猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 前猫未踏猫 其の壱




え〜、

相変わらず他の作品作りで

新しいネタを創る時間が取れません。

という事で過去ネタでお茶を濁させていただきます。


みどりも色んな事に挑戦してきましたが、

これはその究極!

スケールの大きさでは過去最大級でしょう。

もちろんオチはありますけどね。

2010年4月26日〜28日の記事からです・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


NYASA1




NYASA2




NYASA3




NYASA4




NYASA5




次回へ続きます。



※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

なんとっ、とうとう月へ行っちゃいますか☆
なかなか壮大なスケールですね(=^・^=)
ぷぷっ、NYASAってwww
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2015.02/03 18:52分 
  • [Edit]

 

えっ⁉︎
みどりさん、地球外に進出してたんですね(@_@)
スケール大き過ぎて、結末が想像できません!
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2015.02/03 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

つ・・ ついに宇宙ですかッ!?Σ(@@*)
スケールデカ過ぎ~~~!
みどりさん、月で一体ナニをしでかすのか・・・
楽しみだわ~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.02/03 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

全人類の壮絶な支配力の夢宇宙・・自国民を苦しませても宇宙への支配の為に御金を使う??
あっ~そうだった落ちがあるのよね~(笑)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2015.02/03 20:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!みどりちゃん、お月さままで!無事に帰ってこれるかなっドキドキ(+_+)
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー
みどりちゃん、かっこいーのだわ♪
宇宙飛行士なのね!        ソラ

月に行くの?
月にはおいしいものが
いっぱいあるに違いにゃい!  ぎん

そういえば昨日
沖縄のJAXA宇宙通信局に見学に行きました。
どんなところかワクワクしていったら
展示室があって人工衛星の模型や
ロケットの小さい模型が置いてあり
「(勝手に)見てって~」と
言われました。さみしい・・・ (笑)
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2015.02/04 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

新ネタ、かなりの大作なのかしら。
で、豆まきはされましたか?(^艸^)
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2015.02/04 03:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~凄い~~スケールがめっちゃデッカイですね。
まさかみどりちゃん宇宙にまで行ってたなんて知らなかったです!!
壮大だわー。
宇宙で何があるのかな???次回がとっても気になります!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2015.02/04 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとスケールが半端ないですね
次どうなっちゃうんでしょう???
楽しみです
私も宇宙に行きたいにゃ~~~( ´艸`)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2015.02/04 04:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しいネタ作り( *´艸`)楽しみです♪

前回拝見させていただいた記事も
また新鮮な気持ちで改めて拝見出来てGoodです。

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2015.02/04 05:44分 
  • [Edit]

 

ついにみどりちゃんは活躍の場を地球の外に~((o(^∇^)o))
今や宇宙旅行の受付も始まっているし、
猫が行ってもおかしくないよね!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みな、忙しいんだなぁ
私もどんどんGOGOで忙しいの文字が
綴られてくのを、読んでる人に気ぃ使わせるなぁと…
それでも止められないブログさん、お互い無理なく
楽しく綴っていきまっしょいです!(^^)!
また出版依頼も来てるって言うてましたもんね、
そっちに全力をですよ応援してます(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2015.02/04 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

NYASAのロゴもカッコいい~♪

昨日の節分。
恵方巻きにはのっかったけど豆まきしないまま…。
去年はしてたんだけどなー。
うっかり私が豆買ってくるのを忘れたせいなんですけどね
(--;)
ルーさんのカリカリ撒けばよかったかも…。
拾い食いされても安心だし★(笑)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2015.02/04 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、、、このお話
見たことないかもです!
スケールが大きそうですね(*^^*)
展開が楽しみです♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2015.02/04 08:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/04 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャサ!!(笑)
宇宙が好きな私(知識もないのに. . . )
このネタは覚えがないかも。楽しみです。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/04 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度は宇宙ですね~
スケールでっかい( ´艸`)プププ
みどりちゃんカッコいい。
この話 覚えてない!?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2015.02/04 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~
どこに乗ってるんだろう~~!
宇宙へ!

過去の記事なら先に回って・・・←コラー!
やめておきます(笑)
次の訪問の楽しみにしておかなくちゃ。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/04 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃ♪
ちゃちゃちゃちゃーちゃ♪
あぁスターウォーズのテーマが
頭の中に鳴り響いて
最後に宇宙戦艦ヤマトに変わっちゃうのだ!なんでやねん。
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2015.02/04 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに地球から飛び出しましたね♪
みどりちゃんのスケールは地球では納まりきらないと
思っていましたよ(爆)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2015.02/04 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

満月な今日、ぴったりですね~
月は恐れ多くて、いくらお金があってもいけないなぁ。
私には憧れでいいかも。
でも猫さんには行って帰ってきて欲しいよ~♪
オチ?わくわくする~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2015.02/04 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん全猫類初の
月面着陸ですか~?!
どんなストーリーになるのかしら?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/04 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!地球を飛び出し宇宙にっ!
続きが楽しみ♪
もちろんオチも楽しみです♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2015.02/04 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、ついに宇宙に飛び出しましたか!
NYASAのロゴのロケット、カッコイイですね~
どんな展開になるのかしら?
楽しみです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.02/04 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、宇宙を舞台に・・
どんだけスケールが大きいんですか!(笑
NASAじゃなくてNYASAなんですね~。
小ネタも見逃せませんっ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/04 17:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/04 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、今度はスケールのでかいネタが…
続きが気になります。
月にはうさぎさんは・・いないでしょうね(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんてスケールのデカい作品!(笑)
このネタは知らないかも~(^0^)
続きが楽しみです!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2015.02/04 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー