猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 お節料理猫 其の壱



え〜、

ついに12月になりましたね。

ウカウカしてるとすぐに年末がやってきます。

年賀状やお歳暮等、

早めに済ませられることは前倒しでやっておきたいですね。

先日御節のお話をしましたが

今回はみどりが御節を造るネタを掘り起こしたいと思います。

どんな料理が出てくるでしょうか?

2011年12月14日〜23日の記事からです・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


う~ん・・・

おせち料理はどうするかなぁ~。

今年の年末は例年以上にバタバタしそうだしなぁ~。


ウチで作るのはちょっと無理だなぁ~。

でも買うのももったいないし、

だいたい高くて買えないよなぁ~・・・


弱ったな、どうするかな・・・




おとっつあん、困っているニャね~・・・

おせちみど


なんだいみどり、薄気味悪い目つきで。


みどりが美味しくて安い商品を紹介するニャよ。

いいよ、遠慮しとく!

どうせまたササミだのカリカリがてんこ盛りの

猫さんお節かなんかだろ?!


違うニャ。

ちゃんと人間用の料理ニャよ~。



ふ~ん・・・



じゃぁ、見るだけでも見せてもらおうかな?

がってん承知ニャ!

おまえはいつから江戸っ子になったんだよww




さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃいニャ!

おせち1


こらこら、みどり・・・

なんというハチマキをしてるんだい?


お正月の雰囲気を演出しているニャ!

おせち2

ご祝儀袋じゃないんだから~。


みっともないから外しなさい!



おとっつあん、意外に頭が固いニャね!


ま、そんなことはどうでもいいんだ。


おまえが安くて美味しいお節料理があるって言ったから

わざわざ見に来たんだけどね、


いったいどんなお節料理があるんだい?


おとっつあん、みどり屋のお正月料理は凄いニャよ~。


まぁ、今までも色んな意味で凄かったけどねww

さっそく見せてもらおうか。

おせち3

分かったニャ。







こんなのはどうニャ?


おせち4


ん?

何だこりゃ?


なにかのカツの丼か?


これぞみどり屋特製

おせち5

おはち料理ニャ!


・・・・・・・・・


あのね、みどりね・・・

「おはち」じゃなくて「おせち」なんだけどね・・・


おせち6

えっ?!

間違っていたニャか!



大間違いもはなはだしいよっ!


おとっつぁんがはっきり言ってくれないニャから

間違いが起きるニャよ~。



人のせいにするなよっ!


もう分かったから持ってくるニャ。

おせち7

今度は間違えるなよ~。


師走までボケまくるみどりですww

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/30 21:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/30 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ププッ!( ̄m ̄*)
聞き間違いは誰にでもあるからね~
次はちゃんとした「おせち料理」が出てくる・・・
・・・とイイなぁ( ̄▽ ̄;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.11/30 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははははw
丼物好きなので、おはち料理は私が頂きましょう♪
おせち料理、どんな風になるのか、
想像できなくてワクワクです^^。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.11/30 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう明日から12月ですね。
気が付くと明けまして~と言ってそうな気がします(^_^;)
毎年、年賀状はぎりぎりまで先延ばしにして、
お尻に火が付いて慌ててというパターン(^^ゞ
今年は少しでも早めに着手できるといいなぁw

おせちとは違いますが、おはち料理美味しそう(*^^*)
我が家は毎年お正月は帰省なので作らないんですよね~。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.11/30 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはち料理も結構おいしそうだな~。
おせちに飽きたらおはちもね♪
って感じで抱き合わせでどうかしら?

我が家は今年、オットの会社の付き合いで
おせち料理、注文しました~。
ひさしぶりにおせち料理、食べますね。
(自分では全く作らない派・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/30 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

作っちゃったものは仕方にゃい
ぎんちゃんが「おはち料理」
食べてあげるにゃ       ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.12/01 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
おはち料理でしたか^^
それはそれで美味しそうなんだけど。
もうすぐにお正月ですね。
おせち料理作ろうかな?買おうかな?と
いつも迷いますが結局作ってます。
みどりちゃんの次の商品が気になります^^;;
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.12/01 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハチマキ!似合ってたのにな(笑)

おせちがオハチね(≧▽≦)
みどりちゃんらしいにゃ~~~
おいしそうなんだけど ぷぷ

次は何でしょうね?
楽しみにゃよ~~~\(^o^)/
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.12/01 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~居酒屋みどり屋の特設窓口まで作って販売なの??
すごーい!!
あはははは~ほんと鉢巻がなんだかおめでたい(笑)
おはち料理(笑)美味しそいう!!
おせち料理よりこっちの方がいいわ。買う!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/01 03:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あせちがオハチ (^m^)プププッ
師走でもボケまくるみどりちゃん
次も楽しみにしてますよー♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.12/01 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家はおせちと言えば買ってくるもので、家で作るものではなかったなぁ。
実家を出てからは買うことすらせず、おせちは食べなくなってしまいました。
お正月は仕事が仕事が忙しくて、家にいないことの方が多いから
お正月に炊事を休むための作り置きおせちの意味がまったくなかったんですよね。
久し振りに買ってみようかなぁ…作る余裕はやっぱりなさそうなので(笑)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.12/01 05:15分 
  • [Edit]

 

おはち料理(≧∇≦*)
それはそれで、今、頂くには美味しそうなんだけどねー!
気合入ってるみたいだから期待しちゃうなあ(o^^o)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.12/01 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

間違えないハズはないんだけど、
間違え方がブッ飛んでて最高なんでっすよねー(^◇^)
お正月ですもの景気よくブッ飛ばして欲しいくらい~♪
大勢でおせちで楽しくやりたいですよねお正月って
ものは(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、最初から美味しそうな料理じゃないですか!
みどりちゃんだから、ダジャレでくるかと思ったら。
おはち料理でもかーちゃんいいな~♪
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:32分 
  • [Edit]

 

みどりちゃんのハチマキ、可愛い(*´艸`)
確かに、おめでたい感じが出てますね(´∀`*)

さてさて、みどりちゃん、どんなおせち料理を用意してくれるのでしょうか( ´罒`*)✧"
楽しみです(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん
ご祝儀袋風で縁起がいいですね(≧▽≦)

おはち料理
おいしそうじゃないですか~!
私はこちらで十分ですよ~♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷぷっ、江戸っ子にご祝儀袋、やらいちょうさんとみどりちゃんのやりとり、
いつもついぷぷっと吹き出しちゃいます(*^m^)
おはち料理、それはそれでおいしそうですよね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.12/01 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっははは!

なんか、正義の味方っぽくて
みどりちゃん案外似合ってるのに
やらいちょうさんに怒られて
外したんですね。
意外と(?)素直なとこがありますね(笑)

みどりちゃんのおせち話、楽しみだな~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.12/01 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

薄気味悪い目つきって~(笑)
色っぽいじゃニャいですかぁ♪
それにみんなに水引が似合う猫ちゃんは他にいませんよ~あら、外しちゃったんですか。
おせち・・・子供時代はアレ食べたいとかリクエストできる家庭ではなかったので・・・今はおせちは作らないけど、「5色なます」だけは作ります。
次はどんなおせちが出てくるかしら~?
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.12/01 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの作ったおせち料理
期待できるのか出来ないのか(笑)
どんなのが出てくるかワクワクです^^
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.12/01 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんそのハチマキ似合ってるんですけど~(笑)
ご祝儀あげたくなっちゃいますww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.12/01 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは^^ 
ハチマキしてるみどりちゃんを見た途端ふき出しちゃいましたよ~(笑)
そして最後のみどりちゃんの顔^^

今度はちゃんとおせち料理がでてくるのかな~??
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、あっという間に師走ですね
気ばかり焦って何もしていないのですが…
大掃除とおせちは最初からパスの私です

おはち料理、美味しそうですけどね~
みどりちゃん、今度は何を作るのかしら?

豪華な水引、実際ににゃんずに着けて遊んだことがありますよ…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんま12月ってなんか焦るのよね〜
そうだ今年はまだおせち頼んでなかったっけ!
じゃ今年は居酒屋みどりのおせちにしよっかなー。
でもななんかちょっとドキドキ感が!!
うーん次は何が出て来るか?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ 次は何か楽しみにゃあ!
みどりちゃん、いつも楽しいことやってくれちゃいますからねー!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんが作るおせち!
いいないいな♡美味しそうだったら買っちゃおうかな( *´艸`)
っていきなりおはち料理ですか!
これはボケまくりの予感!
ツッコミまくる準備しとかないとね(≧▽≦)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、おはち料理より
そのハチマキに突っ込みたいわ(爆)
でも何気に似合ってるかも🎵
おはちの次は何が出てくるのかな?
ワクワクドキドキしながら待ってます(笑)
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2015.12/01 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

水引の鉢巻 可愛くて良かったよ~
取っちゃったのね。
おはち調理ね
次はどんなのが出てくるのか今回も楽しみです♪
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーぶっちゃけおせち料理より美味しそうです、おはち料理^^
おせちに飽きたらおはちもね、という感じです。
みどりちゃん謹製の食べ物系で
初めて美味しそうと思ったかも。

ただ炭水化物の割合が多すぎてとんでもないカロリーのような(-"-;
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日から12月!
今年も早1月残すのみ!
1年が年々、高速度で過ぎ去っていく感じがします~

何が出るかと思いきや…
まさかのおはち料理に大笑!!!

それにしても、デパートのお節セット、
もの凄いお値段にびっくりします~w
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.12/01 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

水引の鉢巻がとっても可愛い(*^艸^*)
おめでたい感が上がりますね♪
おはち料理、お正月の料理としてはともかく、
普通に美味しそうですね~(*^m^*)
カツっぽいモノが何かはすごく気になるけど(^^ゞ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.12/01 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはち料理・・京都ではおひつ料理とか桶料理に近い
木のおひつが水分をほどよく吸ってくれるからご飯がおいしいよね~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.12/01 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、ごぶさたしてます!!
うっかりしてたらもう12月っw(('Д'))w
↓うちも、いわゆる重箱の御節は家で食べた事ないです。
黒豆とかかまぼことか何種類かだけ食べてます^^
ばあちゃんが家にいて作ってた頃は、
黒豆だけ作ってたかなぁ。
こんにゃくが入ってたのがなつかしい。。。
おうちで御節料理、手作りされてる方ってすごいなって思います!
そして売られてる御節のお値段に毎度びっくりぽんです!
御節って確か、元々はお正月にご飯作る人がゆっくりする為にあるんでしたっけ?
って、違ってたらごめんなさい〜^0^;
そして、お雑煮は毎度、餡餅雑煮ですよ〜♪

みどりちゃん、そのハチマキが妙に似合ってる笑
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2015.12/01 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

居酒屋みどりがおせち販売しているということに
ビックリしたのですが、「おはち料理」でしたか。笑
でも、なかなか美味しそうではありませんか!
まぐろカツの南蛮漬丼かな。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.12/01 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ^-^

最近、お正月気分がなかなか出せませんが
新しい一年の始まりとして盛り上げてます(;´∀`)

今年は、もしかして休日が取れそうに無いかも知れないんだけど
お正月飾りや毎年恒例の事は
密かに楽しみにしています♪

みどりちゃんの「おはち」なんだか美味しそう♪
松前漬け?かな?
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.12/01 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうスーパーではクリスマスブーツといっしょにお餅やおせち材料を売ってますね。
季節感があるのやらないのやら・・・
おせち料理の味付けは甘いのであまり好きではありません。
まぁ、縁起物なのでかまぼこと数の子くらいあればいいかな。

みどりちゃん、次はどうくるか。
きっと想像を超えるボケをかましてくれることでしょう。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.12/01 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お次はみどりさんの「おはち」では無くて「お節」どんなんかな~

巷ではアチコチでお節商戦が始まってますよね
結構あまいものが多くて自分で作るのが一番ですけど面倒ですもんね
  • posted by クニ 
  • URL 
  • 2015.12/01 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー