fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

銘画名車猫



え〜、

先日、東京青山で購入した

よんじょう大画伯の名画が届きましたよ。


プジョー403


すでにご紹介した通り、

プジョーのカブリオレが描かれたものです。

これはもうあたしのために描かれたも同然。

迷わずに即決でしたね。


ところでこのモチーフになっている

プジョー403カブリオレという車、

実は非常に有名な車なのですよ。


あの世界的に有名な刑事の愛車なんです。

分かりましたか?


そう、刑事コロンボの愛車なんですね。

ボロボロ錆び錆びで登場してくるので

あまり素敵なイメージは無いかもしれませんけどねww

往年のプジョーの名車なのですよ。


さて、この大銘画をどこに飾ろうか?

未だに思案中であります。




話変わってプジョー403カブリオレの子孫とも言える

ウチの名車ですが・・・。


307cc1


先日、車検を受けました。

車齢11年になりますのでそれなりの出費は覚悟の上でしたが、

嬉しいことにほとんど異常も無く

ほぼ車検の基本料金でクリアとなりました。


仏蘭西のじゃじゃ馬娘は

今回はおとなしくしてくれたようです。

しばらくはこのままで、

しおらしくしてくれるといいんですけどねww


307cc2


梅雨入り前にオープンドライブも満喫しました。

梅雨明けまではおとなしくしてましょうかね。




梅雨入りしてから当然ですがはっきりしない天気が続きます。

猫さんもジメジメを感じているはずですが・・・。


入浴中以外は常にあたしにくっついて離れないクロ。

座っている時は膝の上、

寝ている時は枕元か足にくっついています。


クロ見張り


もちろん、こんなところまでついてきます。

どこでしょうね?

想像にお任せしますww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

ぷぷぷっ、連れションしてますねwww
最後の写真で記事の内容忘れてしまいました^^。
かわいいお供ですね~♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.06/14 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

プジョー!かっこいいですね。
お兄さまの形見のお車でしょうか?
車はまったく詳しくないのですが、
あのロゴが好きです。笑

テレビ出演おめでとうございます!
あの画像、傘の影まで行き届いているので、
加工だと思わないです!
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.06/14 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

うへへ~。ありやとさんどすう。

コロンボ刑事も、仏娘に翻弄されながら、絡まった糸を解いてたわけだ。


飾る場所は、連れション場でどうです。
クロにも見てもらえるし・・。
  • posted by ヨンの丞 
  • URL 
  • 2015.06/14 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

よんじょう画伯の絵
とっても素敵です。
この後、どんどん物語が
続きそうな感じがまた見てて飽きませんね。

クロちゃん、可愛いっ!
ひさしぶりの
日々の暮らしのお写真ですね(笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.06/14 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ほんとによんじょうさんのイラスト素敵ですね。
この絵、やらいちょうさんの所に来る運命だったんでしょうね(*´▽`*)

やらいちょうさんの愛車、車検も何も問題なしでクリアー良かったですね。
オープンドアは梅雨前にいっぱい満喫されたんですね。

クロちゃんってそんなに甘えん坊さんだったんだ(o´ω`o)ぅふふ
可愛いなー。
トイレですか?
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.06/14 04:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

コロンボって好きだったわ~

クロちゃん、どこにいるかわかったぞ~トイレット!
そうでしょ?うちの連中も大好きよ、そこ^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/14 04:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

作品記事もいいけど、こうして日常が
綴られてるのもやっぱりたまには見たいから
うんうんトイレまでも付いて来るクロちゃんが
今日は見れて可愛かったです(*^_^*)
それにしてもホントお洒落だなぁ、オープンカーで
ドライブ♪セレブですやらいちょさん!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.06/14 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

男同士の秘密の小部屋・・・ですね^^
クロさん、そんなにぺったりぴったりな甘えん坊さんなんだ~♪

家は、これから夏にかけて、トイレの便器で涼をとる坊ちゃんが出現します^^;;
夜中のトイレ、踏まないように注意注意^^;
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.06/14 08:04分 
  • [Edit]

 

コロンポ刑事はちゃんと見た訳ではないので、なんとなく車があったなあ…って感じですが、プジョーだったんですね!

我が家の圭佑のトイレは、人間用の隣に並んでいるので、毎日、圭佑はつれ○○○です(*^O^*)
なぜか模様して来るみたい(笑)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.06/14 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

絵も車もとっても素敵ですね~
愛着を持って長く一台の車を乗るのっていいですよね。
クロちゃん…トイレかな?
見上げる目がいじらしいですね。
つやつやで健康そのものという感じですね☆
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2015.06/14 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

コロンボの車って色褪せた感じのやつじゃ???
と、検索してしまいました
Ohなるほど~でしたが
絵で発見するとはご縁だったのですね
( ´艸`)

クロちゃん、うちも開けたままですよ
( ̄ω ̄*)時々、外にいる子にガチャンと閉められてしまいます。。。

あ、すみません、
こちらのブログにリンクさせていただいちゃいました!
これからもお邪魔させてください☆(*^▽^*)

  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2015.06/14 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

届くと感動、再び!!って感じですよね♪

やらいちょうさんの扱い方がいいから
きっと、基本料金で済んだんだと思います♪


なんか、やらいちょうさんが自慢なんて
珍しいですね~(笑)
ふふふ♪
想像通り・・・ですよね?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.06/14 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

コロンボさんの愛車、時には主役級の演技をしてくれましたよね♪
コート、葉巻、そしてこの車!
これ以上の脇役にお目にかかった事がありません。
  • posted by あずきのばあば 
  • URL 
  • 2015.06/14 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨンジョウ画伯のブジョー、カッコイイ!!!
犬さんと猫さんもドライブしてるのも可愛い♪
やらいちょうさん、物を大切にされるからにされるから、
お兄様も喜ばれてますね。

クロちゃんは、一緒に入っちゃうのね。
家は出待ちしてます(笑
ベタベタ引っ付き虫は可愛いですよね~(*'▽')
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2015.06/14 14:56分 
  • [Edit]

 

ホント、やらいちょうさんのための画だ。
あれ?リクエストではないのですか?(^w^)

この時期、オープンのドライブはいいですね。
私の相方も先日、念願の愛車を手に入れ、
ご満悦です。

見上げるクロちゃん、可愛い~(*´∇`*)
お父さんは恩人ですものね。
うちはリッキーが厠まで付いてきます。
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2015.06/14 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

よんじょうさんの作品、我が家にも届きました~
しかし、こちらは本当にやらいちょうさんのための作品ですよね
オープンカーで颯爽とドライブしているやらいちょうさん
クロちゃんと一緒にWCに行くやらいちょうさん
どちらもステキです☆
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.06/14 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

オープンドライブ~♪
海とオープンカーの写真、カッコいいですね!

クロちゃん、寝るのも一緒、トイレも一緒、
お膝大好き?うーん、そんな甘えっこ猫さんだったなんて。
萌えです~o(*^▽^*)o
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/14 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがプジョーは11年経ってもきれいですし、かっこいいですね。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2015.06/14 18:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/14 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

車・・私が初めて免許を取った時・・父にスカイラインを買って貰いました・・そうそうあの当時はケンメリが流行って・・(笑)でも就職する時に売っちゃって・・買った時より高く売れてそんな時代も有りましたプジョ-コロンボさんの愛車でしたか・・事件の謎ときにばかり気を取られ・・車まで・・
クロちゃんやらいちょうさんの心をわしずかみ
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.06/14 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさに運命の出会いってヤツですね。
ステキな絵はどこに飾ったのでしょう(*^_^*)
見上げるクロくん・・・ 可愛過ぎるぅ!(〃ω〃)
そこは・・・ 二人っきりになれる場所かな?
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.06/14 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

トイレですね!?
けっこういるんですよね、トイレについてくるコ。
甘えん坊でかわいいですね♪

ところで、カメラを持ってトイレに行ったんですよね…
用足しの間、邪魔じゃありませんでした?(^m^
  • posted by かわ 
  • URL 
  • 2015.06/14 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、素敵な絵画ですね!!
プジョーでドライブしているワンコさんとニャンコさんも素敵(^^)
これは宝物ですね☆
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.06/14 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

この絵!素敵ですよね~~
私も猫さんと一緒にドライブしたいです
運転はしたくないけど(笑)

へ~~~コロンボですが・・・懐かし・・
いえ・・二十歳なので~よく知らないです(笑)
早く梅雨があがってほしいですよね
じめじめはほんといやで~~~す
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.06/15 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

青空の下、
心も身体も、カラッとすっきり~!
カブリオレでドライブいいですね~!
どこまでも、びゅ~んと飛ばしたくなっちゃいます!

  • posted by katter 
  • URL 
  • 2015.06/15 04:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

刑事コロンボの車でしたか!!
ワンコとニャンコが乗ってるイラスト
これ、ホントに可愛いです♪(u_u*)♪

クロちゃん、可愛いですね〜
やらいちょうさんもメロメロでしょう(*^^*)
ウチの黒猫も甘えん坊で常に私をストーカーしてますが
もう、かわいくてしょうがないです。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.06/15 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な絵、届いたんですね(*´▽`)
これからの季節
オープンカーでドライブしたら
どんなに気持ちいいか♪

今年の梅雨は一転
雨が多くなりそうだとか・・・
湿気が多いと嫌なのは人間も
お猫様も同じですよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.06/15 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛車、11年とは思えないくらい美しいですね~☆
やらいちょうさんが大切にされてるのがよく分かります(=^・^=)
そこにまでついてくるクロちゃん、かわいくてたまりませんね♪
それを撮るために、わざわざそこにカメラを持ち込むやらいちょうさんの姿、
想像しちゃいました^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.06/15 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇーーーコロンボの!!(・:゚д゚:・)!
それは知らなかった~!
コロンボといえば.....
子供の頃、見ちゃイカン!と消された金曜ロードショーなどでやってたなぁ....( ´ω`)。。oO
こんなイカす車に乗ってたとは知らなかったー
いいねーー海沿いを愛車でドライヴ(*´v`*)
  • posted by もこつく てけこ 
  • URL 
  • 2015.06/15 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

画伯の絵届いたんですね~♪

お兄様の車11年ですか!?
ワックスも効いていて ピッカピカ☆
お兄様も喜んでいることでしょうね。
私も自分の車 もっと大切にしてあげないとね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
いつも一緒に居たくて付いてくるクロちゃん可愛いですね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.06/15 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

トイレ・・・ですね!
うちも95%、見に来ます!ジョジョだけですが(笑)
やっぱり男の子は甘えん坊ですね~
やらいちよう様の名車の水はじき、すごいです!!!!
愛情ワックスですね~
よんじょう様の絵はどこにかざるのでしょうか。
金運アーーーップ、でしたか?ウフフ
メモがaneさんのってとこがまて、いいですね~
↓テレビにでられなくて残念。
実写真と思われた・・・いろいろそんなのありますよね~
そういう「猫と楽しんでる」いろいろ紹介する番組があってもいいかと!
あれは加工したものでも、みどりちゃんが美人でスカウトされたも同然ですよ!
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.06/15 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛車があまり手がかかることなく車検に通ってよかったですね。こっちは車検制度ないんです。なんせ自己責任の国なもので。でもね、やっぱり年に1回は最低検査したほうが自分のためにもいいですよね。

よんじょうさんの絵、いいですね。
絵を見てこの人の絵だって分かりますよね。
そういう画家さんって味があっていいですね。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2015.06/16 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー