猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

晩秋猫 其の壱



21日〜24日の間、東京バカンスです。

本記事は予約投稿となります。




え〜、

今頃は東京で羽を伸ばしている頃だと思います。

22日の夜は千葉の友達を交えて

手羽の旨い居酒屋で盛り上がっている予定です。

あたしの留守中は

猫さんのいる晩秋の風景をお楽しみいただきましょう・・・











今日は「みどりと夕焼け」です。



夕焼けみどり

幼い頃、友達と遊びに夢中になって、

気がついたら西の空がすっかり黄金色に・・・

誰しもそんな経験があると思います。


みどりが外猫さんだったら、

きっとそんな経験をするのではないでしょうか。

あの晩秋の夕暮れの香りが

あたしは大好きです。




※連休の間は皆様のところへの訪問も滞りがちになると思います。
あらかじめご了承くださいませ。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

わ~東京で羽伸ばしてる頃か~いいですね!!
オフ会の予定もあるんですね。楽しそう。

みどりちゃんと夕焼けとっても幻想的で素敵
すすきもいい感じですね。
秋の空ってのもなんかいいわー。哀愁漂う感じ。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.11/22 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

「あかねとあかね空」じゃないところに
あえてのこだわりを感じます^^

子供の頃は時間を忘れて夕闇が濃くなるまで遊んだものです。
今は時間を忘れるほど熱中することもなくなりましたね。
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.11/22 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、なつかしい感じの空色ですね^^。
そしてこの5分後暗くなって、慌ててお家に帰宅するんですよね~w
我が家は暗くなると夕飯の時間だったので、
腹ペコで帰宅したものです♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.11/22 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

夕日のステキな画像ですね~
今頃は東京で手羽の美味しいお店で
一杯の最中ですか。
いいですね、素敵な夜を楽しんでください(^^♪
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.11/22 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

今頃は美味しい手羽片手に飲んでいるのでしょうか( ̄m ̄*)
みどりさんと夕焼け・・・ 良いですね~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.11/22 22:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/22 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね~
子供の頃はいつも
暗くなるまでお外で遊んでいました。

あかねちゃんとみどりちゃんの
見分けがつきません(汗)
赤い首輪はあかねちゃん、
って訳ではないんですね~
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.11/22 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

今頃ぐでんぐでん・・でしょうか?(笑)

晩秋って・・もの悲しいですよね
でも今年は晩秋って感じがしないんだけど
日本の四季も変わってしまうんでしょうか??
寂しいですよね
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.11/22 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

もしかして千葉の某ご夫婦絶賛の手羽先でしょうか(^^)
東京の休日を楽しんでくださいね!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.11/23 02:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/23 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も夕日を見ながら夜になるまで
遊んでたガキ大将系でした、分かる分かる~
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.11/23 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

母親が「もうご飯よ」って迎えに来るんですよねー。
今はそんな時間まで路上で子供だけで遊んでるという様子を見かけなくなりましたね。
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人になってからは、夢中になって飲んでたらもうこんな時間・・・、
に変わりましたよね^^;
昨晩はまさにそんな感じで盛り上がられたのではなでいしょうか(^~^)
今日も東京バカンス、楽しんでくださいね~♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:37分 
  • [Edit]

 

今日も東京を満喫しているんですね(*^^*)

秋の夕暮れはまさに釣瓶落としで
外で遊んでいると
目が慣れて暗さを感じないので
家に帰ってこんなに暗くなるまでとよく怒られたものです(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/23 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~

また素敵な♪

なんか、明日の仕事のことを考えて
早く帰ろう、早く寝なくちゃ、、、
ってなっちゃいましたね。。。

ちびっこの頃の思い出、ほんと大事ですね。
それを糧にまた頑張って行かなくちゃ、ですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

 秋の夕暮れは趣がありますね。
子供の頃、「秋の日は釣瓶落とし」早く日が落ちるから、暗くなる前に帰ってきなさいなんて言われたものです。

 子供ながらに秋の夕暮れは物悲しい気がしたな~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.11/23 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー