猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

新世紀猫再来 其の壱



え〜、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版が

ちょっと前にテレビ放映されていました。

もちろんあたしも観ましたが

噂通りの難解っぷりに頭を悩ませましたねぇ〜。

録画していますので、少し時間をおいてから

またじっくりと観ようと思っています。

そのテレビ放映終了後に

新作を示唆するようなメッセージがありました。

またまた話題を提供してくれるのでしょうか・・・。


さて、当部録でも6年くらい前に

ヱヴァンゲリヲンのパロディーをやりました。

ちょっと振り返ってみましょうかね・・・










エニャ1


エニャ2



大変です! 都心部上空に使徒が出現!

人々はパニックに陥っています!!


エニャ3


使徒はものすごいスピードで飛来してきます!

エニャ4


みどり指令!!

早く手を打たないと大変なことになります!!






エニャ5

ついに来たニャか。




次回に続きます・・・




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

あっこのシリーズ好き(笑)
最初に見たアニメは途中まではわかったんだけど、
どうも最後スッキリしないアニメですね。もっとわかりやすいのがいいわ~絵はキレイなんだけど。
こんな使徒ならたくさん襲来してもいいかも♪
サングラスが似合いすぎー☆
  • posted by Yomgoi 
  • URL 
  • 2014.09/17 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、最後の1枚カッコイイ!!!
惚れてしまいそう♪
使徒には笑いましたがwww
続きも楽しそうですね~♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.09/17 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、このシリーズは見覚えあります☆
私は エヴァよりガンダムです〜(笑)
そのうち、「おとっつぁんにもぶたれたことないのに!」ってやって下さい(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.09/17 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!嬉しい!ヱヴァンゲリヲンだ!!
3週連続で放送されてましたよねー!
まだ1回目のしか見てないんだけど^^
あたしもゆっくり見ようと思ってます。
なんせよぉわからんストーリーだもんね〜
でも何か気になってみちゃうのは何故だろう?
この曲が好きだからかな?

そういや話し代わるけど
「頭文字(イニシャル)D」のDVDを友達から借りて
それの最後のストーリーの登場人物が
どうもエバのパロディーっぽいんだよ。
「逃げちゃダメ」とか言うし〜
イカリシンジじゃなくてイヌイシンジとか
名前もめっちゃ似てるんだわ。
で、エヴァンゲリオン見るのやめて
頭文字D見てましたー!なんのこっちゃ!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.09/17 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァもパロってたんですね?
ファンとしては嬉しいです

こんなかわゆい使徒は
初めて見ましたけどw

この先、わっくわく( ̄▽ ̄)
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.09/17 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

使徒(笑)
早く手を打たないと笑い死にそうですww
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.09/17 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、ビデオに撮ったままですぅ~。
じっくり見ないと(じっくり見ても)解らない作品ですからねぇ~。
懐かしのエヴァネタ~~♪♪♪v-9
  • posted by ぐるねこ 
  • URL 
  • 2014.09/17 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァンゲリヲンはきちんと見たことがないので
わからないのですが
かなり複雑な内容みたいですね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.09/17 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷはっ、キョーレツな使徒=3
でもこんなおもろい使徒なら、いっぱい襲来して欲しいかもwww
みどり指令、眼鏡が似合いすぎます(*^m^)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.09/17 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァンゲリオンは見たことが無いのですが…
可愛い天使に見えてきちゃう♪
うちの悪ガキ襲来の方がもっと怖いですからね
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.09/17 18:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/17 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァンゲリヲン
う~~~ん わからにゃい~~~( ̄▽ ̄;)
今度レンタルしてこようかしら?
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.09/17 19:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/17 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

覚えていますよ~
東京には近付かないようにします
行く予定は無いけどね(笑)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.09/17 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァのこの間のテレビ放送、1回目を見逃したため、
その後2週も見ませんでした~(^^;
エヴァ、すごくハマったんですけどねww
使徒、なんかものすごくヤバそうな感じでイイですね(*≧m≦*)
この先の展開がどうなるのか、超気になります!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.09/17 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

エバンゲリニャン!さすがです(^^)
本物を見たこと無いので、何とも言えませんがw、
素敵な映像です♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.09/17 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは~
飛んでるみどりちゃんが
使徒にも天使にも悪魔にも見える!(笑)
にゃんと
イカリ教授にも!(爆)

ヱヴァンゲリヲン、がんばって見てましたが
記憶力低下のせいか
ときどき話が繋がりません。
それと
ミサトさんの顔が
セーラームーンのうさぎちゃんに見えます。
不思議にゃあ・・・
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2014.09/17 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

最高です~っ!!!みどり指令に「ぬるいな」ってあんよバケツにつっこんでもらいたい!!

我が家でも録画しましたね。エヴァって勝手に解説本みたいなのがでてるじゃないですか、それを読まないとリリンだかアダムの抜け殻だとかまぁ、意味不明な言葉が多くてわかんないですよね。←解説本を読んでも今ひとつわかっていない。

そうそう、我が家でもまた、数回、頭を悩ませてみることになると思います!次回がすっごい楽しみですヽ(´▽`)/
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.09/17 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~!覚えてる覚えてる!
この使徒の画像を笑ったなあ。
ヱヴァは観たことあるって程度だからそこまで詳しくないけど、
テレビでやってくれるととりあえず録画してます。
録画して満足で、なかなか観ないんですけどね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.09/17 22:56分 
  • [Edit]

あにゃあ 

使徒がすごい。
こわいのにゃあ。

もとの方は全く知らないので
何だかわからないけどにゃ。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2014.09/18 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。あぁ~ヱヴァンゲリヲン流行ってた頃まったく見て無かったー。
歌は知ってるんだけど(o^-^o)
飛んで来たみどりちゃん天使???悪そうな顔してますね(笑)

わ~最後はかっこいいー。
話の内容は知らないけど、続きが気になるわー。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.09/18 04:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版
私も録画を家事をしながら見てたら???でした(^.^;)
なので、、、
消さずに後でゆっくり見るつもりで
とといてあります( ´艸`)ムププ

使徒カッチョイイ〜!!!
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.09/18 06:49分 
  • [Edit]

 

おー(°▽°)
スタートから壮大なスケールのお話になりそう!
私はエヴァンゲリオン見たことないけど楽しめそうヽ(*´▽)ノ♪
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.09/18 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

これだけ大人気で大ヒットのアニメを
私は全く知らないときたもんだです(^_^;)
でもDVDは全部あるとゆ~(^^ゞ
続き楽しみにしてます☆
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.09/18 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

これこれ、これ大好きなんだよ(´m`)
何度見てもウケるわ
あかねちゃんのこの顔を見るだけでご飯3杯イケる(b´∀`)

漫画の方はよく読んだんだけど、
アニメの方は1回しか見たことないなぁー(-公- )
  • posted by もこりん 
  • URL 
  • 2014.09/18 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も先日の放送は録画してます。
まだ見てないけど(=´Д`=)ゞ
実は私 このアニメ見てないので録画したものの
躊躇してたのですが それ見て この画面探してみよ(*^。^*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.09/18 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

エバンゲリニャン!!!
本物の方、見たことないんですけど
わたしは、エバンゲリニャンの方が
興味があります。

スクロールしてて
あ・・・終わっちゃった・・・
ってさみしくなりました~。

続編は明日、すっごく楽しみです☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.09/18 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァを語りだすと止まらなくなるので…
ただ、はしゃぐ(荒ぶる?)ウランを見ていると、
覚醒した初号期に見えて仕方ないですw
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2014.09/18 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァを語りだすと止まらなくなるので…
ただ、はしゃぐ(荒ぶる?)ウランを見ていると、
覚醒した初号機に見えて仕方ないですw
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2014.09/18 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは ものすごく気になる~
「使徒」すごい迫力ですね!
続きが早く見たいです(^^)
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2014.09/18 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシリーズ見覚えあるんだけど、
使徒が見えた瞬間にふきだしちゃったwww
名作は何度見ても笑えますね~!
  • posted by きお 
  • URL 
  • 2014.09/18 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

エヴァはTV版を主人がホニャララしたものをサラーっと見ただけなので、
全然話を理解してない状態なのですが・・・
こんな使徒なら、カメラ片手に走って追いかけちゃいそうです^^!
何系の使徒なんだろう~~、すごく気になります。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2014.09/18 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい勢いのお顔で、ぶっ(笑)笑えました!

スピード感が素敵です!

めがねも猫って良く似合うのですね^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.09/18 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~ん…みたことないからついて行けず(涙)
でもエヴァンゲリニャンにはついて行きたいっす!
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.09/18 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい、大好きです。
全部みました。
そして、周囲にマニアックなエヴァンゲリオンふぁんがおります。なんでも教えてくれます。
とーちゃんはシンジの父碇ゲンドウのモノ前をよくします
ウザい・・・です。綾波レイが好きです。
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/18 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー