猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

東京五輪猫 其の四拾参六



え〜、

スーパームーンですが、

またまた雲に阻まれて、あまりクリアに見えませんでした。

それでも切れ間を縫って、光り輝くお月様を拝みましたよ。

なにか恩恵があるといいですけどね・・・。



さて、久々の五輪猫でございます。

本家五輪の方では追加種目の提案が発表されていましたね。

野球・ソフトボール、空手など、

日本でも人気の高い競技がリストアップされていました。

個人的にはぜひ野球を開催して欲しいです。

出来れば7イニング制ではなく9イニング制で・・・。


ニャリンピック開催


前回「チビ(仮)の外猫生活」のキノボリネコさんからのご紹介、

足長マンチカン&ブルー・ソマリのブログ」から、ソニアちゃんの登場です!


マンチカンのディオスくんとソマリのソニアちゃんの日常が

おもしろおかしく、しかも思い切り楽しく綴られたブログです。

随所にちりばめられたアテレコが楽しいですよ。


リクエストはソマリのソニアちゃんをご希望でした。


ということで写真を探しましたよ。

表情も豊かで楽しい写真がたくさんありました。

色々迷いましたが

今までに無い競技にしたかったので・・・。











それではソニアちゃん、よろしく!














ソニア


はい!

ご存知ハードルですね!

迫力のハードリング!

表情にも鬼気迫るものがあります。

興奮のあまり尻尾も極太状態に!

これは大記録が期待できるでしょう。



めんふくろういぬさん、ありがとうございます!

例によって画像はご自由にお使いください。

また、次のお友達のご紹介もよろしくお願いします。


それでは次回の五輪猫もお楽しみに〜!






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



*Comment

NoTitle 

しっぽモフモフでハードル!!
すごい迫力ですね
もうその迫力だけで金メダルとれちゃいそう
かっこよいで~~~す
( *´艸`)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/30 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
ソニアちゃん頑張れ〜〜
思わずこちらまで気合いが入ります^^
表情で金しか狙っていない事がわかりますね!
ハードル選手に仕上げたやらいちょうさんもスゴイな^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.09/30 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

五輪猫シリーズですね!
ソニアちゃん、力強く飛んでいますね。
猫さんは、ハードルは大変でしょうね。
しっぽにも気を遣わないとね。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.09/30 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!
ソニアちゃん、かっこいーです。
金メダルへの気迫が伝わってきます。
東京五輪
成功すると良いですね。
なんだかとっても不安です。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/30 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコいい!スーパージャンプですね!
東京五輪は開催前にいろいろミソがついちゃいましたが、
成功するといいですね。
せっかく開催国になったんですから、ね!

  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.09/30 02:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくマッチしてる写真ですね〜!
気迫満点で素晴らしい(⌒▽⌒)
うんうん、優勝間違いなしですね♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/30 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。久々の五輪猫さんですね(○^▽^○)
わ~ソニアちゃん凄い!!!
ハードルだ~。
飛んでる時のお顔がかっちょいいー!!

あはは~興奮して尻尾もボンボンなのね(笑)
これは大記録作ってくれそうだね。

ハードル懐かしいなー。体育の授業でハードルがあった時は
運動苦手だったので嫌だったの覚えてる(笑)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/30 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハードルも迫力満点ですね!
うりゃー!っていう掛け声まで聞こえてきそうです。
応援するほうも熱が入りそうです!
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2015.09/30 04:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは!
めっちゃ気合が入った走りですね \(^〇^)/
学生時代、ハードルは苦手だったな〜
いいタイムがでないので
全部倒して走ってみたりしたけど、、、
やっぱちゃんと飛んだほうが速かった(^_^;)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/30 05:16分 
  • [Edit]

 

面白いブログですね(*≧∀≦*)
表情豊かな猫達のアテレコがまた、可笑しくて、何だかついつい読み進んでしまいました(*^O^*)

その迫力ある表情がバッチリd=(^o^)=b
さすがやらいちょうさん!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

たたたた確かに珍しい競技ーー
猫さんのグルーミング中のあの格好で
この作品作るなんて、やっぱプロだなぁ!
凄い迫力ーヽ(^。^)ノ
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:14分 
  • [Edit]

 

まさかのハードル(*`艸´)ウシシシ

この可愛い迫力で新記録、間違いなし!ですね(´▽`*)
とっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!!

おおおおおおおおお!!!!
想像をはるかに超えた作品!!!
やらいちょうさんすごすぎます!!!
本当にすごすぎますΣ(;゚Д゚)
もう驚愕でした!!
もう言葉がありません(´;ω;`)ウッ…
この気持ちをうまく伝えられない自分にがっかりしてしまうほど…。

これは確実に金メダルですね!!
うちの子はこんなにハードルが得意種目だったとは・・・
感激です( ノД`)シクシク…

次のバトンタッチ早速お声がけしておきます☆
画像もありがたく家宝として大切にさせて頂きます!!

本当に本当にありがとうございました!!
  • posted by めんふくろういぬ 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

迫力ある表情にやられました!!
ハードルかあ。
元ソースを想像して。いつもながら、やらいちょうさんの発想に感服♪
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.09/30 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

跳躍時の声が聞こえてきそうな迫力の一枚ですね^^
どんな高いハードルでも臆さず越えていくソニアちゃん、素敵です(*´ェ`*)
(うちのだったらきっと全部くぐって行くんだろうな(-"-;)
でもブワブワになったしっぽで倒さないようにご注意をw
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
すごいです~!!

後半にさしかかり、最後までハードルを倒さずに
ゴールを目指してるから
しっぽもボンと興奮しちゃったんでしょうか!!
カッコイイですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

スゴ・・スゴイ~~~!^^
ハードルのギリギリを飛んでいるのに1つも倒していない!
しかもこの気迫!
ソニアちゃんの本気を見させてもらいました!!
大大記録間違いなしですねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

大迫力、気合いたっぷりのハードルですね☆
極太しっぽも、きっちりハードルすれすれ、見事なハードリングです(^~^)
ハードルは股関節の柔らかさが必要だから、ニャンコにはもってこいですね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のオリンピックはなにかと問題が片付かないままん状態、その中で追加競技も具体的に決まりそうですね
陸上競技は猫様の得意分野、金メダルに目指してGO~~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.09/30 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして☆

めんふくろういぬさんから、こちらでソニちゃんの猫五輪が記事になると伺って、めんふくろういぬさんのブログでアップされるのを待ちきれずに、見に来てしまいました♪

す、すごい!!!
最近のソニちゃんの溢れる躍動感と飛躍ぷり&お口開けたショットも近頃おなじみ(笑)でしたが、まさかまさかのハードル競技!

「度肝を抜かれる」とはこの事☆

やらいちょうさんの五輪猫さんは、ゴールドメダリスト揃いですね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2015.09/30 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

吼えてるぞ~ソニアちゃん(((*≧艸≦)
ソニアちゃんの表情からも やる気が溢れてますねー♪
金メダル間違いなしっ!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/30 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわー、鬼気迫る表情がなんとも可愛くて(笑)
猫さんの場合、前足からのジャンプは楽々でしょうが
アンヨを先にのジャンプは、それこそ結構ハードル高いかも~。
  • posted by ここちゃこ 
  • URL 
  • 2015.09/30 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ〜ソマリちゃんや!!
ソマリのソニアちゃんなのねー!はじめましてー!
ウチにも2ソマリがいるだけに
めっちゃ親近感湧くわー!めっちゃ可愛い子だし^^
ウチのチャームもデビルの威名を取った奴
ソニアちゃんのええライバルになれるかも〜
でもマロンは?絶対ずっこけるの間違いナシやわ!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/30 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~( ´艸`)
ソニアちゃん迫力~!!
軽々飛び越えてますが、お顔は鬼気迫る真剣ぶり!
もしや砲丸投げのような声が出ているかも!?
(≧▽≦)


  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

並のにゃんこならハードルに尻尾が
引っかかってしまいそうですが猫五輪に
選ばれるだけあって完璧なハードル捌きですww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハードル競技!
難易度高い筈でしょうに、さすがと言いますかお上手です。
ヽ(〃^・^〃)ノ

お、尻尾まできれいに飛び越えております。
ハードルすれすれの無駄のないジャンプに、ソニアちゃんの「飛び」のレベルの高さを感じます。

この迫力の走りと卓越したジャンプでソニアちゃん金をゲットですね。
ヽ(^。^)ノスゴイゾー!
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

迫力のハードル
鬼気迫るお顔~そのお顔見ちゃうと
思わず 応援しちゃうね。

  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお〜、スゴイ気迫だ!(^^)
でも、シッポボン過ぎて、
シッポでハードル倒しそう@@
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/30 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソニアちゃん
かっこいいですね~(≧▽≦)
ふわふわのしっぽも
ちゃんとハードルを避けて
これはかなりの記録が出そうです♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/30 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、ハードルは
まさにこのポーズですよ!!
日本の陸上界、サニブラウン君だけが新星じゃないですね!
ソニアちゃんがいればメダルも確実~♪
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/30 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソニアちゃん、見事な走りっぷりだわ~
これは金メダル間違いなしですね!
しっぽがこれまた立派ですね~
ハードルに当たらないようにしてるのがすごいです

私は野球・ソフトボールが残ってほしいんですけどね
自分が経験者だからですけど…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/30 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!凄い迫力ですっ!
いいタイム期待できますねー
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

迫力~(≧▽≦)
とくに顔が~w

長毛さんて
ほんと優雅に見えますね

まだまだ余裕を感じます!
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔とポーズのギャップがありすぎて…(^▽^
毛づくろいの途中で、他の猫がちょっかいを出しに来たところ、とかなんでしょうかね?
こんな顔でハードル飛んだら、次のハードルが恐れをなして、自ら先に倒れそうです。(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/30 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔がいいですね、ソニアちゃん。
その恰好でその顔. . . (笑)、フフフ、
かっこいいけどかわいい。

スーパームーンは曇ってる!と思って
全然またも頑張らずにすぐ撤退してしまいました。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ・・ これは凄すぎますッ!
その極太シッポで敵を薙ぎ払いながら進みそう( ̄m ̄*)
これはもうブッチギリの優勝ですね♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.09/30 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソニちゃんが飛んでる!!
ハードル一つ一つを一生懸命力いっぱい飛んでる所が伝わってきます!
ソニちゃんも金メダル間違い無しですね♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.09/30 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!気合だけは十二分にあるって感じですね!
しかし飛び越えられたのかは謎だ。
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.10/01 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

飛びながらニャーとかシャーとか
言ってそうですね。シャラポワみたいに(笑)
小6の時の担任がカメラ好きの先生で・・・
ハードルで褒められたのはいいけど、満面の笑みで
私にくれたAサイズの写真の私は、すんげえ鬼の
形相で、隣を走ってる子はすごく可愛い顔してて、
恥ずかしくて誰にも見せられず隠して・・・
あの写真、たぶん親にも見せてないはず。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.10/01 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

@@!いっつもかわいいソニアちゃんがすごい迫力なのにゃあ!
やるときゃあやるにゃんこちゃんだったのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 08:32分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

わわ!

いつもながら
すごいです!
ハードル…
体育は嫌いだったけど
ハードルは何となく好きだったなぁ
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2015.10/02 11:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 21:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/03 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー