猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

西洋遊戯札猫 其の参拾六 南風の日常篇



え〜、

前回からかなり時間が空いてしまいましたが、

毎度おなじみトランプ猫でございます。


前回「4にゃん日記+」のクニさんからのご紹介、

南風の日常」から、雨ちゃんとレオちゃんの登場です!


ウチのブログでは初めましての猫さん達ですが、

なんと、インドネシア在住なんだそうです。

ブログを拝見するとなんとも写真が素晴らしい!

岩合さんの作品にも似た雰囲気の

猫さん目線の写真が実に素敵です。

表情や仕草、猫さんの魅力を実に見事に表現されています。

最初はインドネシアの雰囲気を出した絵柄に、と思っていたのですが、

この猫さんの仕草や表情を活かして、

面白いモノが創れないかと方向転換する事にしました。



ちょっとふざけ過ぎたかもしれませんが・・・。










こんな感じでいかがでしょう?











maya

雨ちゃんとレオちゃんの漫才コンビです!

ふたりの寝姿を見ていたら、

この絵柄を思いつきました。

表情も動きも楽しいですよね。

当部録の往年の名作「猫点」に出場していただきました!



mayaさん、ありがとうございました。

気に入っていただけたら嬉しいです。

例によって画像はご自由にお使い下さい。

また、次のお友達のご紹介もよろしくお願いします。



これでここまで出来上がった札は


トランプ集合2015213



ジョーカー

ハート:A、2、3、4、5、6、7、8、9、10、J、Q、K

ダイヤ:A、2、3、4、5、7、8、9、10、J、Q、K

クラブ:A、2、3、4、8、9、J、Q、K

スペード:A、2、3、4、6、7、8、9、J、Q、K

以上です。

それでは次回のトランプ猫をお楽しみに!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

ステキ~♪
楽しそうな漫才が聞こえて来そうです^^。
表情が穏やかなニャンコさん達ですね。
カードもあと5枚、完成まで後少しですね!
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.02/16 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本的な漫才でのトランプ
可愛いですね。
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかもう漫才してるようにしか見えないッ!(≧∀≦)
可愛いなぁ~♪
ちゃんとツッコミ入れてるし~
残りも少なくなりましたね。
完成が楽しみです!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて可愛い漫才コンビでしょう!
もう見てるだけで笑いがこみあげてきます
あ、あのテーマソングも浮かんできちゃった~♪
トランプ、あと5枚でコンプリートですね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

おお!なんと可愛いのかしら!
トランプ企画、いつも可愛い猫さんと
素敵な画像が楽しいです。
ホント、いつも思いますが、
欲しくなっちゃいますね。( *´ 艸`)
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

インドネシアのmayaです。
このたびは、うちのレオと雨を、トランプ猫さんに登場させていただき、誠にありがとうございます。
しかも、こんな面白い漫才コンビ姿で、思わず吹き出してしまいました。
さっそく家族を呼び寄せ、自慢したところ
「なんで歌うたってんの?」とトンチンカンな質問が(笑)
漫才は日本の伝統的な娯楽ですものね。
とても、いい記念になりました!

そして、やらいちょうさんからの身に余るお言葉の数々、
大変嬉しく、舞い上がってしまいました。

これからも、インドネシアの猫たちブログ、がんばろーとやる気も湧いてきました。

やらいちょうさん、本当にありがとうございました!!

  • posted by maya 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~~~♪
思わず笑っちゃいましたよ~~~
和むわ~~~
ブログも拝見してきました。
とっても素敵なお写真に見入ってしまいました。
猫さん達がほんわか優しい。
トランプもあと少しですね。
完成が楽しみ~~~\(^o^)/
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い♪
も~誰が見ても間違いなく可愛いです。
漫才どんな話なのかな?気になりますね
トランプコンプリートしたらもちろん制作ですよね。
かーちゃん買いますよ
是非!!
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/16 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふふ!
楽しいトランプ~!!
「ちゃんちゃかちゃかちゃか♪ちゃん♪ちゃん♪」って
おなじみのあのメロディが聴こえてくるよう(^^)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2015.02/16 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!すごいかわいい~!!
漫才コンビ良いですねえ(^-^)
眠っている姿でこういうネタを考えられるやらいちょうさん、さすがです(笑)
漫才、どんなのやってるんだろう~♪
ツッコミがかわいいわ~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2015.02/16 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~~
こんな漫才コンビがいたら
めちゃ応援しちゃうんだけど( ´艸`)

インドネシアか・・・良いな
行ってみたいです
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.02/17 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
雨ちゃんとレオちゃんの漫才コンビ
かわいい!
漫才もさることながら
可愛くって笑えちゃいました(笑)

ブログも拝見してきました。
う~ん
インドネシアの風が吹いていました。
寒い日本からすると羨ましい!
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.02/17 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

この子達、安心しきって口あけて寝ちゃってるんですね^^
今にも漫談をしゃべりだしそうなそのお口っ。
そして、突っ込みの手っ。
茶トラの柄まで猫点のふすまの柄にマッチしてて
素敵な絵柄ですね^^!
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2015.02/17 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わははは~~今回のトランプ猫さんの表情が最高!!!
ボケつっこみ~完璧や~ん。
なんでやねん!!ってまさに言ってそう。
こんな漫才、生で見たいです(*^ワ^*)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.02/17 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは、ちゃんと「なんでやねん!」ってツッコミ入れてるしq
方や、「あちゃ~さよか~~」ってボケてるしw
楽しい~♪
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.02/17 06:37分 
  • [Edit]

 

寝てる猫さんが漫才コンビになっちゃったなんて!
さすが!やらいちょうさん(*≧∀≦*)
可愛い(*^O^*)
ブログも拝見して来ました!
なんか素敵な環境で暮らしてる猫さんですね!
それにしても、トランプの完成も間近(°▽°)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.02/17 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

何故か猫さんと「和」って合いますよね~
わははは♪しっかりなんでやねんっ!って
突っ込み入ってるし最高☆
残りも本当にわずかになりましたね、ちょっと
寂しい様な気もするけど、やらいちょさんは
きっと、私の次の「花札シリーズ」の願いを
叶えてくれると思って見てますからね(*^^)v
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.02/17 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい〜 (*´ェ`*)ポッ
息がピッタリのコンビなんでしょうね〜。o@(^-^)@o。
客席の笑い声まで聞こえてきそうな
素敵なトランプですね!!
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.02/17 07:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

「猫点」にぴったり!
いろんな札があって楽しい西洋猫札。
いよいよあと残りは5枚ですね。
完成が待ち遠しい!!
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こりゃ玄人っぽい、見事な裏拳(うらけん)のツッコミですね☆
ツッコまれたほうのリアクションも最高♪
レトロなマイクが、猫点っぽいですねwww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.02/17 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

@@!インドネシアにゃんこちゃんのどつき漫才コンピちゃんなのにやあ!
これはデビューしたら大人気にゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.02/17 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い漫才コンビのトランプですねー
どんなネタか気になっちゃいます(笑)
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.02/17 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い漫才コンビだこと^^
インドネシア在住とお聞きして
ブログを拝見してきましたよ〜
お外での風景がすごく絵になって
葉っぱ1枚でも南国を感じました^^素敵
エマニュエル風の籐の椅子がピッタリだったわ^^
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.02/17 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

トランプ大分出来上がりましたね。
今回はツッコミしている場面でしょうか^^
可愛い仕草だわ〜
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンク先拝見してきましたよ~。
本当にきれいな写真と構図で
うっとりしながら見てきました。
写真がきれいだと加工もしやすそうですね(*´▽`)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい寝姿が漫才に~
楽しく漫才してるみたいですね!

ちょこっと覗きに行かせていただきましたが
素敵な猫写真でした!^-^

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝てる写真から このアイディア サスガですね!!
もう漫才してる姿にしか見えないですもの。
トランプもあと5枚ですね。
完成間近  完成の折には盛大なパーティですか?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

インドネシア!
世界中にファンが増え続けていますね~
猫loveパワーは最強ですね。
チラッと見てきましたが、お写真すごく綺麗でした~
やらいちょう様のお友達のお友達は皆友達・・・って
なんかいいともみたいですが、皆遠い親戚のようなものですよね。
完成したらみどりちゃんが売ってくれないかな♪
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログのつながりって
すごいなと思ってるんですけど
インドネシア在住!!!
これまたすごいですね♪

漫才コンビ、いいですね~
寝姿がここまで変わるだなんて
夢の中で思ってたかな~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~素晴らしい♪
突っ込みの角度も完璧(笑)
寝姿からよくここまで思いつきますね、
さすがです~!
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫点トランプ、かわいい♪
私だったら寝姿は寝姿でしかないと思うので
こうゆう発想ができることが羨ましい~!
↓私もマスクはあまりしないのですが
近頃、ジュニアの通院があるので
風邪をうつされてはいけない!と思って
人混みに行く時はつけています(^_^;)
でも、普段、つけ慣れていないので苦しいです(苦笑)
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫点♪
楽しい番組ですね^^
きっと長寿番組になるでしょうww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.02/17 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あは♪
なんて可愛らしいコンビ猫さんなんでしょう(*´∀`*)
雨ちゃんとレオちゃんの漫才、すごく見てみたいです♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.02/17 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝てる姿もボケとツッコミに
なるんですね?w

異国の猫さんたち
ちらっと拝見しました

彼らの魅力は
万国共通です( ̄▽ ̄)
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

う〜ん、見事なボケと突っ込み(V)(  ̄∇ ̄)(V)!
mayaさんって言うんですか〜!
HNもなんだか親近感〜♪
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2015.02/17 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー、いっぱいt集まりましたねー。
あと、もう少しで完成じゃないですかー!
猫点、似合ってるー♪
どんま漫才見せてくれるのかしら?

NoTitle 

おおー!!見事にポーズがきまっていますね!
これぞ日本の伝統芸能!!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2015.02/17 23:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/19 06:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー