猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

東京五輪猫 其の四拾九



え〜、

先日の「プレミア12」は素晴らしかったですね!

日本投手陣が本領発揮!

打率3割越えの韓国打線をほぼ完璧に封じました。

ラッキーな面もありましたが5得点を上げて

上々の滑り出しだったと思います。

この調子で優勝を勝ち取って欲しいですね。


ニャリンピック開催


猫五輪も元気いっぱいに頑張ってますよ!

今回でなんと49回目!

次回は記念すべき50回となります。

猫アスリートが続々増えていますね。


前回「桃色のるうぇーじゃん」の苺さんからのご紹介、

ぷりん日記」からぷりんちゃんの登場です!

今回も初めましての猫さんです。

「1コマにっき♪」という

1枚の写真でメモのように綴られた日記をたまにアップされていますが

その写真が素敵なんですよね。

猫さんの日常を暖かく見守られている様子が

ほんわかと伝わってきます。


リクエストは全ておまかせで。

「五輪猫さんとして絵になる写真があるか心配です」

とのことでしたが、

なにをおっしゃるうさぎさん、

楽しい使える写真があちらこちらに・・・

で、候補は何枚かあったのですが

どうしても1枚の写真が印象に残って仕方なかったんです。

という事で今回はちょっと変わった形で

猫五輪に参加していただきました。











ぷりんちゃん、出番だよ〜!


















プリン熱唱


開会式での五輪ソングを熱唱です!

バラードでしょうか?

それとも元気いっぱいのロックかな?

マイクをやや斜め前に構えた

大御所らしい唱いっぷり!

大観衆もさぞや聞き惚れている事でしょうね。


のんさん、ありがとうございます!

例によって画像はご自由にお使いください。

また、次のお友達のご紹介もよろしくお願いします。


それでは次回の五輪猫もお楽しみに〜!






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

待ってました!
ぷりんちゃ~んヾ(o´∀`o)ノ
開会式で五輪ソングってものすごい快挙ですね✨
めっちゃ熱唱して巻き舌になっちゃってるとこも可愛いです♡
会場から大歓声が聞こえてきそう(*´ェ`*)
競技じゃなくてこんな形での参加もあるんですね!さすがです☆彡
今回も猫五輪楽しませていただきました~( *´艸`)

韓国戦快勝バンザイ♪
普段大谷をじっくり見れることがないので、楽しめました(*´ω`*)
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

因縁の韓国戦だもんね〜!
WBCでは悔いの残る戦いになった韓国戦でだもの。
ほんま胸がすかっとしましたよ!
なんか野球に限らず韓国戦や中国戦って意地になっちゃって!
ぷりんちゃん是非バラードを熱唱して下さいな!
楽しみにしてますぞ。
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~
やっぱり、ロックじゃないですか?
なんか、ワイルドな音色が聞こえてきそうです~♪

開会式に歌うなんて、緊張しないのかな?
なんて、真剣に考えちゃうほど、素敵な出来栄えですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.11/09 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~( ´艸`)
ぷりんちゃん、素敵~
グロリア・エステファンのREACHが聞こえてきます
会場も感動の渦ですね!
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.11/09 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、選手ではなくシンガーにゃんこさん!
熱唱してますねぇ♪
ぷりんちゃんの歌声でみんにゃメダル奪取への
勇気が湧いちゃいそう(≧∇≦)ノ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~んやはりここは
国歌斉唱でお願致します
シンプルで純白の中の日ノ丸・海外へ出て日の丸を見ると・日本人として何か誇らしげを感じます
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか 貫録を感じる歌いっぷりですね~
カッコいいです。
歌は バラードかな!?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~、ロックを歌ってるというよりは高いソプラノで美しい声を披露している感じですね(笑)
バックの青がとてもキレイです!
  • posted by maya 
  • URL 
  • 2015.11/09 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうきたか!
色っぽい熱唱だぁ~!!
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.11/09 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~!これは花形中の花形ですね(*´ω`)
美しい声で
オペラを歌っているかのよう♡
ぜひ生歌を聞いてみたいです。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.11/09 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレミア12、私も見てました!
後半には手に汗握る展開もあり、ドキドキしましたよ~。
素晴らしい黒星スタート、このまま優勝街道を
突っ走って欲しいですね(*^▽^*)
オープニングアクトを務めるプリンちゃん、
熱唱する姿が素敵ですね(*´∀`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.11/09 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは歌いあげてますわー。
喉を開けて発声してるのがアリアリと分かります。
むしろマイク無しでも全観客に聞こえるほどの声量ではないでしょうか。
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.11/09 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球ももちろんよかったし、裏でやってた7人制ラグビーも見事な逆転勝利で、
五輪出場決まってほんと素晴らしかったです☆
ぷりんちゃん、見事な歌いっぷりですね♪
開会式の歌といえば、ロンドンの時のポールを思い出しました♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.11/09 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

アスリートじゃなくても、そんな参加の仕方もあったんですね!
目から鱗!

巻き舌発音がうまそうだわ~(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど~。
五輪猫さんには歌手まで含まれるんですね^^。
カッコイイわぁ~♪
そのうち聖火ランナーとかも登場かな^^。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

オォ~ッ!Σ(@@*)
今回はまた違った雰囲気でカッコいい!
何を歌っているのかな~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~これまでと違った角度からオリンピックを?

なるほど~こういうオリンピックもありましたか~^^


 紅葉、とっても素敵です~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:47分 
  • [Edit]

 

おおお!!
これは全く思いつきませんでした!
プリンちゃん、すばらしい。
やらいちょうさん、、こうなったら猫五輪のテーマソング作っちゃいましようよ〜♪
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

色々とご心配をお掛けしました。
ちょっと家庭の事情でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので、ボチボチ再開しようかと思います(^^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.11/09 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~~こういうのもあったんだ
凄いわ~~
こんな所で熱唱出来るなんて
素敵\(^o^)/

次も楽しみで~~~す
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
ぷ、ぷりんちゃん、歌ってる!!
素敵な歌声が聞こえてくるようです。
あ、なんだか…なんだか…目キュッキュッ
セリーヌデュオンに見えて来たけど、
気のせいかしら?
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんと!
「こう来たか!」という
みごとな演出、
やらいちょうさん、お見事♪

プリンちゃん、
開会式を歌い上げる堂々とした姿に
猫ちゃんオリンピックの成功を見ました!

  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
やらいちょうさん、ありがとうございます!!
ご連絡いただいてから気になって気になって、
我慢できずに仕事の合間にこっそりのぞいちゃいました(^^ゞ
ワクワクドキドキ、まさかの意外な展開に感激で嬉しくって
会社でニヤニヤと怪しいヒトでした(笑)

実はわたくし究極の音痴なのです(^_^;)
なので、ぷりんがこうして熱唱という形で
参加させていただいたことが何よりも嬉しくて♪
また、偶然にも今日はぷりんの3歳の誕生日でして、
最高のプレゼントとなりました。我が家の大事な大事な宝物です。

本当にありがとうございました(❃´◡`❃)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.11/10 01:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリンちゃんの熱唱!
聞いたらきっと涙してしまうと思います。
五輪ってそういう力を持ったシンガーが国歌斉唱するべきですよね♪
こちらの五輪猫はプリンちゃんにお任せするとして・・・
東京五輪では、誰が歌うのでしょうね。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.11/10 01:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~(*´▽`*)ぷりんちゃんだぁ~♪
繋がりがあるってうれしいですね♪
熱唱!ぷりんちゃんの美声が伝わる写真です!
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.11/10 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。わ~猫五輪もそんなになるんですね。
すごーい!!

わ~~五輪ソングを熱唱!!!凄い凄い。
やらいちょうさんナイス発想。
ピッタリですね。
みんなを魅了した歌を聞かせてくれそう。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.11/10 04:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁー♪
開会式盛り上がってますね!!
五輪は競技はもちろんだけど
開会式も見所満載ですもんね〜♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.11/10 05:08分 
  • [Edit]

 

わあ!
これがありましたねd=(^o^)=b
プリンちゃんの歌声が聞こえて来そう!
猫さんの鳴き声って、結構見た目と違うんですよね( ゜∀゜)

圭佑は凄くか細くて小さな声です(〃´o`)=3
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.11/10 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどね~オリンピックには
欠かせない競技、ちゃうちゃうぅ儀式だー(^◇^)
この発想、やらいちょさんさすがですよー
なんかぷりんちゃんのこの姿がもう私には
ホイットニーにしか見えないですスバラシィ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.11/10 07:56分 
  • [Edit]

 

おおおヾ(*´∀`*)ノ

ぷりんちゃんだー(*`∀´*)

そして、開会式のお歌を歌うぷりんちゃん、これぞ歌姫ですね❀.(*´ω`*)❀.

可愛い可愛いぷりんちゃんですね(*^^*)

今回もとっても素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/10 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷりんちゃんの歌姫かっこいい~♪
観客席が感動の涙している姿が目に浮かぶ!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.11/10 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

熱唱してますね~( *´艸`)
素敵な素敵な歌が聞こえてきそうです♪
私的には国歌を歌っているように見えます^^
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.11/10 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!ぷりんちゃん!!
立派になっちゃんて~ヽ(^。^)ノ
開会式はこれがないと始まりませんね。
すてきな歌声が会場全体に響き渡る様子が目に浮かびます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/10 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

開会式もありですね~♪
猫語の歌かにゃ?
由紀さおりさん?のスキャットならぬ、にゃーにゃーにゃにゃにゃーー♪♪
エジプシャンマウって珍しいですね。ぷりんちゃんってひらがなにするだけでぷるんぷるんしたイメージなんだすけど(笑)
開会式でダンスするニャンズも出てきたりして。
妄想がふくらんじゃう~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.11/10 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか~♪
オリンピックにこの参加方法もありますね^^
スタジアムに美声は響き渡ってます♪♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.11/10 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷりんちゃんの美声が聞こえてくるようです
ここはやっぱりバラードかな?
大会が盛り上がること 間違いなしですね!!

野球もこのまま優勝するといいなぁ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.11/10 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れすぎでごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

すごい!!
開会式だ~~~!! 歌っちゃってる~~!!!
発想がすごくて爆笑してしまいました(≧▽≦)
やらいちょうさんさすがです☆☆
  • posted by めんふくろういぬ 
  • URL 
  • 2015.11/12 08:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー