猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野球開幕猫



え〜、

プロ野球が開幕しました。

今年も新監督や新戦力の話題に事欠かない

楽しみが盛りだくさんの開幕となりました。


その一方で嬉しくない話題で開幕前に盛り上がりましたよね。

我がジャイアンツに端を発したその事件は

スポーツにはあるまじき醜聞でありました。


スポーツ選手の賭博行為は

八百長行為へと発展する可能性があるので

絶対にあってはならない事です。

もちろん賭博行為そのものが大問題ですけどね。

今回の事を良い教訓として

全てのスポーツ選手は肝に銘じ、

二度とこのような事が起こらないようにしていただきたいと思います。


また、気になるのは球団やNPBという組織の体質・・・。

どうも甘いし、隠蔽しようとしているのが見え見え。

これではファンの支持は得られないですね。

やはり「村社会」的な構造が問題なのでは?

思い切った組織改革の必要に迫られてるのではないかと思います。


一方、

一般社会でもプロ野球の「声出し」のような金銭授受が

ごく普通に行なわれている例がたくさんあると思います。

小額だから問題ないと言っても

徐々にエスカレートして行くのでしょうからね。

今回の事で、社会全般が身を正すべきなのでしょうね。


野球開幕



信用回復にはかなりの時間がかかると思いますが

選手達は素晴らしいプレーで返していくしかないでしょう。

グランドの外でのワイドショーネタはもうたくさんですからね。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

野球賭博・賭け・プロ選手として御手本となるべき人達の不祥事に落胆・・元野球選手の許されない行為も・・プロ時代からの暗黙の・・って・プロに憧れて頑張っている少年野球や高校野球の選手に夢のある手本となるようにしてほしいですね。一度失った信用を取り戻すには、正直にやって欲しいです
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.03/27 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球始まりましたね~。
期間中は何事ももめない事を祈ります!
楽しいスポーツ観戦がしたですからねぇ~^^。
楽天とジャイアンツ頑張れ~www(←チョビットだけ好き^^)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.03/27 21:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/27 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球が始まると、いつも父親が
観てたなーっていうのを思い出します。
うちは地上波がないから、ちょっと
疎くなるんですがニュースではやっていますしね。


  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/28 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球、始まりましたね。
どの局も野球中継をしてて驚きました。
もうそんな時期?
そして高校野球もいよいよ終盤
野球好きには大忙しのシーズンですね。

パパさんは観戦日とプレゼントの表を
チェックしていました。
日によってタオルやウエアを貰えるので(笑)

  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.03/28 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球界は問題ばかりおこしていて
あああ、またかみたいな気分です
スポーツマンってそんなにちっちゃかったんだ
そう思いますね

巨人のキャップで卓球^^
気合が入っていますねww
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.03/28 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。いよいよプロ野球開幕したんですね。
最近は全然見てないけど…
新しい監督で、テレビでもいろいろやってるので少し行方が気になります。

賭博行為ビックリですよね。
なんとなくまだまだありそうな感じがしましたが・・・
どうか今後そんな問題が出ないように爽やかにやって欲しいですね。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.03/28 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん…残念ですね。
セリーグでは当初ヤクルトとうちがひいきにしている中日はシロ、ということでしたが…
どちらもグレーな案件が後々出てきましたしねぇ。
後から後から出てくるのも、なんだか『どこもやってることだからいいじゃん』
みたいな感じが漂ってて…

相撲でもありましたが、体が資本の世界では当たり前なのかしら?

  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.03/28 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当そうだ、全ての選手は肝に銘じてですね
でも分からない表に出てないだけで八百長は
色んなところで沢山沢山起きてるんだろうなぁ…
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.03/28 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

プロ野球界
最近、ダークな話題が多いですよね!
相撲界もそうですが
ざんねんですねー (+_+)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.03/28 07:49分 
  • [Edit]

 

試合で金銭のやりとりがないと
志気があげられないとの選手には、ちょっと興ざめしたかも!
客席ではサポーターが懸命に応援してるのに(^◇^;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.03/28 07:55分 
  • [Edit]

 

うんうん。
グランドや土俵以外でのネタは
楽しくないですね。
テレビの前の子供達が目を輝かせて
憧れるような方達であって欲しいです。
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.03/28 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

プロ野球ファンとしては、ほんとに残念なことですよね。。。
ペナントでの全力プレーで、名誉挽回してほしいです(=^・^=)
ジャイアンツ開幕3連勝おめでとうございます☆
我が阪神タイガース、今年はかなり面白い野球をしてるので、
対決が楽しみです♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.03/28 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢を与えるスポーツ選手、
一般人よりもさらに襟を正してほしいものですよね。
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2016.03/28 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

普通に開幕しましたねー。
甲子園みたいに、出場停止ってわけには行かないか。
大人ってズルい、って高校生には思われそうですよねー。
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.03/28 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

スポーツって、クリーンなイメージがあるのに
なんだか、悲しいですよね。。。

一度信用を無くしたら
取り戻すのに、とっても時間がかかるのに・・・
無関係なヒトたちも
そういう目で見られちゃいますしね(・_・;)

名誉挽回!
頑張って欲しいです♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.03/28 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

金曜日から開幕したプロ野球
ひさしぶりに野球観戦しながら食べる夕食は
はい、特に勝ってると美味しいんですよね〜
「声出し」のようなのは
選手の気を高めるっていうか
絶対他にも色々あるんだろうなって思っちゃう。
相撲界にしろ野球界にしろそういうのと切っても切れないものなのか?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.03/28 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

え。野球やるんじゃなくて卓球?
どっちか気になる〜(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:32分 
  • [Edit]

 

開幕しましたね!

賭博問題はきっと軽い気持ちからだったんでしょうね(^_^;)
せっかく、プロ野球選手になれたのに、もったいないですね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷっ(笑)
↑pieさんのコメが目に入って、笑っちゃって何書こうとしたか忘れた~
ほんと、野球帽被って卓球(笑)
卓球やバドミントン、最近若手が頑張ってますね。
楽天好きではないけど、オコエ選手をよく見るような。。。
野球ファンはちょっとガッカリですね。
年俸いいのにね、カッコ悪い。

  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな事に発展する前に、
選手一人一人が、
応援してくれる人たちの事を思ってくれてたら良かったですね…

土日には、近所のグラウンドから野球少年達の声が聞こえてきます。
子供たちの夢を、大人が汚しちゃいけないですからね…
気持ちを切り替えて、良いシーズンにしていって欲しいですね!
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球始まったみたいですね。
巨人、大丈夫なんですかっ??

カープファンの私としては黒田に優勝してもらいたいですねぇ。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2016.03/28 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

巨人開幕3連勝しましたね~!
内容はまだまだだけど、どうなることかと思ってたんで、まずはホッとしたかな。

賭博とか八百長問題って、野球だけじゃなくスポーツ界全体の問題になってますよね。
でも日本で野球totoが立ち消えになったのって、背後にこういう問題が隠れていたからなんだろうかと思ったり。

とにかく、選手たちには真摯に野球に向き合い、グラウンドで結果を出してもらいたいですね。
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.03/28 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついこのくらいってのが いつの間にか・・・って
やはりプロなのだから 全ての行動に責任持ってほしいですね。
名誉挽回はプレイで頑張って
ステキな野球見せて欲しいですね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.03/28 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

開幕…したんですか(スポーツ音痴)
そういえば、高橋監督の采配が
素晴らしい!とかニュースで見たような…
巨人ファンには嬉しい開幕ですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.03/28 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

開幕前に残念なニュースでしたね
「せっかくプロの選手になったのに」って、小さな野球少年にまで言われてましたよ
これから素晴らしいプレーで盛り返すしかないようです

しかし、身内には甘い組織って、野球界だけじゃありませんよね
日本の古い体質で、あちこちに残っていますからね

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.03/28 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年のプロ野球がブラックに盛り上がってしまって
残念に思っています・・・
しかし今、プレーで盛り上げようと選手達が頑張ってるので
ファンとして盛り上げていきたいです♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

プロ野球の不祥事は
昔からあることですよね。
とはいえ野球少年の夢でもあるのだから
その自覚をもって行動してほしいですよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.03/28 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん^-^
野球始まりましたね♪

数年前に気付きましたが
カープファンだとてっきり思っていたんですよ( *´艸`)

私は、どのチーム優先はないのですが
盛り上がってる様子がとっても楽しみで
ナイターとかいいなぁ~夏!”って感じちゃうんです♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.03/28 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん??
野球帽で卓球?
しかも、背景は床の間…?
いろいろナゾ。(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.03/28 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

不祥事が起きてしまうと、真面目にやっている選手に
迷惑がかかってしまいますものね。

たっ卓球だったの!笑
野球選手じゃなくって、ジャイアンツ帽をかぶって、
温泉で卓球遊びのシチュエーションかな?笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.03/28 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかく新しい監督になって盛り上がってたのに残念ですよね。
良いプレー、良い試合で今後は盛り上げて欲しいです。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.03/28 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー