猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 保険猫 其の弐



前回の続きです。



「がん」は突然襲ってきますニャ。

でもみなニャん、心配することは無いですニャ。



アフニャック11

「アフニャック」の「がん保険」があればもう大丈夫ニャ!



では具体的な例を挙げて保険の内容をご紹介しますニャ。


アフニャック12


「アフニャック」の「がん保険」に加入して半年の

あかねクリステルさんの場合・・・


アフニャック13


その日もごく普通に生活していたあかねさん、

いつものようにお昼ご飯を食べようとしたその時だったニャ。


アフニャック14

自分のご飯茶碗を見て愕然としたニャ。

アフニャック15



何者かにご飯を盗み食いされていたですニャ!

アフニャック16

ほら、「がん」は突然やってくるニャ!


その「がん」だったのねww ちょっと無理があるけど・・・

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

思わずふいちゃいましたよ
がーんとガンね(笑)
もうもうもう~~~楽しすぎ~( *´艸`)
みどりちゃんも協力しているし
さて次は???
どうなるの???
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.09/02 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははははは~~ガン保険のガンって
がーーんのガンだったのね。それは想像つかなかったwwww
ほんと(笑)確かに突然やって来ちゃうよね。

さ~こうなると保険ちゃんとおりるのかな??
あかねちゃんお洋服が可愛い~♪
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.09/02 03:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええええーー(@_@)w
なんとそのガンですかwww
考えましたね(≧∇≦)わはははは!
ゴージャスな名前wのあかねクリステルさんは、
カリカリを保証して貰えたのかな?
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.09/02 05:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

「が〜ん」、、、( ´艸`)ムププ
そっちの「が〜ん」なんだ!!
保険、、、おりるの??(´m`???)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.09/02 06:42分 
  • [Edit]

 

キャー(*≧∀≦*)
そねが~ん!だったのね(笑)

これは特に多頭飼いのお家なら突然ありそう(°▽°)
にゃん達のが~ん!にどう応えてくれる保険かにゃ?
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.09/02 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははははは♪ ガーーーァンッ(^◇^)
私の「ガーン!」はちょっと体調崩してしまって
風邪かなぁ、もう頭痛と悪寒と、熱っぽいな、
計るの怖くて葛根湯を夕べと今朝飲んだとこ
ですが、思いもしないこのタイミングで風邪らしきもの、
まさにガーーーーン!ですわ(;_:)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.09/02 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

!そっちですか~(*≧m≦*)ププッ

確かにそっち方面の「が~ん」も多いですね。
まさしく「災難は忘れたころにやって来る」ですね。
ん?「天災」ですか?
同じようなものですよね(笑)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/02 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷぷっ、そのが~んですかwww
このが~んに保険が効くなら、多頭飼いのニャンコさんたちが、
こぞって加入すること、間違いなしですね(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.09/02 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんと!
そのガーンは重症にゃ!
もう・・・
立ち上がれないかもしれにゃい・・・ ぎん

ぎんちゃんに
この保険は必要ないわ。
ぜひあたしが入りたい・・・  ソラ
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.09/02 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーン(笑)
今日は更新早いですね。
あかねクリスタルって、なんかいいわ。
カッコいい。
えっとこの場合保険がおりてご飯が頂けるって
ことかにゃ?

やらいちょう様、昨日はなんかおかしくてなかなかコメント反映されなかったみたいですね。朝のお忙しいとこ、お手間とらせてごめんなさいね。いつもありがとう♪♪
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:00分 
  • [Edit]

 

そっちのガーンだったんですね(*´艸`*)
怖い方のガンじゃなくて良かったですヽ(*>∇<)ノ
続きが気になります(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

がーん!
確かにがーんは突然来ましたね(笑

いつも猫離れした
みどりちゃんやあかねちゃんを見てるから
普通に猫皿の前にいるあかねちゃんを見て
猫っぽくて(猫だものi-237)逆に新鮮ー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっははは!
あかねクリステルさんに、噴いちゃいました(笑)
あ~~
そういう「が~ん」なら
確かに日常茶飯事かもしれませんね(^_^;)

あかねちゃん、普段お洋服着てることもあるんですね!!

すっごい可愛いです~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ!みどりちゃん!アフニャックさんに入ってると、ごはんやおやつのがーんの損害補償もとーぜんあるんだよね?
そこのところが重要にゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねクリステルさんは そっちのが~んでしたか!?
私のが~んは 石頭で顔面直撃のが~んです(ΩДΩ)
これって 交猫事故!?
めっちゃ痛いんですけどぉ~彡(-_-;)彡
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.09/02 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは^^
確かにそっちの「がーん!」は急に襲ってきますね( *´艸`)
しかも何度も何度も襲ってくるのでこれは保険加入決定だわ!!(笑)
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.09/02 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

その ガーン保険だったのね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
確かに急に襲ってきますね。
盗まれたご飯を保証してくれるの?
ペアになって 盗み食いしちゃいそう。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.09/02 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノそのが~ん
確かに突然やってきますね!
え…でも、
これをどう保障するのでしょうか!?
みどりちゃん。。。
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.09/02 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

その「が~ん」かー!ほっとしたわ。
って本猫にとったら一大事か?!
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.09/02 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんはがんでも
「が~ん」のほうだったんですね(≧▽≦)

さてこんなとき
アフニャックのがん保険は
どんな対応をしてくれるのでしょう??
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/02 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、この可愛いお洋服のあかねちゃん懐かしいです!
みどりちゃんの保障がそうなるのか楽しみ(笑)
  • posted by ファー 
  • URL 
  • 2015.09/02 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

が~ん!
確かにこれは辛いですよね
どんな保障をしてくれるのかしら?
あかねちゃん、お洋服がとっても可愛いです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/02 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

が~~ん保険(爆)
どんな保険が下りるのか想像も出来ませんww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.09/02 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーい!!「アフニャック」のがん保険は
がーん保険だったのか、がーん!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.09/02 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

癌じゃなくが~んなのね
でも・・本当に自分は大丈夫なんて何の根拠もなく自分の身体を過信すると本当に突然「胃癌ですステ-ジ4の一歩手前・・・」って言われた時は頭ん中が真っ白しばし呆然ですよ~
何時でも食べれると思っていたら無いそりやが~ん保険大切かも
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.09/02 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははは〜、それは「癌」じゃなく、
がーん、ですね。
うん、確かにそれも突然やってきますね。
気をつけないとね〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/02 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~っ!?
こんな「がーん」に保険があるんですか!?
一体どんな…(^▽^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.09/02 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんショックでカメラをガン見してますね。

盗み食い犯はクロちゃんのような気がしますが
彼は頑として否定するんでしょうね。
  • posted by キノボリネコ 
  • URL 
  • 2015.09/02 20:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/02 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~!
今日食後に食べようと思ってた豆大福!
旦那に食べられてた!
これが・・・、これが「がん」なのねっ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/02 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハ!そのガ~ンだったのね^^
それなら、安心、安心^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.09/03 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーン保険だったんですね!!
その保険に主人を加入させておけば・・・
冷凍庫にあるアイスを独り占めしても保険で・・・
(あれ?コレって詐欺?)
あかねクリステルさんにこんな可愛い顔して
ご飯がないニャって言われたら、が~ん保険に加入してなくても
おやつをあげてしまいそうです^^
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.09/03 02:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハラハラ~ ドキドキ~
っと、あかねクリステルさんに
いったい何が起きるのか!?

こっちの が~ん!だったのねw
このタイプにはどんな保険適用かしら(*^_^*)
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.09/03 03:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー