猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

国際野球試合猫



え〜、

プレミア12が盛り上がってますね。

侍ジャパンが好調で嬉しい限りです。

ペナントレースとはまた違った緊張感が

ゲームをさらに面白くしてくれているようです。


ももちゃん



中田選手が特に大活躍していますね。

こういう大会にはラッキーボーイの存在が欠かせないですから

彼の存在は実にたのもしいです。


しかし、WBCもあるのになぜプレミア12なのか・・・

ややこしいですよねぇ〜。

そもそもMLBが音頭をとって始まった

真の野球世界一を決めるWBCなのに

フタを開けてみたらメジャー球団の多くが主力選手の出場を制限。

日本の2連覇ですっかりアメリカでも興ざめしてしまったんですよね。

メジャーリーグこそが世界最強の野球リーグであると自負するMLB。

ワールドチャンピオンになるためにシーズンを闘う事が最優先。

こういう国際大会に選手を出してケガでもされたら一大事、

という事なんですね。


ココちゃん



まぁ、メジャーのチームも

世界各国の一流選手を集めているわけですから

アメリカ人だけで構成したら

実力では日本やキューバ、ドミニカの方が強いのかもしれませんが。

せっかくの国際試合なのですから

メジャーリーグの球団も

もっと協力的になって欲しいものです。

そのアメリカとは14日に対戦します。

どんなゲームを見せてくれるでしょうね。


フラハくん



しかし国ごとでずいぶんプレースタイルが違います。

同じ野球なのにねぇ〜。

その違いを楽しむのもまた面白いですよ。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

WBCとプレミア12・・・
よくわかりませんね(^^;)
どっちにしても、日本チームが勝ってくれれば良いか♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.11/14 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃはは~
今、試合見てるけど
負けてるにゃ~

 これはぎんちゃんが
 一発逆転ホームランを!  ぎん

 現在2点差
 一発打っても逆転にはならない
 あたしが塁に出なくっちゃ!   ソラ

ウチの子たちも
やる気まんまんです?!(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はWBCがプレミアム12に変わったものだとばかり
思っていました。
別物なんですね。
それでも普段のプロ野球より
みなさん気合いが入っている感じで
楽しみですよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球にラグビー、スケート♪
このところスポーツが熱いですね!!!
私の勝手な予想では、日本の勝ちかな^^。
だって、ピッチャーが強すぎるものw
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレミアって何?
って、私も思ってました~
東京オリンピックではどうなるんでしょうね。
個人的には、野球もソフトボールも好きなので、盛り上がるといいんですが。
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、ちょうど試合中です!
最初は苦戦するのかと思ったら結構リードしちゃってる!

今、色々なスポーツで日本人がかなり目立って活躍が続いていますねヽ(^o^)丿
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は どんな野球より にゃんリーグが見たい!
かわいい〜♪
かっこいい〜♪
うちのだ〜ちゃんも 毎日キャッチボールしてますよ〜♪
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

何気なくTVを付けたらちょうど放送中で、まさに同点から逆転の瞬間でした(^^)b
でも、やらいちょうさんのニャンコ野球ワールドの方が格好良いです!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さんのコメントを読んでいて・・・
結果が気になりあわててニュースサイトで結果を確認しました!
日本チーム、アメリカに圧勝おめでとう~~!!

侍ニャパンでも絶対に圧勝ですよね^^!
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちが贔屓にしてる地元球団は、WBCの選手を出さなかったことで物議をかもしたのでちょっと耳が痛い話ではあります~(笑)
当時の監督は相当バッシングを受けましたが、選手のためを思ってのことですからなんとも…
ファンとしては、WBCで活躍する姿を見れたらこの上ないですが、やっぱり贔屓の選手には長く活躍してもらいたいですしね。
微妙なところです~。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.11/15 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。最近はまーったくスポーツ見てなくって
プレミア12って言われても最初何のことか分からなかった(=^_^=)
野球だったんですね。
猫さん達の野球なら絶対見たいんだけどな(*゚▽゚*)

国ごとにプレイスタイルがまた違うんですね。
そんなところも注目してみると楽しそう。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.11/15 04:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんの文章と
時々はさまる画像に笑えて( *´艸`)
そちらの方が気になってしまいました♪

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.11/15 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球の事はちんぷんかんぷんだけど
見出すと面白かったりもするんだなぁ(^_^;)
国によっては色々と思想も文化も考え方も
色々だろうけど、やらいちょさんが言うのって
納得です、何でも楽しまなくっちゃですよね!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.11/15 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカの選手だって、この場で活躍すればメジャー一軍に這い上がる手がかりになるかもしれないんだから、
と思うのですが、そういう気迫みたいなのは感じなかったですねぇ。
どうなんでしょう?このプレミア12っていうのは行う必要があるのでしょうか?
誰かが儲かるからやるんですよね?誰だ?
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.11/15 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~、昨日の試合も盛り上がりましたね~☆
接戦かと思いきや、予想外の大勝、侍ジャパン強しですね(^~^)
色々ありますが、プロ野球ファンとしては、
この時期にこんな素晴らしいメンバーの試合が見れるだけで、
単純に嬉しくなります♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:23分 
  • [Edit]

 

中田選手、大活躍ですね(*'▽'*)♪
見ていて楽しいです(´∀`*)
アメリカにも快勝でしたね(*`∀´*)

最初、WBCだと思って見ていたんです・・・ややこしいです( ºωº )

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

侍ジャパン、強いですね~。
昨日のアメリカ戦もわーい逆転した~と
思ってて、終わってみたら圧勝でした。
ホント中田選手の活躍がスゴイ!
4番ではなく6番なのがリラックスして
打てているのでは~と聞きました^^
サッカーも勝ちましたし、よかったよかった♪
最近、スポーツが熱いですね^^
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.11/15 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

盛り上がってますね~~
やらいちょうさんて
物静かなイメージなんですけど
盛り上がったとき、うっかり大声で
ウォーといったりするんでしょうか~

侍ジャパン、ガンバレ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/15 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシ、スポーツ音痴で何が何やら・・
テレビでも今、なんのレースをしているのかわからず
同僚さんたちの話に乗れない(笑
でも、にゃんずのプレーは全力で
応援しますよ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/15 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨夜の試合は安心してみられる試合でした
大雑把なアメリカと緻密な日本って感じでした
侍ジャパン頑張れ~日の丸を誇りに思います
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.11/15 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー