猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

銀週間猫



え〜、

今年から「国民の休日」が追加され、

春のゴールデンウィークに続く「シルバーウィーク」が実施されました。

レジャーを促進して消費につなげようということなのでしょうが、

夏休みに散財した方が多いでしょうから

どれだけの経済効果があるのか疑問です。

でも休みが増えるのは有り難いこと。


旅立ちみど新幹線2


あたしは8月に東京でバカンスが定番となっているので

さすがにシルバーウィークは散財を控えますが

今年は5連休ということもあり

遠出する方も多いのでしょうね。

昔はゴールデンウィーク、盆休み、正月休みと

レジャーシーズンがほぼ決まっていたように思いますが

最近はそれも分散されて

時期の選択肢も増えてきたということでしょう。


秋の旅京都


レジャーのカタチも多様化し、

昔のように決まった観光地に

お客が集中することも少なくなったのでしょうか。

余暇の過ごし方も欧米風に変化しているのかもしれないですね。


欧米と言えば・・・

日本に来た欧米人は

「日本人ってなんやかやと口実をつけて
祝日を増やし、休むのが好きなんだね」

と思うらしいですが、

平気で一ヶ月もバカンスをとる輩に言われたくないですよねww


旅立ちみど6


日本人はまじめなので

長期休暇を取得することがなかなか出来ないのでしょう。

なので祝日を設けて

気兼ねなく休めるようにしているのだと解釈しております。

何はともあれ有り難い休日。

有意義に過ごしたいと思っております。


秋の旅3




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

そうですね~
夏は暑いので
京都などの観光地に行くには
この時期の連休は嬉しいですね。

ウチはパパさんがお休みではないので
(学校が休みの)子供を抱え
お昼ごはんの心配・・・
   夏休みの再来?です(笑)
どこかに行くにしても
ツアー代金はちゃっかり高いし
実際、どう過ごせば有効か
よく分からないまま過ぎてしまいそうです(汗~)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/18 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ、カッコイイバックを掛けてますね^^。
似合ってます~♪
ふふふ、でも飛ばされないで下さいネwww
そろそろ連休なんですねぇ~。
人がお休みの日に働く私・・・
ああ、忙しい日々がやって来る><;
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/18 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本人は休むことが下手ですよね。ハッピーマンデー法も、日本人を休ませるためなんだろうけど、ただただダラ~ンと過ごしちゃう人がまだ多い気がします。

 社畜ってことばがあるけれど、言い得て妙だな~と思ってます。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.09/18 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。シルバーウィークなんですね。
うちの旦那は世間が休みの日は仕事なので羨ましいです。

確かに日本人は真面目だから、普通に休みが無い限り自ら連休ってなかなか取りにくいですもんね。
お休み充実出来るといいですね。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/18 04:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルバーウィーク!
嬉しくないんですよね・・
中日に仕事だし・・ぶちぶち・・
祝日仕事という人も多いと思うのよね
ま・・・仕方ないですけど ぶちぶち(笑)

何とか連休の天気も良さそうなので
楽しいオヤスミを過ごしてくださいませ

あ~~京都行きたいです
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/18 04:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルバーウィークはお天気良くなるといいのですが、、、
この季節のお休みはお天気ならば最高ですよね!!
、、、でも、やっと夏休みが終わって
仕事のペースがつかめて来た私には結構つらいかも〜
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/18 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ、シルバーウィーク!
その存在を初めて知りました(笑)。

日本だとまわりの目が気になって休みが取れないだろうから、こうして公式に連休があると助かりますね。
って、連休中もお仕事の人はいるんでしょうけど。
有意義なお休みになりますように♪
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2015.09/18 05:23分 
  • [Edit]

 

仕事に行かなくて良いのは嬉しい!
気がつくと、まとまった休みなのに、
チョコチョコと嬉しい方からのお誘いで
お出かけの予定が入りました( ゜∀゜)

何か普段のお休みと同じような…

まあ、それも良いかあd=(^o^)=b

やらいちょうさんはどんな楽しみ方をするのかしら!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/18 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

連休になった人達にとっては
本当にイイですよね(*^_^*)
正反対にそんな連休で遊びに来た
人達をもてなす側もまたありで、
でもなにはともあれ、賑わうってのは
ホント、良いですよね(^_-)-☆
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/18 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに・・・(笑)そう思います。
長期休暇は遠慮がちになってしまいますよね!
口実でもなんでも良いからお休み大好き♪です。

紅葉のシーズンもそろそろですね!
今年もドライブに行かれるのかな?
あっ!今年からは腕時計も一緒ですね^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.09/18 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

この連休はお天気もまずまずみたいで、気温も快適そうでよかったですよね♪
とはいいながら、ニャンコのお薬やらお世話でけっきょくお出かけせずに、
ダラダラと過ごしそうです^^;
いよいよペナント終盤、テレビで野球観戦くらいですねw
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/18 08:56分 
  • [Edit]

 

確かに、外国は、バカンスやクリスマス休暇と言って長期のお休みを取るので、祝日の多い日本に驚きますよね( ´罒`*)✧"

でも、日本はお休みを取ることへの抵抗がある方が結構多いので、祝日で全国休み!!ってしてくれるとありがたいですよね(*´∀`)♪

昔、勤めていた会社は、有給休暇は、病気の時につかうように!というブラックな会社だったで、お休みはやっぱりいいですねヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの主人も仕事が忙しく有給もあまり取らせてもらえないのでこういった長期休暇は助かります。
…が!そんな事思うのも子供達が小さかった時だけ。
今は主人がいると子供が1人増えたようで大変です(笑)
みどりちゃん(あかねちゃんかな?)、すごい場所に乗って、これから旅行かな?^^
振り落とされないように気を付けてね~~~!
モミジの絨毯気持ちよさそう♪
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉー!!!
斬新な新幹線の乗車スタイルだー(((*≧艸≦)
この連休 北海道以外はお天気も良さそうだし
お出かけのみなさんは 楽しめそうですね♪
私は このもみじで飾られた自然のベッドで
気持ち良さそうに眠る画像で癒されますヾ(=・ω・=)o
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/18 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっははは!
確かに、1か月もまとめて休んでる方に言われたくないですね?(笑)

国の政策はともかくとして
こうして祝日が増えるのは
堂々とやすめるので本当に嬉しいです♪

いい休日をお過ごしくださいませ☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/18 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎年、うちはお盆休みがないので
(お盆に休みを取らないだけだけど)
シルバーウィークをくっつけて連休にして
それぞれの実家に帰省します。(帰省が旅行代わり)
暑い8月よりも9月末のほうが動きやすくて負担が少なくて良いですよ。
でもまぁ・・・シルバーウィークが定着して渋滞が激化するようなら
サラに時期をずらして夏休みをとる形にするかも^^;

なれない連休、何をして過ごそうって思ってしまう日本人って
やっぱりまじめなんだと思います^^;
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日から シルバーウィーク突入ですが
特に予定がないので またダラダラと過ごす予定(=´Д`=)ゞ
京都 イイですね~行きたいけど
今はちょっと我慢して紅葉の時期に行きたいなぁー
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっあっ落ちる〜!滑り落ちちゃう!
と心配してたら、誰ですかー!
飛行機の翼の先っちょに乗り込んでるのはーーー!
もしやそこなら無賃乗車可能?
シルバーウィークはお天気良さそうだし
こりゃ高速が混むんだろうな。
あたしは航空自衛隊の航空祭に行く予定。
先週は呉で海上自衛隊、なんかあたしって
おたくっぽい?いや、おっさんぽい??
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:52分 
  • [Edit]

 

シルバーウィークって
今年からなんですね。
わたしはいつも通りです(笑)

日本の職場では
長くても一週間くらいしか
休暇は取れませんもんね。
みなさんはどこかへお出掛けするのでしょうか。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんてば
飛行機も新幹線も乗りこなしてますね~
この席はチケットいらないのかしら( ´艸`)

確かに日本人は自分から連休は取りませんね
計画年休とか、バランスよく取得するよう支持されて
やっとこ有給を使ってるくらいですし
何をしたらいいのか、休みもダラダラしちゃうとなったら
休み中にやるレジャーについて会社から指示があったら全部こなしそうです…
(^^;)遺伝子レベルでそういう種なのかも。。。
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.09/18 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

外国みたいに休むときはどーんと休めればいいのですが。。。今年の夏は4日しかなくて、土日とお墓参りがあったから、あまり休んだ気はしなかったので、楽しみです。
といっても人ごみは嫌いなので、ニャンとまったりりんします!どこでもドアでもあれば、日本全国オフ会とかできるんですけどね~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.09/18 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルバーウィークはゴールデンウィークより
旅行に出かける人が多いって聞きました。
確かにカレンダー通りだと気兼ねなく休めるけど
どこに行っても混んでいるというのが難ですね。
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.09/18 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに 長期休みは取りにくい職場なので、
大手を振って休めるのは嬉しいです
でも、先立つものがね…(しかも給料日前)
お天気が良ければ、近場にドライブかな?

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/18 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、京都に行きたくなりました♪
秋の京都、素敵だろうなぁ★
私も祝祭日については、やらいちょうさんに一票ですね~。
ウチの会社も有給休暇はありますが、何となくみんな取らないし、
取ったら取ったで、仕事が気になって、休んだ気にならないし(^^;
有給は病欠の時に、有給扱いで使ってるくらいです(^^;
取りずらい有給ならば、暦上でお休みを決めてくれた方が、
お取引先もお休みになるし、気兼ねもないから嬉しいです(*^^*ゞ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.09/18 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダンナは連休を楽しみにしているようですが
寝ても起きてもダンナがいるってなんだかな~
若かりし独身の頃は休日を謳歌してましたが
ここ数年、平日と変わらない日々です。
ただ、ジュニア達と一緒の時間が増えるのが
嬉しい~♪
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2015.09/18 18:09分 
  • [Edit]

 

ついさっき、5連休ってことに気付きました。
当然何の予定もありません。アハハ。
猫とマッタリと過ごすこととします!
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.09/18 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、休日が増えてきたのは、
そういう理由でしょうねえ。
なに?欧米人がそんなことを?
ほんと、あんたらに言われたくない、
って感じですよね〜(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

GWよりも出かける人が多いみたいですね。
来週の木、金を休日にすれば9連休とか・・・
出かけるにもちょうど良い季節ですしね(^^)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.09/18 20:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー