猫と車と落とし噺

猫さんたちがが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 猫さんや愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

桜終焉猫



え〜、

今週末から来週前半に向けて雨模様のようです。

しかも一時的にかなり激しく降り

風も強くなるとか・・・


桜あかね1


どうやら桜もこれで散ってしまいそうです。


1週間も保たなかった、ということになるでしょうか。

というわけで今年は花見も出来ないままに終わりそうです。

あ、散歩しながら桜を楽しみましたけどね、

飲んだり食べたりの花見は出来なかったという事で。


あんなに待ちこがれた桜も

こんなに短期間で散ってしまうと

なんとも寂しい限りです。


桜あかね2


でも、雨に濡れた桜もまた美しいですからね。

雨風が強くなければ

週末に傘をさして花見散歩を楽しもうかと・・・。

青空に咲き誇って我々を楽しませ、

散ってもなお、花弁の絨毯で大地を彩る。

桜とは実にあっぱれな花だと思いますね。


桜あかね3


あたしも桜のような生き方に憧れてはいるのですが・・・




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/03 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

この強風と雨で
桜も見納めでしょうかね・・・

来週は寒の戻りどころか
一気に冬に逆戻りとか・・・
体がついていきません(TT)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.04/03 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はあっという間に満開になって
あっという間に散ってしまった感じですね。
寂しい気もするけど、潔しという気もしてしまうのが桜なんですかね(^^)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、今度の雨で散りそうですね。
私も花見に行き損ねた組です^^;
明日は桜並木を歩いて来ようかなぁ~♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

桜って本当に美しい。品がありますよね。
今日の強風でだいぶ散ってしまったかしら?
ちょっと物悲しい気持ちになりますね。
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.04/03 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の桜は本当に短かったですね
毎年春は雨が多いものだけど、ここまで天候に恵まれない年もめずらしいかも…
私も1日に花見計画が立ち上がって、翌日の昨日に花見。
本当に運が良かったとしか言いようがないです、それでも寒かったですけどね^^;
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2015.04/03 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんと桜・・・素敵な一枚ですね^^

生暖かい風が強かった今日、あわてて写真を撮りに
なぜかお腹が急に痛くなって帰ってきた旦那さん(仮病です(笑))と
出かけてきました。散り際の桜が見事でした。
桜のような生き方は・・・
きっと家族に迷惑をかける生き方だと思うんですよねww
(花は素敵だけど期間が短いし、木は弱いし、毛虫はつくし・・・もう大変っ^^;)
いまのままのやらいちょうさんが一番ですよ!

↓よしこくんのカード素敵です♪ピアノのメロディーが聞こえてきそうな・・・そんな雰囲気ですね。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

横浜もすごい風でしたよ
完全に散ってしまうことないけれど・・
やっぱり綺麗って感じじゃなくなっちゃいますものね
ほんとあっという間に桜の季節もすぎていきますね
短い期間だから~良いのかもね
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。せっかく桜が満開だというのに
今年は雨と風が強いからほんと悲しいですー
花見が出来ないですね。

この風と雨でだいぶ散ったのかな?あぁ~残念
週末、桜の下で宴会は出来ないけど傘さして花見散歩は楽しめそうですね!!
画像の様なこの濡れた風景も素敵ですねー
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.04/04 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の強風で桜が散りましたよね
桜吹雪のシーンがテレビで放送されてました
そんな中でも皆お花見してました
この時期だけですものね
桜と楽しむのw~
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2015.04/04 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当です。
もう散ってしまいますね・・・

通勤中の車の中からしか見れなかったですけど
それはそれで、おお~!!と感動しました☆

桜のような生き方、深いですね!!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/04 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

関東方面も、昨日からの強風がきっと、花散らしの風になったでしょうね。
桜の、起承転結のハッキリした咲きっぷりに、散りざま。実に、見事だと思います。
今日は、散った後の花びらの舞ざまに、見とれそうです。
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも満開になったとたん
お天気が悪いです。
あかねちゃんと桜
素敵な「さくらねこ」のお写真ですね。
実際
桜並木の下を
猫ちゃんとお散歩したいですね。
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.04/04 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は酷い強風でしたよね~
せっかくの今年の桜、多分かなり
散ってしまったでしょうね…
儚いから日本人は桜を大切に
するのかな、一瞬だからこそ!ね(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.04/04 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして(Anneさん宅からまいりました)
雨桜を愉しもうとおもったら関西は晴れてきました。
ここの猫ちゃん、「誰のようにも生きられず誰のようにと生きもせず」のさっぱりした風情、
惹かれる写真ばかりでした。
  • posted by デ某 
  • URL 
  • 2015.04/04 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

週末は雨とのことだったので、平日に夜桜でお花見しました♪
日々つぼみの膨らみ具合を見ながら、楽しんできた桜も、きれいな時期は一瞬、
でもそうだからこそ、いいんでしょうね☆
水たまりにもちゃんとあかねちゃんの姿が映ってて、さすがやらいちょうさんですね(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は桜が早かったですね~
こちらは来週中に開花予定ですが、寒気が戻りそうです。
散る桜も素敵ですが、もう少しピンクの街を楽しみたいですよね~

よしこくんの話、ショックでした。
まさかあんなに急なお別れってないです。
でもその後のお話し、ダンナ様のスピリチュアルな?
体験とか、あ~いいなぁって思えました。
よしこくんはすっごく幸せでしたね。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんみりりんのあかねちゃん、しっとりりん春のステキな感じなのにゃあ!
夢二の絵に出てきそうなステキな風景だと思うのにゃあ。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.04/04 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら?( ̄▽ ̄)
なにを仰る?

あっぱれですよ
やらいちょうさん♪
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.04/04 15:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよ桜のシーズンですね。
今日も奈良では桜が満開。
下北山スポーツ公園はどうかな~。
もう花が散ってますね。
桜ノ宮造幣局は遅いので、これから楽しめると思います。
  • posted by ひとぴち 
  • URL 
  • 2015.04/04 18:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜は、あっという間に・・。
でも、そこが良いんでしょうね。
葉桜も好きです(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.04/04 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

美しい花盛りが短いからこそ 桜の優しい美しさが
引き立つのでしょうか。
桜吹雪も美しいですよね。
風が強くて 寒いけど(* ̄m ̄)
  • posted by nekobell 
  • URL 
  • 2015.04/04 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜・・冷たい冬を耐えたご褒美を貰ったかの気分です
花の命は・・・散り際も「美」ですね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.04/04 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー