猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

桜猫 其の壱



え〜、

ウチの地域でも桜がほぼ満開となりました。

後一週間くらいは楽しめるでしょうね。

あっという間に散ってしまう桜・・・

しっかりと目に焼き付けて

その見事な姿を脳裏に刻みたいと思います。




おとっつぁん!


ん?

どうしたみどり?




今年はみどり達も一緒に花見に行きたいニャ。

2014花見1

そうだな。

まだお前達と花見に行った事は無いからなぁ〜。


じゃぁ今年は、花見の準備から

みどり達にも手伝ってもらおうかな?

2014花見1

出来る事は何でもやるニャよ。


おっ?

嬉しいことを言ってくれるね。


花見の準備も楽しいものニャ〜。


よしよし、その気持ちが花見をより楽しくするんだよ。



え〜と、まずは・・・

そうだな、

敷物を用意してもらおうかな?


みんニャが座るところに敷くあれニャね?


そうそう、あの敷物だよ。



こういう事になると思って

事前にみんニャで用意しておいたニャよ。



偉いねぇ〜!


あかね〜!

あの敷物を持って来るニャ〜!




みどりちゃん、

これで良かったニャか?



2014花見2

そうそう、これニャ〜。


おとっつぁん、これでいいニャね?




う〜ん、ブルーシートかぁ〜。

おとっつぁんはゴザの方が好きなんだけどねぇ〜。

ま、ブルーシートの方が機能的だからな。

これでもいいか。







あ、みどり、

他の人が入ってこないように

周りを囲うものがあった方がいいかな?



はいニャ!

もちろん用意してるニャよ〜。



2014花見3



ほほぉ〜!

今回は用意周到だね。

頼もしいよ。



クロ〜!

例のものを持って来るニャ〜!





ハイお姉ちゃん、

これで良かったんだよね?



2014花見4


おいおい、みどり、

これはちょっと仰々しくないか?


2014花見5

酔っぱらいが多いニャから、

囲いはしっかりとするニャよ。




いつもと違って準備に余念のないみどり。

はたして無事にお花見グッズが揃うのでしょうか?

次回に続きます・・・





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

みどりちゃんたちとお花見楽しそうにゃあ!
ちゃあんと敷物も囲いも用意しちゃってくれましたからねー!
これは期待できちゃうにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.04/03 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

はははははw
私はお花見弁当の方が心配^^www
みんなの注目を集めるメニューになってそう♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.04/03 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

意外にまともなラインナップだけどちょっと物々しい感じもしますね(-"-;
無事にお花見ができますように(-人-)

それと後ろの掛け軸はやらいちょうさんのチョイスと見ました(・ω・)
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2016.04/03 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
やらいちょう家は
お手伝いする子達がいて
頼もしいですね~って
大丈夫かしら???
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.04/03 19:47分 
  • [Edit]

あにゃあ 

きちんと花見の用意をしていたんだね。
楽しみだねぇ。
お花見弁当はどんにゃかしら?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2016.04/03 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花見にはやっぱりお酒がなくっちゃ!ですね(^_^)
準備をみにゃさんに任せて大丈夫?
なんだか工事現場風になってきましたが・・・
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.04/03 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンコ連れでお花見に来てる方は見かけますが
猫連れはやっぱりいないですよね・・・残念です。
ブルーシートの上で猫さんが場所取りしてる姿なんて
想像するだけで萌えます^^
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2016.04/03 21:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんちのお花見~♪
みどりちゃんの準備 サスガですね。
ささみは忘れずに持って行かないとね~(^^♪ 
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんそれどこから持って来たのぉ~(´艸`*)
その囲いがあったら バッチリだね^^

我が家も今日お花見してきましたぁ 
桜の下はほんとに気分が上がりますね~
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょさんがブルーシートよりも
ゴザなんて言うから、私もムショ~に
ゴザ敷いてお花見したいーって思って
しまいましたやんか(^-^) 今日は
各地で賑わったでしょうね!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

この背景のお座敷、うちの実家の床の間ソックリ!!
一瞬我が家にいるかと思いました(笑)
無事にお花見グッズを準備できるか楽しみです★
  • posted by ひぃ子 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~!
こんなに用意周到で、みんにゃと一緒にお花見できたら楽しいでしょうね!!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.04/04 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんとみどりちゃんとそしてやらいちょうさまの
お花見、楽しそうですよ~♪

ブルーシート^^
コーン、と用意バンタン
それにオチャケがあればなにもいらないでしょう^^
↑ふつうはそれだけどどうなるんでしょうかw楽しみ^^
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.04/04 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
わ~今年は一緒にお花見なのね。
まずは準備からね。

わははは~~~なんだか大掛かりな感じになりそうな予感…ww
工事現場じゃないんだから(笑)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.04/04 04:22分 
  • [Edit]

 

ちょうどの時期にこちらは冬のように寒くて、ちょっと寂しいです!
猫ちゃん達とお花見ならかなり楽しめそう( ´艸`)
どんなお花見になるんだろう(*^▽^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.04/04 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ、どんなお花見に~
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/04 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

囲い!?
どんなお花見になるのかな〜(^.^;)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.04/04 07:58分 
  • [Edit]

 

にゃんことお花見にいけたら楽しそうですね(o´艸`)
敷物を用意して、囲いも用意して、あとは、美味しいご飯と美味しいお酒があるといいですねヾ(●´∇`●)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/04 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、かなりはりきってますね~
それはいつもかもしれないけれど(笑)

今のところ、いい花見ができそうですけど
またすったもんだがあるんでしょうか~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも満開で、昨日お花見してきましたよ♪
みどりちゃん、お花見っていうより、工事現場っぽくなってきましたね^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

工事現場的ツールw

おとっつぁん
ヘルメットもいるにゃ?

なんつってー( ̄▽ ̄)
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが みどりちゃん!
ぬかりはありませんねー☆(≧∀≦*)ノ
現場監督並みの指揮ですね♪
あとは ヘルメットと ニッカポッカと~(((*≧艸≦)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.04/04 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

天候が危ぶまれていましたが、昨日夜桜を楽しんできました!
みどりちゃん、夜なら結構冷えるから寒さ対策も重要よ(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.04/04 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんあかねちゃんクロちゃん、みんにゃ揃ってお手伝いエライね~♪
お酒やごちそうも楽しみです♡
・・・工事中みたいなお花見現場になりそうですけど( *´艸`)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.04/04 12:01分 
  • [Edit]

 

ここまでは順調な展開ですね(笑)
このままちゃんとお花見できるのかしら(*^^*)

今年は開花から長く
桜を楽しめて嬉しいですよね♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.04/04 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ…
みどりちゃん、お花見グッズというより
工事現場っぽいような…

猫さんも、お花見したいですよね☆
うちの子たちは、実家の桜を堪能しておりましたが
どちらかというと桜よりも、
花見客に興味津々のようでした(-^□^-)
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.04/04 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんたちと一緒にお花見できたら
楽しそうですね♪
って、ブルーシートはともかく、
三角コーンやらコーンバーやら・・工事現場!?
いっそ、安全第一のヘルメットとかも
持参したらどうかなー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.04/04 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいおい三角コ-ン迄用意って・・用意周到ですね
みどりさんと御花見御重はササミの詰め合わせ~
お酒はマタタビ酒?散りゆく桜のもとで良い御花見を~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.04/04 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

テキパキ準備をしてくれるみどりちゃん、
すごく順調だと逆に怖いのは
何故でしょう…(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2016.04/04 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんたち、進んで準備してくれてますね~
一緒にお花見したら楽しそう♪
でも、ちょっと工事現場っぽくないかしら?

ようやく晴れた東京です
今夜こそお花見したいですね
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.04/04 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう。花見の時って犬を連れて来ている方って
たまに見ますが猫を連れている方はいませんよね~
私もテトーうーゆー達を花見に行ってみたいですが
無理な話ですね。
みどりちゃん達の花見を見て楽しむとします(^_^)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2016.04/04 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんやクロちゃんをアゴで使ってますね~(^m^
あかねちゃんには、飲み食いする物を用意していただきたいですね!
お得意のオモシロメニューを☆
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.04/04 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

オォッ!?Σ(@@*)
今回は期待できそうですねぇ~
どんなお花見になるのかな。
楽しみにしてますよ~♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.04/04 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

確かに誰も入って来なそうですけどね。笑
工事でもしそうな雰囲気よ。(o^^o)

和室の部屋がカッコいいですね。
畳の良い香りがしそうです。
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.04/04 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー