猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

黒猫保護弐周年



え〜、

本日9月13日、クロを保護してちょうど2年になりました。


ウチのマンションの真下の庭で動けなくなってうずくまっていたクロ。

マンションの管理人が動物愛護センターに連絡した直後に

ウチの嫁が保護しました。

もしあの時、嫁が保護していなかったら

クロは生きていけなかったでしょう。

推定生後1ヶ月・・・


仔猫1

保護した直後のクロ。

目も開けられなく、ぐったりとしています。

身体は痩せこけて

とても立ち上がれる状態ではありませんでした。

あたしも最悪の結末を覚悟しながら

「頑張れ!」を連呼していました。


でもミルクを与えると必死で飲み干し、

その姿には「僕は生きるんだ」という強い意志が感じられました。

その後も離乳食をモリモリと食べ続け、

2日後にはすっかり元気になりました。



クロご飯


あれから2年・・・


今では我が家のムードメーカー。

いつもなにかゴニョゴニョつぶやきながら、

所狭しと歩き回り、お姉ちゃん達にちょっかいを出しています。


8月で2歳になり、

顔もすっかり大人の猫さんになりました。

でもいつまでも子猫心を忘れないでいて欲しいと思います。



クロ2周年1


クロ、

これからも元気でな!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

あ、クロちゃん、おめでとう〜〜。
そういう経緯だったんですか。
いや、ほんと、拾ってあげなかったら
間違いなく死んでましたね・・・・(ノД`)
ひとつの命、救われましたね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.09/13 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
やらいちょうさん、クロちゃん、二周年おめでとう。
こうしてみると、ボクは、クロになるべくしてなったんだ!
っていう芯の強さが感じられるような気がしますね。

うちのひじきがちょびっとだけクロちゃんよりお兄ちゃんなので、
偉そうに「うんうん」って言いながらこの記事一緒に
みています ^^
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.09/13 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロさんのうちの子記念日ですね^^。
おおっ、クロさんは強運の持ち主でしたか~。
これは、強い運命で素敵なお家をゲット♪
良かったですね^^。
これからも、素敵なおうちで、楽しく元気に過ごして下さい♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.09/13 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分もネコさんからは、命の大切さや力強さを教えてもらってます。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、ウチのコ記念日、おめでとうございま~す☆
ラッキーな運命的な出会いがあって、今の元気なクロちゃんがいるんですね(=^・^=)
これからも元気で、みんな仲良く楽しく暮らしてくださいね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:41分 
  • [Edit]

 

幸せって
形は猫なんだね。ある人達には。
黒猫だったり、ロシだったり、キジだったり。
人それぞれだけど神様の贈り物だと思うのです。
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/13 18:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/13 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれからもぅ~2年ですか・・奥様がでかけられるのが遅れて居なかったら出会える運命だったのでしょうね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.09/13 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん記念日おめでとうございます。
あれからもう2年なんですね。

お姉ちゃんたちと末永く仲良く過ごしてくださいね^^
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2014.09/13 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん うちの子記念日2周年^^
おめでとうございます。

弱ってた小さいクロちゃん(^^)もう2年も経ったんですね~つい此間のようです。
奥様が 保護してくださって 今じゃすっかり やらいちょう家の長男として 大活躍ですね^^
クロちゃんとの出会いが クロちゃんとやらいちょうさんご夫婦の 幸せの時間の始まりだったのですね(^^*)
これからも お姉ちゃんたちと にゃか良く元気でね♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/13 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

♪クロちゃん うちの子記念日おめでとう♪

あの日から2年が経つのですね。
早いですね~
お腹いっぱいの可愛いクロちゃんが、すっかりお兄ちゃんになって・・・シミジミ
でも、男の子は甘えたさんで少年のハートを持ってますよね。
これからもお姉ちゃん達と健やかで楽しい日々をおくってね(*^^*)
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、2周年記念おめでとうございます!
あの時のこと思い出すなあ(*^_^*)
本当に痩せ痩せクちゃんだったもんね!

ふっくら、貫禄も出て立派になったなあ!
これからも居酒屋も頑張ったり、活躍を続けてねヽ(^。^)ノ
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、うちのこ2周年記念おめでとうございます。
管理人さん、愛護センターって、電話しても
自分で持ち込まなければ. . . あっ、
連れていくつもりだったのでしょうか. . .
本当に強運でラッキーなクロちゃん。
これからも末永く幸せにね。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
弱々しかった小さな命をつないで
立派なオトコノコに成長しましたね。
これからの活躍を期待しています♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.09/13 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

せ・・・せつない(´;ω;`)。にゃんこの保護話は涙なくして聞けませんね、、、クロちゃんと★☆いっちー☆★様宅のやまと君が並んだら区別がつかないかも、、、(^_^;)。
ロシアンブルーのボタン、ポチットさせていただいてますが、今日ばかりは「クロネコ」ボタンだったらよかったな、、って思っちゃいました。
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.09/13 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんうちの子記念日おめでとう!!
あの時、やらいちょうさんのブログで初めてクロちゃんを見た時から、もう2年・・・
こんなにも丸っこいお顔になってシアワセいーっぱいなお顔になって、
みどりちゃんあかねちゃんと共にやらいちょうさんご夫婦の癒しになってますね!
あっという間だわ~。しみじみ。
今年もたくさんの愛情をもらって、もっともっと幸せ猫さんになるんだよ~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.09/13 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、2回目のウチの子記念日
本当におめでとうございます
保護された直後のお写真と次のお写真、同じネコさんとは
思えない~~
これからもお姉さまたちと仲良く元気で
楽しい日々を過ごしてね~
  • posted by みきぽん33 
  • URL 
  • 2014.09/13 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんのうちの子記念日2周年ですね(^^♪
おめでとうございます。
もう、2年になるんですね、
今更ながら 読むと良かった~~って ウルウルしちゃいます。
これからも、元気でお姉ちゃんたちと元気に楽しく過ごしてね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.09/13 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

くろさんうちの子記念2周年おめでとーございます!!
真っ黒つやつやふくふくになられて~
これからもたっくさん幸せになってくださいね!!
  • posted by miita79jwbl 
  • URL 
  • 2014.09/14 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!!
これかかも可愛い姿をたくさん見せてくださいね。
ちゃんと、いいタイミングを選んで、素敵な家族を見つけたクロちゃん、さすが目利きですね(^^)b
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.09/14 00:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/14 01:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、家の子記念日おめでとう~!

まだ2歳だったのね!
貫禄があるからもっと長いことやらいちょうさんたちと一緒に居るのかと思いましたよ

これからも楽しい毎日を!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.09/14 03:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん2歳おめでとうございます(*´▽`*)

やらいちょう婦人さんの当時の様子、
お忙しい中でも見放す事が出来なかったやさしさ。
お二人で懸命な保護の様子など、救われた命の重さをクロちゃんの今の幸せそうな体を見て感じます^-^
良かったねクロちゃん♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.09/14 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます☆

クロちゃんは、やらいちょうさんと出会う運命だったんだな、って思いました。
生きよう、生きようとする姿、本当にすごいと思います!

ふふふ♪
やらいちょうさんの写真の選択のしかたなんでしょうけど
本当、クロちゃん立派になりましたね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.09/14 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの時のことは本当にどうなるんだろうと
ビクビクしながら読んだっけな…奥様と一緒に
奮闘された時のこと今でも覚えてますよ(*^_^*)
クロちゃんはもうネットの世界でこんな凄いアイドルに…
もうクロちゃんの運命は決まってたのかもしれないですよね(^-^)
これからもごみょごみょ言いながら可愛いアイドルお願いだよ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.09/14 07:29分 
  • [Edit]

おめでとう 

クロちゃんのおうち記念日なのですね。
おめでとうございます。

クロちゃん優しいパパさんとママさんに出会えてよかったね。
ごにょごにょ何かつぶやいてるんだ。
かわいいにゃ。
これからも元気にお姉ちゃんたちと仲良くね♪
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2014.09/14 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんおめでとう。
ホントに良かったよねぇ。
ママさんが気付いてくれなきゃ今頃は・・・
クロちゃんがママさんに感謝する日でもあるね。
これからも元気でお姉ちゃん達と仲良く過ごそうね!

  • posted by ましゃ治 
  • URL 
  • 2014.09/14 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロさんうちの子記念日おめでとう!
素敵なご縁がつながって
幸せに暮らせていてほんとによかったです。
このあともずっとずっと猫又になるまで仲良くね♡
  • posted by つきみぃ 
  • URL 
  • 2014.09/14 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

んふふ…偶然にも黒猫さん

うちの黒いのも
9/13がうちのコ記念です

ホとロは11日ですけど、
その2日後にタッチが家族に。


保護された奥様の勇気に
拍手です
なかなかできることじゃ
ありません。

すてきなおハナシ
ありがとうございます(^^


クロさん、これからも
仔猫心を大事にねw

記念日おめでとうございます。
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.09/14 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

くろちゃん、うちのこ記念日おめでとう。
やらいちょう夫人に保護され、やらいちょうパパに愛されて、こんなに元気に成長できて、ほんと良かったね。
くろちゃんには、きっと「生きのびる」生命力が人一倍あったのでしょう。
これからもますます元気にパワフルに生きてくださいね。
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう2年経つのですね…。

クロちゃん…
これからもおとうさんのサポートと
おかあさんとお姉ちゃん達のこと
ヨロシクね(^_−)−☆
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん!やらいちょうさん!
うちの子記念日おめでとうございます~♪

シュッとした子猫クロちゃんが・・・
あれ?そのほっぺは・・・???
ふ、ふ、ふっくらほっぺは幸せの証っっ!
これからもほっぺと幸せと楽しさを膨らませて
ナイスなボケをお願いしますね^^
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2014.09/14 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、
そんな経緯があったのね。
上のおねえちゃん2にゃんが
血統書付きのお嬢様たちなので
何かしら立派なご家庭の出身かと・・・
なぁんて

にゃはは~
どおりでクロちゃん、
超かわいーと思ったにゃ!
ぎんちゃんも捨て猫あがりにゃ。
和猫ミックスだから
ソラちゃん(ロシアン)とは違って丈夫にゃ!
クロちゃん、
これからも優しいやらいちょう家で
元気にすごしてにゃ           ぎん
  • posted by mimi(ねこっちー!) 
  • URL 
  • 2014.09/14 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、いい母ちゃんと父ちゃんをみつけたね~まちがいないニャ☆
オトナな姉ちゃんズがよくすんなり受け入れてくれましたね。うちの先代にゃんは、1ヶ月の男の子をなかなか受け入れられなくて、私も苦労しました。
あ、ふたり姉妹だったのがよかったのかしら?うちは一人っ子だったから・・・

クロちゃん、今では毛艶のいい美男子になったしね。これからますます活躍してくれることを、期待しています。そうそう、クロちゃんの屋台は大繁盛だったね~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.09/15 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー