猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

平成弐拾七年 神無月 休暇



え〜、

東京バカンスも終わり、平常営業に戻っております。

今回も内容の濃い東京バカンスとなりました。

ただあまりにも楽しくて、いつも以上に写真が少ないのですよ。

なのでサクッとレポート致します。


20日、24日と代休を取って5連休となったので

20日の夕方に両親の家に・・・

翌日は母と浅草へ。

1511雷門

もの凄い観光客でしたね。

仲見世通りは人で溢れていましたよ。


昼はやはりこれ。


1511蕎麦

東京で両親と出かけると

最近はほぼ間違いなく蕎麦ですね。

今回は南部蕎麦でした。

江戸前とは違うのどごしが味わえましたね。


浅草を散策した後はアメ横へ・・・

今回はアメ横にあるものを買いに行きたかったんです。

3年前の11月にもアメ横で革ジャンを買ったのですが、

それがあまりにも気に入ったので

今回もその店で1着買う事にしていたのです。


1511革ジャン


この店「革ノ館」は

値段はそこそこなのですが

革の質も良く、デザインがあたしの好みなんです。

今回も大満足の買い物が出来ましたよ。


御機嫌で帰宅し、両親と暖かい宴を楽しみました・・・。




さて、翌日はいつもの横浜のブロ友達と千葉へ遠征です。

横浜線で長津田へ移動。

そこでキキさん夫妻と合流。

そのままキキさんの車(VWゴルフTSI Highline)で千葉に向かいました。


1511エリーゼ

東京のビル群を横目に見ながら快走します。

さすがは都心、

珍しい車が次から次へと抜いて行きます。

それを眺めているだけでも結構楽しめますね。

連休なのに天気がすぐれないせいか、交通量も少なく

渋滞らしい渋滞も無く、スイスイと走りました。


夜は居酒屋でガッツリなので

昼は軽めのパスタで。

511パスタ


1511ピザ


千葉市内を車で移動。

しかし千葉ってガソリンが安いんですよね。

安いところではハイオクが120円前後なんですよ。

駐車場も駅近辺で1時間100円!

車に優しい街なんですねぇ〜。


宿泊するホテルの駐車場で

malunarさんを乗せたカピ夫妻の車(アウディA4)と合流。

三井ガーデンホテル千葉にチェックイン。


1511ホテル

12階の部屋なので見晴らしも良かったです。

天気がイマイチで残念でしたけどね。


軽くホテルで休憩して、

一行は本日の宴のお店に・・・。



現地の友達と合流し・・・


1511南行徳

南行徳駅を降りて・・・


向かったお店は・・・




1511手羽矢

手羽矢です!

本当は本店に行きたかったのですが

この日は休みだったのでこちらの方へ・・・



1511寒ブリ

寒ブリ刺身が180円!



突き出しのシシャモを焼くためだけに

炭を用意してくれました。

1511炭火


かんぱーい!

1511カンパイ

さぁ、ここから宴の始まりです。


1511手羽

店名にもある手羽先。

これが実に旨い!

味付けもあげ方も実に絶妙。

他の料理もハズレが無く最高でしたね。

しかも日本酒がまた超リーズナブル。

これ以外の写真を撮っていない事が

この店の素晴らしさを裏付けてますww

5時間半くらい居続けました。


ホテルに帰りカピ夫妻の部屋でビールを・・・。

2時頃まで語りましたねぇ〜ww

511横浜づくり



翌日はカピ家のアウディA4に乗って一路成田山へ。

今回は最新のゴルフとアウディに乗る事も楽しみのひとつでした。

何かと噂の両車ですが、さすがいい車でしたね。

1511A4


車の話をしているうちに成田山参道前に到着。

お参りする前に名物をいただくことに・・・


ウナギの名店「駿河屋」です。

1511駿河屋

千葉では常識らしいですが

成田山はウナギが名物なのだそうです。

他県の方は知らない人が多いでしょうね。


さすが老舗、値段もなかなかのものです。

1511駿河屋2

あたしはうな重をいただくことに。

注文があってからさばくそうなので

30分程度待ちましたよ。



やって来たのは・・・

1511うな重

一匹丸々の鰻!

肝吸いと香の物がついています。

山椒を軽く振っていただくと・・・


まぁ、旨いこと!

やわらかくて口の中でアツアツのご飯と共にほぐれます。

こんなに旨い鰻を食べたのは初めてでした。

しかも量が凄い!

お腹いっぱい名物を堪能しました。


大満足の一行は成田山に・・・

1511成田山1

初めて訪れましたが風情のあるところですね。

紅葉も見頃に差し掛かっていて

歴史的建造物や庭、公園などと

実に見事に調和していました。


1511成田山2



1511成田山3


1511成田山4


1511成田山5


1511成田山6


1511成田山6


散策する事2時間半、

一行は晩秋の成田山を堪能しましたよ。


駐車場で解散し、再開を誓いました。

帰りはキキさんのゴルフに同乗。

というかキキさんのご主人のご好意で

何とステアリングを握らせてもらう事に!

夕暮れ時の高速を小気味よく加速するゴルフ。

わずか1.4リッターターボとは思えないその走りに

目から鱗でしたね。

思わぬ試乗まで楽しめた千葉遠征に

大満足でした。


帰宅すると暖かい宴に義姉と甥の姿も。

ご機嫌の父の笑顔が何よりの酒の肴。

いささか飲み過ぎた様子の父でしたが

翌朝も二日酔いの様子は無く、

やはり楽しい酒は何よりの活力なんだろうと思いましたね。


今回も家族と友達からたくさんのエネルギーを頂きました。

これでまたしばらくは頑張っていけると思いましたね。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!





*Comment

NoTitle 

「ご機嫌の父の笑顔が何よりの酒の肴」
お父様にも やらいちょうさんの笑顔が最高の酒の肴だったでしょうね♪
千葉を思いっきり楽しむバカンス いいですね♪
・・・にしても やらいちょうさんお酒強い(* ̄m ̄)
手羽先も 美味しそう~!
何より素晴らしいのは 突き出しにシシャモ!
しかもシシャモのためだけに炭火ですか!
いいわ~(*´▽`)
成田さんの写真も素敵ですね♪
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.11/25 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

読んでて楽しくなる旅行記♪
ご友人とのドライブも紅葉もお食事も楽しまれたようで何よりです~
手羽先、おいしそ~う(ノ∀`*)
手羽先って我が名古屋の名物でもあるんですが、実は名古屋風の手羽先ってあまり好みではないんです^^;
店にもよりますがひたすら甘辛かったりしてね~。
こちらはどんな味付けだったのかな?
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.11/25 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回も充実した旅でしたね~☆
やはり家族と友人、おいしい料理と自然の美しさ
やらいちょうさんの帰京に欠かせない要素ですね
(-^□^-)
また日常を頑張れますね!
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~い☆彡
連休の浅草は観光客で大混雑でしょうね!
あぁ・・・美味しそうなお蕎麦いいなぁ。。。( *´艸`)
うなぎも手羽先も美味しそう♡
最高の宴とバカンスでしたね✨
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な御帰省だったんですね、
ご飯が美味しそう〜♪
上野のレザーも気になります(笑)
しかしまあ、
外車ネタすごいですね、皆さんすごいなあ。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい帰省だったのが伝わってきます~。
そして、どのお料理も美味しそうで、読んでいてヨダレが(笑)。次回の帰国では絶対うなぎを食べたいと思いました!

  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい連休をおすごしだったのですね♪
成田山はお正月くらいしか行ったことがないのですが
この時期紅葉がきれいなんですね~!今度いってみたいな。
ご家族とお友達と、いろいろたのしまれてなによりです。
たのしいひとときがあると、また頑張れるって思いますよね。
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁー懐かしい
私、千葉出身なんですよ~
手羽屋のみつわ台店は所連でした(*^ー゚)
以前は京成千葉駅近辺にもお店あったんですけど…
成田で働いていたこともあったので成田山もホントに懐かしいです。
 ご一緒したかったです。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご実家に行かれ
ブロともさんと楽しい時間を過ごして
充実した東京旅でしたね。

成田山の紅葉
しっとりと美しい・・・
やはり紅葉はお寺ですね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまた楽しい休日を過ごされたようで
何よりです
成田山のうなぎ!最近良くブログで見かけます(笑)
私もブログで知りました
おいしそうだな~~~私も食べたい
成田山も行ったことないので・・いつか行かないと!(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

サクッとって、読み応えあるしものすごぉく、
うらやましい(笑)美味しそうだし。
ロシ家ってリッチな車が多いんですかね(笑)
成田山6のお写真、とっても素敵。
今年はやはり紅葉が遅いのですね~
年をとるとご両親が嬉しそうにしてるのって
いいもんですよね。若い時は全く思わなかったけど(笑)
リンク先に飛びましたら、お別れした子がいて
でも私の涙がでないということはそれぞれ頑張って生きぬいたから。素敵なご縁を繋いでくれてね。
やらいちょう様、フットワーク軽いですね。
私は東京は一大決心しないと行けない~
まず足腰鍛えなきゃー
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.11/25 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても充実した休日でしたね~
うう、私の知らない千葉県がいっぱい…
成田山に行ったのは、私が3歳くらいの頃らしい…
(もちろん全く覚えていません)
今度行ったら、うな重を食べるぞ~

浅草&アメ横は夫の庭みたいなものです
しょっちゅう入り浸っていたらしいです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.11/25 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご連休とはアクティブに動けましたね〜!
革ジャンって気に入ったら何年でも着れますもんね
あたしはとにかく物持ちのいい奴なので
30年以上着てる革ジャンがありますよ。
でもさすがに皮は痛んでなくても裏地がボッロボロ〜
そっかお江戸だと変わった車おおいんだろうな
ソレ見てるだけでも退屈せえへんわ。
そした楽しい宴に酔って、素敵な時間をおつかれさまでしたー!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.11/25 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

盛り沢山の秋休み。
ちょっとちょっとぉー
顔ぐらいみていってもいいんじゃない! 笑
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/25 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり今回もおいしそ~♪
そして秋の成田山、なんとも素敵で風情がありますね(^~^)
おいしく楽しく飲んで食べて、親孝行して、なによりの連休ですね(=^・^=)
そしてこんなかっこいい革ジャン着こなせるやらいちょうさん、
素敵半世紀おやぢ様ですね☆
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.11/25 18:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい密度のご旅行でしたね^^

寒ブリ差し実の180円は驚愕(゚д゚)!
10皿ぐらい食べたいですね(゚д゚)ウマソー

成田山はなぜか鰻が名物なんですよね。
しかし昨今の不漁でお値段もお高め…
庶民のお口にはますます入りにくいものとなりました(´;ω;`)

紅葉も見頃で良うございました^^
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.11/25 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しい物ばかりですね~♪
気のおけないお友達と美味しいお料理があれば最高ですね。

ご両親も楽しい時を過ごされてよかったですね。

成田山の紅葉が綺麗ですね~~~!!!
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2015.11/25 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

充実したお休みでしたね(^^)
いつもながら美味しそうなものがいっぱいだ~♪
心もお腹も?満足の旅だったようですね。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.11/25 19:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

前半はグルメレポって感じですね。(^▽^
私は、おいしそうなものほど、写真を撮る前に食べ始めてしまうタチなので…
ちゃんと写真が撮れてレポもできる方ってすごいですね!
特にウナギがうらやましいです…
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.11/25 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な猫友と素敵な時間
写真がrealで一緒に過ごしてる錯覚におちいりました。
楽しい時間はあっという間ですね。
お父様、息子との時間はかけがえない時間だったのでは!
一緒に過ごす時間が親孝行
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/25 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに浅草寺や成田山の風景を見せていただきました。近くてもなかなか行かないもんですね^^;

 楽しい休日をお楽しみのようで、よかったですね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

美味しそうなお料理と素敵な仲間とのひととき、
良いお休みを過ごせましたね。
どれも、これも美味しそう!
全部食べてみたいです。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

エリーゼは目を引きますよね~♪
千葉県出身ですが、千葉市には片手ほどしか行ったことがありません。
こんな名店があるんですね~。
え!?成田山のあたりがうなぎの名所って有名じゃないんですか!?
そ、そうなんですね・・・・。
なんだか、やらいちょうさんの一言一言から
楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご家族やお友達とたくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん語って、最高に素敵な連休となって良かったですね(^^)y
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しいバカンスでしたね!
ご両親もお元気そうでよかったですね。
お友だちとのドライブも満喫ですね。

 ぎんちゃんは
 うな重が一番印象深い・・・  ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ。
バカンスを満喫できたようでなによりです。
お友達と楽しい時間を過ごされたようで
沢山充電できたんでしょうね^^
は〜ウナギが匂ってきますよ〜
成田山の苔むした木と紅葉がカッコイイです。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさ~い。
ご実家、東京なんですね^^
ご家族とご友人と、美味しいお料理とお酒と車と
充実した楽しいひとときだったようで何よりです♪
こうゆう素敵な時間があるから頑張れますね^^
お疲れがでませんように。

うな重、美味しそう~~♪♪食べたいです~♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

名所に名車に あれこれご馳走いいですね~!

どちらのお店も、心地よく居心地よく
お話も一層弾みますね!
そしてそして「…
ししゃもの炭起こしなど、
ちょっとした心遣いが嬉しいですね~!

お蕎麦に手羽先、そしてウナギ!
好物ばかりです!
お写真見ながら、行った気分 食べた気分に!

楽しい旅のリポート、ありがとございました!
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:55分 
  • [Edit]

あにゃあ 

すごい移動してるね。
それにおいしいものをたくさん
いただいたのね。
たのしそうだねぇ。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2015.11/26 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~蕎麦いいですね。おいしそう!!

そして夜の宴会、おいしそうな料理が~
みんなでわいわいかなり盛り上がったんでしょうね。
なんとその後ホテルの部屋で2時ころまで?すごーい。

そして成田山。よくテレビとかで見かけるけど
行ってみたいなーって思うところです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/26 03:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーっ!私と対極のリッチな休暇でしたねー。
とってもゴージャス!
ともかく、心も体もゆったりリフレッシュできて何より。
わたしゃ戻ってから体調崩しちゃいましたけど。
もう仕事のできるカラダじゃないってことかもー。(笑)
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2015.11/26 05:54分 
  • [Edit]

 

わあ!
千葉まで遠征!
しかも長津田から~(*≧∀≦*)
パワフルに動きますね!

成田山って、成田空港には何度も行くのに
行ったこと無い!
鰻が有名なのは知っていたけど、
そんなに美味しいんですねd=(^o^)=b
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.11/26 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぅうーわてんこ盛りだぁ!
楽しかっただろうなぁ♪
こんなにも高級車保有者のお知り合いさんが
居てはることに驚きでしたよいいないいなー(*^。^*)
そうそう!千葉はガソリン安いんですよねー
サーフィンで何度か行ったけどみんなで驚いたの
思い出しました、車に優しい街ですねホント(^-^)
またこれから少し頑張れる、、かぁ、本当自分への
ご褒美や活力必要ですよね!いい東京バカンス
で良かったですねっ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも思うのですが、やらいちょうさん、家族思いですよねぇ。
その優しさにホロリとします・・・。
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:22分 
  • [Edit]

 

楽しいお休みになりましたねヾ(*´∀`*)ノ
家族やお友達と色んな所へ行かれたり、おいしいものを食べたり、本当に幸せな時間ですね(´∀`*)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、その時間が次への楽しみまでの糧になりますよねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/26 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい連休を過ごされたようで何よりでございます^^
蕎麦もうなぎも手羽先もおいしそう~♪
私も日々の日常を忘れ5時間楽しいお酒を飲んでみたい^^
お写真で紅葉まで楽しませてもらいました♪
ありがとうございます♪
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.11/26 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブリが180円\(◎o◎)/!
安すぎですね~~

うなぎ・・・
本当にいい値段ですけど
美味しいならいいですね♪
なんか機会があれば、もっとその上のを食べたくなりました☆

紅葉もきれいですね~~
たくさん、お友達やご両親と
楽しい時間をすごして、いっぱいリフレッシュできたようで
わたしまで嬉しくなりました(笑)

休みのために労働、、、っていうのも悪くないですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/26 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

@@!うわあ!おいしいものいっぱい、おでかけいっぱいもりだくさんな連休だったのにゃあ!
やらいちょうおにいちゃん、エネルギッシュにゃあ!
楽しい連休よかったにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.11/26 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

う、うなぎ食べた~~~い!(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.11/26 16:17分 
  • [Edit]

先日はありがとう 

ブログのほうはすっかりご無沙汰しちゃって・・
でもこないだは楽しかったー!
楽しい飲みは二日酔いしないから不思議(笑)
いくら話しても話し足りない有意義な時間でした。
近いうちにブログ再開するので、またコラボやりませう♪
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2015.12/09 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、FBで精一杯でブログは盲点でした。申し訳なしです。色々さらに細かな情報面白いですね。猫友、車友としてよろしく!!!!
  • posted by gino magrovic 
  • URL 
  • 2015.12/20 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー