猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 保険猫 其の参



前回の続きです。


アフニャック17

でもあかねさんは「アフニャックのがん保険」に

加入していたから助かったニャ。



アフニャック18

あかねさんのケースは

「突発性ごはん紛失がん」といって

日本の猫さんの10匹中5匹が遭遇する一般的ながんですニャ。


あかねさんは月々200円の掛け金で


アフニャック19

完全紛失に相当する一時金100円を受け取り

替わりのご飯を買うことが出来たですニャ。



さぁ、あなたも「アフニャックのがん保険」にお入りくださいニャ!


アフニャック20


申し込みはお電話でお気軽にどうぞニャ!

アフニャック21

フリーダイヤル「0120-がんの-ことなら」に今すぐどうぞニャ!


アフニャック22

あなたからのお電話をお待ちしていますニャ!



何番に電話したらいいのでしょうかww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

あはは、突発性ごはん紛失がんですって〜!!
ウチも今朝そのがんにかかってた奴見ましたよ〜
っていうかご飯の度にがーんがーんって騒いでる。
ということでウチのマロンが聞いてくれって。
その保険付きに何回まで保証してくれるんでち?
毎日毎食でも保証してくれまちゅか?って聞いてましたー!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/03 12:11分 
  • [Edit]

 

全部紛失で100円とは
お猫さまにとって
妥当な金額なのでしょうか(笑)

うちの子も入りたがっていますが
一体、どの番号にかけたらいいのでしょう(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/03 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

完全紛失100円ですかぁ
猫にとっては大金ですよね!
電話しそうになってしまいました
(^^;)何番にかければいいのだ~
webから問い合わせを…
ってmibarai??(-x-;)
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.09/03 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

多頭にゃんこには
魅力的な保険ですねw

奪い奪われ
日々、闘い(=∀=;)

手厚い保障で
申し込み殺到?

うちもたぶん
全員加入するでしょう

200×6=1200
…なかなかの金額w
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.09/03 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん(笑)備えあればいいけれど
毎度かわいいです!
アヒル口~これは最高です♪

そうそう!私も、この保険の姉妹店?
入ってて今回得しました(笑)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.09/03 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

平日土日祝を除いたら
一体いつ電話すれば。。。(笑)
そもそも番号が暗号状態ですな(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/03 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!がんじゃなくてが~ん保険。
そして掛け金200円ですか。でも、その200円あったら、自分で2回分のごはんを買えるってことですよね。高いのか安いのかよくわからない、みどりちゃんらしい値段設定のような?(笑)。

しかし、みどりちゃんは自信満々だけど、ほんと、いつどこに電話したらいいんでしょう?(笑)。
  • posted by Kyokocat 
  • URL 
  • 2015.09/03 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはーい、入ります!
これって自損ガーンも保険でますかにゃ?
たまにママが蹴っ飛ばしてお皿ひっくり返してガーンなのにゃ。0120-にゃーにゃーにゃーのにゃーにゃーにゃーっと♪

「もしもしにゃ~」
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは ネコさんにとって 
入らないと損!!って感じの保険だけど
電話するに出来ない…
大人気の保険になりそうなのに 
入れないのね(´・ω・`)ショボーン
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

保険て大事だけど
ややこしくて悩みますよね。
そんなときにこちらに電話…したいけど
余計悩みそうですね(笑)
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほほう♪
しっかりと保険がおりるんですね~(笑)
電話番号・・・
難解だ~ww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃるほど~
ちゃんとカバーしてもらえる保険ですね
で、保険金を受け取って、にゃんずが自らカリカリを買いに行く…
というのを想像しちゃいました(笑)

うちの場合、一斉にごはんで一斉に食べ終わるので、
この保険には入らなくて済みそうですが…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

突発性ごはん紛失!あるある~
うちのにゃんずも入ろうか…っと
どこにいつどうやって問い合わせたらいいのだニャ?
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.09/03 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

電話番号も不明だし、そもそもいつかけたらいいのやら、平日土日祝除くってwww
そして何より怪しい「未払い」ってURL^^;
やっぱりみどりちゃんのやることですからね(*^m^)
っていうか、そもそもご飯パクッたのって、ねぇwww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/03 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

突発性ごはん喪失がん!
ぷーっ!(^ε^

月200円で一時金100円か~
月に2回は「がーん!」が発生しないと、元が取れないんですね。
満期で払い戻しとかなさそうだし。
みどりちゃん、いい商売してるなぁ!(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.09/03 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほうほう部分損失でも保証してくれるんですか。
全損で100円。

…ん?
これって自分で全部平らげて請求すれば…

ひらめいた。
ちょっと入会してくる。

と思ったら受付時間がorz
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.09/03 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ、申込は出来ないシステムなんですねwww
でもこれ申し込まれるとすぐ破産かも・・・
だってうちの子は、いつもご飯とられて「が~ん」てしてます^^;
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/03 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

「突発性ごはん紛失がん」って( ̄m ̄*)ブッ
ま~猫さんにとっては重大な事ですよね~
審査の現場を見てみたいわ・・・

タンゴ14歳へのコメント、ありがとうございました!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.09/03 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのう~家の電話機・・数字は有るのですが・・
平仮名部分が・・
自分でつまみ食いされた部分は対象外納得だは
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.09/03 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

う、うーーーん。
つい最近浄水器の部品を安く手に入れようとして
危ない通販サイトに危うく
個人情報を送りそうになってしまったのですが・・・
(ぎりぎりで気が付いて送信しなかった)
アドレスのmibaraiが気になります~~~っ。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/03 20:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/03 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントだ・・何番にかければいいのかしら?
アドレスも『未払い』って・・
アヤシイ保険会社の予感しかしませーん(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/03 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、画期的!
ぼんやりしてるにゃんこもこれで安心ですね。
でも月々200円で元が取れるのか・・・
審査はどうやってするの~?
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.09/03 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、これはヒット商品間違いなしの保険ですね!!
本来なら電話がパンク状態になりそう(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.09/03 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
お電話は
当然0120にゃんにゃんーにゃんにゃん
ですね?!

 それって何番?
 あたしは切実なのだわ。
 だって毎日、カリカリ紛失!  ソラ

 にゃっ?
 自分でたべたら保険金は支払われない?
 それって何とかならにゃい?      ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/04 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと電話番号がわからにゃ~~い
あ!22-22なんですね???
では早速(笑)

突発性ごはん紛失がん
うちのお子たちもなるかもしれないものね~
やっぱり保険は必要よね~~~( *´艸`)
みどりちゃん!ありがとうね~~(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/04 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

「が〜ん!」保険だったのですね。( *´ 艸`)
突発的にご飯を紛失する…
よく、1粒くらいどこかに転がって
探していること、ありますよね。笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.09/04 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるよど~突発性ごはん紛失がん(笑)
月々の掛け金は猫さんにとってこれは高いのか安いのか??
多頭だとよく奪われるし、これはやっぱりいいのかな( ̄ー ̄)ニヤ

ダラダラ食いの子は入ったら絶対良さそうよね(笑)
でもちゃんと保険おりるのかな???
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/04 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホンマや、何番に電話したら
いいのでしょぉかあーヽ(^。^)ノ
でも頑張ってここまで考えて作ってくれたんだから
沢山の電話が掛かってくるといっ、、、
何番に掛けたらいいのでしょおかああ\(~o~)/
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/04 07:25分 
  • [Edit]

 

突発性のガンですかあ!
これは想定外なだけあって嬉しいですよね!
掛け金もリーズナブルd=(^o^)=b
圭佑も妹か弟が出来たら
必須な保険ね(*´∀`*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/04 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

「突発性ごはん紛失がん」
これは多頭のオウチだと日常なので
良いかもですね〜!!!

でも、何番に電話したらいいのでしょうか(´m`???)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/04 08:01分 
  • [Edit]

 

どこに電話をしたらいいのでしょう(*`艸´)ウシシシ

そして、月々の掛金が200円で、保証が100円(o´艸`)

かんきち、入りたがるかしら(o´罒`o)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/04 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~と、ん~と。
みどりちゃ~ん、月々200円の掛け金と同じ額で紛失分を十二分に補充できる気がするのは、気のせいかしらん。
( ̄∇ ̄;)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/04 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのにゃんたは入った方がいいかもしれませんね~がーん保険(^m^)
あーでも、掛け金で美味しいおやつが毎月買えるから、
それの方が満足なのかな(笑)

  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.09/04 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

突発性ごはん紛失がん(笑)
この保険…ココさん入ったほうがよさげかしらw
いつもニコさんにごはん狙われているのでw
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.09/04 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんはほんとの方のコマーシャルに使ってもらったらいいと思う(笑)。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2015.09/04 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家はみんな自分のお皿の前で
着席してから食べるので
ガーン保険は必要ないかもしれませんが
他に良さそうなプランがありそうなので
調べたいと思います。
「詳しくはWebで」ってことでURLを教えて下さい(笑)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2015.09/04 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~~\(◎o◎)/!
手厚い保障ですね!!

うちのあーちゃんにも加入・・・
って、本当に電話番号がわかりません(>_<)

みどりちゃん、つめが甘いのかもしれないです(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/04 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいこれ、うちも加入しま〜す^^
特にリアムには絶対必要だと思います(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.09/04 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

平日・土日祝日を除くって・・・・・・・・・・彡(-_-;)彡
電話したいのに 電話できな~い(=▽=;)
みどりちゃんのアヒル口 何度見ても笑える♪
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/04 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の最後、しおらしいみどりさんの後頭部にやられました(笑)
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.09/04 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど、突発的なご飯の紛失がんに
対応できるのね★
ウチは多頭飼いで、発生率が高いけど、
それでも加入できるのかしら?
電話で相談してみようかな♪
って、電話番号が分からニャい~(^▽^;)
しかも、平日もおやすみとはっ!!(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.09/04 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご飯紛失保険…
これがあれば喰いぐれ無し!
猫の不安をガッチリ保障!
にゃんこには、心強い安心保険ですね!

※の、つまみ食いNGに大笑!!!

ご飯 お昼寝 おもちゃの3大特約も付くといいですねw

  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.09/04 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー