猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

東京五輪猫 其の四拾参



え〜、

本家五輪は国立競技場の件で揉めてますねぇ〜。

まぁ当初の設計は

五輪招致のために現実的な建設費について

ある部分目をそむけていたこともあるのでしょう。

しかし責任のたらい回しは実に見苦しい。

早くスッキリとしたかたちで進めて欲しいと思います。


エンブレムも決定したようですね。

初めて見た時は「ふ〜ん」ってな感じでしたが

デザインしたアートディレクターの佐野研二郎氏は

1964年の東京五輪のエンブレムを手がけた

亀倉雄策氏のデザインを継承しつつ

新しいモノを創り出したかったとのこと。

なるほど確かに51年前のあのエンブレムのテイストが

そこはかとなく漂っているような気がします。

今後目にするたびに印象も変わっていくのでしょうね。


というわけで猫五輪のエンブレムも・・・












tokyo2020









このエンブレムの元、

ますます猫さん達にもがんばってもらいましょう。



前回「かんきち日記」のあーにゃんさんからのご紹介、

「うちのココさん」からココさんの登場です!


今回も初めましての猫さんですよ。

この企画のお陰で

どんどん新しいブロ友さんが増えていきますね。

つい最近、ニコさんという子猫さんを迎えられて

ますますにぎやかになり、

ブログもさらに楽しくなっていますよ。


さてリクエストは特に無く、全ておまかせで、とのこと。

くまなくブログを拝見して・・・


はい!

いい写真がありました。




ではココさん、

張り切って登場していただきましょう!
















ココ

相手から鋭いショットが放たれました!

でもココさんは球をしっかり見定めています。

きっと相手以上に鋭いショットを打ち返してくれるでしょうね!




ココのママンさん、ありがとうございます!

例によって画像はご自由にお使いください。

また、次のお友達のご紹介もよろしくお願いします。


それでは次回の五輪猫もお楽しみに〜!






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

このポーズからこの写真に至る発想力がすごいですね!
アニャダス!
  • posted by pinochiko 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:32分 
  • [Edit]

 

ほんと、建設計画の見直しにあたっての
みなさんの会見
よく公の場で言えたもんだと
見ているこちらが恥ずかしくなりますよね。

鋭い視線でのスマッシュ!!
これには相手もたじたじでしょう(*´ω`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:36分 
  • [Edit]

 

猫五輪は こんなに素敵に可愛くみんなで楽しめるのに 本家は困りましたねー。
競技場の金額だけが騒がれてますが 他も凄い金額で 全体で凄い金額になってること 国民は知ってるんですかね?(・・;)
エンブレムもデザインが似ていると 揉めてるみたいですね(ー ー;)
スポーツは 清々しくシルプルに楽しみたいものですね。
ココちゃんみたいに 純粋に玉を追いかける♪
素晴らしいフォームですねー(⌒▽⌒)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんで、ヒトって、物事をスムーズに進めることが
できないんでしょうね?

ココちゃん、しっかり玉を見てますね!
これは豪快なショットで
相手を負かしたに違いないです☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

五輪エンブレムも何やらもめてるようですね~^^;
何かと問題だらけの五輪ですがここで膿を出し切って
選手に思いっきり活躍できる五輪にして欲しいです♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:22分 
  • [Edit]

 

わぁヾ(*´∀`*)ノ
ココさん、かっこいいですね(*´艸`)
バシッと打ってくれそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

またもや、ラケットを握るココさんのお手手がキュートですね(/ω\*)

さすが、やらいちょうさんですね(*´艸`)
東京オリンピックのロゴも可愛くなってますね(*´艸`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

このエンブレムもベルギ-の芸術劇場だったかなぁ?
同じフォントの類似点が多い物とか・・
今回何かと問題が多いオリンピック・・競技場問題だけじゃ無く他の設備も金額が膨らんで・・・選手が中心と言う事を忘れないで欲しいですね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、この視線は!
しっかり球を捉えていますね( ´艸`)
ラケットのお指も可愛いですが
adinyasって!
細かい部分まで猫卓球になってますね~
エンブレムの、にゃの丸も素敵です

う~ん、
本家より猫五輪の方が楽しみになってきましたよ~
(^▽^;)
やらいちょうさん、是非会場をデザインしてください☆
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

エンブレム、肉球にするとこれまたかわいい♪
でも、いろいろ疑惑が取りだされてますね(^^;;
無事、東京五輪は開催されるのかな・・・?

ふふふ、お猫さまの五輪は順調ですね♪
カッコよくレシーブしてくれそう(≧∇≦)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.07/30 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度はエンブレムにもクレームつきましたね。
これはクレームついても仕方ないと素人目には映ります。
東京五輪、無事開催されるかとまで言われてしまうようになってしまいましたね。
  • posted by シロち 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しいエンブレム、肉球が良いですね~
ココさんの待ち構えている姿がカッコいい♪
真剣な眼差しに思わず「がんばれ~」と
叫んじゃいそうです
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかくの東京五輪
良いものになって欲しいですよね。
ネコ五輪のように 気持ちよく
各競技を競ってほしいものです。
真剣な眼差し きっと素敵なショット炸裂でしょうね(*^ー゚)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーきゃーきゃー!!ありがとうございます!
嬉しさと笑いと感動でわたくし泣きそうです!
綺麗に印刷して額に入れ飾りたいと思います♪
ココさんしっかり球を見ている…!!(笑)
当方、写真を撮る腕がないので写真選び大変だったことと思います(>_<)
こんなにかっこいいココさんに仕上げていただいて、本当にありがとうございました♪
宝物にいたします♪
  • posted by ココのママン 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

肉球の入ったエンブレム、可愛いですね~
ココちゃん、すごいスマッシュを打ちそうですね!
カッコイイな~
お!ボールも「アディニャス」って書いてある!
このボールが欲しいです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/30 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もエンブレムにも問題って言うかなんと言うか・・・
の話が出ているというニュースを見ました。
でも、文字を使ったエンブレムなんて似通った物が出てきて当然だと思うんですよね。

でも、テーマソングまで何かあったら、笑ってしまうかもww

ココちゃん!かっこいい!!
すべての球を見切ったようなそのポーカーフェイスが
最高です^^!
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.07/30 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

揉めゴトが多い本家ですが
すっきり本番を迎えたいものですねぇ。

猫五輪は選手強化に力を入れて♪(笑)
ココさん、かっこいいですー
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.07/30 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロゴの件、揉めてますねぇ。
でも、「T」をベースにデザインしようとしたら、
出てきそうなデザインだと思うので、
そこまでギャースカ言わなくても・・・って
思います。
そもそも、似たような書体自体もあるんだし(^^;
ココさん、ボールに向ける鋭い視線が
とっても素敵!(*^▽^*)
ココさんに任せておけば大丈夫!って思えます♪
卓球も日本が金メダル間違いナシですね(^_-)vブイ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.07/30 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

迫力あるショットが返りそうですね~

 オリンピック、競技場も大もめにもめてどうなることやら…今度はエンブレムも問題視されて、築地市場の移転でももめてるしね。あれこれケチがついて、どうなることやら…。この時期に無理にオリンピック誘致はすべきではなかったと、個人的には今でも思っていますが~
 だってここでこんなに可愛いオリンピックが開かれてるんだもん。これで十分だな~私は^^

 エンブレムと言えば…画像のエンブレム肉球だわ~^^
本家もこれにしたらいいのにね~!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.07/30 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

国立競技場の建設費問題の次は、
今度はエンブレムのロゴ問題が勃発しちゃったようですね。
きっとロゴ制作とかやらいちょうさんのお仕事にも
関連する部分があるんじゃ?
あたしもそう言う仕事少しはやってるだけに
似てる?似てない?の話には敏感なんだけど
でもさ、あの形ってフリーフォントによく似たのあるよね〜
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.07/30 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ、ココちゃんはサウスポーですね☆
ボールのロゴ、ばっちりアニャダスですね(^~^)
エンブレムを背景にして、こちらの猫五輪もいよいよ盛り上がってきてますね(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.07/30 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココちゃん、かっこいー!
スーパーショット!

卓球の球の速さに
ついて行けません。
見えない球を
どうして打てるの?!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.07/30 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロゴ・・、どうなんでしょうねえ。
パクリだとしたら、あまりにもあけすけな・・(゜▽゜*)
さ、ココちゃん、どんなアタックを〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.07/30 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

卓球!
ポーズをうまく使いましたねぇ~
よくこんな発想が!!
さすがです!
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.07/30 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラケットを持ってるお手手が萌える~♪(〃ω〃)
毎回思いますが、細かい所までスゴイなぁと。

↓ の危険に当てたんですね( ̄m ̄*)
まさかのオチで吹き出しましたよ・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.07/30 22:10分 
  • [Edit]

あにゃあ 

猫五輪のエンブレムですか。
肉球つきでかわいいわ。

ココさんきりっとしていますねぇ。
かっこいいわ。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2015.07/31 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

このロゴもなんだか物議を醸してますねぇ。
まぁ、記号と色とその配色なんて数限りがあるものですから、ある程度類似するのは仕方ないけど
せっかくのオリンピックにミソをつけるようなことがないようにしてほしいなぁ。
デザインする側も、報道する側もね^^;

そしてこれは迫力満点のワンシーン!
卓球、どんくさくて動体視力の怪しい私にはできないスポーツであります。
ココさん、カッコいい!
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.07/31 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫五輪エンブレムはかっちょいいけど・・・
東京五輪何かともめてるようですねー・・・

ココちゃんするどいお目々がかっちょいいにゃあ!
卓球スマッシュしちゃいそうにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.07/31 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、こんばんわ!
肉球エンブレム素敵。
エンブレムまでもめないでほしいですね。
ココちゃんは卓球の選手ですか^^ それは魔球ね?
いつも元の写真の猫ちゃんが何をしていたか気になります!
選手に変身させるやらいちょうさんがスゴイです^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.07/31 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

このエンブレムのこと、今さっきもテレビでやってましたねえ。
こんな風に猫の肉球マークつきならかわいいのになあ。
ココちゃん、かっこいいですね!真剣なまなざしも素敵。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2015.07/31 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。なんだかいろいろと揉めてますよねー!!
しかし費用はあまりにも高くて見直されて良かった。
エンブレムの事でも盗作疑惑なんて出ていろいろと
話題になってますね(笑)

日の丸が肉球の方が華やかで可愛いわ(o´ω`o)ぅふふ

わ~ココさんしっかりボール見極めて凄いシュートを
打ってくれそうですね。頼もしい!!!オテテが可愛い♪
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.07/31 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコよ~~~い!
ナイスショットですね( *´艸`)
猫さんたちは本家に負けないように
頑張ってもらわないとね

エンブレムはね~~~
どうしてこうも色々出てくるんでしょうね
でも当日はそんなごたごたも忘れるくらい
素敵な大会にしてほしいですよね
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.07/31 04:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~!素晴らしいスマッシュ!
ココさん きりりと決まって恰好いいですね!

五輪競技場といい…五輪エンブレムといい…
あれこれ言われちゃってますね~

ココさんのスマッシュの様に、
スカッと決めてほしいものです!
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.07/31 04:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

エンブレム
超〜カッコイイ(^○^)/

うわ〜球が迫ってきた〜
卓球の軽快なカコン、カコンって音が
聞こえてきそうです!!
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.07/31 05:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココさんの球を見る眼差しがステキ!

なんだか、エンブレムも色々ごたごたになってますが、
この猫リンピックのエンブレムはカッコいい~
人間五輪も、猫五輪を見習って、競技に集中できますように~
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.07/31 06:36分 
  • [Edit]

 

さすが、代表選手!
しっかり球を見据えて次のショットで決めてしまえー!なんて、狙っているようですねd=(^o^)=b

エンプレムもベルギーから使わないようにと文書が届くようですね。
デザインも多くの人が応募出来る方法でなかったようだし!

問題が次々ε=( ̄。 ̄ )
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.07/31 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシーンを思いつくとこが凄いな~
普通だったら打っちゃってそうだもん、
やらいちょさん凄いし素晴らしいー(^○^)
競技場作るのってオリンピックが絡んでなかったら
そないに揉めたりこんな大騒ぎになる事じゃ
なかったでしょうね。確かに責任の押し付け合いとか
見てて見苦しいですよねぇ(^_^;)頑張れニッポンの
前に頑張れ役所め!ですね情けない(^_^;)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.07/31 07:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/31 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

目線といいポーズもココさんカッコいいですね!
強烈なスマッシュが画面を突き破ってこちらに飛んできそうです。
あっ!
球のロゴも…

  • posted by きいろい猫 
  • URL 
  • 2015.07/31 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかエンブレムもゴタゴタしてますね~
招致したまではよかったけど、その後はなんだか
まとまりがないように思います。計画が甘いというか。
こっちはHAPPY猫五輪で盛り上がっちゃいましたよう~
アディニャスのボール~ナイスショット!
↓オチはどうなるんだっけーと完全に忘れていました。
あかねちゃん、逃げ遅れちゃうよ~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.07/31 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~。
ちゃんとボールを見据えております。
鋭い眼光!
待ち構えたこのポーズから、どんなスーパーショットが飛び出すのか見たいです。
アディニャスのロゴ入りピンポン玉を鋭く打ち返しす姿を想像し謝ちゃいます。
( `ー´)ノイケイケ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/31 12:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/04 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー