猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 年金猫篇 其の参



古文書猫、前回の続きです・・・。


貯金なんて無くても何とかなるニャ。

年金猫14

ふ~ん、みどりは結構楽観タイプなのかな?





いくらかは残ってると思ったニャに・・・


結構後を引くタイプだねww




みどりちゃん、ちゃんと貯金しないとダメニャよ!

年金猫15

おっ?

あかねも通帳を持ってたのか?


あかねはみどりちゃんと違ってしっかり貯めてるニャ。

あかね、通帳を見せるニャ!

年金猫16

え~と、どれどれ・・・





年金猫17

こ、こんなに貯めてるニャか?!



老後を考えるとこれくらいは必要ニャ。

年金猫18

あかねは凄いニャ・・・


おまえと違ってちゃっかりしてるねww

しかし、いったいいくら貯めてるんだ?




あ~、ますます老後が不安になってきたニャ・・・

年金猫19

どうしたもんかね、みどりは。


今からでも遅くはないニャ、

年金猫20

再就職先を探すニャか・・・


再就職って、

おまえ就職してたっけ?



ますます落ち込むみどりです。

でもあかねはいったいいくら貯めていたんでしょうね?

次回に続きます・・・





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

頭が痛いな~
私も老後が不安だわ・・・
みどりちゃん!新しい事情はじめて
iomocaもやとってほしいよ~~~
お願いね

あかねちゃん・・・いくら貯めてたのかしら?
気になる~~~~~~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.02/25 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

私も自分の老後が心配ですよ。笑

再就職活動されるのかしら?
まずはニャローワークに行くのかな?( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.02/25 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

年金ねえ…老い先不安なこの頃ですが
わたしも、猫さんみならってなんか事業やろうかしら。
みどりちゃんの驚愕表情が、なんかかわいい。


  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.02/25 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

通帳を覗き込んでるみどりちゃんとあかねちゃんの顔付が( *´艸`)
めちゃ最高です!

あかねちゃんは、しっかりしてるんですね!

きっとみどりちゃんとの一緒の資金だよ♪
もちろんクロちゃんも(*´▽`*)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.02/25 03:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~あかねちゃんはちゃんと貯金を!!!偉いわー。
ちゃんと将来設計が出来てるのね。
あぁ~見習わなきゃ。

みどりちゃんそれを見て相当ショック受けちゃったみたいだけど(笑)
えーーーー再就職まで考えてるの??
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.02/25 04:04分 
  • [Edit]

 

おっ、あかねさんは溜め込んでるんですね‼︎
いったいイクラ何だろう・・・⁉︎
すごい額でビックリなんですよね。
いくらなのか、すごく楽しみ〜(^-^)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.02/25 05:37分 
  • [Edit]

 

わあヾ(・o・*)
あかねちゃんはしっかりしてるのね!
なんか、あかねちゃんは私の妹タイプかもー(*≧∀≦*)
なんとかなるキャラは姉の私タイプかもー( ̄▽ ̄;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.02/25 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

就職してますしてますこの子らは!(^^)!
しっかりと落し噺のモデルさんでギャラも
たっぷりパパから貰ってるハズゥ(^◇^)
でも笑いごとじゃないですもんねぇ、老後の為の
蓄えって…
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.02/25 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑ちゃんは
いろんな職を経験してますよね!
ケーキ屋さん、お医者さん、運転手さん
宇宙飛行士なんかも、、、
数えきれないぐらいの(^m^)
それだけの経験があれば
再就職、できますよ〜♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.02/25 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

3食昼寝付きの快適ネコ生活から、再就職ですか^^;
あ、やらいちょうさんを癒してあげる、立派な職業に就いてますね(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.02/25 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ姉妹でも、金銭感覚とかって全然違ってきますからね~(笑)あかねちゃんは、しっかり者なのですね。
みどりちゃんは天真爛漫、今が楽しけりゃ~タイプですか!?(笑)
どっちも、おとっさんには可愛い娘ですね。
  • posted by maya 
  • URL 
  • 2015.02/25 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、みどりちゃんがショックで
色が反転しちゃうほど貯めこんでたのね!?(笑
楽観的なみどりちゃんと堅実なあかねちゃん
よくいる姉妹の図ですねー♪
二人のやりとりの写真がどれも可愛いな。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/25 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、いったい貯金をいくら・・・
見せてほしいけど
またやらいちょうさんが
『親』と言う名の詐欺で、奪い取られるかもしれないから
ちゃんとしまっておいてねー(笑)

みどりちゃんて、お店いっぱいやってるのに
もうしかして、財テクが苦手なんでしょうか(^_^;)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/25 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわははは、年金話、遡って読んで来ました〜〜。
しかし、こちらも老後のことが気になる年代に・・。
そう、決してねこごとではいられないんでした〜〜。
次回も楽しみにしています。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.02/25 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガッツリ貯めてたんだ、あかねちゃん!
やりますな~
長女を見て次女は育ちますからね。。。
好きなようにおやりなさいな、みどりちゃん♪
みどりちゃんは商売に長けているからね。
さ、ホワイトデーにむけて何か始めるニャ☆
猫リンピックで一儲けもできそうニャ☆
おとっつぁんを色じかけで・・・ダメにゃか?
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.02/25 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~
みどりちゃん、
あんなにいろんなお店で
大繁盛してたから  ←?
貯金はどっさりと思ったけど
実は全然なかったのね。(笑)

あかねちゃんはしっかり貯めていたのね。
立派です♪
これでやらいちょうさんの老後も安心?!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん凄いわね
そんなに貯金してたんだ~
みどりちゃんがショック受けてるよ~
やっぱり老後のために貯金だね
クロちゃんはもう始めてるのかな
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

気になる〜〜!!
あかねちゃんの貯蓄額!!
私も見習わなきゃ (^^;)))

みどりちゃん!!
再就職先もいいけど、
楽しい老後を迎えられるように、
なにか考えて欲しいニャよ〜♪(´ε`*)
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん しっかりしてるのね~
みどりちゃんが再就職考えるくらいってどのくらいなの?
再就職ってどんな仕事?
ってなんとなく覚えてるような… 気もするんだけど。。。
違うような  ((ノ)゚ω(ヾ))
明日を楽しみにしています。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがあかねちゃん、しっかりしてますね〜
みどりちゃん、再就職考えるあたり、立派だわよ〜
あれだけなんでもできるんだもの、
すぐに勤め先がみつかるね♪(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.02/25 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんはコツコツためる派なんですね。
で、その貯蓄額やいかに???

みどりちゃん
新たな仕事を始める気ですか~?(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/25 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねさんみたいな
お嫁さんが欲しい(=ω=)

クロさんは
どーなんでしょうね?

将来のことすら
考えてなさそーだけどw
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.02/25 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんはしっかりしてますね~
そんなに貯金してたんだ…
私の年金なんて 全然あてに出来ないし、
もうお先真っ暗ですよ

みどりちゃん、再就職って?!
前はどちらにおつとめだったっけ?!
うちのにゃんずにも アルバイトしてもらおうかなぁ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.02/25 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんの貯金額が気になりますー
みどりちゃんの再就職先もw
新しい事業始めるのかなぁ。
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかね様~~~♪
ぜひお友達になりましょう!(o ̄∀ ̄)o
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫界も少子化で年金受給時期が
先延ばしになっちゃったんだね
あかねちゃんの預金通帳には
一体どれだけのお金・・・いや、カリカリかな?
貯金されてたんでしょうね、メッチャ気になるわ(笑)
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/25 19:52分 
  • [Edit]

 

わぁ、私、
この記事は知らなかったです。
古文書ですか。めっちゃ面白いわ♪
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

年金って年々減らされて・聞くところによると
生活保護を貰ってい要る人より低いとか・・ちゃんと払って受け取る金額より低い・・仕事もしないで貰っている人もおいとか・・お菓子ですよね生活保護本当に必要な人の所には行って無いとか・やはり自力で宝くじ頼みか??
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.02/25 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー