fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 骨董猫 其の弐



前回の続きです。


あれは珍しいものニャよ~!

骨董みどり9

昔のアイロンだね! みどりは知らないだろうね~。


骨董みどり10

おとっつぁん、何言ってるニャ~!

これは昔の船の模型ニャよ~!



おまえこそ何言ってるんだい?

水に浮かべて遊んだりするニャよ。

こんなものが水に浮くわけないだろ?


じゃあ試してみるニャ!

骨董みどり11

・・・




ほ~ら、浮いているように見えるニャ~。


なに負け惜しみ言ってるんだよ!



みどり!!

350年前のけんちん汁が焦げてるよ~!!

骨董みどり12

アニャニャニャ~!



速攻で撤収ニャ~!!


骨董みどり13

毎度おなじみの焦げネタだね・・・

骨董みどり14



ふぅ~、臭かったニャ~!!

骨董みどり15

おまえは溶接工か?



ところでず~っと気になってるものがあるんだけどね・・・

骨董みどり16

おとっつぁん、気が付いていたニャか?



あたしが気になっていたものとは・・・・・・

次回に続きます。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

嗚呼…
年代モノのけんちんがe-263

鉄仮面するくらい
にようの?(=ω=;)

つーか、火にかける?w

おとっつぁんが気になるものって
置時計の横

カメラじゃなくて?
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.12/06 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ、古文書ですよね?
みどりちゃん・・・昔から相変わらずだったんだね・・・・

えー、やらいちょうさんが気になるもの??
もしかして、後ろ向きの招き猫さんなのかな?
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

350年前のけんちん汁が焦げたカホリ・・・、って考えただけでも^^;
まさか、温めて食べる気だったとかwww
もしかしたら気になるのは大砲かしら♪
今日のミルキーの被ってた姿、大砲ってコメントいただいたのでw
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

何故あっためた・・・(笑)
きになるもの。。なにかしら、
カメラだと思ってたんだけど、ちがうのかな~。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

えええ~、350年目前のけんちん汁を炊いちゃったんですか~~@@;;;
壮絶な匂いがしそうで怖いかも・・・・
みどり屋さんってすごい!
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、溶接鉄仮面まで準備してるなんてさすがにゃ!
・・・やらいちょうおにいちゃんからつめたぁぁぁい視線が来た時ように、ホカロンも今度準備しとくにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavivi@富士山 
  • URL 
  • 2014.12/06 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐはっ!!
350年前のけんちん汁、温めてたんだ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そりゃ、焦げた匂いもだけど、けんちん汁の匂いも相まって
そうとうなグレートスメルだったに違いない!!(爆)
ってか、みどりちゃん、中が焦げるほどに暑くなった鍋を
素手で触ってるけど、肉球、大丈夫だったのかなぁ・・・。
それが、気になって、気になって・・・(*≧m≦*)
アイロンを船と間違えてたあたりもカワおかしい~ww
おとっつぁんがずっと気になってたものって、大砲かなぁ?
私は個人的に大砲が気になってます(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.12/06 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

そのアイロン懐かしい・・炭を入れて使うアイロンですよね
子供の時に田舎の祖母が使っていたと記憶が・・・
さてさて突っ込みどころ満載の骨董屋さん見ているだけで時間がすぎますね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.12/06 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

気になってるもの!!!!
私も昨日から気になってました。
後ろ姿のまねき猫!!!
実はあかねちゃんだったりしませんか~?
え、色がちがう?アレですよ、招きネコの被り物ですよ。
フナッシー的な。
木になってるものも探したけど、ないにゃ。
350年前のけんちん汁、やらいちょう様に
食べさせてあげようとしてたのか~
嬉しいような恐ろしいような。。。
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.12/06 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

アイロンを船と見立てるとは
みどりちゃん
逆に目利きかもしれませんよw

やらいちょうさんが気になっているもの・・・
もしかして後ろ向きの招き猫さんですか?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.12/06 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりになっちゃいました (*´Д`)=з
骨董屋は積極的に商売しないってのがいいですね〜笑
でも中に入ってきたお客にたいしては違うよね( ´艸`)ムププ
せっかくのお客だもんね〜〜〜〜

けんちん汁、350年あっためてたりして〜〜〜笑
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2014.12/06 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

350年前のけんちん汁が焦げたニオイ・・・
どんなんだろ・・・
でも嗅ぎたくないかも( ̄ω ̄;)
次回はどんなモノが出て来るんだろ?
全然想像がつかない!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.12/06 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

350年前のけんちん汁の焦げた臭い?匂い?
気になる~ヽ(^。^)ノ
やらいちょうさんが気になってるものってなんだろう・・・
私は招き猫らしいのが気になるんだけど(^_^;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.12/06 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

気になってる??
なんだろうな??
それが気になって寝られないかも?(笑)

350年前のけんちん汁が焦げたら
どんな匂いになるんだろう?
それも気になって寝られなくなってきた(笑)

みどりちゃ~~~ん!教えて~~~~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.12/06 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

350年前のけんちん汁が沸騰して焦げる~~
その臭い想像するだけで(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
やらいちょうさんの気になってるもの?
やっぱり ミシンのとなりのもの!?
茶釜かしら?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.12/06 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

350年前のけんちんの焦げた匂い、、、恐ろしい武器になりそうですね(^^;)
あっしは後ろ向きの招き猫さんが気になります(^^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.12/07 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

けんちん汁、すでに1枚目から
煙が出ちゃっているような。(・ω・)

やらいちょうさんの気になるもの?
いよいよ招き猫の出番かしら?笑
  • posted by nobi8n 
  • URL 
  • 2014.12/07 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

骨董品の価値なんかまったくわからないけれど、私も古いものは好きですよ!
食器とか、眺めてるだけで楽しい!
今回のみどりちゃんは特に味のある表情ですね(^m^)
どれもかわいい~♪
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2014.12/07 03:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃりゃ~けんちん汁温めてたんですね(笑)
ひゃ~汁けも少なそうだしあっという間に焦げそうだもん。
それに食べる勇気は無いけどね、

やらいちょうさんが気になってるもの。後ろに写ってるもの???
カメラとかかな??
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.12/07 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、350年もんが焦げちゃったw
って、水分残ってたんだ(笑)


お前は溶接工か?!」に笑ったw
どっから、こんなもんをだしてきたんだww

やっぱり、背中招き猫かしら??
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.12/07 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうんここはもう気になるものだらけだから
どれも全部紹介ネタして笑わせて欲しいくらいですよー^m^
溶接工のみどっちゃん、いっそ溶接工でナンか凄いの
こさえちゃおっかー鉄製の角松、今からだったら
充分間に合うぞぉヽ(^。^)ノ
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.12/07 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

は!350年前のけんちん汁が焦げてる!
って、たしかになんで350年も水分残ってるのやら(爆)
つっこみどころ満載過ぎて次の展開は読めない~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.12/07 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか鍋温めてたとは(笑)
並んでるすべての骨董を紹介して欲しい♪
すべてが気になりますw
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.12/07 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

負け惜しみ言ってるみどりちゃんも可愛い♪
確かに船が浮いてるように見えなくも…ないかな(笑)
あらら、350年前のけんちん汁を火に掛けちゃったのね(^^;
怖いもの見たさで、チョッと中を覗いてみたい気もするけど(笑)
で、次は何が出てくるのかな???
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2014.12/07 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

けんちん汁が焦げた?!
これは想像しただけでも臭いが凄そう…
古いアイロン、どこかの博物館で見たことがあるかも

後ろに飾ってあるもの、ぜ~んぶ気になります
ぜひ紹介してくださいませ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.12/07 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー