猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

春一番猫



え〜、

バレンタインデーの14日は

全国各地で春一番が吹きましたね。

気温もかなり高くなったようで、

地域によっては、春というよりも初夏に近いくらいだったとか・・・。

ただこの春一番、

吹いた後は西高東低の気圧配置となり、

寒の戻りとなる事が多いそうです。

今日明日辺りからグッと冷え込むようですね。

でもこれでようやく冬の出口が見え、

三寒四温で徐々に暖かい日が多くなるでしょう。


ひなねこ


2月も中旬になり、雛祭りがやってきますね。

卒業シーズンを迎える頃には

桜の開花予想も現実味を帯びてきます。

さぁ、春まであともう一息。

今年の春はあたしにとって

得難い安らぎを届けてくれるものになりそうです。



春よ来い、早く来い!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

とっても綺麗な写真です!
いつもと違うみどりちゃん( *´艸`)

あかねちゃんもおすましで、
とっても可愛いです♪

お内裏さん~(*´▽`*)恥かしがってるかな?

春一番!ほんとに強風ですね!
あったかい日が早く来ます様に♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2016.02/15 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんは、花粉症とは縁がないんですね~
花粉症持ちは、「春よ来い」なんて まず言いませんから。(^ ^;
うらやましいかぎりです。
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2016.02/15 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ、お雛さんだ。
姫が二人で華があっていいなぁ~(*^-^*)

三寒四温の差が大きすぎるけど、
春はやってきてますよね。
梅も先初め、桜の季節が待ち遠しいですよね♪
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2016.02/15 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたり共かわいい〜♪
いいなぁ〜、実際にこんな風にひな祭りしたい‼︎‼︎
おんにゃの子の猫飼いさんの理想の写真です(*^^*)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2016.02/15 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の冬は気温乱高下で、
春は近いのか遠いのか・・。
昨日は初夏のようだったのに、
いまは冷え冷えの雨です。
春は待ち遠しいけど、
密着度が遠のくのと、換毛期が来るのが
ちょっと嫌かも・・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2016.02/15 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ可愛い!
みどり&あかねちゃん、
こんな可愛い雛人形
飾りたいです。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2016.02/15 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

2ニャンともとても似合ってますよ(*'ω'*)
女の子の節句ですもんね。
って事はお内裏様はクロ君かな~(´ω`*)
暖かくなるのは嬉しいけど
花粉症としては辛い日々の始まりです・・・
すでにもう来てるしー(ノД`)・゜・。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.02/15 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ!
なんて愛らしいお雛様❤

桃のお節句、みどりちゃhとあかねちゃんも
お祝いしてもらうのね~(^^)
あられの代わりに、ささみ山盛りもらってね♪

余談ですが・・・。
「2.14はバレンタイン
3.14は円周率」を息子に見せたら
吹き出してましたwww
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2016.02/15 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

初夏の陽気から、一転して寒いですね。
今日は、こちらは、小雪がまいました。
でも、徐々に暖かくなっていくのでしょうね。
雛人形になったおふたりが、ステキです。(o^^o)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2016.02/15 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがオンニャの子、ふたりとも晴れ着が良く似合っていますね!!
しっかしこの気温の乱高下、たまりませんね(--;)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2016.02/16 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

14日はこちらも20度越えの陽気でしたが、
昨日は最高気温の差がマイナス10度くらい…
これだけ寒暖差があるとぐったりしちゃいますね~
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2016.02/16 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、あかねちゃん美しいです~☆
おんなのこはやっぱりお振袖ですね
うちもお雛様を出してやらなければいけません
・・・お振袖は一着しかないのww

きのう、埼玉は雪がちらついたんですよ
でも、3月に入っても降った年があるから油断はできませんね(⌒-⌒)
  • posted by キッツ 
  • URL 
  • 2016.02/16 03:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。日曜は本当に暖かでしたね。
でもまた寒く。
天気予報ではそれが過ぎると暖かく春の陽気って。
ようやくかな!!

わ~~お雛様になってる。
めちゃめちゃ可愛いわーこんなお雛様欲しい。

春ってやっぱりウキウキしますね。ほんと早く春よ来い
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2016.02/16 04:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー
次はひな祭りですね!!
どんどん月日が流れていくー
ぼんやりしていられないですね (^_^;A
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2016.02/16 05:16分 
  • [Edit]

 

みどりちゃんもあかねちゃんも可愛い(≧∇≦*)
私は春が楽しみだけど、
花粉症の人は多くて、きっと春を超して次の季節を待つ人もいそうですね!

得難い安らぎが気になる( ´艸`)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2016.02/16 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いですねぇー。
もう少しの辛抱でしょう。

こんな女の子らしいお二人、初めて見たかも(笑)
可愛いですよ~!
  • posted by pionochiko 
  • URL 
  • 2016.02/16 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

地味~にイベント続きですよねこの数か月って(*^。^*)
そして学生にとっては卒業式と入学式。それに合わせて
親御さんもあれやこれやの季節です♪その年その年の
こうした行事事やイベント、大切にしていきたいものですね(^-^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2016.02/16 07:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんあかねちゃん、華やかな着物、めっちゃかわいいですね~♪
ほんとに着てるのかじっと見ましたが、分かりませんでした^^;
あかねちゃんだけほんとかな???
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2016.02/16 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

やだ~ん なんて可愛いのかしら~(Ф∀Ф)
今年のひな祭りは みどりちゃんとあかねちゃんの
華やかな晴れ姿飾るだけでいいかも~♪
着物 めっちゃ似合うな( ̄▽ ̄)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2016.02/16 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

春一番の後は・・・
の言葉の通り
昨日から一気に冬に戻りましたね。
それでもこれからは暖かい日も増えて
いよいよ春の足音が聞こえてきそうですね♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2016.02/16 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、晴れ着の2にゃん、とっても
可愛いですね~♪
バレンタインも終わったし、お雛様が
待ち遠しいですネ(なにをするわけでもないけど)
これから花粉症の季節だけど
少しずつ暖かくなってくるのが楽しみでもあります。
やらいちょうさんもなにかステキなことが
起こる春なのですね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2016.02/16 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~
すっごく、ふたりとも似合ってるじゃないですか~~!!
めちゃくちゃ可愛いです。

なんだろう?
やらいちょうさんにとって
いい春になるんですね!!
それは教えてもらえるんでしょうか~
楽しみです☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2016.02/16 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ…お雛様だわ~お雛祭りにはこんな可愛いお着物を着たこともあったっけ…^^;

春の香りのする風を感じるようになりましたね。でも、朝晩はまだまだ冷え込みます。体調管理にも気を配りたいですね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/16 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

日曜日は半袖で掃除してたのに
今日はコート着てても寒いし。
寒の戻りすぎっていうか、あり得ない寒暖差だよね
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2016.02/16 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょう様、スーパー並みに早いですね。
もうひな祭りですか~その前に猫の日もありますよ~
卒業シーズン・・・私の頭の中はあの歌が流れてます♪
猫ごみ~にながされてぇぇぇ♪
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2016.02/16 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お雛猫様可愛すぎますよ♡
ふたりとも着物似合うな~( *´艸`)

私、冬のキーンとした寒さとか透明な空気感とか好きなんですが。
それでもやっぱり春が近づくと、春よ来ーい!って、
春が待ち遠しく感じますね(*´ェ`*)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2016.02/16 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわあ!
あかねちゃんとみどりちゃんの二人雛さま、かわいいのにゃあ!
この前お正月だったのにねー・・・
もうおひな祭りなんですねぇ・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.02/16 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

日曜は春の陽気でしたのに今日は雪がちらつき真冬の寒さです。
気温差にやられないようにせねば…。

あかねちゃんとみどりちゃんすっごくかわいい^^
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんもあかねちゃんも可愛い~
節分 バレンタインと終わり 次はひな祭りですね♪
14日の風 私は蔵王で危機を感じる強風と
戦ってました(*´д`;)

やらいちょうさんの得難い安らぎってなんでしょう?
ホント 春が待ち遠しいですね(*^。^*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ華の節句ですね
みどりさん晴れ着似合いますね~素敵
さしずめクロちゃんは御内裏様かなぁ?
暖かい日がと思ったら又寒くなって・・
体調にお気をつけ下さいね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんとみどりちゃん、可愛いお雛様ですね
鮮やかな衣装がよくお似合いです
おっと、うちにもおんにゃの子がいたんだった
昨年はモタモタしてるうちに過ぎちゃったけど、今年はお祝いしようかなぁ

春が本当に待ち遠しいですね
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.02/16 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お雛様にゃん♪
クロちゃんがお内裏様でしょうから
左右にみどりちゃんとあかねちゃんのお雛様が
挟む感じでしょうか(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2016.02/16 17:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/16 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー