*)
何かが落ちてきても大丈夫ですね(*´罒`*)

ポリタンクなら浴びるほどお酒も飲めますね(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

災害意識の高いお花見になりそうにゃね。。。
ある意味、コスプレにも見えたりして?ウフフ

テレビで見たんですが、都会では。
お花見会場に、バーベキューセットが用意され、
お客はお金さえ払えば手ブラで行って焼いて食べて片づけもナシで帰れるそうです。花見にBQはないですよねー
匂いもあるし。最近わがままにゃ人が多いにゃ。
やらいちょう様、夜桜にゃらヘルメットはいらないにゃ☆
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

出た~(-^□^-;)
みんにゃで被っちゃいましたね!
みどりちゃんもあかねちゃんも、
一体どこから調達してきたのやら~
相当目立つ御一行様ですが
お酒だけは浴びるほど飲めそうですね。。。
タンクで。。。(^^;)

  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:50分 
  • [Edit]

あにゃあ 

ヘルメットにゃんずかわいい♪
にあってるねぇ。

工事現場風お花見にゃ。
お酒の量がすごい。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.04/06 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

飯ごうの中気に成る・・カリカリ?
そういえが以前紐を引っ張ると石灰の反応で御酒が燗できたのが合ったけど・最近は見かけない・・・夜桜に行くときには丁度良いのにね
ヘルメットをかぶって・・首が痛くなりそうですね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.04/06 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

出た~!工事用ヘルメット!
みんにゃお似合いですよ│・m・)
でも、確かにこれじゃ風情がない~(笑)
このままお花見、の前に工事現場でバイトして、更に豪華なお花見の宴を・∀・*)ノ
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.04/06 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

この格好で行ったら
工事が始まるのかと
場所を空けてくれそうですよね(^^
みどりちゃんの考え、ナイスアイディアかもしれませんよ~♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.04/06 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

何が起こるか分からない世の中ですからね
これぐらいの装備があってもおかしくないかも…
でも、拡声器でカラオケは勘弁してくださいね~
飲み過ぎにご注意くださいませ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.04/06 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花見の準備のはずが…(笑)
お花見会場で注目の的ですね♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2016.04/06 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘルメットかぶった3ニャンが、この道具に囲まれて、
拡声器でカラオケ歌いながらお花見してる光景、
思わず妄想しちゃいましたwww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.04/06 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

え〜、花見一の目立つグループになりそうですね(≧∇≦)
見てみたい、こんな花見グループwww
目を合わせられないけど・・・
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.04/06 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

でたな~ 安全メット(≧ω≦。)
飯盒のご飯食べた~い♪
めっちゃ目立つ集団ですよね!
別の日なんて言わないで やらいちょうさんも
一緒に行きましょうよぉ~(*^。^*)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.04/06 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり工事現場だった!(^▽^
工事現場で飯ごうは焚きませんが…

で、実際のお花見は行かれました?
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.04/06 19:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/06 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ある意味完全装備ではないでしょうか^^;
それにお酒好きのやらいちょうさんには
大容量ポリタンクで文字通り浴びるほど飲めて歓迎?(゚∀゚)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.04/06 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブハハッ!Σ(≧▽≦)
これで花見してたらメッチャ目立ちますね~
案外楽しそうじゃないですか♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.04/06 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うははっ、みんな揃ってのヘルメット姿に大爆笑(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.04/06 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

先日は、あーく氏へのお祝いのコメントありがとうございます。

この格好なら安心して花見ができますね。笑
酔っ払いがきても大丈夫です。
花見というよりは、徹夜の工事現場のような
気もしますが、気のせいですね。(o^^o)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.04/06 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しております。トランプ猫さんでお世話になりましたマンチカンのむむちゃんのブログをやっているちろみみです。最近、復活いたしまして、お邪魔させていただきました。

明日は花散らしの雨、みどりちゃんたちはお花見に間に合うかしら?お天気は荒れ模様だけど、このスタイルなら強風、豪雨から身をまもれそう。。。
相変わらずの細かさに感動です☆

NoTitle 

きゃははは~
みどりちゃん、あかねちゃん、クロちゃん、
ヘルメットが似合います!
お花見は
場所取り合戦も大変でしょう?
この格好なら
かなりグッドでワイドな場所が
取れちゃうんじゃないですか?
「工事中の作業員さんの休憩?」
なぁんて思わせて
一番いい場所を取っちゃうんですね?!

 ふふふ
 ヘルメットを目印に見つけて
 おじゃましちゃうのだわ♪   ソラ

 飯ごうでもOK
 ごはん大好きにゃ!   ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.04/07 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんたちの提案、これってすごくいいと思いましたよ
いまの時代ECOエコといわれているからですね
飯盒はゴミにならないしポリタンクも持ち帰るし
そしていざとなったらメットで護身ができるし
これって全国的にはやると思います!!

安全第一
みなさん、お似合い( *´艸`)
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.04/07 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~暖かい弁当まで用意してるなんて気が利くわ。
外で食べると美味しいだろなーってそれ、飯盒www
それだけでおかずは???(笑)

お酒がそんな所に(笑)これだけ全部飲んだら大変だわー。
ほんと、どうみても避難グッズみたいに見えるよ。
あははは~最後はヘルメットまでww
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.04/07 03:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

避難所!笑っちゃいました(不謹慎かしら…笑)
たしかに宴会というよりは物々しい雰囲気が伝わってきますよ~(^m^)
これだけのお酒を飲むなら、もうちょっとおつまみが欲しいな…(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.04/07 04:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか楽しそうです(笑)。
一緒に行きたいですが、荷物を全部持たされそうです(笑)。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2016.04/07 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

はははは! この装備で花見やってる人達、案外いそう。
さすがに、ポリタンクでお酒ってのはないだろうけど。(^∀^;)
猫さんたちが桜の木の下でのんびりって図、実際にあったりするのかな。
桜&猫見、やりたいもんです。(笑)

  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2016.04/07 05:36分 
  • [Edit]

 

さすが、みどりちゃん!
○どり安全で揃えたわねー( ´艸`)
お花見の準備が出来ちゃう品揃えだったとは(笑)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.04/07 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

完全に工事現場だった・・・。
ヘルメット姿が面白い!耳がないと違和感あるなぁ~。
ドラえもん的なんだな(笑)
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.04/07 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんにゃ、ヘルメットにあってる〜( ´艸`)ムププ
この姿で花見をしてたら注目浴びちゃうかもね〜♫
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.04/07 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

もういっそこの恰好でこの道具も
全部揃えてのお花見したくなりますねー
にゃはははは(*^。^*)
せっかく桜が綺麗なのにヒドイ雨ですねぇ…
桜さん頑張れ~です
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.04/07 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます^^
ヘルメットでお花見ですかww

こちらは、朝から雨・・・今日は春の嵐になりそうです。
満開の桜が散ってしまいます^^;
  • posted by ポンパパ 
  • URL 
  • 2016.04/07 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜桜なのか?キャンプなのか?
はたまたニューファッションの帽子なのか?
でも3ニャンヘルメット姿見てたら
夜間工事に見えちゃうんですけど〜
猫様のヘルメット、ほんまにあったらいいのにな〜
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.04/07 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、これならもしお花見中に何かあっても備え万全!さすがなのにゃあ!
安心してお花見できたりしちゃうのにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.04/07 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
目立ちますよ。
風情は・・・だけど 一生忘れられない
お花見になりそう。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.04/07 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

君たちだけで
行きなさいw

いざとゆーとき
役立ちそーなものばかり^^;

お花見アイテムじゃない
うん、ちがうww
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2016.04/07 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

花見は安全第一だよね~(笑)
みんにゃの一緒ならこんな花見も
1度は経験してみたいですww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.04/07 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

まるで工事現場にでも行きそうな用意(^_^)
確かに飯盒で温々ご飯って絶対に美味しいでしょうが
やっぱり花見の時はお重にお酒のアテになる
おかずにおにぎりがいいですね(^_^)!
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー