猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

中秋月猫



え〜、

いよいよ今夜ですね。

9月27日、中秋の名月です。

ウチの地域は天気も悪くないようなので

美しいお月様が見られるよう、期待しています。


ここ数年はちゃんと拝めていなかったように思います。

3年前には確か奇麗な月が見られたような・・・











2012月見


あ、

クロが我が家に来て間がない頃でした。


さぁ、団子を用意して

秋の夜空を眺めましょう・・・。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

中秋の名月 今日はこちらは曇りなので
キレイな月は難しいかな~(^_^;)
・・・が 普段も夜空は明るくて 一等星しか
見られない寂しい夜空ですけどね。
素敵な写真~♪
この写真だけで 中秋の名月を楽しめます!
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/27 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいことききました♪ 毎年他のブロガーさんの記事を読んで中秋の名月の日だと気がつくので、やらいちょうさんのおかげで今年は見られるかも(笑)。ありがとうございます!
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2015.09/27 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらはお月見出来るんですね!
こちらは曇りなので、明日のスーパームーンまでおあずけかもしれません
にゃんずと一緒にお月見しようと思ってたのに~
小さいクロちゃんが可愛いです!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/27 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京地方、本日の天気はあまり良くありません。
残念~。

ちびっ子クロちゃん、もう眠くなってきたのでしょうか。
寝転んでしまいましたね。
ちっちゃいお手々と尻尾がかわいいです。

  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/27 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらはお月見できそうなんですね
いいな~~
ウチの方は雲が厚いから多分ムリでしょう
明日のスーパームーンに期待しますww
  • posted by みきぽん33 
  • URL 
  • 2015.09/27 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、理想の月見写真!
ふふふ、クロさんちっさい♪
こんな月見が楽しめたらいいですねぇ~^^。
我がエリアは見えるのかな・・・どんより雨雲が・・・・><;
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今夜は中秋の名月
お団子も用意しました~
こんな風に見れるかなぁ~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちら、先程まで曇ってたんですが、
今は晴れてきました。
今日は名月、少し見上げてみようかな(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/27 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんが妙に小さいと思ったら来たばかりでしたかw

今年は遅めですね。
こちらの地方は雲が多めで期待できそうにありません(-"-)
やらいちょうさんの画像で楽しませていただくこととします^^
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.09/27 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、めちゃちっちゃーい♪
かわいー!(≧▽≦
まだ目が青いですねぇ。
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.09/27 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

いわゆるスーパームーンは明日みたいですね。
でも私、ちょっとくらいの欠けは全く分かりません。
クロちゃんはお月さまには興味ないのかな〜(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.09/27 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

チビクロ君、メッチャ可愛いッ!(〃ω〃)
綺麗な月よりもオヤツ頂戴って感じかな♪
うちの方は綺麗に見れました~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.09/27 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

猫さん達が中秋の名月を見る。
風情があって良い風景ですね。

私も後で窓から見てみようかしら?
見えるといいのですけれども。
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.09/27 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、可愛いな♪
お姉ちゃんたちと一緒に
お月見ですね。

さっそく窓から夜空を見てみると・・・
薄雲の合間に
綺麗なお月様が見えました。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/27 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも月、きれいに見えてましたよ。
中秋の名月だとは気付いてませんでしたが、
やけにでっかいなとは思いました(笑)
月、怖いのであまり直視は出来ませんが、
きれいにみられると、うれしいですよね♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、3年前はまだチビッ子だったのですね!
可愛い~(^^)
今年も楽しいお月見ができたでしょうか♪
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかタイミング悪くて~~
雲がかかってました( ノД`)シクシク…
明日じゃなくて・・今日の満月に期待しちゃいます
今日の夜は絶対見るぞ~~~\(^o^)/

クロちゃん!可愛い~~( *´艸`)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは綺麗なお月様を拝めましたよ~!
夕方まですっかり忘れていて・・・
あわててコンビニにお団子を買いに走りました。
子猫なクロちゃん、かわいい~。

高速をひた走る間、高速沿いのススキが穂をつけていて
秋らしい風景でしたよ^^
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/28 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。昨日は忘れずにしっかりお月さん見ましたよ!!
今日はスーパームーンだそうですね。
また今日もお月さん見ないと♪
写真のクロちゃんほんとだーまだめちゃ小さい頃だね。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/28 04:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はスーパームーンでしたっけ!?
今日は1日曇の予報だけど見られるといいな!!

ちっちゃいクロちゃんが、めっちゃ可愛い o(*⌒─⌒*)o
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/28 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

中秋の名月、今年も撮りましたよ!
雲が多くて、月の光が陰るたびに設定変えなくちゃいけなくて…うまく撮れませんでした^^;
もっと曇ってて見られなかった地域も多そうですね。
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.09/28 06:47分 
  • [Edit]

 

続いて今夜はスーパームーンですねえ(*^^*)
一番大きく見える日!

帰りは仕事に疲れて、うつむいて帰るなんてことのないように、
仕事はサボりぎみに頑張ろうd=(^o^)=b
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/28 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、ちっちゃい~!
昨晩は雲もかかったりしながらも、綺麗なお月様が見られて良かったです。
今晩のスーパームーンはどうかしら?
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.09/28 07:32分 
  • [Edit]

 

中秋の名月は楽しまれましたか?

今日はフルムーンなので、3にゃんと今日もお月見できますね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤ちゃんクロちゃん♪愛らしいです!
今では、すっかりお姉ちゃん達に囲まれて
両手に華ですね♪^-^

今朝、出勤途中、綺麗なお月様見れました♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっちゃいクロちゃん、めっちゃかわいい~♪
昨日の中秋の名月に引き続き、今日はスーパームーン、
お天気もいいみたいだし、楽しみですね(=^・^=)
酔っぱらう前に見ないと^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はスーパームーンの前日ということで
いつもより大きな
中秋の名月が拝めましたね。

こちらも去年おととしと
十五夜が拝めなかったので
とてもうれしいお月様となりました♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/28 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はイベントで帰宅が遅かっただけに
もう自分でも綴っておきながらスッカリ見るの
忘れてましたわ(^_^;) でも今この素敵お月見
作品見れたからいいや(*^。^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/28 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

中秋の名月、すっかり忘れてました・・
ハロウィンばっかに気を取られて、
日本の風物詩?をないがしろにしちゃダメですね。
今日のスーパームーンは見なきゃ!

にゃんずのお月見・・なんて絵になるんでしょう。
ワタシもそうっと同席して一緒にお月見したいです~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗に見えましたー。
窓開けて撮影してたらニャンが頭
をだしてたので、外に出ないよう押えながら撮ってました。
前にコンデジで月を写したら、恐ろしいモノが写ったので
ちょっと怖かったのですが。。。
クロちゃん、ちっさくてかっわいいのにゃあ!!!
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.09/28 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

科学が進歩しても、
お天気ばかりは思い通りにならないですね
東京も、今夜のスーパームーンが見れると良いのですが…

ころりん転がるチビくろちゃんが
とっても可愛いです( ´艸`)
おチビさんには、月より団子でしたかにゃ?
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.09/28 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩とてもキレイな月を見ました。
後で写真を撮ろうと思ったら影に隠れてました。。。
でも見られたからいいかな。
秋なんですよねー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

スーパームーン、今日ですね!!

やらいちょうさんは、眺めながら
写真撮るんでしょうか~。
もし撮ったら是非見せてくださいね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

今夜はスーパームーンですね。
お天気がいいから多くの人が観られそう♪
あ、ちびちびクロちゃんだ。
なんともあどけなくて可愛らしいこと^^
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2015.09/28 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の中秋の名月は、生憎の曇り空で、
月明かりすら・・・でした~(´・ω・`)
今日のスーパームーンは見れるかなぁ♪
3ニャンさんたちも、やらいちょうさんと一緒に
天体ショーを楽しむのかな?(*^^*)
それとも、花より団子かしら(´艸`)
チビッ子クロちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.09/28 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の十五夜お月さんキレイでした♪
美味しい月見酒を頂きましたよ^^
本日はスーパームーン★
連日の月見酒たまりませんね~ww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

チビクロちゃん可愛い♡
今日は、スーパームーンなんですか。
裏山に隠れてなければいいのだけど
カメラ片手に月探しに行こうかしら?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆうべは綺麗な中秋の名月拝めました!
今日はスーパームーンも見たいと思ってます。
我が家は大阪でも高台。
通天閣のてっぺんより高いから
更に大きく見えるかしら??
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/28 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー