猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

結婚式猫



え〜、

12日に従姉妹の長男の結婚式に出席するため

横浜まで出かけました。

前日に両親の家に泊まったのですが

早朝に地震で起こされてどうなることかと思いましたが、

天気にも恵まれ素晴らしい式になりました。

親戚とも久しぶりに心から話が出来て

非常に有意義なひとときを過ごすことが出来ましたよ。

若いふたりを祝福する宴。

何度出席してもいいものですね。

末永く幸せになって欲しいと思います。


この歳になると、あと何回結婚式に出席できるのか考えてしまいます。

友達はまず無いでしょうし、

親戚関係もほぼ落ちついてきました。


あかねブライダル1


会社の部下も皆んな既婚だし、

取引先関係も出席するほどの間柄でもない・・・。

ということは・・・

甥っ子と姪っ子で終わり?!

それもなんだか寂しいなぁ〜。


あかねブライダル


甥っ子と姪っ子の子供が結婚するまでがんばるか!

な〜んて、

つまらないことを考えてしまいましたよww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

結婚式か・・いつ行っただろう??(^▽^;)
まだ二十歳だしね~~~
これからだよね
と・・・いう事にしようっと(笑)

そうそう甥っ子!姪っこさんの子供の結婚式も
頑張ってでてくださいよ~~~\(^o^)/
あ・・みどりちゃんとあかねちゃんのもね(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/14 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹さまのご長男のご結婚!
おめでとうございます。
いまどきの結婚式は
おしゃれで華やかなんでしょうね。

うんうん↑
これからみどりちゃん、あかねちゃん、
そしてクロちゃんがあるかもね♪
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/14 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚式に参加で上京中でした。
すごく揺れましたよね!!
久しぶりなのに、大変でしたね。
結婚式、私は職場の子達だけかなぁ~。
でも、もう出飽きましたよ^^;;;;
女は準備が大変だから、もういいかな・・・
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/14 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。ちょうど地震にあわれてビックリしましたね。
大した被害が無くって良かったけど。
結婚式出席(o^-^o) 素敵な時間を過ごせて良かったですね。

何度出席しても、微笑ましい二人の様子見るとこっちまで感動したりしますよね
あかねちゃんのブライダル~楽しそう。
ぜひぜひ出席したーい。沢山猫缶持ってくよ。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/14 04:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹さんの子供さん、ご結婚おめでとうございました。
出産とか結婚とか明るい話、いいですね。
甥っ子さんや姪っ子さんの子供ができるまでがんばりましょう。


  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2015.09/14 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はちょっと前、友人・先輩・後輩の結婚ラッシュで祝儀貧乏だったので
もう結婚式はいい…という感じだったのですが。
そうか、次第にそうなっていきますよね(笑)
なんだかんだで見知った人の晴れ姿って嬉しいですものね。
結婚式に携わる仕事をしているのですが、スタッフとしてもやっぱり飽きませんから。

ご親戚の方のご結婚、おめでとうございます♪
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.09/14 06:34分 
  • [Edit]

 

従姉妹さんのご長男さん、ご結婚おめでとうございます(*^O^*)
結婚式は幸せオーラが一杯で良いですよね!

私も、一昨年、去年と続けて出席!
去年のはディズニーリゾートで、ミッキーやミニーがお祝いに来てくれたり、
偶然、カメラマンさんが、リヴァプールサポーターズクラブの方だったりd=(^o^)=b
凄く楽しかった~(*≧∀≦*)

地震はビックリされましたね!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/14 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

後何回結婚式に出られるか、なんて考えたことが無かったです。
そうですね~、そう思うとなんだか寂しいですねぇ。
でも、子どもが生まれたりその後の展開も楽しいものですよね!
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.09/14 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚式に出席すると
自分も幸せ気分になれて
元気になれますよね〜♪

あと何回、、、
あ〜それは考えたことなかったです!!
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/14 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚式は嬉しいですねぇ❤幸福のお裾分けを
貰えそうで❤
若い人生今色々有るけど乗り越えて❤を共にですねぇ
今,ブラジルです🎵
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.09/14 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

親戚身内にそんなとこまで考えてくれてる
おじさんが居るってのを彼らが知ったら、
きっともっともっと大きくなってからだろうけど
でも、感謝するだろうなぁ(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/14 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹様の長男様、ご結婚おめでとうございます♪
幸せのおすそ分けいただきましたか?( *´艸`)
私は思いつく限りでもあと7回はありそうです~。
自分の子供たち、そして甥っ子姪っ子たちの幸せの門出。
早くお祝いしたいなぁ♪
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.09/14 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹さんの長男さん おめでとうございま~す♪
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
末永くお幸せにお過ごしください♪
幸せな空間を なかなか会うことができない親戚一同が
集まって御祝いできる。
幸せの笑顔のお裾分け しっかりもらってきましたか♪
久しぶりに大きな地震で驚きましたよねo(TωT)o 
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/14 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹さんの長男さん、ご結婚おめでとうございます♪

おお\(◎o◎)/!
やらいちょうさん、結婚式に出るのが
お好きなんですね~♪
確かに結婚式に出ると
幸せをおすそ分けしてもらえてる気がしますもんね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/14 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!

結婚式か~自分の結婚式が最後に出た式かな^^?
(友人達は私の式を境に、独り者は一人のままに・・・)
集まって楽しい親戚だと、
こうしてみんなでお祝いしあう関係になるのでしょうね~
ちょっとうらやましい気がします。
(うちは親戚づきあいがほとんど無いので)
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:14分 
  • [Edit]

 

ご結婚おめでとうございます
幸せがたくさんで、良いパワーもらえて良いですよね\(^^)/
私も同じく甥っ子、姪っ子で終わりかな(*^^*)ベビーの挙式、夢ですよね(^-^)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

従甥おにいちゃんのご結婚おめでとうございまぁす!
@@!ちょうどみえていた時にあの地震だったのにゃあ!
びっくりしたよね・・・
でもきっと当たり!のステキでしあわせなご夫婦になると思うのにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます。
私も来月甥っ子の結婚式。
新聞屋に貰った冠婚葬祭袋セットに残った祝儀袋の出番ですw
ここのところ葬祭ばかりだったけど、
姉妹親戚と祝い事で顔を合わせるのは嬉しいものですね。
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:17分 
  • [Edit]

 

横浜までいらしていたんですね。
土曜日はお天気もよくて結婚式日和‼

私も周りの友人は
軒並み結婚したし
あとはピャピャ方の年の離れたいとこくらいでしょうか。
結婚式に出席すると
またウエディングドレスを着たいなぁと思う私です(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんがお江戸に行かれてるうちに
あたしは広島だったんだねー。
呉で潜水艦見て、日曜日だったら見学出来たんかと残念だったり
大和ミュージアムとか、お向かいの海上自衛隊の史料館も行って
潜水艦の中も見学出来て上機嫌。
帰りは竹原とか海沿いで尾道まで。
そこから高速へ。疲れたけど瀬戸内海のきれいな景色に癒されました〜!
ほんまええとこやね。夜は長袖活躍しましたよ。
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝地震があったびっくりしましたが、大事にならずによかったですね。お式も素敵だったようで、やらいちょう様も幸せに包まれて帰ってこられたでしょう。
私も最近結婚式でてないなぁ。
呼ぶからと言われてたので靴やコサージュとか買ってたら、ダンナさんとの客のバランスが・・・と、結局呼ばれなかったんですよね(笑)
こちら、田舎で祝儀が高いので、よかったかも?ウフフ
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

横浜にいらしていたんですね〜
地震結構大きかったですよね。
私は最初猫にフミフミされて自分が揺れているのかと
寝ぼけて思っていました。全然違った!(笑)
甥っ子姪っ子、私を結婚式に呼んでくれるかな(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.09/14 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きな地震でしたから、さぞ驚かれたでしょう
私も飛び起きましたよ
でも、無事に結婚式が出来て良かったですね~
私の友人もストップだし、後は姪っ子の結婚式だけだわ
まだ1歳だから、あと何年後かしら…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/14 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きな地震のようですが(私気が付きませんでした(*´д`;)何事もなく良かったですね。

私も結婚式 いつ出たきりかしら?
最近、式を挙げない人も増えましたしねー
私は、姪っ子が一人残ってますが
この子が最後カナ?
親戚が集まるのも喪の方ばかりで
たまにはおめでたい席で顔を合わせたいものです。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/14 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい結婚式だったんですね(*´ω`*)
新郎新婦のお二人も、新しい門出を
たくさんのかたにお祝いしてもらえて、
嬉しかったでしょうね(*^^*)
末永くお幸せに~♪
結婚式って、出席させて頂くのもそうですが、
結婚式の様子を偶然目にするだけでも
幸せ気分になりますよね(*´∀`*)
私は親戚が少なく、みんな既婚だし、
お友達も既婚だから、もう出席することはナイかな。
そう思うと、ホント、ちょっと残念です(*^^*ゞ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.09/14 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとですね〜。
私も先月は久しぶりに披露宴がありました。
職業柄、ちょっと遠い関係でも演奏要員に
呼ばれることはあるのですがw、
それももう無くなりつつありますね〜。
あと甥っ子がひとりかな〜(^◇^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/14 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます。
遠方からだと たまの親戚との再会も
楽しみの一つですね。

私も友人の結婚式は何年前だったか・・・
一応数人残ってますが いつになるやら(;^ω^)
そう考えると 姪ぐらいかなぁ~
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2015.09/14 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

いとこの子供さんの結婚式まで出席なさったんですか。
付き合いいいですね~
そういう土地柄?なのでしょうか。
私は、いとこの結婚式すら、一度も出てません…
疎遠だから仕方ないですが。(^ ^;
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.09/14 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震があったとき横浜にいらしたんですね。
結構揺れましたものねえ、その後何事もなくてよかったです。
結婚式。。。
うちは3姉妹なくせにみんな子なしなので、
もう結婚式なんてないかもしれません。
だんだん冠婚葬祭の葬ばかりになってきますね。。(苦笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

言われてみれば
たぶん、うちもそうですよ…

まわりの行かず後家は
独身生活を満喫中

結婚式出席予定は
ほぼ皆無w

強いて言うなら
同じく姪っ子の結婚式^^;
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あ…そう言えば私も結婚式って最近出てないな~

今は結婚式も様々なスタイルがあって、お祝いも結構高額後か…呼ばれても、出られないかも~^^;

 地震、結構揺れましたよね~あの時間に大きな地震…。
阪神大震災とほぼ同じ時刻ですよね。冷静に判断して行動なんて、できないぞと思いましたよ。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.09/15 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

甥っ子さんや姪っ子さんの結婚式は楽しく参列できるけれど、もしもあかねちゃんやみどりちゃんがお嫁に行ってしまうとなると、おとっつぁん、きっと大号泣ですね(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.09/15 00:06分 
  • [Edit]

あにゃあ 

結婚式って幸せな気分になるから
いいですよね。
友人たちが落ち着いたら結婚式って
ないな~。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2015.09/15 01:58分 
  • [Edit]

 

ご結婚、おめでとうございます(*´∀`*)
結婚式って素敵ですよね(*´∀`*)
末永くお幸せになって欲しいですね(*ˆ﹀ˆ*)


分かります(*ノ∀`*)ゞ
私も周りは既婚者ばかりで、もうお式に出る事はないなぁと思うとさみしいのですが、友達の子供の結婚式まで頑張ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/15 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近友達が結婚したのですが
披露宴はやるかやらないか未定…ということで
早く決めてほしいと思っている私です(笑)
今は披露宴やらない人も多いですものね
かくいう私も、海外で挙式してしまいましたが…
結婚した当初のうれしい気持ちをずーっと持ち続けて
末永く仲良く暮らしてほしいですね!
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2015.09/15 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと若いころに比べると、結婚式にいく機会がぐっと減りましたね^^;
そりゃやっぱり甥っ子姪っ子さんの子供まで頑張るしかないでしょう(^~^)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/15 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

従姉妹のご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
横浜でお式、ステキですね~♪
早朝の地震も大事には至りませんでしたし
良いお天気で絶好のお日和だった思います。

ワタシも最近同僚と、もう友人の結婚式に出る機会は
ないよねー、って話をしてました(年齢的に・・)
あとは甥っ子姪っ子?うーん、時の流れを感じます・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/15 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー