猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

郵便受猫 其の四



前回の続きです。


みどりね、

そのポストとは違うんだよ。

ポストアップ15

そんなことは分かってるニャ〜。

あ、

分かっていたのか?

そうだよな、いくらみどりでも分かるよな?






ポストとはこういうことニャ!








じゃぁ〜ん!
ポストアップ16


・・・


まだこっちの方が意味的には正しいかな。

ポストに収監されているみどり。


あかねは常に勘違いしてるんだねww



こっちも定期購読受付中ニャ。

ポストアップ17


まぁ、なんでもいいけどね、

おちゃらけていないで

本来のポストの業務を始めたらどうだい?



始めたいのはやまやまニャが、

肝心のお客さんが来ないニャ・・・



ポストアップ18

そうか、

こんな人通りの少ないところだもんな。

そりゃポストの中で昼寝もしたくなるよなぁ〜・・・。


よしっ!

おとっつぁんが仕事をあげようじゃないか。


本当ニャか?!

ポストアップ19

ちょうど東京に手紙を出そうと思って

手元に用意してあったんだよ。


みどり、

切手は売ってないのか?

もちろんあるニャよ、

切手を買ってくれるニャか?


うん、買ってあげるよ。




じゃぁ、ちょっと待ってニャ・・・










はい、切手ですニャ!


ポストアップ20


何やらあやしげな切手ですが・・・

次回に続きます。






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

 

まさか一円切手しか
扱ってないとか…(--;)
大体読めてきましたよ~(笑)

みどりちゃんがモデルの切手
これはほしいなぁ♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.10/02 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

1円。。。
値段分貼れるのだろうか。。。(笑)
でもこれ、実際に売ってたら
間違いなく買いますね、かわいい♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.10/02 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

1円切手?
貼るスペース足りるかな?
でも、この切手 欲しいな~。
1円切手なら シートごと買っちゃうよ。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.10/02 12:48分 
  • [Edit]

マジレスすみません 

平成26年10月2日現在メガネを掛けた肖像画の郵便切手はございません。
また、みどりさんの郵便切手は無額面でしたが無額面切手は大東亞戦争での東亞地域で臨時的に発行された質の悪い郵便切手がほとんどです。
現在、肖像画が入っている普通切手は1円普通切手の前島密のみです。
前島密は郵便を創設した方です。
無額面で本格的な大量生産普通切手は発行されていないので、もしこのみどりさんの普通切手が実際に発行されれば、これが日本の郵便史上初になります。
マジレス申し訳ありませんでした。

 

よくみたら1円でしたね。失礼。
  • posted by どこぞのニャンコ 
  • URL 
  • 2014.10/02 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっと…
両雑誌の定期購読を申し込みたいのですが
手続き書類はみどりちゃんポストへ投函すれば
いいのかな~?(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.10/02 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、いつもおもしろい事考えるなあ(^^)
そして、額面のない猫郵便切手。
さて、どうなるんだろw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの1円切手欲しい~~~ヽ(^o^)丿
でも、ほんまに1円なのか?
なんか仕掛けがありそうにゃ(≧◇≦)
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい切手やわー!
でもいくらの切手だ??
老眼の猫娘、じーっと目を凝らしたら
1円切手じゃないですか〜!
82円はないの??
全部それはったら住所が隠れちゃうんじゃ?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

住宅街のポストに入っちゃうと(?、暇だと思いますよ~。
集荷に来てるかも微妙ですもん。
以前年賀状を12月30日にみどりちゃんが収監されているようなポストに投函したら・・・
1月下旬にやっと届いたという・・・・。絶対に集荷忘れだと思う。

その切手、私も欲しいです!
あっでも・・・日本「猫」郵便か・・・1[円]なのかしら?
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

収監ポスト、す・・・すごい読みたい!!ww
住宅街のポストはお仕事少なそうですもんねぇ(^^;
オフィス街もしくはオフィス用雑居ビルの立ち並ぶエリアに
転勤願いを出したほうが、カモ・・・違った・・・お客さんが
増えるかもですよ~(*^m^*)
でも、ポストで切手販売ってスゴいアイデアだわ~♪
しかも、めっちゃ渋くてかわゆ~い♪
切手のストックがないがゆえに、17時以降に出た郵便物は
翌日に郵便局まで行くか、遠くの本局に行くかなんですよね~。
って、切手、1円切手じゃないですか(爆)
82円分とかでも大変なことになりそうなのに、
おとっつぁんのレターパックともなると、送達先が見えなく
なるのでは・・・(-∀-;)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.10/02 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんこ切手くださいな♪

うちの地域の郵便局(本局)に日曜日に行った時、
郵便切手の窓口はもうしめちゃったから、「前のコンビニでお買い求めください」ですって
みどりちゃんのポストの方が、いい商売してますよ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.10/02 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

1円切手ということは、、、はがきを出すのに、何枚貼ればいいの~っ、、、貼りきれない!!

みどりちゃん、ポストの番ネコよりも郵便局で番ネコしたらお給金たくさんもらえるのでは?
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.10/02 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやいや~
おとっつぁん!本来のポストは切手は売ってないっすよ(笑)
でもま・・・良いか???(*≧m≦*)

この本!2冊とも購読したいな~
なんか面白そう( ´艸`)
みどりちゃん 受付よろしく~~~(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.10/02 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういや昨日習慣って変換する時に、収監も出てましたwww
こっちのもなかなかツウにウケそうですね♪
そっか、クロちゃんはずっとみどりちゃんの後釜を狙ってるのね(*^m^)
みどりちゃんの切手、欲しいな~☆
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.10/02 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜いこういうの大好き♪
ほんとにポストにいたらおもしろいのににゃ〜〜〜
でも郵便は届かなそう??笑
みどりちゃん切手まで販売してるなんて!気が利く〜〜
しかもすごいかわいい切手!!これくださ〜〜〜い♪
ん?1円?!?!?!
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2014.10/02 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ〜ん❤️
この切手欲しい〜〜!!
それと、収監ポストも〜!!

切手に「1」って書いてあるけど、
本当に1円なのかしら〜〜??
でも、でも、
おとっつぁんは、
みどりちゃんにつっこみながらも優しいんだな〜〜❤️
うふふっ❤️
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.10/02 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろんな楽しいポストが出ましたね~!

1円切手・・・
何枚貼ったら日本へ届くかしら~www

みどりちゃん・・・渋いメガネかけインテリちっく~ なんだか「文豪」みたいだわ~!

  • posted by katter 
  • URL 
  • 2014.10/02 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

その切手、52円分貼ったら文字を書く部分がなくなりそうww
収監ポストも定期購読申込みま~~すww
  • posted by みきぽん33 
  • URL 
  • 2014.10/02 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさーん!
その「収監」はマズイだろ~( ̄m ̄*)プッ
でも見たいけど~♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.10/02 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃははは~
収監って・・・(笑)

みどりちゃんの切手
可愛いような、恐いような、、、
でも1円って
みなさん、おっしゃるように
52枚貼ったら
書くとこなくなりそうですね。
そういえばシンガポールで
国際便用切手を買ったら(50¢)
こんな丸眼鏡のおじさんの絵がついていました。
デザイン性もいまいちだったから
このみどりちゃんの切手の方がいいにゃ♪
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回に引き続き…

どーやらクロさんは
出世願望がお強いのですねw


新渡戸稲造的な佇まい
旧・五千円札
思い出しちゃった( ̄▽ ̄)

そうそう、眼鏡かけると
猫さんも賢そうに
見えるもんですな?w
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.10/02 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

一円切手(笑)
いったい何枚貼らないといけないことか。
あかねちゃんって常に勘違いなんだ(^m^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.10/02 22:53分 
  • [Edit]

あにゃあ 

そちらの雑誌もみてみたい。
面白そう♪

切手かわいいなぁ。
ほしいにゃ。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2014.10/03 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

1円切手!
デザインもかわいいし、これはいろんな意味で使えないですね(^m^)
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2014.10/03 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

その切手かわいい♪
収監ポスト一緒に購入するわぁ~www
でも、1って・・・1億とかじゃないですよね@@www
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.10/03 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。おおお~今度は収監ポストってwwww
あかねちゃんポストとコスト間違えちゃダメよ~(笑)全然違うから。

面白そうだからこっちも購読してみたい(o´ω`o)ぅふふ
わ~ここで切手まで売ってるのね。しかも可愛いーこの切手。
これ絶対買いたい。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.10/03 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

収監ポスト
めっちゃ怪しげだけど読んでみたい!!!

切手、、、ほしぃ〜。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.10/03 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん(笑)文面よりも必死で雑誌に目を丸くして探してました♪

いつも笑えますが、いつ考えてらっしゃるんだろうと
思ってしまいます^-^

ポスト、コスト、あかねちゃんは、いつも勘違いが多いんですね♪

クロちゃん~任せたニャ^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.10/03 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

怪しげ怪しげーーーだって1円だものー(^◇^)
これを何十枚と貼らされるんやろな~でも
こんな可愛い切手やったら私欲しいかも(^-^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.10/03 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほしいほしい~
この切手欲しいです!
かわいい~
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2014.10/03 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはは!
みどりちゃん、いつの間に受刑猫ちゃんに
なっちゃったんですかー(笑)

収監ポスト、裏事情が書いてありそうだから
定期購読したいです☆

ふふふ♪
切手(笑)
これはなんだか起こりそうです☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.10/03 10:12分 
  • [Edit]

 

どっちのポストも購読したい!

よく見たら1円切手だったんだあ(°▽°)
みどりちゃんの切手ほしいなあ!
でも、使えなくて、完全に切手収集家になっちゃいそう( ̄▽ ̄;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.10/03 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんと!
昨日バタバタしてて習慣ポストまで見てたけど、
収監ポストも発行してたのー(大笑)
どっちを買おうかにゃぁ~袋とじのポストのいけない写真が気になるにゃ。内部潜入捜査も気になる~
年間購読したいなーやらいちょう様、どちらかひとつにして、読み終わったら交換しません?
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.10/03 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー